すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:アクセサリー教室( 6 )

f0233916_12353939.jpg


ふふふ・・・
広州からでも素敵なモノには敏感なMさん・・・
お友達のYUCCAちゃんが作ってるアクセサリー(ピアス)を見て、「私も作ってほしい!!!」と願望 笑
隙間時間を見つけ、お友達3人でYUCCAちゃん宅へお邪魔しました♥

f0233916_1238212.jpg


机の上には様々なアクセサリーのパーツや見本が並び、Mさん、大興奮!
って私もお友達もそうですけど・・・

f0233916_12412497.jpg


今回、私は以前に購入したアズキネックレスにトップを作ってもらおうと、Mさん以上に一生懸命模索しました 笑
その結果、この4つを作ってもらうことに・・・(●˘ᴗ˘●)♫
これだけ見てもどう仕上がるかは分かりづらいと思いますので、また完成したら、お見せします~♪
とっても楽しみです!

f0233916_1244171.jpg


3人とも、数点をオーダー 笑
その後はトークで大盛り上がり!!
気付けば次の待ち合わせの10分前!!

素敵な作品が出来上がるのがとっても楽しみです。
YUCCAちゃん、よろしくお願いいたします☆
by enjoy-ds-life | 2013-02-20 12:53 | アクセサリー教室 | Comments(2)

アクセサリー完成

f0233916_9483694.jpg


注文したアクセサリーが「完成したよー」と連絡を受け、取りに行ってきましたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9512496.jpg


おお!!素敵すぎるー♥♥

1個目はアズキチェーンネックレスです。
お初のゴールドネックレス♪♪(まだトップがないんだけどね 笑)

2個目は、ねじねじアメリカンピアスで選んだ石はカイヤナイト(ブルー)1粒×ルビー(ボルドー)2粒♥
ロングで大人なピアスで超可愛いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_9534142.jpg


大満足の仕上がりに感謝です!!
Yちゃん、ありがとうございます!!
今度はネックレストップを作るかオーダーするか検討中です 笑

またよろしくお願いいたします。


その後、このメンバーで珍しいことに挑戦! 笑
続きはこの後(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2012-11-23 10:01 | アクセサリー教室 | Comments(2)
f0233916_955819.jpg


f0233916_1021062.jpg


Kちゃんと一緒にアクセサリーを作りに&オーダーしに行ってきました☆
1年ぶり以上かな???

f0233916_9405791.jpg


↑ちょっと下からの角度、かっこよくないですか!??? 爆
今回は大人チックのデザインを!!!
考えて考えて決めた1作品(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_9425635.jpg


如何ですか~??
普段つけないようなロングピアスに石は上から、ブルーレース、シェル、アメジストとメノウと言うものらしいです 笑

久々すぎて、道具の使い方、さっぱりでした~(´Д` )
最後は先生に御直しをして頂き、見事完成♪♪
満足のピアスになりました♪

f0233916_9461624.jpg


こっちはKちゃんの。
うん、Kちゃんによく似合う素敵なデザイン(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_947478.jpg


どんなデザインにするか、めーーーーっちゃ悩んでましたが、可愛いのが出来たねー♪♪
おしゃべりも弾みながらのひと時☆☆

最後にピアスとネックレスをオーダーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
何故かこの日は購買意欲が湧いてました 笑

手元に届いたらまたUPしますね~!
作るのも楽しいけど、やっぱりプロに作ってもらうピアスもいいよね 笑
石は自分の好みを選べますよ!またしても大人チックな色をチョイスしました♥♥
by enjoy-ds-life | 2012-11-10 10:08 | アクセサリー教室 | Comments(2)
f0233916_1717010.jpg


またしてもお友達と、お友達が開いてるアクセサリー教室 RANGY PUTTIへ行ってきました♪

実は私は今日は見学のみー(笑)
お友達の生まれて3か月の赤ちゃんのお守りをすべき、見学にしたのですが、これまた良い子ちゃんでして、終始、大人しくごろごろしてくれてました。
私の見学の意味なしーΣ(゚д゚;)

