すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

豆まきイベントと節分

f0233916_20542501.jpg

家の近所のショッピングモールで豆まきのイベントがあったので、買い物ついでに見てみました(^^♪
「鬼」で娘たちはびびらないか心配でしたが、明るく元気でとっても芸達者な鬼だったので、逆に喜んでました。
うらしま太郎とその仲間たちが繰り広げるショーでした。
子供も参加型で豆を鬼に向かって投げたり、みんなで鬼をやっつける真似をしたり、最後に記念写真を撮ったりと、なかなかの充実!!
長女も張り切って鬼に豆を投げてました~。

さてさて、おうちでは・・・

f0233916_20583060.jpg

簡単に節分の日を(ー_ー)!!
恵方巻とお豆を買っただけ~ 笑

f0233916_20593085.jpg

鬼役をしてほしかった旦那サマは出張でいなかったし、お豆の味も不評だったし、ま、しゃーないね!!
こんな節分でした~。
来年はもっと家でも盛り上がりたいな 笑



by enjoy-ds-life | 2017-03-26 21:02 | 横浜生活 | Comments(0)