すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:読書、DVD、映画( 16 )

f0233916_13385454.jpg


先週のお話。
ものもらいで病院に行ったのは17日の火曜日の午前中。
医師から他人に移る心配はないと言われたので、フィリピン人とタイ人のママ友と合流してモーリーファンタジーへ。

f0233916_13455361.jpg


この日は機嫌が良く、コスプレさせてくれました 笑
ハンバーガー屋さん??

f0233916_13543728.jpg


次は、医師!笑

f0233916_13493583.jpg


萌え~♥♥

f0233916_13501196.jpg


その後は脱ぎ捨て、スライダーへ

f0233916_13504664.jpg


f0233916_13512868.jpg


ボールプールで埋まってみたり

f0233916_13523375.jpg


昼食はもちろん、そのまま室内でヾ(●´ω`●)ノ
ママ友は隣にあるフードコートへ食べに行きました。
みんな自由な感じ。

GATEWAYで買ったカオニャオ、ムーピン、焼き芋 笑
すんごい大きいカオニャオ、そのまま持たせてます!

f0233916_13563622.jpg


食べては遊び、食べては遊ぶ。
いやー、楽ちんですねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-03-25 14:03 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)

あかちゃんのドレイ。

f0233916_10555381.jpg


私のめーーっちゃおススメの育児漫画本!!
あかちゃんのドレイ。

f0233916_10581771.jpg


何て正直でストレートな題名なんでしょう・・・
これ、出産前にお友達から1巻&2巻をもらったのですが、面白すぎて兄(半年先に産まれた子供がいる)に教えてあげたところ、即購入 笑
続きの3巻~6巻の存在を知り、速攻でタイまで送ってもらいました 笑

f0233916_11154.jpg


本当におススメ!!
キレイな育児なんて絶対にないもん!
いつも笑顔でいるなんて絶対にできないもん!

f0233916_113148.jpg


これ読んで泣いて笑って共感し、元気が出ました。
お友達に貸しても大好評(*^_^*)

f0233916_1154693.jpg


どんどんママ友に回していく予定です 笑

f0233916_1195652.jpg


さー、元気だして今日もイライラ&ドキドキ&ニコニコしながら育児でも頑張るか~(●˘ᴗ˘●)♫

ちなみに先日、無事に寝返りが成功した娘ちゃん。
もう気づけばひっくり返ってます♥
嬉しいんですが、今度はうつぶせで動けず泣き叫ぶ始末・・・
はて、私もどうしてあげてよいのやら~(。・ˇдˇ・。)
by enjoy-ds-life | 2013-09-13 11:11 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)

おにぎり通信

f0233916_22383433.jpg


朝から怒涛のブログ更新!
夜は娘ちゃんが寝てからブログ更新の元気もあまりなく、ダラダラ~。
今朝は朝4時過ぎに授乳し、そっから目が覚めて寝れない・・・
ならば!しゃきっと起きてブログ更新だー!

f0233916_22423935.jpg


これはお友達が貸してくれた本。
めっちゃ面白い(*^_^*)
イクメンすぎる素晴らしい旦那サマの話 笑
こんな旦那サマ、すごいよ。欲しいよ 爆

f0233916_2246425.jpg


ちなみに私もめーーーっちゃ面白い育児漫画持ってます!!!
これはスゴイですよ???
今度紹介しますね♥♥
by enjoy-ds-life | 2013-09-12 08:02 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)
f0233916_864856.jpg


お友達が貸してくれた映画のDVD(●˘ᴗ˘●)♫

おおかみこどもの雨と雪

とっても切なくてドキドキしながら見ました。

f0233916_895292.jpg


久しぶりにゆっくりDVD見たな~♥
娘ちゃんは同じプレイマットの上で一人遊びをしてくれてましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
少~~~~しずつ自分の時間が増えてきたかも・・・
by enjoy-ds-life | 2013-09-06 08:13 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)

LOST

世界210カ国以上の国と地域で放送され、社会現象となった あの伝説のテレビシリーズ「LOST」

f0233916_9443633.jpg


と謳われてるLOSTの全シリーズをお友達からもらい、時間を取っては見続けてました。
そして、よーーーーやく終了!!

ぶっちゃけ、途中から飽きてしまいました・・・
全然ストーリー進まないし、最後の最後まで意味不明で謎な箇所が多々!!!
最初はおもしろい!!って思って見てただけに、残念でした~(´Д` )
あくまで私的な意見ですが。

私は海外ドラマがめっちゃ好きで既に終了していて、良かった~♥って思えるドラマは

『Prison Break』(プリズン・ブレイク)
『Friends』(フレンズ)
『GHOST WHISPERER』(ゴースト 〜天国からのささやき)


終了しているけど、私の中でそこそこの評価のドラマだったのは

『TRU CALLING-トゥルー・コーリング』
『Lie to Me』(ライ・トゥ・ミー)


現在、まだ継続しながら見てるのがこ~~~~~んなに ↓ Σ(゚д゚;)ガーン

『BONES』(ボーンズ)
『DEXTER』(デクスター)
『Criminal Minds』(クリミナル・マインド FBI行動分析課)
『CSI:Crime Scene Investigation(科学捜査班 )
『HEROES』(ヒーローズ)→終了してるらしいですね!
『the L world』(Lの世界)→あ、これも終了してるんですね。
『WHITE COLLAR』(ホワイトカラー)
『CHUCK』(チャック)
『The Mentalist』(メンタリスト)


ほとんどがサスペンスやスリル!!
そういったのが大好きなんです~( ˘ ³˘)♥

ってわけで何だかマニアックなつぶやきでした☆☆☆
終了してるやつは見ないとー!!!ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2013-01-22 10:38 | 読書、DVD、映画 | Comments(2)
前に買っておいたDVD4枚。
なかなか旦那サマと一緒に見る機会がなく、放置してました。
ってことで、ようやくのんびりと出来る休日がやってきたので、見ることにーヾ(●´ω`●)ノ

