すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:ゴルフ( 59 )

ゴルフ打ちっぱなし

f0233916_032570.jpg


妊娠してからこの日まで・・・・
一体何日間なんでしょうね・・・(・∀・)

豚珍館でラーメンを食べた後は久々にゴルフの打ちっぱなしをしました~♥♥
遂にクラブを握りました~~~♥♥
場所は我が家が住んでるコンド 爆
こちら、色々な施設があるので活用していかなきゃー 笑

f0233916_0362863.jpg


久々すぎてボールに当たるかな?と不安でしたが、何とまぁ!!!
しっかりキレイに当たるじゃーありませんかー!?
本気でラウンド行きたくなりました(・∀・)

ふふふ・・・
ゴルフ好きな私達夫婦。
娘ちゃんにクラブを握らせてみます 笑
ちゃーーーんと自分でクラブを握ってますよ!!
すごいですよね!?

f0233916_0341789.jpg


完全に娘ちゃんで遊んでます(・∀・)
いつか親子で周れる日が来るとイイネ♥

f0233916_0404914.jpg


f0233916_0444962.jpg


久々の打ちっぱなし、楽しいーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
これはまた行こう!
ラウンドも行きたいよー!
by enjoy-ds-life | 2013-10-15 00:56 | ゴルフ | Comments(0)

THAILAND GOLF CHAMPIONSHIP 2012

f0233916_11367100.jpg


日曜日、タイのAmata Spring Country Clubで行われたTHAILAND GOLF CHAMPIONSHIP 2012を見に行ってきました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ラッキーなことにお友達からチケットもらえたんです♪

最終日を観戦です!
来タイ1年目以来の2回目の観戦!

前日、TVでちゃんと予習を兼ねて勉強しておきました 笑

f0233916_1138239.jpg


f0233916_11465890.jpg


ミーハーなもんで、遼君のおっかけをすることに♥
ゴルフ場に着くやいなや、雨がぽつぽつ(´Д` )

それでも、もうすぐラウンドでパター練習をしている遼君を発見♪
時間ぴったり~♥

f0233916_11494330.jpg


f0233916_11544120.jpg


走ったら3秒で遼君のところまで行けそうでした 笑
遼君、スリムですね。

そして、いよいよギャラリーとなり遼君のグループにくっついていくことに!!
同じグループにBubba WATSONって選手がいたんですが、彼も長身でショットがすごいの!!
飛ぶ飛ぶー!!!!
あんだけ飛べばゴルフももっと楽しいだろうな~と思ったものです 笑

ギャラリーしてて思ったのは、自分がラウンドするよりはるかにしんどい!!!
途中、雨が上がってほっとしたのもつかの間、晴れて暑いー!!!!

1打1打見て、動いて、息を殺して観戦!
いいショットが出るたびに歓声、パターが外れるごとにため息・・・

選手たちの1打に込めるプレッシャーって相当なもんだと今更実感!

結局、暑さと疲労で13ホール目でダウン(´Д` )(´Д` )(´Д` )
あとは座って、続くグループのショットを観戦してました 笑

最終的に2位になったタイ人選手のThitiphunって人の12番かな、バンカーからのチップインバーディーを見たときは、うお!って思いましたね 笑

久しくラウンド行けてないので、めっちゃゴルフしたくなりましたー!!!
旦那サマも気持ちは同じようで、翌日の日曜、ドライバー買ってきてた 爆

f0233916_1241053.jpg


↑↑ マナー違反の隠し撮り、1枚だけしちゃった・・・(´Д` )(´Д` )
   ごめんなさい・・・・・許されないよね・・・・

f0233916_12101690.jpg
   

最終的に昨年のマスターズ王者、シャール・シュワーツェル(南アフリカ)が65をマークし、大会記録の通算25アンダー!!!
遼君は通算9アンダーで11位でした。

すっごい疲れたけど、間近でプロの選手を見れたことに喜びを感じた1日でした!
楽しかった~&欲に勝てず写真撮った自分に反省。
by enjoy-ds-life | 2012-12-13 12:20 | ゴルフ | Comments(2)

RACHAKRAM GOLF CLUB&RESORT

f0233916_2382339.jpg


日曜は久々にゴルフラウンドに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
RACHAKRAM GOLF CLUB&RESORTです☆

今の時期、猛烈な雨季のパワーを発揮し、1日1回が豪雨&雷が響き渡ります・・・・
この日はラッキーなことに2ホール分ほど、雨に打たれただけで、あとは快晴でした☆

f0233916_2384513.jpg


旦那サマ&お友達の5人打ちしてきました( ´ ▽ ` )ノ
やはり練習に行ってないせいで、スコアーもプレーもまとまらない~(。・ˇдˇ・。)

