すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

♡ハロウィン♡

f0233916_02522466.jpg

10月31日、長女のクラスメイトと公園でハロウィン会をしました(^_-)-☆
ちょうどこの日は幼稚園が午前保育だったので、(11時半降園)お弁当を持っていきました。
ハロウィンなんで仮装とおやつを忘れずにね★★

f0233916_02543527.jpg

最近はお弁当箱をあまり持ってない我が家は専ら1段お重に詰めてます 笑

この日の公園は同じ幼稚園のクラスが5組ほどいて、大盛り上がり♡♡♡
みんな、それぞれに仮装してて可愛かった~(*^-^*)

長女はラプンツェルのドレスを着ました。
すると偶然同じクラスの女の子もラプンツェルでした♪♪
2人揃って可愛い~(*´ω`*)

f0233916_03003534.jpg
次女はソフィアのドレス(*´ω`*)
ありがたいことに 笑 結構寝てくれてたので私もママ友とのおしゃべりをゆっくり楽しめました♪♪

f0233916_03023755.jpg

滑り台したり~

f0233916_03083951.jpg
落ち葉で遊んだり~

f0233916_03091077.jpg

かけっこしたりと本当によく笑い遊びました(∩´∀`)∩
子供達、みんな楽しそうで見ているだけで嬉しかったな~。

あとは山のようにお菓子交換をして写真撮影して、おしゃべりして・・・♡♡♡

f0233916_03222089.jpg
とっても思い出に残る1日になりました(*´▽`*)
また来年のハロウィンも楽しみ~♡♡

# by enjoy-ds-life | 2017-10-31 02:43 | 横浜生活 | Comments(0)

あそびパーク

f0233916_02380520.jpg

午後は我が家ご用達のあそびパークへ(*^-^*)
週末3時間パック(親子で1600円、2歳未満はフリー♡)
私たち夫婦は交互でお買い物♡♡

f0233916_02393762.jpg

次女はこの機関車が大好きで10回は乗ってました(ー_ー)!!

f0233916_02415118.jpg
よく遊んだ週末でした(^_-)-☆

# by enjoy-ds-life | 2017-10-29 19:36 | 横浜生活 | Comments(0)

幼稚園のお祭り

f0233916_06275245.jpg

長女が通っている幼稚園でお祭りが行われました(*^-^*)
日曜開催だったので、家族と一緒に行ってきました♪♪

ハロゥイン時期だったので、それにちなんだ装飾でキレイに飾られてました♪♪

f0233916_02300358.jpg

パズルや工作、室内で体を動かせるように計画されたゲームなどがあり、子供たちはみんなとっても楽しそうでした!!

f0233916_02311768.jpg
幼稚園に通いだした1年目。
色んなイベントがあり、親子にとっても刺激いっぱいの日々です♡♡

午前中は幼稚園で楽しみ、午後は親の買い物ついでに、いつものデパート内の遊び場に行きました。
続く。

# by enjoy-ds-life | 2017-10-29 06:27 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)
f0233916_06143314.jpg

10月の家族で映画はキラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!でした 笑
事前に前売り券を買っていたので、特典もゲット♪♪

しかも映画入場者にはミラクルライトってやつがプレゼントされました。
これは映画の中でプリキュアたちに力をあげるために振る設定になっていて、姉妹は嬉しそうにしてました♡

いつも通りポップコーンを買っていざ館内へ(*^-^*)
公開初日だったので、結構な人が入っていました。

最初から最後まで夢中で見ていた姉妹♡♡
楽しそうでよかった~(*´ω`*)

f0233916_06191498.png

実は前売り券の特典で頂いたこのアニマルスィーツ、本体のおもちゃを長女にクリスマスプレゼントであげる予定なので、ちょっとラッキー♪♪
でもこのプリキュア、2月で終了予定なんだよね~。
長く遊んでくれるかな??(ー_ー)!!

来月の映画、何か面白そうなのやってるかなー・・・・
もちろん子供目線で・・・笑


# by enjoy-ds-life | 2017-10-28 06:23 | 横浜生活 | Comments(0)

長女のおいもほり

f0233916_05571393.jpg

10月末に長女が園行事でお芋ほりに行ってきました(*^▽^*)
年少さんは親の付き添いはなしです。
(去年のプレの時は一緒に行ったのに~と少ししみじみ 笑)

園にお迎えに行くと、大きな袋にたくさんのお芋を入れて笑顔で迎えてくれました♡♡
自慢げな顔が可愛かった~(*´ω`*)

カメラの業者さんが入ってたとのことだったので、後日、お芋ほりの様子が映ってる写真を見るのが楽しみです。
娘もすごく楽しかったーと興奮気味で色々お話してくれました♪♪♪

さ、さつまいも料理の日々が始まりました 笑

f0233916_06014324.jpg

好評だったおいもご飯は2回作りました(*´ω`*)

f0233916_06022460.jpg

焼き芋もほくほくしながら頂きました♪♪

他には豚汁も2回作ったし、甘煮にしたり、鶏手羽と一緒に煮たりと充分に美味しく頂きました♡♡♡
ありがとうね~~~~~~~~~(∩´∀`)∩

お腹いっぱい♡

# by enjoy-ds-life | 2017-10-26 05:55 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)