すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:買い物( 47 )

ART BOX@プロンポン駅近く

f0233916_8273423.png


12月の週末だけ開かれるART BOXって言うオシャレなナイトマーケットに母子4組で足を運んでみましたヾ(●´ω`●)ノ
場所もBTSプロンポン付近ですごく便利。

まだ日の出てる16時ごろ~
近所の学校に通う学生さんで溢れていました!!
(タイの小中学生は学校終わり、買い食い、寄り道は当たりまえ 笑)

コンテナがテナントにになってて、斬新~☆☆
出店してるお店も1つ1つがデザイン性、アイデア性に優れているものばかり♥

私達は全員子連れだったので、残念ながら、ゆっくり見て回ることはできませんでしたので、散策のみ 泣
途中で喉乾いたのでフルーツシェイクを買っておしゃべりタイム。

日も落ちてきたころ、更にたくさんの方がいらっしゃってました~☆

f0233916_8275497.jpg


敷地内にはテナントはもちろん、フードトラックや小さな遊具、大きなステージも完備されていました。

f0233916_8354869.jpg


この日は旦那サマが夕食をいらない日だったので、お友達親子とご飯を食べて帰ることに♥
子供の好きな定番のフレンチフライに唐揚げ 笑
写真はないけど、こじゃれた風な感じでした♪

あ、私は唯一、一眼レフのストラップを購入!!
可愛くて大満足( ´ ▽ ` )

期間中にまた足を運びたいな~。
by enjoy-ds-life | 2015-12-10 20:42 | 買い物 | Comments(1)
f0233916_11484390.jpg


昨日まで開催されていたThailand Baby & Kids Best Buyに行ってきました(*^_^*)
娘ちゃんが昼寝している隙にさささーーーっと猛ダッシュで見て回りました。
確か金曜の夕方に行ったけど、それでもすごい人でした。

今回の戦利品 ↑花柄タンクトップにハート柄のパンツ。

短パン2つ

f0233916_11492690.jpg


長パンツ2つ

f0233916_1150888.jpg


めっちゃ可愛いサロペット&ワンピース

f0233916_11504619.jpg


ビートバン

f0233916_11511818.jpg


いつも見て回るお店を中心にささーーーっと見て、ババっと買って終了。
どれも着せてみたけど、可愛かったです(*^_^*)

もちろん全部娘ちゃんのだけど、かなり楽しかったです。

ビートバンも既に使用済 笑
本当は水着も買いたかったけど、前回買ったお店を覗いたら、ラインナップが変わってなく、しかも品薄だったのでやめときました(。・ˇдˇ・。)
残念!
by enjoy-ds-life | 2015-06-08 11:51 | 買い物 | Comments(0)
f0233916_2333368.jpg


年に2回行われるThailand Baby & Kids Best Buyに同じコンドのママ友4人で行ってきました♪
子供用品のセールね 笑
開催日のオープンと同時。

娘ちゃん連れだったので、早々とお友達とはバイバイして、ささーーーっと回ることに。
娘ちゃん、おもちゃの所で遊びたくてごねた 泣
(お友達の子供ちゃん達は幼稚園に行ってます)

戦利品 ↑ トップス3枚で500B♥
既に全部着せてみましたが、よく似合ってます 笑

↓2つで100Bの短パン。
 これも元気っぽく見えて可愛かった。

f0233916_2345928.jpg


今回はオムツ外しの為にオマル??も欲しかったので、110Bで購入。
でも、これ失敗。
家に帰って大人用の上に装着してみたけど、結構ぐらぐらして娘ちゃんも座ったけど居心地悪そうでしたΣ(゚д゚;)

f0233916_2365169.jpg


探してたマグのストローの替え 400B

f0233916_2373170.jpg


とりあえず初日はこれのみ。

オマルに納得できず、うじうじしてたら翌日に再度同じコンドのお友達から2度目のお誘い♪
彼女もまだ欲しいものがあった模様。
今度は夕方に2人とも子連れで再度訪問!!