前半53、後半61の114Σ(゚д゚;)ガーンΣ(゚д゚;)ガーン
やばいですね~・・・・

もう少しちゃんと自主練行こうっと!
by enjoy-ds-life | 2012-09-20 23:14 | ゴルフ | Comments(0)

BANGPOO GOLF & RESORT

f0233916_20382545.jpg


BANGPOO GOLF & RESORTに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
このゴルフ場を選んだのには意味がある!!
その理由は後程♥

f0233916_204039.jpg


朝7時スタート!
世間は夏休み!?4連休だけあって、お客さんはいつもの土曜に比べると、すっごく少なかったです。

バンプーって言うゴルフ場なんですけど、プーってタイ語でカニって意味なんですね。
ティーショットのマークが可愛い蟹やったんで、全色撮ってみました 笑

今日はめっちゃ暑かったです~~~~~~~!!!


スコアは前半51、後半50の101。
うん、いいんじゃないかなヾ(●´ω`●)ノ

旦那サマは久々にハーフ30台が出て好調の模様でした☆☆

いつもはゴルフ終了後、シャワー浴びて、そのままゴルフ場で飲み突入ですが、今日は向かった先は・・・( ˘ ³˘)♥

続く。
by enjoy-ds-life | 2012-08-04 20:48 | ゴルフ | Comments(0)

KIARTI THANEE COUNTRY CLUB

f0233916_17363062.jpg


旦那サマと会社の後輩君たちとゴルフに行ってきました。
午後スタートが安くなるKIARTI THANEE COUNTRY CLUBです(・∀・)

午後スタートで天気は大丈夫かなぁと心配でしたが、雨に降られることなく、プレー終了することができました☆
風はすごい強かったし、途中から空も真っ黒になったのですがね・・・

f0233916_17371476.jpg


この日は、なかなか調子が良く、前半47、後半48の95でした☆☆
嬉しい~~~♪♪


問題はその後です・・・・

いつもの会社家族達が合流し、やらかしちゃいました・・・・
焼肉行ったんですが、調子乗った・・・・
ほぼ記憶なしですΣ(゚д゚;)ガーン
2軒目行ったことさえ頭から消えてました。

30代になる1日前。

30歳になったら、「お酒は飲んでも飲まれるな!!!」を目標にします(笑)

写真を見る限り、ひどい有様だったんですが、おもろいことになぜか途中からカメラがマニュアル操作になったらしく、いい具合にぼけまくってるのー (爆笑)

f0233916_17533413.jpg


今の心境は、おもしろすぎ&後悔が混じってます(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2012-07-31 17:54 | ゴルフ | Comments(0)

BANGSAI COUNTRY CLUB

f0233916_22374047.jpg


今日は水曜ですけど、火曜会のメンバーでゴルフに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
最近は本当にいつ降るか分からない雨に悩みますが、今日は小降りに何回か会いました。
でも全然、へっちゃらです!

f0233916_22383023.jpg


今日行ったのはBANGSAI COUNTRY CLUB

f0233916_22391441.jpg


バンコクから1時間半ぐらいかかっちゃいますが、その分料金は破格ですよ!?
ゴルフ場も更衣室もレストランもとってもキレイでした(*^_^*)

ひっさびさのバンサイでしたが、新しく出来たCコースはとってもキレイで起伏が激しく楽しかったです!

スコアーもようやく今年入って初の100切りヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
前半48、後半50の98でした♪♪

やったー!

注意)画像が粗いのはi Phone+ゴルフの手袋をしたままの撮影故ですΣ(゚д゚;)ガーン
by enjoy-ds-life | 2012-07-18 22:43 | ゴルフ | Comments(2)

Alpine Golf Club

f0233916_22243523.jpg


今日はお知り合いの方にAlpine Golf Clubに連れて行って頂きましたよー!!