まずは1枚目。

キリング・フィールズ 失踪地帯

テキサスに実在するもっとも危険な失踪地帯を描く本格的クライム・サスペンス。
私、こーゆー映画や小説、大好きなんです(・∀・)
でも、この映画はぶっちゃけ、そこまで興奮しなかったなー。

2枚目。

はやぶさ

これは確か私の兄が映画館で見て「面白かった!」って言ってたような気がしたので購入。
うん、これは面白くて、なんと私、泣いちゃった~!!!
でも旦那サマ、途中で寝た。
本当に信じれない!(`ε´)(`ε´)(`ε´)(`ε´)

あと2枚ままだ見てないけど、

ヒューゴの不思議な発明

しあわせの隠れ場所

楽しみですーヾ(●´ω`●)ノ

最近、お暇してまして、お友達の皆さん、文庫本とかDVDとか貸しあいっこしてくれませんかー!???
お願いしますー!!!!!


あ、そうそう!題名にもなってるポテチを食べながらの小さな幸せを感じた休日でした♥♥
by enjoy-ds-life | 2012-11-13 12:43 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)

テルマエ・ロマエ

f0233916_9401224.jpg


漫画はもちろん持ってるけど、映画見てきました(●˘ᴗ˘●)♫

2番目の兄と行ってきましたが、めっちゃ大ウケ!!!!

阿部寛、かっこよすぎです(笑)

是非、見に行ってくださーい♪♪
by enjoy-ds-life | 2012-05-25 09:42 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)

127時間(127 Hours)

f0233916_1049449.jpg


夜はDVDタイム♪
iTunesで127時間ってのを借りました。

『127時間』(原題: 127 Hours)は、ダニー・ボイル監督、脚本、製作による2010年の映画作品で、登山家のアーロン・ラルストンの自伝『奇跡の6日間』(Between a Rock and a Hard Place)を原作としているんですって。
実話なんですね~Σ(゚д゚;)ガーン

このDVDを見ると、登山家のアーロン・ラルストンの生きるための精神力の強さが鳥肌が立つぐらい良く分かります。
そして死を意識し始めると人間の心理状態がいかに脆くなるのかも、すごい感じました。

※お食事中には見ない方がよいシーンもあるのでお気をつけて!

とってもシリアスな映画でした・・・(・∀・)
見終わって旦那と2人、・・・・でした。
ほんで、自分ならどうする~??などとプチ語りをしてました。


話は変わって・・・
今までめっちゃ活用してた某DVDレンタル会社が何と今年に入って、洋画・海外ドラマのレンタルをやめ、販売のみにしちゃったんですよ~~~~!!!!!!!!

信じられない~Σ(゚д゚;)ガーン
ショックすぎます・・・

これから一体どこで洋画などをレンタルしたら良いのでしょう・・・(´Д` )(´Д` )
また探さなきゃー!です・・・
by enjoy-ds-life | 2012-01-16 11:02 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)
f0233916_811543.jpg


f0233916_8152028.jpg


またも2番目の兄と映画を見に行ってきました。
もちろん1000円Dayにね♪

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn

 
スティーヴン・スピルバーグとピーター・ジャクソンによる共同製作で、監督はスピルバーグ。
また、同監督による初のアニメーション映画であり、初の3D映画でもあるというので、結構公開前から気になってました(^^)

結果・・・

まぁ、面白いかなー。
でも内容的には子供向け、でも3D(と言うかアニメーション)の画像?画質は最高にキレイで迫力ありましたよ☆
子供にもいいかも☆☆
しかーし!何と兄も私も慣れてない映画館の3Dに少々酔い気味(爆)

ステキな金縛りの方が面白かったねー。で、終わりました(><)

今度はリアル・スティールが気になる~~~~!!

f0233916_8331132.jpg

by enjoy-ds-life | 2011-12-05 08:34 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)

ステキな金縛り

f0233916_107167.jpg


日本に戻ってきて・・・・
3週間がたちました。

相変わらずの毎日です。

タイは少しずつ状況が良くなりつつあるとニュースや周りの友人の話で聞いています。
私のお友達も少しずつタイへ戻っていっているようです(^^)
このまま悪化せずに良い方へ向かっていってほしいと思います!

私は。と言うと・・・
まだタイへ戻るという具体的な話は出てません(><)
ぶっちゃけ、もう年始まで日本にいようかな~とさえ思ってきました。
12月頭にタイに戻ったとしても、また12月末に旦那様と一緒にきっと日本に帰ってくるだろうしね★★

さて、話は変わって、昨日、兄と一緒に映画を見てきました♪

三谷幸喜の最新作、ステキな金縛りです。

f0233916_10504525.jpg


三谷幸喜の監督第5作目は、ダメ弁護士と幽霊が活躍する法廷ミステリー。
深津絵里と西田敏行が、テンポの良いやり取りでそのコメディアンぶりを発揮しています!

観てて会場からは笑い声が響きましたよ(^^)
もちろん私も兄も爆笑!!

深津絵里は綺麗やし、西田敏行は演技めっちゃウマイし、ストーリーは面白いし、言うことナシでした!!

映画館によって違うのでしょうが、私の行った映画館は月曜がレディースディで一人1000円、金曜は二人で2000円というお得な曜日が結構あるようです♪♪

久々の映画だったので、なんかハマリそう(^^)
せっかくだし、日本にいる間にお得に映画を観ていこうと思います(笑)

オススメですよ、この映画!
by enjoy-ds-life | 2011-11-19 10:46 | 読書、DVD、映画 | Comments(2)