すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

給食試食会と推薦委員

f0233916_11091618.jpg

先日、給食試食会に行ってきました(^^♪
長女の幼稚園は月水金が給食、火木がお弁当です。
2社の給食屋さんを使っているらしく、この日はそのうちの1つの会社の給食の試食会です。
いつも長女がどんなものを食べているか気になっていたので、とっても良い機会でした(^◇^)
(給食のメニュー表は毎月きちんともらってますよ)

この日はキーマカレー、メンチカツ、野菜(名前失念)、ご飯にりんごでした♡♡
お味も量も園児にとっては普通に良いんじゃないかな?と感じました。
長女曰く、給食は完食したことがないらしく、お野菜もちょっとずつは食べるようにしているらしい 笑
年長になるころには完食できるようになってるとよいね~( ^ω^ )

話は変わって・・・
そういえば、先日の保育参観の後に懇談会があって、クラスで推薦委員ってのを一人選出しなければいけなかったんです。
入園してから、クラス委員を決めたり、推薦委員を決めたり、お祭り委員ってのを決めたり、いわゆるPTAってやつですよね。
で、今回、見事に私、じゃんけんに敗れ、推薦委員になってしまいました~~~~~!!!!
推薦委員って、各クラス1名選出で来年度の会長、副会長、書記を決める大切な係なんです。。。
(候補者に電話してお願いしたりね・・・)
まだ何をどうしたらよいか全くわかりませんが、できる限り精いっぱいやっていこうと思います~。
初のPTAっぽいやつ 笑
頑張ろう!!!
ラッキーなことに他のクラスの友人2人も推薦委員になってた(#^.^#)
心強いわ~。

こんな感じで幼稚園生活もどんどん深くなっていってます~☆彡

by enjoy-ds-life | 2017-06-15 11:08 | 横浜生活 | Comments(0)