すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

町田リス園

f0233916_14203800.jpg

5月の最終日曜日、家族で町田リス園ってとこに遊びに行ってきました。
動物が大好きな姉妹なので、とっても喜んでくれました(^^♪

f0233916_14223032.jpg

施設時代は全く広くないですが、リスの放し飼いエリアがあったり、モルモットやカメがいたり、ふれあいコーナーがあったりしました。
日曜のお昼前に到着したのですが、結構な人で賑っていました。
さっそくお目当てのリスの放し飼いのエリアへ(^◇^)

f0233916_14243975.jpg
外周200mの広場に約200匹のタイワンリスが放し飼いにされているようです!!!
エサのひまわりの種を購入しました。

f0233916_14263268.jpg

f0233916_14353652.jpg

エリアの中には可愛いリスのおうちがたくさん♡♡
家から顔をのぞかせてる子もいました♡♡

f0233916_14280221.jpg

意外にもリスたちは午前中にたらふくエサをいただいた模様でお腹いっぱいみたい"(-""-)"
エサに全然寄ってきてくれません・・・・
お腹の空いた子はいませんか~~~~~?????と頑張って探してると、ようやく食べてくれる子を発見★★

f0233916_14331662.jpg
長女は嬉しそうにえさをあげてました(^^)/
こんなに間近でリスと触れ合えるっていいね♡
小さくて愛らしい目をしてました。

f0233916_14364353.jpg
念願叶って2匹のリスにエサをあげることができました(^◇^)
放し飼いエリアを出て、次に姉妹が興味を持ったのがモルモット!!!

f0233916_14390664.jpg

モルモットも200匹いるんですって!!
ここでも何度もエサを買ってあげてました( ;∀;)

f0233916_14395714.jpg
次女も大興奮でした(^◇^)
この顔!!!笑

f0233916_14411534.jpg

モルモットはめちゃめちゃエサに寄ってきてくれました♪

f0233916_14425949.jpg
f0233916_14433606.jpg
最後はモルモットと触れ合いコーナー♪
整理券を購入し、いざ!!
断念ながら3歳以上なので、次女は囲いの外で見学 笑

長女は膝の上でいい子、いい子と可愛がってました(^^♪

f0233916_19062456.jpg

楽しい体験ができてよかったね★★★

リス園を後に駐車場の真向かいにあった公園でちょっと遊んで帰りました。

f0233916_19082740.jpg
充実の1日でした♡♡

by enjoy-ds-life | 2017-05-28 14:19 | 横浜生活 | Comments(0)