すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

枝豆収穫とプール@こどもの国

f0233916_22021809.jpg

夏休みを直前に控え、友人親子とこどもの国へ遊びに行ってきました(*^◯^*)
目的は家族みんな大好き枝豆の収穫が出来ると言うイベントに参加すること&プールがオープンしたので、がっつり遊ばせることでした。

めちゃめちゃ暑い日で枝豆を収穫できる畑に行くまでに汗だくになってました。
初めて見る枝豆畑に感動しました。
枝豆ってこんなふうになってるんですね(^^♪

f0233916_22034072.jpg

さぁ、いざ収穫!!
スタッフさんに教えてもらい、もちろん長女が収穫してくれます(#^.^#)
青々とした枝豆、ぷっくりしてて美味しそう♡♡

f0233916_22045592.jpg
1家族、3房の収穫がOK☆彡☆彡
持ち帰って撮影したもの♡

f0233916_22062778.jpg

早くビールとともに食べたいなー
まずは茹で方をクックパッドでしらべなきゃ~( ˘ω˘ )
って、とっても素敵な経験でした!!

さ、汗だくの体をプールでキレイにしよう~ってことで、プールへGO!!!!!

f0233916_22105951.jpg

我が家は初めてのこどもの国のプールでした。
すっごくにぎわってますね~(#^.^#)
広い敷地なのに、人の多さにびっくり(これでも少ない方と言われ、さらにびっくり!!)

友人親子と追いかけっこしたり、もぐったり、飛んだりと 笑 がっつり遊びまくりました( ^ω^ )
次女も泣くことはなかったけど、浮輪を嫌がり、ずっと腕に絡まってました 笑

f0233916_22161506.jpg
1回のランチ休憩を挟んだのみで、あとはひたすら遊びましたね~♪
スライダーにも乗れて大満足♡♡

f0233916_22203861.jpg

素敵な思い出ができました( ^ω^ )
こんだけ遊んだのに、まだこの日は終わらない~~~♪♪

続く。


by enjoy-ds-life | 2017-07-15 10:22 | 横浜生活 | Comments(0)