すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:日々の出来事( 207 )

11月22日

2016年11月22日。(いい夫婦の日)

私たち夫婦の入籍10周年でした~(^◇^)
無事に迎えることができて何よりです 笑

週末に家族でお祝いしてきたので、その記事はまた後程★★
ヒントはここ ↓↓


f0233916_21270392.jpg
振り返ると本当に本当にあっという間の10年。
二人で歩んできた道は確かに足跡を残していってるんだな~っと 笑

色んな地で生活し、色んな地に旅行し、色んなことを経験し、そしてかけがえのない娘2人を授かりました(*´ω`*)
とても幸せだと自信をもって言えますね。
(決して毎日じゃないけどね。怒りまくってる日ももちろんあります)

また来年も5年後も10年後のいい夫婦の日も同じ気持ちで同じことを書けたらいいな~(´▽`*)
旦那サマ、どうぞよろしくね!!


by enjoy-ds-life | 2017-02-16 21:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

お付き合い12周年

f0233916_2120217.jpg


8月12日は私たち夫婦のお付き合い12周年でした~('ω')ノ
もう、あの日から12年!???笑
はやー!!!!

ちょうど翌日からお盆休みに入り、旦那サマの実家に出発の日だったので、ケーキだけ食べてお祝いしました。

f0233916_21213374.jpg


長女が携帯で撮ってくれたので、長女が映ってないのは残念ですが、これも大事な大事な記念。
あっと言う間に月日は流れて、家族も増えて、賑やかになりました。

これからも夫婦は支えあい、家族仲良く過ごしていきたいと思います。

おめでとう!12周年!!(^◇^)
by enjoy-ds-life | 2016-09-23 21:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

Happy Birthday 旦那サマ

f0233916_1459750.jpg


5月10日は旦那サマのお誕生日です♪
週末に一足早く家族でささやかにお祝い( ˘ ³˘)♥

って言っても生後1ヵ月ちょいの次女と元気がありあまってる長女を育児中の私・・・
可能な限りで頑張りました 笑
スプーンもフォークも揃ってないし、余裕がないのがバレバレ(´Д` )

f0233916_14594061.jpg


モロ肉食な食卓~Σ(゚д゚;)
大好きなお友達から教えてもらったイタリアンを3品。
スープはレトルト、生ハムやチーズはお皿に盛っただけ、パンも焼く余裕はなく購入で、ケーキも近くの美味しいお店で購入 笑

f0233916_1523194.jpg


飾り付けも本番は長女用なので、簡単に 笑
手抜きばっかでごめんね~

それでも喜んでくれ、家族で一緒にお祝い出来たので、良かったかな♥♥

f0233916_1555576.jpg


この1年は色々仕事も育児も大変そうだけど、健康で楽しく日々を過ごそうね( ˘ ³˘)♥
いつも、ありがとう!!

追加で一言。
実は5月21日が長女の3歳の誕生日なのですが、てっきり自分のお祝いパーティーだと思ってて、主役がお父さんだと知ると、大号泣ーーーー!!!!!!!!!
「私が先ーーー!!!私のケーーーキ!!!!」と大変でした 笑

f0233916_1593022.jpg


私が、「もう少しで誕生日だね。3歳になるね」って教えたのが悪かった~(´Д` )
長女はとっても多感なこの時期。
大変だけど、面白く、成長を見守って行こうと思います~
本当にここ最近の成長は驚きです。
3歳になったら、また綴りますね♪
by enjoy-ds-life | 2016-05-10 15:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

模様替え

タイでスタートした、こちらのブログ(*^_^*)

日本に戻ってきたので、色々模様替えしてみることに 笑

ブログ名や背景などなど、ちょっといじってみました♪♪
by enjoy-ds-life | 2016-03-25 09:39 | 日々の出来事 | Comments(2)
またしても更新が滞ってしまいました(。・ˇдˇ・。)

皆様のご想像通り、タイでのラストスパートはドタバタでブログを更新する気力もなく、日本に戻ってからも、物件探しや家電・家具等の買い物でドタバタでした!
しかも気候の違いに家族3人、体調不良と言う最悪なコンディションです~・・・

