すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

CUP NOODLES MUSEUM カップヌードルミュージアム

f0233916_13100643.jpg

お引越しした友人親子と月イチ再会の日♡
今月はカップヌードルミュージアムに行ってきました(*^-^*)
たまたま土曜日になっちゃったんですけど、たくさんの人でにぎわっていました。

まずはカップヌードルパークへ。
ここは「カップヌードル」の製造工程を体感することができるアスレチック施設です。
巨大な工場の中で自分自身が“めん”となり、製めんから出荷されるまでの工程を、子どもたちが楽しみながら全身で体験していきます。
30分で300円。

f0233916_13145424.jpg
入場する際になんと、乳飲み子抱っこでは入ってはダメと言われ・・・((+_+))
(そんなことネットには書いてなかった!!)
結局3人中、私を含め、もう1人の友人も乳飲み子連れだったので、必然的にもう1人の友人が3人の子供と一緒に中に入ってくれることに。
申し訳ないけど、子供たちをここで遊ばせるのも目的の1つだったのでね。
感謝でした('◇')ゞ

f0233916_13175119.jpg

f0233916_13183376.jpg
あっという間の30分で子供たちはとっても楽しそうに何度も何度も回ってました(*^-^*)

お次は早めのランチへ

f0233916_13195889.jpg

フードコートみたいな感じですが、中はすごいアジアン!!
6か国ぐらいの麵料理が選べます♪♪

f0233916_13212751.jpg

f0233916_13214616.jpg

私はカザフスタンのラグマンっていうのをチョイス。
羊肉を使うのが特徴でオイスターソースが隠し味だそうです。
事前にネットの口コミでこれが美味しいと書いてありました~(´▽`*)

f0233916_13231426.jpg

うん。確かにくせのない、食べやすいお味でした。
子供たちはみんな、チキンラーメン♡♡
トッピングは自分で選べました(*^-^*)

お腹が満たされると次は展示してあったトゥクトゥクで遊んだり~(懐かしい!笑)

f0233916_13264072.jpg
インスタントラーメン ヒストリーキューブを覗いたり~

f0233916_13282662.jpg
f0233916_13291449.jpg

ラッキーなことに貸し切り状態でチキンラーメンの誕生した歴史を知る「ひよこツアー」に参加したりしました♪♪
これが、なかなか面白くて参加するつもりもなかったのですが、時間があったので、参加したらよかった!!っていうね♡

f0233916_14363569.jpg

待ちに待ったメインイベントはマイカップヌードルファクトリー!!!
そう!世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房です。
自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます(´▽`*)
この場所が大混雑~!

f0233916_14420663.jpg
子供たちは一生懸命カップにお絵かきをしてました♡


f0233916_14460713.jpg

そして具材を選び、世界で一つだけのカップヌードルが完成~(^_-)-☆

f0233916_14473607.jpg
ひよこちゃんタルト?が大盛り 笑
最後は大きなカップラーメンの前で記念写真♡

f0233916_02312713.jpg

盛りだくさんの1日でした('◇')ゞ
子供達3人も1か月ぶりの再会をとっても喜んでました♡♡
しかもこの後にまだ時間があったので、赤れんがの周辺を散策したり山下公園にあるハッピーローソンで遊んだりして、めいいっぱい1日を満喫しました!!

来月も楽しみだね~。
長女は家に帰り、初めてのカップラーメンも食しましたが、お好みのようでした(^_-)-☆

by enjoy-ds-life | 2017-02-17 14:36 | 横浜生活 | Comments(0)