すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

あざみ野ギャラリー

f0233916_03164414.jpg

日曜日に何度か訪れたことのある、あざみ野ギャラリーに行ってきました♪♪
雨の降る中、姉妹はスモックに着替え、楽しそうにお絵かき♡♡

f0233916_03201414.jpg

今更ですけど、次女は左利きっぽい!!!!!!
両家とも右利きのみなんだけどなー・・・

f0233916_03253793.jpg

楽しそうにお絵かきしてたので嬉しかった(^_-)-☆
普段家では絶対にさせてあげれませんからね~笑

f0233916_03275750.jpg
幼稚園に通いだして少しは絵心がついた長女 笑
ハートが書けるようになってます( ^ω^ )

f0233916_03295687.jpg
ちなみ、これは ⤵ 私の書いた絵 笑

f0233916_03304991.jpg

お絵かきゾーンを満喫した長女は旦那サマと一緒に粘土・工作に向かいました♪♪
ここから事件勃発・・・

お絵かきに飽きてきた次女も一緒に室内の粘土や工作コーナーに連れて行こうとしましたが、反発!!!!
お絵かきコーナーの水で遊び始めました(-_-;)
しかもこの日は結構な雨も降ってたし、気温も低かったはず・・・

止めても止めても聞きません。
はい、諦めました。

f0233916_03372067.jpg

スタッフや周りにいた親御さんたちの失笑する姿をしり目に開き直る私・・・
だって、言うこと聞かないんですもん 涙

超楽しそうな次女に私も好きにしてくれーと半ばやけくそですよね。

でも!!!!!ピンチ!!!!!!
スモックあるから汚れても大丈夫と思い、着替えの洋服持ってきてません!!!!!
長女も少し濡れてましたが、次女はもう全身びちょびちょーーーーーー!!!!!!!!!

終わる時間になったので、サラっと撤収"(-""-)"
とりあえず、次女をおむつ一丁にして抱っこ紐へ 笑
寒そう~~~~~~~~~~~笑

急いで自宅に戻り、みんなでシャワー♪♪
そしてお昼寝です zzzz

楽しかったけど、準備不足の私でした~~~~
予期せぬ展開だったので、次回は絶対に着替え持参だな!!と思いました(^^♪
結局、姉妹は風邪を引くことなかったので、良かったです♡♡

日曜日の午後はまだ続く。

by enjoy-ds-life | 2017-10-22 03:16 | 横浜生活 | Comments(0)