お友達が買ってた長袖の水着、いいな~と思ってたので、私も真似て購入♥♥
日焼け防止!950B。

f0233916_2393574.jpg


安くて可愛かったので長ズボンも購入 140B

f0233916_2411311.jpg


お目当てのオマル!笑
こっちのタイプの方が断然可愛いし、娘ちゃんも座ってくれました。550B。

f0233916_2431750.jpg


大人用の横に置いておこう!

f0233916_2453275.jpg


こんな感じですね(*^_^*)あとは安かったおしりふきとか。
久々の買い物にスッキリ♪♪

おNEWが増えると嬉しいねヾ(●´ω`●)ノ
早くオムツが外れるといいな~(まだオムツトレーニングとやらをしたことないんですが、どうやってやるんだろう???)
by enjoy-ds-life | 2015-02-09 03:03 | 買い物 | Comments(0)

サンペーレン

f0233916_10362947.jpg


久々にお友達親子とサンペーレンに行ってきました!
本帰国が決まってしまったお友達・・・
寂しい過ぎる~

f0233916_1339562.jpg


お互い2歳前の子連れなので、さくっと見る予定があまりの面白さに、予定外の長帳場に(・∀・)

f0233916_13415531.jpg


サンペーレンを後にお友達宅に移動し、デリバリーランチ@友人宅のプールサイド♥
子供ちゃん達が洋服のままプールでバシャバシャしてるので、写真を撮る暇はなく、ささっと食べて終了。
せっかく素敵な雰囲気の中のランチだったのにー 笑
お初、子供ちゃん一緒にお風呂 爆
その後はおもちゃの壮絶な取り合いに親も失笑Σ(゚д゚;)
すんごい買い物は楽しく、子供の喧嘩に爆笑と盛り上がった1日でした。

戦利品ですが・・・

娘ちゃん用のおもちゃ60B。

f0233916_1354723.jpg


でこぼこシール 各20B

f0233916_14019.jpg


ネイルシール&タトゥーシール 忘れた・・・・

f0233916_135759100.jpg


ワッペン 合計400Bぐらい

f0233916_13583870.jpg


ポンポンリボン 合計100B

f0233916_1405637.jpg


全く何に活用したらよいか思いつきませんが、とりあえず可愛かったので購入♥
娘ちゃんの為に何か作ってみようかな・・・(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2015-01-24 14:01 | 買い物 | Comments(0)

アサンサービス

f0233916_9405464.jpg


バンコクって本当にデリバリーが豊富ですよね♥
ピザやお弁当などの食べ物のデリバリーはもちろんのこと、ビールのケースや日用品までデリバリー可能なんですよね!

私が最近利用させてもらっているのはアサンサービスです。
詳細はこちらです(今は年末年始休暇に入られてますが 笑)

f0233916_9414454.jpg


娘ちゃん連れでオムツやティッシュぺ―パー、お米を買って帰ろうもんなら総重量何キロ持ってるんだー!!と悲しくなりますよね 笑

そこで最近は使用頻度がメチャ高いお米5kgや炭酸水24本入り、シンハビア24本入り、トイレットペーパーにティッシュペーパーなどの重いもの、かさばるものを注文しています。
デリバリーだからと言って高額ではありません。
スーパーで買うよりほんの少しだけ高いぐらいで全然許容範囲ですヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9421212.jpg


そしてリピートしてるのが鶏の肉団子!
これ30個入りで80B(確か)と超お買い得♪♪写真左。
娘ちゃんも好きなようでよく食べてます。
写真右は鮭フレーク。これも普通に美味しかったな~

このサービスのおかげで買い物もだいぶ楽になってます(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2014-12-27 09:57 | 買い物 | Comments(0)

IKEA@MEGA BANGNA

f0233916_18285230.jpg


先週の日曜日も同じコンドの仲良し親子さん&私&娘ちゃんでIKEAに行ってきました♥♥
(私の旦那サマは社員旅行ね!)
私がママ友にIKEA行きたいな~って話してたら、ちょうどママ友の旦那さんも行きたい!って言ってきた模様。
またも連れていってもらいましたヾ(●´ω`●)ノ
嬉しい~♥

f0233916_18303981.jpg


娘ちゃん同士、仲良くIKEA内を探検しておりました。
そのおかげで、比較的ゆっくりとお買い物を楽しみました!

