すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:タイランド( 21 )

f0233916_03180434.jpg
はい。3月もたくさん行ってきました、近所の住宅展示場。
この日は宇宙戦隊キュウレンジャーのショーでした・・・

2017年2月12日よりテレビ朝日系列で毎週日曜放送されてる、新作ですよね 笑
もうジュウオウジャーは終わったのかな??ってレベルの知識しかない私ですが、いいんです。
長女が戦隊もの大好きで喜んでくれるなら・・・・。

f0233916_03203992.jpg

この日も悪をやっつけるヒーローに大興奮でした!!

f0233916_03224045.jpg
握手もしてもらい、とっても満喫した模様。
喜んでました~(^_-)-☆

by enjoy-ds-life | 2017-04-11 03:23 | タイランド | Comments(0)

お弁当

f0233916_02474702.jpg

長女のプレ幼稚園に週1回で通ってました。
その時にお弁当がいるのですが、どうしてもワンパターン(ー_ー)!!

緑は枝豆しか入れれない。
ブロッコリーとか食べてくれないし~
赤もトマトは食べないので、鮭おにぎりで彩りを☆彡
食べれるおかずはハンバーグとか卵焼き、唐揚げ、ソーセージとか茶色が多いですね 笑

もっと可愛く作ってあげたいな~と思いつつ、毎回こんな感じです。

年少さんになったら週に2回お弁当、2回給食です(^^♪
レベルアップ目指して頑張ろう!!

f0233916_02514590.jpg

友人と1日お出かけしたり、お弁当持って地区センターに入り浸る日も多々あるので、私用にもお弁当箱を買いました♡♡
次女も最近は食欲旺盛なので、お弁当箱いるかな~??笑


by enjoy-ds-life | 2017-03-28 02:54 | タイランド | Comments(0)

わんぱくライダー

f0233916_2051764.jpg


またまた近所の展示場で面白そうなイベントをしてたので行ってきました(*^-^*)
この日は珍しく次女をベビーカーに乗せて・・・
普段は全くベビーカーは使わないので新鮮★★
長女が押してくれました 笑

f0233916_2081078.jpg


この日はわんぱくライダーって言う、ターザンごっこみたいなやつ(^_-)-☆
まだイベントが始まったばかりなので、人も少なく、長女は何度も何度も何度もトライしてました。

f0233916_20121143.jpg


f0233916_20123055.jpg


f0233916_20124516.jpg


20回はしたでしょうか??笑
時間がたつにつれ、人も多くなってきて、ちょうどよく長女も満喫したようで退散。
次女はふわふわの感触を楽しんでました。

またこんな楽しいイベントしてほしいな~(^^♪
by enjoy-ds-life | 2016-10-30 20:15 | タイランド | Comments(0)
f0233916_4473071.jpg


いよいよタイを去る日。
何度も何度も足を踏み入れたことのあるスワンナプーム空港。
次に訪れるのは、いつかな~?と感慨深い気持ちになりました。

大好きな国、自分にとって、第3の故郷とも呼べる場所。
きっと必ず、また来るね♥♥

本当に本当にありがとう!!!!!!!!!



話は変わって、何と帰りの片道切符は会社の配慮でビジネスクラスでした♥
もちろん娘ちゃんは初めてのビジネス!

f0233916_2191898.jpg


私も来タイするときぶりの7年ぶり!?
しかも今回は羽田行だったので初めてのANAでした。
ビジネスクラスで特別だったのもありますが、サービスもすごいし、座席もすごいo(^▽^)o
イヤホンは娘ちゃんには大きかったのですが、CAさんのアドバイスで頭にタオルを1枚かぶせるとピッタリ 笑
これには笑えました。

何にせよ、快適な空の旅でした♥

さぁ、いよいよ日本に到着!!
新生活に向けての準備が山のように待ってるけど、頑張るぞ~!!!!
by enjoy-ds-life | 2016-01-30 04:46 | タイランド | Comments(0)
f0233916_10443532.jpg


