すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:お出かけ(バリ島 2012)( 17 )

f0233916_1632537.jpg


f0233916_16451920.jpg


バリ最終日・・・・・

早い~~~~~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
(あんだけ動き回ったら、そりゃー早いだろ!と突っ込まれそう)

アヤナの朝食さえ食べずに、とりあえず、ゆっくりめに起き、荷物をまとめ、ホテル内を散策♪
素敵なホテルなのに、のんびりする時間がないという悲しさ(笑)

でも!とりあえず、絶景プールサイドで一休みすることに☆☆
プールと向こう側にある海と空との境目がわからないほどブルーの世界☆☆

f0233916_16345330.jpg


f0233916_16382847.jpg


プールサイドの椅子に腰を下ろし、ブルーの世界を楽しみました♥♥


そして最後のバリ料理の昼食~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1762745.jpg


f0233916_17121550.jpg


f0233916_17141451.jpg


文句なしのお味です。
スープの方は何となくタイっぽい味がしましたが・・・・・


ホテルとのお別れ、バリとのお別れ、友達とのお別れはいつまでも寂しくて残念な気持ちでいっぱいですが、このバリ島で再会できて一生の思い出ができたことの喜びの方が大きいと信じて、次の再会の日まで、また、しばしのバイバイです(・∀・)

K夫妻のジャカルタ転勤がきっかけで、バリ集合をたくらんでた私達ですが、見事、夢は成就しました!!!!
いつも嫁の言うことを優しく聞いてくれる旦那サマ方に心から感謝し、これからもヨロシク!!!って思いでいっぱいです(笑)

本当に本当に楽しいバリ旅行になりました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
以上でバリ日記終わり~!
by enjoy-ds-life | 2012-04-26 17:25 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(0)

バリ島/ロック・バー

f0233916_16111846.jpg


f0233916_16163710.jpg


4日目はAYANA Resort and Spa Baliに宿泊しました♪

こちらは超有名ホテルみたいですね(笑)
お友達のお友達が結婚式をこちらのホテルで挙げたそう(●˘ᴗ˘●)♫

ゴルフから帰った早々にチェックインしましたが、お部屋も最高にキレイ~♪♪
お部屋でゆっくりすることなく向かったのはこのホテルが誇るロック・バーです!

f0233916_1619976.jpg


↑サンセットの名所として、オープン前から長蛇の列です!!
でもアヤナに宿泊してる人は並ばずに入れてくれるみたい♥

f0233916_1621239.jpg


ゴンドラに乗って絶壁を降ります。
素敵な席をお友達が確保してくれており、目の前には壮大な海!!!!!!!!!

f0233916_16245090.jpg


バリ4日目にして、ようやく皆がゆっくり顔を合わせ乾杯でしました(笑)
最高の景色を見ながら、最高の場所で最高のお友達と飲む!
至福すぎー(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_16304025.jpg


夕日が沈むと今度は空1面に星がでてきます♪♪
海が見えなくなった分、今度は空の景色を楽しめます♪♪

あ~、素敵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by enjoy-ds-life | 2012-04-26 16:12 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(2)

バリ島/NIRWANA BALI GOLF CLUB

f0233916_16695.jpg


バリ4日目。
ニルワナ・バリ・ゴルフクラブへ行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫

旅の道中は誰かが入ったり抜けたりと結構自由な感じだったので、私達夫婦&N君の3人でレッツゴー!

