すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

焼き芋&バームクーヘン作り

f0233916_03192753.jpg

近所の公園で焼き芋イベント~♪♪
焼き芋って姉妹大好き♡
それに落ち葉拾いからやるんですって(^◇^)

いつもの仲良し親子と参戦!!
まずは積りまくってる落ち葉を集めましょう♪

f0233916_03234615.jpg
f0233916_03240454.jpg

焼き芋は各自持参なのですが、大人は一人2個まで、子供は1個だけです。
我が家は3個持参♡

こんな感じで主催者の方たちが落ち葉に火をおこし、焼き芋を焼いてくれます。

f0233916_03262725.jpg

焼き芋を待つ間、何しようかな~って思ってたらなんと!竹でバームクーヘンを焼けるよ!と教えてもらい、さっそく挑戦!!
すごいねー、そんなこともできるんだ~

f0233916_03420453.jpg

こんな感じで竹にホットケーキミックスを塗って焼いていきます。
何層も何層も何層もしなければいけません( ゚Д゚)

f0233916_03432141.jpg

最初は楽しんでやっていた子供達も途中から飽きてきて遊びにシフト変更 笑
そうですよね、30分は出来上がるまでにかかりました(ー_ー)!!

親が4人いたので、3人がバームクーヘン、1人が子供のお世話という形になりました 笑
そして、ようやく完成♡♡

f0233916_03453275.jpg
主催者のおじいさまが丁寧に慎重に切ってくれます。

f0233916_03462504.jpg
めちゃめちゃテンション上がりました(*^-^*)
お味はホットケーキミックス 笑
もうちょい甘味ほしかったな~笑

それでも長女も次女もすっごい食べてた~♡♡
焼き芋もやっぱり出来立てはアツアツで最高に美味しかったです!!

f0233916_03491855.jpg
本当に楽しい催しでした(^^♪
大人の私の方が楽しんでたかな?

また来年も絶対に参加したいでーす。
お付き合いしてくれた友人家族にも感謝です♡♡




by enjoy-ds-life | 2017-03-08 03:28 | 横浜生活 | Comments(0)