すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ジュラシックサーカス&化石堀り体験

f0233916_19412908.jpg

2週連続住宅展示場のイベントへ 笑
この日はジュラシックサーカス&化石の発掘体験ができるそうです(^_-)-☆

f0233916_19422421.jpg

数種類の恐竜が展示されており、子供たちは最初はびっくりしてましたが、近寄って行って大はしゃぎ!!
首が動いたり、鳴き声が聞こえたりで、なかなか楽しかったです(^^♪
次女はびびって近づけませんでした。
めちゃめちゃ拒否してました 笑

f0233916_19442110.jpg
長女はお花を食べさそうとしてました 笑

続いて、化石発掘体験・・・
これがね、私が想像してたものとかけ離れてて・・・笑
勝手に砂場とかに骨を埋めてるのかと思ってました 笑

蓋をあけると・・・

f0233916_19454970.jpg

化石発掘キットでした~~~~~~~~~笑
ま、しゃーない( ゚Д゚)( ゚Д゚)
これも貴重な体験!!

でも化石が固すぎて子供一人では発掘できず、大人の力が必要でした。

f0233916_19571091.jpg
何とか埋まってた3つの化石を発見 笑
この日はメチャ暑かったので、みんな汗だく~

嬉しかったことに友人親子がたくさん来てたので、その後はみんなでアイスタイム♡♡
(早くも次女もアイス食べてます・・・)

面白かったですー♪♪

by enjoy-ds-life | 2017-07-08 19:40 | 横浜生活 | Comments(0)