すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

後輩夫婦と再会 PartⅡ@横浜中華街と山下公園

f0233916_13024840.jpg

4月はなぜか再会の季節でした 笑
今回も後輩家族と再会?
実はこちらのご家族、夏にアメリカ転勤が決まって、出発前に愛知からわざわざ会いに来てくれたのです〜♪
タイにも遊びに来てくれたことのある後輩??

せっかくなので、私たちも滅多にいかない横浜中華街でランチすることに♪♪
お互い小さな子供が2人ずついるので、個室のお店に予約しました。

f0233916_13054145.jpg

ゆっくりと〜・・・まではいきませんが、周りの目を気にせず、おしゃべりと中華を堪能しました。
(お料理の写真、1枚もなくて無念ですが・・・)

f0233916_13164458.jpg

お腹が膨れると、少し中華街をぶらつき、山下公園へ(*^-^*)
チューリップの季節でした♪

f0233916_13075210.jpg
子供たちは思い切り走り回って遊んでました(*^-^*)

f0233916_13094806.jpg

そして中華街で買った肉まんやゴマ団子を美味しそうに食べてました♪
(たくさん食べたのに、さらにぱくぱく食べてました〜)

f0233916_13113679.jpg

初めての海外駐在を前に不安がる後輩を励ましたり、育児について語ったり、若かりし頃を思い出し笑ったりと本当に楽しい時間でした。
一緒に働いてたり飲んだりしてた10数年前が本当に懐かしいな〜♪♪

アメリカに行っても楽しんで過ごしてね!!!!

追伸:ここでも事件発生(ー_ー)!!
   長女が階段を踏み外し、思い切り捻挫〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
   接骨院通いに・・・  
   入園早々、1日幼稚園をお休み(たった1日ですんで本当に良かったけど)
 
春になって気が緩んでるのかな〜(; ・`д・´)
ちょっと気持ち引き締めないとね 笑

by enjoy-ds-life | 2017-05-06 13:01 | 横浜生活 | Comments(0)