今年は娘ちゃんと二人でベンジャシリ公園にクラトンを流しに行ってきました♪

f0233916_10454783.jpg


歯医者さんのあとに公園に行ったので17時くらいだったでしょうか。
道端でクラトンを50Bで購入。
(娘ちゃんが持ってたので既に蝋燭が折れてます 泣)

f0233916_1048724.jpg


さ、お願いごとをして、流します♥

f0233916_16513031.jpg


まだ明るい時間でしたが、たくさんの人とクラトンで溢れていました♪

f0233916_16572689.jpg


その後はまたも公園を散策( ´ ▽ ` )ノ
屋台がたくさん!何だか夏まつりみたいで楽しい雰囲気。
ミニーマウスの風船 80Bでお買い上げ~

f0233916_16562014.jpg


その他にもネコのぬいぐるみやかき氷も買っちゃいました♪♪
公園をブラブラしてるだけで、あっという間に日も暮れました。
人様が流しているクラトンを見学。
やっぱり暗い時のクラトンは映える~♥♥

f0233916_1785588.jpg


f0233916_17164270.jpg


今年もローイ・クラトンの行事に参加出来て良かった☆☆☆
意外に毎年参加してて皆勤賞かも 笑
by enjoy-ds-life | 2015-11-30 10:56 | タイランド | Comments(0)

無事です。

バンコクで8月17日に爆発事件が発生。

翌日にも2度目の爆発が起こってしまった模様。

私達家族は幸いなことに事件に巻き込まれずに無事に生活しております。

でも、今後も警戒が必要です。

多くの死者や負傷者が出てしまっていて、我が家からもそんなに遠くない場所で起こった事件。

とても心が痛み、不安な日々です。

そして、亡くなられた方のご冥福を祈るのみです。

こんな事件が二度と起こらないことを願い、早く状況が鎮静してほしいです。

たくさんの安否を気遣うメールを頂き、ありがとうございます。
by enjoy-ds-life | 2015-08-18 21:04 | タイランド | Comments(5)
f0233916_2254255.jpg


K-villageから戻り(帰る途中もまだ遊ぶ~!!!!)と泣かれた・・・。お昼を家で食べて(食べ寝した)、お昼寝をしてから、再度、水かけへ。
(私が元気なのか!???)

今度は我が家のソイでもある、スクンビットソイ22を縦断してみることに。
まずは、トゥクトゥクでパクソイまで出ます。(子連れで往復はキツイので片道のみにするため)

f0233916_23152280.jpg


やってる、やってるー!!!!!!
さっそく洗礼を受けました。
この顔に塗られる白い粉は縁起物らしいので、喜んで受けることにしました 笑

f0233916_22573742.jpg


娘ちゃんも水鉄砲を構えて~!(撃てないけどね)

f0233916_22592986.jpg


途中でたくさんの人に水をかけてもらい、楽しいな♥

f0233916_23282474.jpg


いつもお世話になってるセブンのスタッフも外に出て水掛してる~♥

f0233916_23353942.jpg


本当、皆の笑顔がたまりません。

f0233916_23364911.jpg


そして、本当によく歩く娘ちゃん。
楽しいんでしょうね。
何と家を通り過ぎたところにある消防署では泡泡~~~~~!!!!!!

f0233916_2342781.jpg


おもしろーい!たのしそーー!!ってことで「一緒に遊んでいい?」って聞いたらOKもらえたので、ジョイン♥
こんな泡泡くんも 笑

f0233916_2325772.jpg


娘ちゃんも最初は「何これ????」と不思議がってましたが、そのうち慣れたよう。

f0233916_2312639.jpg


f0233916_2392484.jpg


めちゃめちゃ楽しかった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
終始ご機嫌の娘ちゃん♥♥

いい思い出になったね。

f0233916_2353717.jpg

by enjoy-ds-life | 2015-04-13 23:56 | タイランド | Comments(0)
f0233916_210445.jpg


いよいよ今日から本格的なソンクラーンに突入!
コンドミニアムのロビーも仏像が飾られてました。
娘ちゃんと二人で拝んでおきました。

さ、今日も暇だな~ってことで水かけ祭りとやらに参加してみようと思いました。
去年はクラビに行っていたので、ほとんど水かけとは無縁でした。
水が大好きな娘ちゃんは絶対に好きなはず!と踏んで。

10時過ぎに家を出発。
まず向かったのはいつものベンジャシリ公園。

f0233916_2144712.jpg


こーーんな大きな僧侶の像がありました。

f0233916_2154814.jpg


まだ早朝だったので準備中かな?
水かけもやってなかったので、ブランコしてお散歩して公園をあとにしました。

お目当ては11時から始まるコレ!!
すっごい中途半端にしかコピーできなかったのですが 泣

f0233916_20571785.png


K-villageで行われるソンクランスプラッシュ!!
子供も楽しめるジャイアントバルーンバウンサーが設置されてました(*^_^*)

f0233916_219403.jpg


娘ちゃんは大興奮!!
早く入りたくて、またも号泣(。・ˇдˇ・。)
オープンは11時だからね・・・(着いたのは10時50分ぐらい)