朝からがっつり買い物した後は、初めて食べたIKEAのコンボ。
これで65Bかな。安いですよね~

f0233916_18312142.jpg


その後はメガバンナーをウロウロして帰宅~。

購入品をウキウキしながら組み立てましたヾ(●´ω`●)ノ
そして、汗だくで完成~
まずは娘ちゃん用の机と椅子♥
ピンクの椅子も一緒に購入。
これできちんと座れる子になってね。

f0233916_18331673.jpg


娘ちゃん用のおもちゃ収納棚
(今まではベビーバス&買い物かごにブチ込んでたので、かなりスッキリ)

f0233916_18365215.jpg


f0233916_18393767.jpg


洗面台の脚立。
これで自分でしっかり手を洗えるね♥

f0233916_19475381.jpg


あとは、おもちゃを数点。

f0233916_19483861.jpg


どちらもヒットの模様でたくさん遊んでくれてます。

f0233916_1950692.jpg


久々にオオモノを買って楽しかった~~~~(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2014-11-30 19:57 | 買い物 | Comments(0)

Thailand Baby & Kids Best Buy

f0233916_1556543.jpg


ママ会の後は近くでThailand Baby & Kids Best Buy が開催されていたので、皆で行ってきました。
と言っても、広い会場でとっても込み合ってるので、着いた早々、「またね♥」と解散 爆

f0233916_1558837.jpg


私も娘ちゃんを抱えて、ささーーーっと見て、翌日にまたしても参戦しました。
今回の購入品。
何が欲しいのか分からず、とりあえず、おむつとおしりふきと服を数着(●˘ᴗ˘●)♫

全部Tシャツとパンツ 笑
Tシャツは4枚で500B、パンツは別々のお店で買ったけど、4つで400B。
今週末にチェンマイに行くので、もしかして寒いかな?と思い長袖も2枚購入。
2つで330Bだったと思うヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

さっそく活用してまーす。
久々に買い物すると楽しいー!!
新しい服を着てる娘ちゃんを見てると可愛くて萌え~♥ 笑
by enjoy-ds-life | 2014-11-03 16:07 | 買い物 | Comments(0)

Pinata@Sukhumvit soi49

f0233916_2234144.jpg


旦那サマ&娘ちゃんのお誕生日を迎える前にパーティーグッズが売っているお店に行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
スクンビットソイ49になるのかな?
お初訪問のPinataです☆

f0233916_22434415.jpg


こじんまりしたお店ですが、店内にはテンション上がるようなパーティーグッズがたくさん♥

f0233916_22351534.jpg


5月末まで50%OFFですヾ(●´ω`●)ノ
(対象外の商品もありますが)

f0233916_2235554.jpg


お皿や紙ナプキングッズも可愛い!

f0233916_22371458.jpg


f0233916_22403354.jpg


バルーンもたくさんあって選ぶのに苦労しましたΣ(゚д゚;)

f0233916_22381693.jpg


これが出てきたらテンション上がりそう♪

f0233916_22404222.jpg


2階もありますよ(●˘ᴗ˘●)♫

結局購入して飾り付けた結果が、こんなのです ↓↓

f0233916_2248695.jpg


ハート型のバルーンは6個入りで191B(ここから半額)
HAPPY BIRTHDAYの文字(忘れちゃった)
上下にぶら下げてるお花は5つセットで280B。

f0233916_22515089.jpg


ハートの柄の風船も6個入りで191B(ここから半額)
1ST て書いてあるバルーンは130B(ここから半額)
風船にヘルガスを入れるのは1個につき50Bです。

f0233916_22532411.jpg


この1のキャンドルは44B(ここから半額)
スマイリーのキャンドルは6個入りで232B(ここから半額)