それでも、何とか物件も決まり、引っ越しは今週末です( ´ ▽ ` )
早く新居に落ち着きたいと思う今日このごろです♪

物件が決まって、以前からアポを取ってた産婦人科にも足を運んで赤ちゃん&私のチェック。
1600gまで成長しており、今のところ問題はなさそうで安心です♥

f0233916_210463.jpg


私のお腹もどんどん大きくなり、しんどいことも増えてきましたが、無事に生まれてくるまでは出来るだけ無理をしないように、頑張って楽しんで過ごしていこうと思います。

とりあえず、体調は万全ではありませんが、家族3.5人!
何とか日本に無事に到着し、慌ただしい日々を過ごしておりますことを、まずはご報告です♪

これからもタイの残りの思い出と日本での新生活を綴っていこうと思いますヾ(●´ω`●)ノ
引き続き、よろしくお願いいたします。
by enjoy-ds-life | 2016-02-08 02:12 | 日々の出来事 | Comments(2)
f0233916_19542628.jpg


1月23日の土曜日。
旦那サマに娘ちゃんを預けてタイ人のお友達、Tさん&Nさんとランチ♪
エムクォーティエの中のタイ料理屋さんです。
名前は忘れちゃったけど、本当に美味しくてがつがつ食べちゃった♥

Nさんは多忙故、ランチに間に合わなかったので、Tさんと二人でランチした後、Nさんも合流し、家まで来てくれました~ヾ(●´ω`●)ノ
旦那サマと娘ちゃんとも最後に再会できて本当に良かった☆

この2人とは、かれこれ10年の付き合いなんです!!
私のお仕事してた時代からのご縁♥

f0233916_1955432.jpg


娘ちゃんは送別にアナとエルサのお人形をもらって大喜び♥♥

f0233916_19554721.jpg


Tさん、Nさん、本当に素敵なご縁だよね。
初めて出会ったのはタイ、そこから日本でも再会したし、私の旦那サマの異動でタイでまたまた再会できたなんて、本当に嬉しいこと♪

次回はまた日本で再会かな~。
楽しみにしてます!!

本当に本当にありがとう♥♥
by enjoy-ds-life | 2016-01-27 19:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

☆入籍9周年☆

f0233916_16523446.jpg


11月22日(いい夫婦の日)は私達夫婦の入籍9周年記念でした(*^_^*)

f0233916_16533381.jpg


特別なことはせず、おうちでゆっくりお祝いでした。
来年はいよいよ10周年!
スィートテンだ♥
サプライズでダイヤモンドもらっちゃったりするのかな??笑

f0233916_164815100.jpg


楽しみにしながら10周年も変わりなく家族仲良く迎えますように☆☆

f0233916_171577.jpg

by enjoy-ds-life | 2015-11-26 16:50 | 日々の出来事 | Comments(0)
f0233916_8564045.jpg


先週の土曜日、同じコンドのお友達母子と一緒に遊びにでかけました~♪
行先は鉄道公園のはずが・・・
ちなみに私は9か月ぶり2回目の訪問予定でした。

タクシーの運転手に下ろされたのはチャトチャック公園Σ(゚д゚;)ガーン
この辺は公園の数も多く(チャトチャックマーケットや子供博物館)、私もこんな場所は初めてで困った~。

f0233916_903968.jpg


でも一応公園なので、遊具もチラホラ。
子供達は目的地なんか関係なく遊びたいですよね。。。
仕方ないので、少しだけ遊んでいくことに☆
レトロ(良い風に言うと)な遊具がたくさん!

公園にいたタイ人の方に鉄道公園は何処か尋ねると歩いて行けるよ~っと。
なので、歩きながら向かうことに。
途中ですごい数のハトを発見!!

f0233916_935486.jpg


エサをあげると、集まる集まる~(´Д` )(´Д` )

f0233916_1183575.jpg


さぁ、ここから地獄の始まり 泣泣
道行く人に何度も何度も鉄道公園の場所を聞くこと何と!!!!1時間半は歩いた~泣泣
もちろん子連れなので通常の倍以上は時間がかかったと思いますが・・・・
タクシーで行った方が何百倍も楽でした~
でも、公園から公園を通り抜けしたので、タクシーなんかおらず、歩くしかなかったのです~
しかも途中からずっと抱っこだしね(`ε´)(`ε´)