まずは念願叶って、初のアクセサリー作りに挑んだMちゃんの作品♪
Mちゃんらしいピアスだなーと思ってました(笑)
リボンがめっちゃ可愛い♪

f0233916_17184046.jpg


f0233916_17212234.jpg


そして2回目?になるSちゃんの作品。
いかピアス(爆)
これまたクールビューティーなSちゃんに似合ってるわー!

f0233916_1723739.jpg


2人とも、すごい器用で、もくもくと作業していってました。
先生もとっても感心してました!

意外に早く作業を終えたので、先生が作ってくれた美味しいコーヒーでおしゃべりタイム♪♪
この時間も大好きなのです。


最近、気づいたのですが、私、このショートボブにして、ピアスが目立たないんですよね(#`Д´)
悲しいーーーーーーーーー。
だから?今回は見学&お守りに・・・・


でも、やっぱり可愛いピアスやリングを見ると心から欲しくなってしまいます・・・・

先生、今回も楽しい時間をありがとうございました(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2012-02-09 17:27 | アクセサリー教室 | Comments(0)

おNEWなピアス

f0233916_9222049.jpg


ふふふ~( ´ ▽ ` )ノ
忘れたころに届いて喜ぶ感じ♪

お友達であり、アクセサリー教室の先生であるYuccaちゃん。
彼女の教室『RANGY PUTTI』でアクセサリーを作った日に一目ぼれしてオーダーしちゃったピアスが完成したとのことで、取りに行ってきました~♪

カーネリアン Hanging Hoop ピアスって言う大人気の商品をゲッツヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_9463469.jpg


f0233916_93328100.jpg


今まで持ってないようなタイプのピアス♪♪
オレンジもキレイだし、デザインも素敵~♪♪

Yuccaちゃん、本当にありがとねヾ(●´ω`●)ノ
大事に大事に使います!!


その後・・・・・

たまた~~~~~~ま、2人して旦那サマが夜ご飯不要の日やったので、飲みに行ってきました!
この日、私デジイチ持参してなかったので写真がないけど、K-villageのワイン・コネクション行ってきました☆

いつも混んでるお店。
野外が涼しい夕方17時過ぎから22時ぐらいまで飲んでました。
初の2人飲みなんですが、あーーーーんなことや、こーーーーーんなことも話しちゃいました☆
って2人とも酔っぱらって半分ぐらいしか記憶にないことが後日判明(爆)
でもメッチャ楽しかった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

お付き合い、ありがとうございました!
また行きましょうね~♪
by enjoy-ds-life | 2012-01-20 09:49 | アクセサリー教室 | Comments(2)

アクセサリー教室へ

f0233916_20555687.jpg


お友達がアクセサリー作りをしているので、習いに行ってきました♪
(本当に本当に私の周りには多彩な方が多くて多くて・・・・
 嬉しい限りです。私も頑張らねば!)

もちろんアクセサリーを自分で作るなんて人生初♪♪
ドッキドキー!

これらが材料ですよ~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_20585875.jpg


f0233916_2131483.jpg


慣れない道具を握って手が震えます。。。。
先生の指導の下、お友達3人一緒に作業しました☆

これが、完成品~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_2154946.jpg


めっちゃ可愛いっしょ??????(爆)
自分で作ったので、愛着もありますし、とってもお気に入り~♪

お友達も可愛いピアス&ネックレス作ってましたよ。
先生の作品を見ると可愛くて欲しいもの&作りたいものがいっぱい(笑)

教室のサイトはこちらです☆
興味おありの方は是非先生に連絡とってみてくださーい!

先生~、楽しい時間をありがとうございます!!
また作りに伺います(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-10-14 21:39 | アクセサリー教室 | Comments(2)