バリ・ングラ・ライ国際空港から45分の場所に位置します。
伝説的ゴルファー、グレッグ・ノーマン氏デザインの 18ホールにて 、最高の眺望とともにプレーすることが出来ました!!

f0233916_1610241.jpg


f0233916_161522.jpg


重いゴルフバック抱えて来た甲斐があるますよ!
インド洋を眺めながらのゴルフは大興奮!!!!

f0233916_16193799.jpg


キャディーさんも超可愛くて親切でとんがり帽子がナイスです 笑
ここ、カート必須です。

そういえば、タイと日本以外でラウンドするの初めて♥

f0233916_16225025.jpg


スタート位置を示すマークもバリっぽくて可愛い♪♪

f0233916_16284733.jpg


f0233916_1639122.jpg


f0233916_16434059.jpg


f0233916_16504490.jpg


なーんと途中で有名なタナ・ロット寺院を拝めちゃいます♪

タナ・ロット寺院は岩島の上に建てられ、夕日の名所としても知られてます。
タナは「土地」、ロットは「海」を意味し、16世紀にジャワから訪れた高僧がこの場所からの眺めに感動し、寺院を建設したといわれてるみたい。

このタナ・ロット寺院をバリで訪れたい候補に入ってたので、ゴルフ場からだけど、見ることができて、すごい嬉しかった~(●˘ᴗ˘●)♫

何とまぁ、海越えが何回かあるこのコース。
練習不足の私にはたじたじ・・・(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1763316.jpg


スコアーなんか気にせんでもいいわー!!!!と思えるぐらい素敵なコースでした(笑)
バリを訪れた際には是非!!!!!

ここも忘れられない場所になりました♥
by enjoy-ds-life | 2012-04-26 16:06 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(11)
f0233916_11591142.jpg


お待ちかのケチャッ・ダンス鑑賞です!!!

このホールからはるか遠くにウルワツ寺院が見えます。

f0233916_1233490.jpg


会場はもう何百人ものお客さんで埋め尽くされています!
西日がきついー!!

f0233916_1212135.jpg


断崖の頂に響く男たちの声!
力強い舞踊から本当に目が離せません!!!

f0233916_1243931.jpg


f0233916_1255861.jpg


f0233916_1272910.jpg


f0233916_1285166.jpg


f0233916_1210576.jpg


バリの土着宗教である太陽崇拝。
海からの魔除けの儀式が融合。
このケチャッ・ダンスはインドの「ラーマヤマ物語」が題材として取り上げられ、観賞用の舞踊劇として創作されたそう。

バリ舞踊特有のガムランの音色に代わり、「チャッ・チャッ」と猿の鳴き声を模した男性合唱のみでストーリーが展開します。

あたりは暗いし、激しい動き故、写真はぼけたりしてますが、気に入った分だけUPします☆
ケチャの写真がバリ旅行の中で1番多かったです(笑)

f0233916_12163219.jpg


f0233916_1218148.jpg


f0233916_121952100.jpg


f0233916_12211091.jpg


f0233916_12233583.jpg


f0233916_12251347.jpg


f0233916_1228115.jpg


f0233916_12301623.jpg


f0233916_12315570.jpg


f0233916_12332625.jpg


そして感想・・・・・・

すごい良かった!
もう1回見たい!

by enjoy-ds-life | 2012-04-24 12:36 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(0)

バリ島/ウルワツ寺院

f0233916_11314086.jpg


f0233916_11331566.jpg


まだまだ3日目は終わりません!
長いよ~
楽しいよ~

昼食後、生後半年の赤ちゃんのMちゃん&お母さんのMちゃんはホテルに戻ることに・・・
夜まで長いので、赤ちゃんの生活リズムを崩したくないそう・・・
残念だけど仕方ないよね。
その分、カメラやビデオを抱えた旦那さんが活躍してくれましたよ(笑)

向かった先はウルワツ寺院
断崖絶壁に立つ荘厳な寺院です!

11世紀ごろに建造されヒンドゥー教三大寺院の一つに数えられる由緒ある寺院です。
バリ島南部バドゥン半島の70mの崖上に位置しています。

f0233916_1136130.jpg


f0233916_11381554.jpg


境内にはご神体の猿が多数生息しています。
もはや人間など怖がりません!