汗だくになり、ようやく前に見た自転車の大群の光景に出合い、嬉しくて嬉しくて♥
そっからはテンションがガラリと変わり、思い切り楽しみました。

自転車をレンタルして、とりあえず公園内を1周。
そして、まちに待ったお昼ごはん♥
入り口でゴザと食料を買い込んで、いざピクニック( ´ ▽ ` )ノ

緑溢れる公園内で食べるお弁当は最高に美味しい!!
炭酸水もぐびぐび進みました☆☆

f0233916_983492.jpg


腹ごしらえが終わると子供たちは、しゃぼん玉タイム~

f0233916_10231085.jpg


カラオケも 笑

f0233916_11101167.jpg


ボール遊びも!!

f0233916_10475421.jpg


4人ではい!チーズ

f0233916_10515995.jpg


そして再びサイクリング!!
風が気持ち良い~♥♥

f0233916_10441974.jpg


f0233916_1452927.jpg


途中のバタフライ園。

f0233916_10271595.jpg


f0233916_10283748.jpg


公園を発見して、まだまだ遊びます☆

f0233916_10321290.jpg


f0233916_10373332.jpg


親はクタクタだけど、楽しそうに遊んでる姿を見ると止めれません(。・ˇдˇ・。)

結局、帰りのタクシーに乗ったのは15時過ぎかな~
娘ちゃんは即寝でした zzz

とっても疲れたけど楽しい1日となりました♥♥
付き合ってくれたお友達親子に感謝です( ´ ▽ ` )

これから行かれる予定のある方は降りる場所にご用心!!
by enjoy-ds-life | 2015-11-12 11:17 | 日々の出来事 | Comments(2)
f0233916_9454546.jpg

ホテル滞在中はほとんどプールか食事してるか寝てるか・・・
まぁ、1泊2日なので滞在時間も短いんですけどね(・∀・)

f0233916_14545769.jpg


さっそくお目当てのプールへ♥

f0233916_14511086.jpg


子供用の浅いプールもあります。
大人用のプールは水深がめちゃめちゃ深いんです!
多くの家族連れが楽しそうに遊んでました♪

f0233916_14522636.jpg


我が家もたっくさん楽しみました!
スイミングに通ってる成果をお父さんに披露してる娘ちゃん。
水中あっぷっぷー特集ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9554398.jpg


すごい!!すごい!!
これには私もびっくり。
一人で顔をつけて足をバタバタさせて泳いでる~~~!!!!!!

家族写真ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9573887.jpg


とっても思い出に残る11周年記念となりました♥♥♥
12年目も色々ありそうな予感( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずは健康で仲良く過ごすことかな~♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-08-16 10:10 | 日々の出来事 | Comments(2)
f0233916_1792834.jpg


今回宿泊したホテルはチャオプラヤー川沿いのAnantara Bangkok Riverside Resort & Spaです。
我が家、ほとんどバンコク都内で宿泊したことがないので、何だかドキドキ♪
リゾートが味わえそうなプールが決めてでした☆

広々としたロビー。

f0233916_17102577.jpg


吹き抜けの作りも素敵です。

f0233916_1715822.jpg


リバービューです。
お部屋はそんなに広くないですけど十分(●˘ᴗ˘●)

f0233916_17113061.jpg


ベットの上には象さん♥

f0233916_17121328.jpg


事前に伝えておいたのでAniversary Cakeが準備されてました♪
濃厚なチョコレートケーキ♥
3人で少しずつつまんで頂きました。

f0233916_17125743.jpg


夜はホテル内のプロモーションだった1人分の料金で2人OKって言うブッフェにしました☆

f0233916_17173016.jpg


川沿いのテラス席で素敵☆

f0233916_17165034.jpg


f0233916_17184241.jpg


途中でタイ舞踊が始まると、娘ちゃん、大きな音にびびって大泣き・・・・(´Д` )
その後はずっと交代でお散歩タイムに突入でした 笑

夜も朝から行動し、ホテルに着いてからもプール遊び等をしてたので、全員クタクタ~
11周年をしみじみお祝いすることもなく(記念日は翌日なんですけどね)9時過ぎに就寝 zzz
いやー、心地よかった♥♥
家族で超まったりでした。

朝食もブッフェ~♪

f0233916_17193114.jpg


清々しいテラスで頂きました。

f0233916_1720596.jpg


もちろん翌日もプール遊びに没頭ですヾ(●´ω`●)ノ
続く。
by enjoy-ds-life | 2015-08-15 17:21 | 日々の出来事 | Comments(0)