さ、オープン。

f0233916_21122149.jpg


ぷぷぷ。いきなり号泣っすかー
外からも容赦なく水が投入されますので、ジャイアントバルーンバウンサーの中も水びたし~

f0233916_2120568.jpg


滑る滑る!!

f0233916_2122841.jpg


慣れてくると滑り台に挑戦したりと楽しんだり怖がったりの繰り返し~

f0233916_21231574.jpg


途中で同じコンドの親子さんにバッタリあって一緒に遊びました☆☆
娘ちゃんも知り合いのお姉ちゃん達がいたので、少しだけ安心していました。

f0233916_22322383.jpg


予想外だったのが、このジャイアントバルーンバウンサーの中に私まで入る羽目になったこと。
って、考えてみればそうですよね。
まだ2歳前の娘ちゃんが一人で遊べるわけもなく・・・(。・ˇдˇ・。)

私、スカートにリュックを背負ったまま、入りました。
いやー、意外にも日本人の方々、たくさんいらっしゃり、びっくりされてました~泣
お恥ずかしい♥♥

明日もあるから、明日は旦那サマと一緒に行ってもらおうかな!
もちろん父子共に水着でね!!!!
(私は休息日♥と思う。ネイルに行ってきます(●˘ᴗ˘●)♫)

ようやく半日終了。
残りの半日もソンクラーンを満喫です。

続く。
by enjoy-ds-life | 2015-04-13 20:57 | タイランド | Comments(0)
f0233916_14394815.jpg


夕方からもコンドのお友達親子を誘い4組でお出かけ♪
スクンビットソイ20にあるMille Malleです。

こちらでは山羊や羊、鳥と触れ合えるようになっています(●˘ᴗ˘●)♫
ベンジャシリ公園とは比べ物にならないけど、そこそこ賑わってました。

f0233916_14571738.jpg


f0233916_14412570.jpg


ミニファーム・・・
だけど、子供ちゃん達は嬉しい!
動物好きのママも大喜び 笑

f0233916_14435252.jpg


ドーナッツのトッピングのイベントもしており、もちろん参加 笑
チョコたっぷりのドーナツ。。。
今日は特別ね?と言って食べさせてみると・・・・

f0233916_14484349.jpg


ま、こうなりますよねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
こうなること覚悟でやりましたから!!

f0233916_14551621.jpg


あとはココナッツのアイスももらえ、今日は色んなものがタダで食べれたな~としみじみ&にこにこ 笑
正味1時間ぐらいの滞在でした★

タイでの子供の日、日本のように鯉のぼりや兜はないけど、楽しかったな(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-01-12 14:59 | タイランド | Comments(0)
f0233916_14203951.jpg


1月10日(土)はタイは子供の日なんですね。
そうとも知らず、朝からいつもの公園のベンジャシリに遊びに行くと、人・人・人ー!!!!!

子供の日をお祝いして大イベントをしてましたヾ(●´ω`●)ノ
キックボード持参しており、とってもお邪魔 泣
一眼レフは持って行っておらずがっくり 泣

楽しそうな乗り物があったので乗せてみると大喜び♥♥
これもタダ!!
タイってこーゆーところはすごい太っ腹~♪
子供達は嬉しいですね(もちろん私も嬉しい!)
ちゃっかり先頭をゲット♪

f0233916_1422451.jpg


膨らむ気球の前。
入り込んでました・・・

f0233916_14231552.jpg


その他にはバルーンの大きな遊具やゲームもたくさんありました。
めっちゃ並んでたのであきらめましたが・・・(´Д` )

無料でお菓子やノート、色鉛筆まで配っており、私は貧乏症なんで、タイ人に混じり、もらえるもんは頂いておりました 笑
あと、ご飯も無料でしたよ 爆
ラッキードローもしており、景品は大きなお人形や自転車でした!
タイ語での発表でしたが頑張って耳をかたむけてました・・・
当たらなかった~笑

大賑わいの公園内でたくさんのお友達や知り合いに会いました(●˘ᴗ˘●)♫
喧噪から逃れるように、いつもの公園内(人の少ない場所)へ移動。
お友達と合流し、遊具で遊びました。

夕方には別の場所でまた子供の日のお祝いイベントしてるよーと教えてもらったので近所ですし、また足を運んでみようと思ったのでした♥♥

こんなイベント楽しいね。
続く。
by enjoy-ds-life | 2015-01-12 14:37 | タイランド | Comments(0)