そう!このアルパインは完全メンバーシップ制のゴルフコースでタイを代表するゴルフ場の1つなんです!
今まで名前は聞いたことあったけど、行ってプレーできるなんて、本当に嬉しいことです(●˘ᴗ˘●)♫

お知り合いの方に感謝です♪♪

f0233916_22265915.jpg


やはり名門コースだけあって、施設からキャディーさんから、芝の状態など、完璧です・・・
久々にこんなに起伏が激しく、グリーンが早いところでプレーしました。

f0233916_22295065.jpg


ゴルフ場事体、リゾートっぽくて、何と一眼レフ持参で行きましたよ 笑
キャディーさんもメッチャ素敵な方で、気持ちよくプレーできました♥

f0233916_2232946.jpg


前日の練習にもかかわらず、スコアーはボロボロでしたが、アルパインでゴルフ出来た!!って喜びの方が勝ってましたし、とっても楽しくプレーできたので、満足かな。
もうちょい、いいゴルフが出来たらパーフェクトだったけどね~(。・ˇдˇ・。)

前半52、後半57の109でした。

本当に本当に連れて行って頂いた方に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたー!!!
by enjoy-ds-life | 2012-07-05 22:53 | ゴルフ | Comments(2)

KRISDA GOLF

f0233916_22181696.jpg


ゴルフ熱、完全復活!!??
前回を境に!?気合を入れ直し、ゴルフの予定を積極的に入れるようにしました 笑

土曜日の今日は旦那サマ、後輩のR君、今週、週5回は一緒に遊んでるEさんの4人でラウンドに行ってきました。

場所はお初のKRISDA GOLFです( ´ ▽ ` )ノ
最近は行ったことのないゴルフ場目指して行ってます 笑

雨季に突入したバンコク、朝からしとしと雨が降ってますΣ(゚д゚;)ガーン
プレーに差し支えるほどの強さではなかったので良かったですし、途中からはガンガンに暑かったです~

f0233916_22262433.jpg


前回の反省を生かし、いざプレー!!
最初のホールから+4叩いちゃってテンション少し下がる 笑

こちらのゴルフ場、特には難しいコースではないのですが、なんせフェアウェイが狭い!!!!
若くパワーのあるR君、ほとんどのティーショットで、
ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!って叫ばれてましたから 笑

結果は前半51、後半51の102。
うーーーん・・・・
100の壁は高いな・・・・(。・ˇдˇ・。)

f0233916_2228446.jpg


それでも、やっぱりゴルフ好き♥と思った1日でした。
7月は既に2回もラウンドの予定が入っちゃってます~(●˘ᴗ˘●)♫

練習行かなきゃ!
by enjoy-ds-life | 2012-06-30 22:46 | ゴルフ | Comments(0)

KIARTI THANEE COUNTRY CLUB

f0233916_9313650.jpg


久々に火曜会ゴルフに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
場所はKIARTI THANEE COUNTRY CLUBです。

本当に何カ月ぶりの火曜会でしょうか・・??

雨季に入ったバンコクにも関わらず、晴天で暑かったです~
キャディーさんも休憩中 笑

f0233916_934877.jpg


私は1カ月ぶりのラウンドでドキドキハラハラでした!
決してゴルフ熱が冷めたわけではないのですが、なかなか練習&ラウンドに行けず、結果はボロボロ~

前半、後半共に56で112・・・(´Д` )
今年入って6回目のラウンド(月に1回の計算)しか行けてなく、まだ100切ってないんですよね・・・
ピンチ!!
もっとゴルフに時間を作ろうと思いました 笑


そう!最近めっきり雨季のバンコクですが、帰りのバスの中で、雷雨に遭遇!!
バスは全く動かず~(。・ˇдˇ・。)

f0233916_9363160.jpg


これからは外出時に洗濯物は気を付けないとね!!
by enjoy-ds-life | 2012-06-27 09:38 | ゴルフ | Comments(2)

The Pine Golf&Loudge

f0233916_5354496.jpg


バリ島で苦い経験をしてから、練習量を増やして、今回のコースに臨みました(笑)

今日はメンズ5人+私という少しラッキーな(笑)状況でのラウンドです( ˘ ³˘)♥
場所はThe Pine Golf&Loudge
旦那サマのドライバー君から割引チケットをもらったので、週末にも関わらず、グリーンフィー&キャディーフィーで1000Bジャスト!
安いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_5364067.jpg


3人、3人の2グループで別れたのですが、私は後輩T君&Tさんと一緒に・・・
お二人と回るのは初めてで、緊張しました~・・・・

f0233916_5375339.jpg


スタート6時40分だったので、最初はとっても涼しくプレーしやすかったですが、徐々に気温は上昇していきました(。・ˇдˇ・。)
それでも12時にはホールアウトできたので、良かった♪

今回で3ラウンド目の後輩T君、今日は崩れてました~Σ(゚д゚;)
彼、コーチを雇って練習に燃えるそうです(笑)
抜かれないよう、私も頑張ろう!

今日のスコアーはまとまった♥
前半53、後半47の100ジャスト♥

久々に楽しいゴルフが出来て満足~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2012-05-07 06:07 | ゴルフ | Comments(0)