すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

お正月遊びと餅つき by都筑山里倶楽部

f0233916_21052530.jpg

特定非営利活動法人 都筑里山倶楽部さんが主催のお正月遊びと餅つきのイベントに参加してきました(*^-^*)
夏の流しソーメンに続き2回目の参加です。

この「お正月遊びと餅つき」ってタイトルに惹かれて申し込んだのですが、残念なことにノロウィルスとかが流行っていたため、急きょ、餅つきが中止になり、ぜんざいとお雑煮が振舞われることに。
長女に餅つきを体験させたかったのに残念!
でも仕方ないですよね。
お正月遊びは、福笑いや竹馬、凧あげにコマ回し、羽子板に輪投げにけん玉など。
昔の遊びを教えてくれるというので、ぜひとも体験させたくて、楽しみにしてました(^_-)-☆

f0233916_21100629.jpg

たくさんの親子が参加して、みんな楽しそうに遊んでました!!
私も普段できないような体験ができて、とっても楽しかったです♪♪

f0233916_21165056.jpg
この日は1月15日でとっても寒い日で、池の水も薄く凍ってました!!
あったか~いお雑煮も美味しかったです♡

f0233916_21182574.jpg

また素敵なイベントがあれば、是非是非参加させてもらいたいと思います(^◇^)
今では薄れてきた昔ながらの正月遊びを満喫した1日でした♪




by enjoy-ds-life | 2017-03-01 21:21 | 横浜生活 | Comments(0)