すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

お花見@三ツ池公園

f0233916_11010159.jpg

日曜日、今年度最後のお花見へ 笑
三ツ池公園って言う場所。こちらもお初訪問。

f0233916_12505520.jpg

名前の由来にもなっている三つの池を豊かな樹林が囲んでいるそうです。
実は日本の「さくら名所100選」に選ばれているんですって☆彡


f0233916_11020135.jpg

こちらも最後のお花見を楽しもうと多くの方が訪れていました♪

f0233916_11025290.jpg

f0233916_11052016.jpg

残念ながら桜はほぼ散りかけでしたが、それでも風情ある景色を見ることができました。
来年は満開の時期に是非訪れたいです。
桜ともう1つ、この公園を選んだ理由は子供が遊べる遊具があるからです!(^^)!
子供にとってはまだ桜にそんなに感激するもんじゃないですからね・・・

ロング滑り台。

f0233916_11063145.jpg

いやー、これも長蛇の列!!!!!!
1回滑るのに10分は待ったかも~(ー_ー)!!

もう1つは砂場付きの?滑り台!?!?

f0233916_11080723.jpg

ここは比較的空いていたので、何度も何度も滑ってました(*^-^*)

f0233916_11101095.jpg

ここで最大の事件発生・・・
調子に乗って私も一緒に滑ってたのですが、なんと・・・
結婚指輪を落としてしまった模様・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)
ショックすぎて立ち直れなかったです。

公園の事務所に連絡して、もし見つかったら知らせてくれるように頼みましたが、多分無理でしょうね・・・
はぁ~。。。
結婚10周年の年に何て失態( ;∀;)
旦那サマにはきちんと報告しておきました。

楽しかった花見も帰りの車の中ではしょんぼりでした~
自業自得なんですけどね。

どうかどうか、見つかりますように!!!!!!!!!

by enjoy-ds-life | 2017-05-05 11:00 | 横浜生活 | Comments(0)