すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:消しゴムはんこ( 3 )

f0233916_1840714.jpg


superwareの次に向ったのは、いつもお世話になっているTさんのお宅♪♪
手芸部です!!←こんな名前の集まりでしたっけ!!??

人によっては、ビーズツリーをしたり、クロスステッチをしたり、消しゴムはんこをしたりと自由な感じで作品を作っています(^^)
私が今はまってるのが消しゴムはんこ~♪♪
今日は3つ作りました♪♪

チーズにボウルにお鍋です☆

f0233916_18414688.jpg


楽しいなー♪♪年賀状やクリスマスバージョンも作りたいと考えてる今日このごろです。
お友達の作品も完成次第、写真撮らせてもらいますので、お楽しみにー!

で、今日もご馳走になってしまいました・・・・
家にお邪魔させてもらってるだけでも有難いのにお昼ご飯まで頂いちゃいました・・・

めちゃめちゃ美味しかったタコライスー!!!
ホンマに料理も上手やし、手先も器用やし、ゴルフもすごいスコアーたたき出しちゃうし。
尊敬しまくってるお友達です(褒めすぎ!!???)

f0233916_1845119.jpg


f0233916_18464840.jpg


デザートには手作りプリンとお友達が買ってきてくださったシュークリーム♪♪
幸せすぎますね(><)

f0233916_18482741.jpg


f0233916_18495314.jpg


Tさん、Eさん、ありがとうございましたー!!!!!!
次回は私とMちゃんがお返しに何かしますー(爆)
by enjoy-ds-life | 2010-12-07 18:51 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
f0233916_21163729.jpg


f0233916_21264841.jpg


f0233916_21295598.jpg


ビーズツリー!!!!
可愛いすぎですよねー!!!??
どーしよ・・・・・
友達がやりたいと言ったので、既に完成してるお友達を紹介し、おうちにお邪魔してきました。
最初はやる気全くなかったのに、こんなに可愛いと作りたくなる!!!
クリスマスまであと1ヶ月半。
本気でやれば最短で1ヶ月で完成も夢ではないらしい・・・・
こう考えているうちにも時間は過ぎていくんですけどね(泣)

私は以前同様、この「手作り会」では、消しゴムはんこをしてますー♪♪
楽し過ぎる♪♪
今回は豚&象を作ってみましたー(^^)
お友達から余ってる木の土台も頂いちゃいました。
ありがとうございますー!

f0233916_21333720.jpg


f0233916_21372627.jpg


家に帰って、深夜3時まで、やる気に火がついて(夕寝して寝れなくなった)ので、一人でも作ってみました。
猫&模様
本来は黒猫ですが、スタンプが赤しかなかったので、赤猫です。
怖い!?

f0233916_21404235.jpg


f0233916_21451099.jpg


「手作り会」は1日コースです♪
朝から夕方まで、口と手をひたすら動かします!
2回目の今日は、偶然持ち寄りが多く、お昼はお友達が作ってくれましたよ(^^)

私はフォカッチャ持参♪♪
イタリアン教室、ちゃくちゃくと身になってきてますよー!(多分)
ちょいアレンジでチーズを乗っけてみました。習ったローズマリーもね♪

f0233916_21482675.jpg


f0233916_2151539.jpg


日本のお友達から頂いた可愛い風呂敷に包んで持参しましたー。

f0233916_21561819.jpg


さぁ!畳のお部屋でランチタイムー!!!!!!
嬉し過ぎる~♪
お友達の作ってくれたサーモンのパスタにサラダ。
美味しい~♪楽しい~♪幸せ~♪♪

f0233916_2231656.jpg


f0233916_2274614.jpg


f0233916_22122947.jpg


お腹いっぱいになったら畳にごろ~んと寝転んで寝てしまいたかったです!!!!
でも心を鬼にして!?作業続けました!

しかも昼過ぎのティータイムには別の友達が焼いてきてくれたアップルタルトが登場~!!
いやー!豪華ー!!!
ほんのり甘くて美味しい~♪♪

f0233916_2216594.jpg


何て幸せな1日やったんでしょう・・・・・
次回もよろしくお願いしますー!
by enjoy-ds-life | 2010-11-06 22:21 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

消しゴムはんこ

先日、お友達に家にお邪魔させて頂きました。
その方は、とりあえず手先が器用~♪♪
手先を使って何かをするのが大好き。(と思う)
Tさん、そ・そうですよね!!??

タイに長く住んでらっしゃるその方は既に色んな習い事を終え、しかも来年3月には本帰国が決まってるんです~~~(;_:)
悲し過ぎます。悲しいですよ~(><)

彼女のしてきたこと・・・・(手先のみ)

●ビーズでクリスマスツリー
●クロスステッチ
●粘土細工
●消しごむはんこ
●カービング
●スクラップブッキング
●ハーガンダー刺繍

その他もろもろ。
ゴルフもされるし、料理教室にも通う予定があるらしい。
しかも作品見せていただきましたが、全てめちゃ上手なんですよー!
ご本人曰く、「私が習った生徒の中で1番下手だよ」などど、おっしゃいますが、ホンマに上手です。
カービングのお花なんか、まじびびった。
思わず、「ホンマにこれ、Tさんが作ったんですかー!?」と失礼発言するほど(爆)

お友達のお友達もいらっしゃってて、その方はお隣でビーズツリーを作成中。
これまた細かそうな作業・・・・
3人でおしゃべりしながら手先を動かしていると、その方もバスケットしてたことが判明♪♪
思いがけないとことで共通の話題で盛り上がりました(^^)

色々興味引かれるものは多かったんですけど、消しゴムはんこしてみたくなっちゃったんです。
そしたら、キットあるからやってみるー?とのことで挑戦(笑)

なんとなーーーーくカービングに似てるかも。
って、私こそ、カービングのセンス0ですぐに諦めちゃいましたけど(泣)
石鹸より消しゴムのほうがやりやすかったかな。
お友達に親切に教えてもらいながら、ほじほじ。

まずは、お友達の可愛らしい作品♪♪

f0233916_126348.jpg


f0233916_128472.jpg


すごい可愛いですよねー!!!!!
色んなところにペタペタ貼りたくなってしまいます。

そして、私の作品・・・・

f0233916_12124778.jpg


f0233916_12151920.jpg


f0233916_12173536.jpg


f0233916_12195064.jpg


ん??アップルちゃんですよ!!!???
ホンマは眉毛ある子なんですけど、削ぎ落ちた(爆)
気にしない!気にしない!
自画自賛ですけど、いいですよね???
さっそく封筒にポンってして、日本のお友達のところへ送られていきました(笑)

本をお借りして読んでるうちに作ってみたい作品に遭遇。
消しゴムはんこ続けてみます☆☆
2作品目は、もう少し上手に作れるといいなぁ~!!!

振り返って残念なのは、もっと色々写真撮って帰ればよかったなー!と後悔。
素敵な作品、いっぱいあったのに。
また次回お邪魔させて頂くときに、いっぱい写真撮らせてくださいね♪

ちなみに。。。。
私が夢中でシャッターを押した相手は・・・・・






べランダで飼われている、名前もない、この子(笑)
久々に間近で見ました。
結構、えぐい(笑)

「飼うーーーーーーーーーーー?????」って聞かれたけど、やんわり断っておきました(獏)


f0233916_1225786.jpg


f0233916_12271540.jpg


カメくん


楽しい1日でした♪♪
次の集まりも待ち遠しいーーーーーーーーー!!!!
by enjoy-ds-life | 2010-10-24 12:31 | 消しゴムはんこ | Comments(4)