すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

自転車

f0233916_13303475.jpg
ん・・・
もう記憶にない・・・
いつ長女は自転車の補助輪を外し、乗れるようになったんだろう~~( ;∀;)
親としては記憶しておきたいものですけど・・・

f0233916_13314691.jpg

そう!バンコクから帰る際に同じコンドに住んでた小学生のお姉ちゃんからこの自転車をもらいました♡♡
横浜に住みはじめ、補助輪をつけ練習を始めたのが3歳すぎかな?

上手に乗れるようになったので勢いで補助輪を外し、スパルタで特訓!!
16インチなので足もギリギリ着くか着かないかだったのですが、長女はよく頑張りました(*^▽^*)
何度も転んで泣いての繰り返し。

今ではすっかり上手になりました。
もちろんまだ転んだりもしますが、愛用しています♡
愛用。。。。と言えば長女が1歳半のクリスマスに買ったキックボードもボロボロになってますが、毎日乗ってます♪♪
次女にまで持ちそうにないな~笑

何がともあれ、自転車、よく頑張りました!!!!!

オマケの仲良しお昼寝ショット★★

f0233916_13375667.jpg
f0233916_13383208.jpg
(この時点ではまだ指しゃぶりしてますが、今夏、よーーーーーやく卒業しました!!!!!)

by enjoy-ds-life | 2017-05-24 13:29 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)