すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

IKEAと子供部屋改装

f0233916_03411353.jpg

いきなり子供部屋改装したいスイッチ入りました 笑
横浜に引っ越してきて、子供部屋の収納は昔、旦那サマが使ってたデスク 笑
なんか急に「もっと子供部屋っぽくしたい!!」と思い、家族でIKEAへ(^_-)-☆

日本では初のIKEA♪
お目当ては子供用ままごとキッチン♪♪
15000円ぐらいで購入(^◇^)

f0233916_03441063.jpg
↑組み立て後。

この改装後の子供部屋を見ていただくとわかる方にはわかると思いますが、ほとんどIKEA。
ままごとキッチンも、緑と白とピンクの収納棚も、左の机と椅子もIKEAです♪♪

IKEAで4歳以上の子を無料で1時間預かってくれるスモーランドって言う施設があるのをネットで知って、長女に聞いてみると行くー!!というのでお願いしてみました♪
初めて見知らぬ場所で一人で遊んでるという状況・・・"(-""-)"
泣くかな~と思いつつ、積極的に去っていった長女の後姿を見て、大丈夫だろう!と開き直り、残りの3人で買い物 笑
1時間後迎えに行くと、とっても満喫してたので安心しました♪
次回、またIKEAに行くときはお願いしようっと☆彡

どーでもよいのですが、IKEAのソフトクリームとかホットドックでメチャ安いんですね♡♡♡
あまりの安さに感動しました!!!

さ、お部屋改装の続きです♪

f0233916_03425911.jpg

続いてはネットでポチった本棚&ぬいぐるみの収納棚。

f0233916_03434929.jpg

ずっと、こーゆーの欲しかったんですよね(^◇^)
うんうん、可愛い♡

こちらもポチった収納棚。

f0233916_03455773.jpg
幼稚園や習い事の鞄も収納できるし、プリンセスのドレスもかけれちゃいます♪♪♪
黒板はお絵かきもできるようになってます(^◇^)

自己満足ですが、すっきり~♪♪♪
姉妹の反応はイマイチですが、キッチンで遊んでくれてるし、まぁ、ヨシとしましょう!!!!
まだまだキレイにしたいけど、今はこれで満足~♪♪
またやる気スイッチ入ったら頑張ろうっと( ^ω^ )


by enjoy-ds-life | 2017-08-06 03:27 | 横浜生活 | Comments(0)