遊歩道からは寺院の全景を見ることが出来ます♪
背景は見事な夕日~

f0233916_11413396.jpg


f0233916_1143454.jpg


f0233916_11462876.jpg


f0233916_11474579.jpg


神々の島と言われるバリ島。
何だかわかる気がします。。。。。。。。。。
by enjoy-ds-life | 2012-04-24 11:54 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(0)

バリ島/Legong Restaurant

f0233916_11212032.jpg


f0233916_1124184.jpg


買い物でハッスルした後は、ようやく昼食(・∀・)
ガイドさんおススメのLegong Restaurantってところ♥

キレイで静かなお店でした。
大人8人、赤ちゃん2人のにぎやかなお食事タイム♪

バリアンフードのコースメニュー♪♪

f0233916_11265498.jpg


f0233916_11322717.jpg


f0233916_11345097.jpg


誰もが呻った絶品サテ!
ビールがススム~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_11404573.jpg


f0233916_11452445.jpg


f0233916_11515694.jpg


初めましてのご家族とも仲良くなれ、とても楽しく美味しい昼食になりましたヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2012-04-24 11:53 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(0)
f0233916_10314887.jpg


f0233916_10344761.jpg


f0233916_10391542.jpg


バリ島では誰もが知っているらしいクプクプ(蝶)のマークのバリコーヒー。
製造会社はPt.Putra Bhineka Perkasa、歴史は古く、1935年創業。

デンパサールのガジャマダ通りのビネカジャヤコーヒーショップや、サヌールのバイパス沿いにコピバリハウスをも経営する 「バタフライ・グローブ」としてブランドが確立された、バリ島最大手のコーヒーメーカーです。
バリ島内のホテルやレストランの85%が 「バタフライ・グローブ・ブランド」のコーヒーを使っているんですって!

そこに連れていってもらいました(●˘ᴗ˘●)♫
本当は工場見学もさせてもらえる予定だったのですが、お昼時間故、みなさんお食事に出ておりました~

残念!
でも試飲は可能ってことで。。。。。

途中、ちょっとしたギャラリーがあって、コーヒーを塗料にした絵画が飾ってあって何となく面白い♪

f0233916_10413360.jpg


f0233916_10433399.jpg


ゴールデンコーヒーというのをを頂いた。

f0233916_10492087.jpg


f0233916_1052545.jpg


ちなみにバリコーヒーの飲み方ってご存知ですか??

1.細かく挽いた豆をカップに入れます。ここで、お好みで砂糖を加えます。

2.そのまんまお湯をいれてしまいます。

3.よ~くかき混ぜます。ミルクをいれるときは、ここで入れます。

4.コーヒー豆が沈むのを気長に待ちます。
  ゆっくりと時間が過ぎていくバリならではのコーヒーの飲み方です。
焦ってごくごくというのではなく、あくまでもノンビリと粉が沈むのを待ちましょう。

5.沈殿したコーヒーの豆の粉が口に入らない様に上澄みを飲むようにして、すすります。

以上!
そう!!
インスタント風に飲めるのですヾ(●´ω`●)ノ
最後に豆のざらつきを感じるのが嫌な人は嫌でしょうが、深い濃い味わいでした☆

f0233916_10542672.jpg


4家族で3袋ずつ購入♥
もちろん挽いたパウダーのやつね。

最近、早く起きてお仕事をしてる旦那サマ。
簡単に自分で美味しいコーヒー入れれるので、便利やね(笑)
by enjoy-ds-life | 2012-04-24 11:03 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(0)

バリ島/ジェンガラ食器

f0233916_1062610.jpg


さぁ、3日目!!!!
今日は4組の家族で大旅行です(●˘ᴗ˘●)♫
色々面白いご縁があるものですね(笑)

今日こそ!?買い物では大イベントであるジェンガラ食器を買いに繰り出します!!
まずはアウトレットの方ね♪
もちろん余念なく下調べはしてきたのですが、在庫があるかは運次第・・・・

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0233916_10112746.jpg


f0233916_10143976.jpg


f0233916_1025979.jpg


撃沈(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
狙ってたスクエアのお皿なんて1個もないよ~~~~~~~~~~~~~~
みーーーーーーーんなしてテンション下がっちゃいました・・・・・・
無念!!!!!


