すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

郵便料金不足

f0233916_03274344.jpg

お引越しした友人と文通している長女。
この日もお手紙を書いて郵便局へ投函しに行くことに(*^-^*)

「私がポストに入れる!!」とお手紙を持ってキックボードでがんがん先にすすむ長女。
「まだ切手貼ってないからポストに入れないでね」という私。

郵便局について切手を買おうとして長女に手紙は??と聞くと、なぜか手に持ってない。
「手紙は??」
「ポストに入れちゃった」

(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!
はい。私、怒る~♪♪♪

このやりとりを見ていた局員さん。
「えーーーっと??どうします???」

①郵便物を回収に来る人を待って手紙を取り出し切手を貼って再度投函
②送り主か受取人に手紙が届き、不足分を支払う

私は②をチョイス(*´Д`)
そして後日・・・

f0233916_03335019.jpg

↑こちらが無事に我が家のポストに入っておりました 笑

いやー、怒ったね~笑
「人の話、聞いてたー!!!???」ってね♡♡

こんなことがありました。
その後はちゃんと切手を貼って再度投函。無事に友人宅に届きました~(^◇^)

by enjoy-ds-life | 2017-02-19 03:34 | 横浜生活 | Comments(0)