すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

11か月

f0233916_05265717.jpg

2月25日で次女は生後11か月を迎えました♪♪
来月でもう1歳ですよ~~~~(^◇^)
早すぎてびっくりです★★

身長:生後(47cm)→1カ月(53cm)→2カ月(??cm)→3カ月(59.8cm)→4カ月(62.2cm)→5カ月(??cm)→6カ月(??cm)→ 7か月(??cm)→8か月(??cm)→9か月(??cm)→10か月(??cm)→11か月(??cm)

体重:生後(2,774g)→1カ月(3,570g)→2カ月(??g)→3カ月(5,436g)→4か月(5,894g)→5か月(??g)→6か月(??g)→ 7か月(??kg)→8か月(??kg)→9か月(??kg)→10か月(??kg)→11か月(??kg)

★この1か月での成長・記録★

・離乳食(シラス、ひじき、しいたけ、シチュー、豆乳鍋、牛乳、ヨーグルト)
・完璧に歩きます 笑
・階段を登る
・「ちょうだい」って言うとくれる
・バイバイをしてくれる(間違って手をぐーぱーするだけだけど)
・お山ポーズ
・わざと物を落とす、投げる、口からお水を吐き出す
・ゴミ箱あさりまくり

こんな感じですね♡
ついにすたすたと歩きだしちゃいました(*^▽^*)
靴も慣れてきて、嬉しいやら?ちょい寂しいやら~

f0233916_05340193.jpg

少し風邪を引いて鼻タレになり病院にも行きましたが、元気っこです♡

f0233916_05333800.jpg

さぁ、いよいよ1歳へ向けてカウントダウン!!!
あっという間の1年~( ;∀;)


by enjoy-ds-life | 2017-04-03 05:37 | 次女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)