すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ついに指しゃぶり卒業♡

f0233916_18353710.jpg

ついに…
長年悩んでいた、長女の指しゃぶりが終わりました!!
すごい(*^◯^*)
嬉し過ぎます…(*^◯^*)

きっかけはコレ ⇩⇩

f0233916_18375531.jpg

そう☆
幼稚園の夏休みの宿題の『できるかな』って言う目標を決める時のこと。
これに『指しゃぶりをやめる!!』って思い切って二人で決めました(`_´)ゞ
もう頑張るしかありませんよね!!!

過去に何度も失敗してきましたが、今回は心を鬼にして妥協を許しませんでした(p_-)

指に苦い薬も塗りました(´⊙ω⊙`)
何度も何度も注意しました・・・
何度も何度も長女の腕を掴んで口から放しました・・・

頑張った甲斐あって、3日目には指しゃぶりをしなくなりました!!
長女自身もしっかり意識してやめようと努力してる姿を見て、私も本当に嬉しかったです★★

そして・・・
4歳3ヶ月にして、ついに指しゃぶり卒業♡♡♡
おめでとう~~~~~~(*´∇`*)

f0233916_18502267.jpg

年少になって初めての夏休みで、1つ目標達成( ^ω^ )
他の人にとっては小さくて簡単なことかもしれないけど、長女にとっては大きな努力の成果!!!!!!
素晴らしいです♡♡

by enjoy-ds-life | 2017-08-31 18:34 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)