こんな感じですかね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
半額がかなり助かってます♥♥

また何かの折に足を運びたいと思います!!
お買いもの楽しかったし、誕生日も飾りのおかげでちょっぴり華やかに見えました~。
by enjoy-ds-life | 2014-05-25 22:58 | 買い物 | Comments(0)

買い物DAY☆

f0233916_11252952.jpg


久々過ぎるほどですが、お友達親子で木タラに行ってきました♪
15Bと25Bのヘアピンをゲット♪(娘ちゃん用ね)
でも半日で1個なくしちゃった(´Д` )
なので、今週もまた行って大量購入予定~

娘ちゃん用に洋服も3着購入しました。

f0233916_112744.jpg


この2着は170Bだったかな。
シマウマに一目ぼれ♥
もい1着は着せてみると男の子みたいになりました(・∀・)

どうしても親の好みになっちゃいますよね・・・
私の場合、Tシャツ&パンツの組み合わせが多い・・・

f0233916_11275511.jpg


珍しく女の子っぽいワンピも購入。150Bです。
着せてみると案外可愛く、また別の柄も買っちゃおうかなと検討中。

f0233916_1129456.jpg


淡い色の服ってそういやあんまし持ってないかも(・∀・)
あとフリフリ系も持ってないな~

あとは何だこれ~!?って言うスポンジ 笑
なんて書いてあるんだ!??

f0233916_11304653.jpg


f0233916_11313467.jpg


最近はメッチャ暑いタイ。
野外なので1時間もいたら汗だくです。
子供チャン達もぐったりなので、短期集中で勝負です!!

あとはシーロム卸殿、パーティーグッズを購入のためにソイ49のPinataに行きました。
すっごい楽しかった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

今週も木タラへGo!笑
by enjoy-ds-life | 2014-05-14 11:42 | 買い物 | Comments(0)

BIG+BIH 2014Apr@Bitec

f0233916_21491060.jpg


半期に1度の奥様に大人気の催しBIG+BIHにお友達と行ってきましたヾ(●´ω`●)ノ
本帰国が目前のお友達、俄然やる気です! 笑

f0233916_21502845.jpg


どんどん規模が小さくなって行ってる気がしますが、やっぱりお買いものは楽しい♥
日本人奥様に大人気だったジンジャーやチャバツリーはすごい人でしたー!!!!

f0233916_21511740.jpg


私は特に目的もありませんでしたが、意外にちょこちょこ購入。
今月末からセールが始まるsuperwareの食器。
可愛くて、ついつい購入。

f0233916_17154496.jpg


riceやcath,afternoonteaがありました~

f0233916_17173085.jpg


さっそく娘ちゃんのお食事用に使ってます。。

家に緑が欲しかったので観葉植物もゲット♪

f0233916_17195229.jpg


変な向きのサボテンも一目ぼれ♥

f0233916_17203945.jpg


4個で100B!!
ついでに、それを入れるバケツも4つゲット♪

f0233916_17213295.jpg


何だか可愛かったネームプレ―トにコースター。
スーツケースにつけようっと!

f0233916_17235932.jpg


f0233916_18264530.jpg


使えるかな?と買ってまだ使っていないriceのタッパー。
とっても可愛いんだけどね。

f0233916_1824840.jpg


f0233916_18251371.jpg


こんなもんですかね。
とっても大満足のお買いものでした~ヾ(●´ω`●)ノ

抱っこひもの中で窮屈そうにお付き合いしてくれた娘ちゃんにも感謝です!
ありがと♥&ごめんね♥
by enjoy-ds-life | 2014-05-10 21:59 | 買い物 | Comments(0)