すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

2017年 04月 11日 ( 3 )

f0233916_03180434.jpg
はい。3月もたくさん行ってきました、近所の住宅展示場。
この日は宇宙戦隊キュウレンジャーのショーでした・・・

2017年2月12日よりテレビ朝日系列で毎週日曜放送されてる、新作ですよね 笑
もうジュウオウジャーは終わったのかな??ってレベルの知識しかない私ですが、いいんです。
長女が戦隊もの大好きで喜んでくれるなら・・・・。

f0233916_03203992.jpg

この日も悪をやっつけるヒーローに大興奮でした!!

f0233916_03224045.jpg
握手もしてもらい、とっても満喫した模様。
喜んでました~(^_-)-☆

by enjoy-ds-life | 2017-04-11 03:23 | タイランド | Comments(0)

Roller Coast

f0233916_03011100.jpg

月に2回ほど近所の地区センターで姉妹を連れてリトミックを習っています♪♪
タイでも習ってて、歌って踊って遊んでっていう活動が長女も大好きだったので、近場で見つけて参加できて、とてもラッキーでした。
4月から長女は幼稚園が始まるので、リトミックの参加は3月まで・・・
楽しんでたのに残念ー( ;∀;)
でも今後は次女と2人だけで参加を続けます♡♡

さ、話は変わって、そのリトミックで懇親会がありました。
Roller Coast  ローラーコーストっていうハンバーガー屋さん。
私は4度目の訪問(*^-^*)

この日はマッシュルーム&チーズバーガー♪♪
相変わらずのボリュームでマッシュルームたっぷり♡

長女は前回キッズピザを注文して食べなかったので、今回はフレンチフライ!!(ジャンキー)

f0233916_03082795.jpg

プラス持参したおにぎりでした(*´▽`*)

この日もたくさんのママさんたちとおしゃべりできて楽しかったな~♡♡
同じ幼稚園に在園してるママさんやほとんどの方がご近所さんなので、とっても親近感♡♡

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


by enjoy-ds-life | 2017-04-11 03:12 | 外ごはん | Comments(0)

ひな祭り

f0233916_02493237.jpg

3月3日はひな祭り♡
次女にとっては初節句でした(^_-)-☆

週末に吊るし雛を見に行ったので、おうちで簡単に手巻き寿司パーティー♪♪
長女も食べれるように甘辛く焼いたお肉やミートボールも用意したのに、ほとんど食べず~(ー_ー)!!
ま、いいけどね・・・

f0233916_02514483.jpg

そして、娘2人がいる我が家。
よーーーーーーやくひな人形を買いました(*^▽^*)

f0233916_02524377.jpg
左下の花つくし/金襴衣装をポチっとしました♡♡
大きすぎず、とっても素敵で娘たちを大喜びでした!!

来年からもお部屋に飾ってひな祭りをお祝いしたいと思います♪♪


by enjoy-ds-life | 2017-04-11 02:59 | 家ごはん | Comments(0)