そして、最後の砦?ジェンガラ本店の方へももちろん行きましたよ!
こちらが本店(・∀・)
アウトレットとは規模が違います(笑)

f0233916_1032345.jpg


f0233916_1046156.jpg


店内は写真禁止なので・・・・
でもー!本店の方でも品薄だったんです~~~~~~~~(。・ˇдˇ・。)
すっごい可愛い食器はいっぱいあったんですが、ここでも狙ってた食器が少なかった。
あることはあるんですが、数が足りないの~

これも運なんですよね。。。。。
それでも2時間弱はいたのかなぁ(笑)

それぞれのご夫婦や友達同士で話し合って検討してる姿は真剣そのもの!


吟味した結果、我が家のNew face達です(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_10523165.jpg


f0233916_10554388.jpg


これでも数が足りないの~(・∀・)
ネットで調べてるんですが、この柄、なかなか無くて・・・・・・

今、色んな方法で在庫チェックしてます(笑)
不完全燃焼な買い物でしたが、けっこう買ったんですよね~(笑)

新しい食器はテンション上がるー!!!!!!!
by enjoy-ds-life | 2012-04-24 11:00 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(4)
f0233916_1023489.jpg


2日目の夕食はホテルから歩いて10分ぐらいの場所にあったGreen Leefって言うお店♪

オープンエアーの店内では生演奏もありました( ˘ ³˘)♥
西洋人の方がたくさんいらっしゃいました。

今日はバリビールのBali Haiってやつを飲んでみました。
ビンタンの方が美味しかったかな~

f0233916_1041273.jpg


メニューは完全に私のミスかも。
まずくはないんですが、量が半端なく多くて~(。・ˇдˇ・。)
もっと色んな物を注文して食べたかったなぁ。

↑はスープ
トマトやゆで卵が入ってた(笑)

f0233916_1064936.jpg


どーーーんと来たのが、アヤム・パンガンかな。
スパイスをまんべんなくまぶした鶏肉の炭火焼。
美味しいんですが、量が多すぎて飽きちゃった(・∀・)

f0233916_108553.jpg


ペペス・イカンって言う魚や香辛料をバナナの葉にくるんで蒸し、炭火焼にしたもの。
たっぷりレモンをかけて頂きましたが、美味しい♥

f0233916_10111370.jpg


デザートはアイスクリーム3種・・・・
普段、食後にデザートを食べなくなってきてる我々夫婦。
目が点。
このボリュームが1人1皿来ましたからね~(笑)

ガイドブック頼りにオーダーしてるバリ料理ですが、なかなか思い通りにはいかないもんですね(笑)
当たりもあれば外れもある。。。。。
基本、美味しくてバリ料理は大好きです!
by enjoy-ds-life | 2012-04-24 10:23 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(2)
f0233916_23322622.jpg


f0233916_23344057.jpg


2日目、夕方過ぎ、ようやくホテルへチェックイン( ˘ ³˘)♥
2日間泊まるホテルはヌサドゥアに位置するグランド ミラージュ リゾート & タラソ バリ

付近にはレストランもコンビニもあるので、案外便利かな♪
大きなロビーには緑もたくさんありました♪

筒抜けの模様も素敵です。

f0233916_23381118.jpg


お部屋はオーシャンビューのはずなんですが、ちょっぴり見える程度・・・
マイペンライ!

f0233916_23423037.jpg


f0233916_23455177.jpg


夕食に向かう前にwelcome drinkを頂きにバーに行きました♪

f0233916_23491483.jpg


ここからプールの様子も見れて素敵( ˘ ³˘)♥

f0233916_2351321.jpg


あまり部屋にいなかったけど(笑)快適なホテルだったと思います。
by enjoy-ds-life | 2012-04-23 23:53 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(0)