すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

10か月

f0233916_04081229.jpg

1月25日で次女は生後10か月を迎えました♪♪
この1か月も色々な成長が見れました(*´ω`*)

身長:生後(47cm)→1カ月(53cm)→2カ月(??cm)→3カ月(59.8cm)→4カ月(62.2cm)→5カ月(??cm)→6カ月(??cm)→ 7か月(??cm)→8か月(??cm)→9か月(??cm)→10か月(??cm)

体重:生後(2,774g)→1カ月(3,570g)→2カ月(??g)→3カ月(5,436g)→4か月(5,894g)→5か月(??g)→6か月(??g)→ 7か月(??kg)→8か月(??kg)→9か月(??kg)→10か月(??kg)

タイと違って毎月検診がないから全く身長も体重もわかりません( ゚Д゚)
新年早々に体重測定したら8kgぐらいでした♡
1歳になったらまた予防接種があるから是非図ってもらおうっと!!

足、ピーンして寝てます zzz

f0233916_04094799.jpg

★この1か月での成長・記録★

・離乳食(キュウリ、鮭、海苔、鯛、わかめ、ペンネ、きのこ、スパゲティ、ゆで卵、牛乳、バームクーヘン、ツナ)
・つかみ食べの練習もスタート
・歩行器でぐんぐん進む
・お初、山口の実家へ
・早くも歩行器なしで1歩出た!!(289日目)
・公園で歩く練習スタート
・ファーストシューズ履かせたよ(超泣かれたけど)
・拍手!って言ったらぱちぱちしてくれる
・影絵見たね

こんな感じですね(^◇^)
もう歩けちゃったかな!??笑
早いね~

いっぱい寝ていっぱい食べていっぱい遊んですくすく育ってね♡
洗濯物の山と一緒にねんね中~

f0233916_04111603.jpg

by enjoy-ds-life | 2017-03-08 04:13 | 次女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)