すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

2017年 04月 03日 ( 3 )

月イチ集合の日

f0233916_05401978.jpg

別の市にお引越しした友人親子。
この日は「〇〇がみんなと遊びたいといってるので、〇〇公園行ってもよい~??」と嬉しい連絡がきたので、引っ越す前に毎日のように遊んでいた公園で集合することに♪♪
わざわざ来てくれましたよ♡
(しかし、もう一人の男の子が体調不良で欠席)

いつも公園で遊んでたメンバーで再会!
キックボード持参だったので、みんなで公園内を走る走る!!
鉄棒したり、サッカーしたり、探検したりとみんなで楽しそう(*^▽^*)

f0233916_05500679.jpg

引っ越す前は歩けなかった次女同士も歩けるようになり、何やら絡んでました 笑
午前の公園遊びが終わるとお弁当を持って地区センターへ★★

午後もしっかり遊びました(^_-)-☆
いつまでもいつまでも仲良しのお友達でいてほしいな♡
とっても楽しい1日でした。

by enjoy-ds-life | 2017-04-03 05:54 | 横浜生活 | Comments(0)

11か月

f0233916_05265717.jpg

2月25日で次女は生後11か月を迎えました♪♪
来月でもう1歳ですよ~~~~(^◇^)
早すぎてびっくりです★★

身長:生後(47cm)→1カ月(53cm)→2カ月(??cm)→3カ月(59.8cm)→4カ月(62.2cm)→5カ月(??cm)→6カ月(??cm)→ 7か月(??cm)→8か月(??cm)→9か月(??cm)→10か月(??cm)→11か月(??cm)

体重:生後(2,774g)→1カ月(3,570g)→2カ月(??g)→3カ月(5,436g)→4か月(5,894g)→5か月(??g)→6か月(??g)→ 7か月(??kg)→8か月(??kg)→9か月(??kg)→10か月(??kg)→11か月(??kg)

★この1か月での成長・記録★

・離乳食(シラス、ひじき、しいたけ、シチュー、豆乳鍋、牛乳、ヨーグルト)
・完璧に歩きます 笑
・階段を登る
・「ちょうだい」って言うとくれる
・バイバイをしてくれる(間違って手をぐーぱーするだけだけど)
・お山ポーズ
・わざと物を落とす、投げる、口からお水を吐き出す
・ゴミ箱あさりまくり

こんな感じですね♡
ついにすたすたと歩きだしちゃいました(*^▽^*)
靴も慣れてきて、嬉しいやら?ちょい寂しいやら~

f0233916_05340193.jpg

少し風邪を引いて鼻タレになり病院にも行きましたが、元気っこです♡

f0233916_05333800.jpg

さぁ、いよいよ1歳へ向けてカウントダウン!!!
あっという間の1年~( ;∀;)


by enjoy-ds-life | 2017-04-03 05:37 | 横浜生活 | Comments(0)

天王森泉館 吊るし雛

f0233916_05001134.jpg

2月の最終週末の日、家族で吊るし雛というものを見に行ってきました(*^-^*)

吊るし雛は、様々な小さなお人形をたくさん作って、それをぜーんぶ吊るしちゃう、っていうとってもユニークなもの。
江戸時代から始まったといわれ、子供の幸せを願い、全体として「衣食住に困らないように」との思いを込めて飾られるものです。

私は吊るし雛って初めて聞きましたね(^^♪
お雛様の時期限定でこちらの天王森泉館で飾られるらしいのです。

f0233916_05065923.jpg
行ってみて、その数と可愛さにびっくり!!!!
本当に様々なお人形が所せましに飾ってありました。
小さな会館ですが、小さな女の子連れのご家族でとってもにぎわってました♡

f0233916_05100387.jpg
娘2人も色とりどりのお人形たちに喜んでました(^^♪
触ったり引っ張ろうとして少々ひやひやでしたが・・・

f0233916_05113760.jpg

私も久々に望遠レンズを取り出し、カメラ女子に 笑
キレイ~♡
それと同時に娘たち二人の幸せをしっかり願いました!

f0233916_05131832.jpg

f0233916_05152635.jpg
f0233916_05155774.jpg

かわいらしいものを見て、心が晴れやかになりました(^^♪

お庭では甘酒や豚汁、焼き芋などが販売されており、旦那サマが購入し、娘たちと食べてました 笑
梅?桃?の花もきれいに咲いてお天気も良く、気分は最高!

f0233916_05182386.jpg
少しだけ周囲を散歩してから帰路につきました♡♡

f0233916_05192405.jpg

by enjoy-ds-life | 2017-04-03 05:21 | 横浜生活 | Comments(0)