すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

病院月間

f0233916_03041165.jpg

10月は病院月間となりました( ゚Д゚)

まずは長女の足の異物の定期健診。
大きさに変化はないので、4か月置き→半年置きに来てくださいと言われました☆彡
以前は大泣きしてたのに、今回は泣かずにちゃんと先生とお話できてたな♪
これも大きな成長♡

次に以前も記事に書いた次女の1歳半検診に行ってきました!!
区が行ってくれてるので、結構大掛かりな催し(/ω\)
次女の健康状態などわかってよかったです♪

次に次女の予防接種!!
4種混合の追加とHibの追加だったかな???
これで1歳代の予防接種は全て終了♪

次は姉妹&私の歯科検診・・・
次女も歯がようやく生えだしたのでデビューさせちゃいました(^^♪

f0233916_03091426.jpg

こちらの歯医者は本来は子供専門なんですけど、大人タイムも新たに設立され、私もついでに見てもらっています。
(というか、姉妹は虫歯ナシと言われたのに肝心の私が結構虫歯があるらしく通院するはめに"(-""-)")

初めての歯医者に次女、号泣でした。
でも待合室にあるDVDコーナーやボールプールで、診察後は楽しそうに遊んでました♡♡

f0233916_03114599.jpg

寒くなってきて、幼稚園でも色んなウィルスが出回り始めた模様・・・
手洗い・うがい、しっかりさせないとね!!

大の注射嫌いの長女にインフルの注射、どうやって打たせるか悩み中です~~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)



by enjoy-ds-life | 2017-10-20 03:02 | 横浜生活 | Comments(0)