すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

朝活中華街と山下公園

f0233916_21252896.jpg

人生で初めて「朝活」ってやつをしてみました(*^-^*)
東京に住んでる友人家族に朝活に誘われました♡♡

ずばり、横浜中華街で絶品お粥を食す!!!

f0233916_21270075.jpg

朝7時半にお店集合です 笑
なんつー早さ~笑

そして、朝から大人4人、子供3人でがっつり朝食(^_-)-☆

f0233916_21283990.jpg

友人の旦那サマがすべてオーダーしてくれました♡

f0233916_21290936.jpg

バンコクで同じマンションだった友人。
年の近い子供もいて、日本に戻って既に3回目ぐらいの再会です(^_-)-☆
子供同士も仲良く、とってもこの日を楽しみにしていました。

f0233916_21292362.jpg

7時開店のお店に7時半に入り、アッという間に満席&長蛇の列が外にありました。
お粥が有名なお店みたいですが、確かに美味♡♡
味がしっかりついてるのに、ぱくぱく朝から食べれちゃいます♡
f0233916_21293924.jpg

チンジャオロースにマーボー豆腐にチャーハンに小籠包などなど・・・( ;∀;)
朝からボリュームすぎる~笑
f0233916_21300063.jpg
さてさて、お腹が満たされると今度は山下公園へお散歩♡
天気が良くて気持ちよかった~!!!!
友人は2匹のワンちゃんを飼ってるので一緒にお散歩。

f0233916_21354166.jpg

カモメにえさをやって盛り上がったり~

f0233916_21363005.jpg

f0233916_21390705.jpg
次女も公園で歩いたり~

f0233916_21400750.jpg

噴水の周りをよーいどん!したり~

f0233916_21452404.jpg
何故か手押し車をしたり・・・笑

f0233916_21465021.jpg

食べた分は全然消費できてないだろうけど、楽しかった~(*^-^*)
のんびりした時間を過ごしました。
それでもまだ10時ぐらいだったかな~笑

お次はホテルのカフェでコーヒーブレイク♪♪
子供同士はウルトラマンの人形でめちゃ遊んでました♪♪

大人は次回の朝活計画や遊び計画を立ててました(*´▽`*)
いやー、初めての朝活。
なかなか朝はドタバタだけど、新鮮で面白かったです!
もちろん中華料理もおいしかったし、お散歩も良かった★☆彡

解散して家に着いたのも12時過ぎぐらいかな~
まだまだ長い1日でした 笑

誘ってくれた友人家族に感謝ですね。
お次は韓国料理の朝ごはんみたいです~(*^▽^*)
わくわくー!
 


by enjoy-ds-life | 2017-03-26 21:55 | 外ごはん | Comments(0)