すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:お出かけ(タイ・クラビ2014)( 9 )

プール遊び@クラビ

f0233916_12453265.jpg


旅行の目的であったプール遊びもすごく楽しめました( ´ ▽ ` )
この日の為に娘ちゃんには水着を2枚も買っちゃいましたし♥♥
ちなみに私も腹と太もも隠しの水着を新規購入!笑

f0233916_12482572.jpg


広いプールに石灰岩の景色が最高!

f0233916_17281150.jpg


f0233916_12511530.jpg


買ったばかりの浮き輪デビューでした。
あんまし好きではなかったようですが・・・Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_1764971.jpg


プールサイドで簡単ランチもバカンス風で楽しい♪

f0233916_17155462.jpg


f0233916_1717620.jpg


お父さんに高い高い~をしてもらってます。

f0233916_1362722.jpg


最高に楽しそう♥♥

f0233916_1714096.jpg


と思うと号泣!

f0233916_1311046.jpg


と思うと、たーーーっぷり遊び過ぎてまさかの!???
プール内でおねむ~
何処でも寝れちゃうのね。。。

f0233916_1381727.jpg


そのままベットに移して爆睡でした zzz

f0233916_17301444.jpg


とっても楽しかった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
小さい子供がいると、あちこち移動するのは大変なので、こんな風にホテルでのんびりの旅行もいいな。って思えました。
素敵な思い出になりました♪

f0233916_104568.jpg


以上でクラビ旅行記は終了です☆☆
お付き合い頂き、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
by enjoy-ds-life | 2014-04-28 21:11 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)

Aree Baba@クラビ

f0233916_10555665.jpg


クラビ最後の夜ご飯♪
クラビはシーフードが美味しいって聞いたので、最後は外食です☆
雰囲気の良いウッドのテーブルに惹かれこのお店に~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_10565349.jpg


店の前には取れたての新鮮なお魚が並んでます。

f0233916_10593690.jpg


f0233916_117239.jpg


f0233916_11133120.jpg


ビールとスイカシェイクで乾杯ヾ(●´ω`●)

f0233916_1112513.jpg


メニューが写真付きで見やすかったです。
でもメチャメチャ品数があり迷います(・∀・)

お料理が次々とやってきます♥

サトウ豆とエビの炒めたもの。
ちょっとピリ辛で美味しかった~

f0233916_1122991.jpg


ムール貝のガーリックバター
身がプリプリ~♥

f0233916_116990.jpg


久しぶりに食べたかったシカクマメのサラダ。
でもバンコクで食べるよりシカクマメがめちゃめちゃでかかった 笑

f0233916_1181139.jpg


シーバスのタマリンドソースがけ
このお料理を頼んだらお店の前に置かれてる魚をチョイスして。と言われます。

f0233916_1112149.jpg


タマリンドのほんのり甘みがすっごい美味しい!
お魚もすっごい身が締まってて臭みもなく食べやすかったです。

f0233916_11124864.jpg


このクラビ旅行、食事にはこだわれませんでしたが、ホテル内でも外食でも外れなく美味しいお料理に巡り合え、ラッキーでしたヾ(●´ω`●)ノ
ホテルの側のスーパーでビールやワイン、お菓子などお安く買えましたしね♥♥

あ、娘ちゃんのご飯も朝はブッフェのパンをあげたり、固焼き目玉焼きを作ったもらったりバナナやパパイヤをあげたりと何とかなりました。
米が恋しいかな?と初のタイ米をあげると普通に食べたり~と新発見もありました 爆

昼や夜は持参したパンやレトルトの離乳食、かぼちゃフレークや粉ミルクなどで乗り切れました(*^_^*)
良かった、良かった♥♥
by enjoy-ds-life | 2014-04-28 17:20 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)
f0233916_12464229.jpg


キッズルームも数回お世話になりました。
うちのコンドのキッズルームより狭く少し残念な感じでしたがあるだけ嬉しいね。

f0233916_12484352.jpg


それに真新しいおもちゃには、はやり食いつきます( ´ ▽ ` )
最近は手押し車が大好き!!
なければ、私と手をつないで延々と歩きます・・・

f0233916_12492615.jpg


工事現場の体験おもちゃ?笑
なんつー顔!!!!

f0233916_136573.jpg


階段の登る練習?

f0233916_13102643.jpg


お世話になりました!笑
by enjoy-ds-life | 2014-04-28 13:12 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)

Victoria@クラビ

f0233916_10533992.jpg


クラビ滞在中は朝は朝食付きだったのでホテルで美味しく頂きました。
昼や夜はホテル近くのお店からテイクアウトして部屋で食べたり、ルームサービスを頼んだりと娘ちゃんにとって無理のないように過ごしました。

そんな中で数回、ホテルの近辺で外食 笑

この日はインド料理(・∀・)
クラビって本当に和食がないんですよね~
バンコクでは至る所に和食屋さんの看板があるのに、クラビはもっぱらタイシーフードや何故かインド料理やイタリアンがチラホラかな。
和食や中華、日本語さえもあまり見なかったですね。
新鮮! 笑
そして西洋人の方がめーーーーーっちゃ多かったです。
私達が宿泊したホテルは80%が西洋人だったように思います。

キレイな店構えのインド料理屋さんに適当に入ってみました。
Victoriaって名前。

f0233916_10551296.jpg


ここが美味しかったんですー!!
サモサはすっごい大きい!笑

f0233916_10562362.jpg


緑のチリ?ピリ辛のタレとマッチします。

f0233916_10574358.jpg


私はベジタブルカレー
結構量も多いので食べきれないだろ~と話してたのに気が付けばペロリ♪

f0233916_10583565.jpg


旦那サマはポークカレー!?
深みのある味でお肉も柔らかくて絶品♥♥

f0233916_10595430.jpg


ガーリックナンにノーマルナン。
両方とも美味しかった~(・∀・)

f0233916_1111240.jpg


意外な当たり店で食べれてラッキーでした☆
ベビーチェアもあり、早い時間から入ったので、お客さんもあまりおらず、味わいながら食べれました 笑
おススメです~
by enjoy-ds-life | 2014-04-28 11:04 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)

ソンクラーン@クラビ

f0233916_1751364.jpg


「ソンクラーン」とは・・・

タイの正月で、太陽の軌道が12ヶ月の周期を終え、新たに白羊宮(おひつじ座)に入る時期を祝うもの。
もともとソンクラーンには仏像や仏塔へ、さらに家族の年長者などの手に水を掛けてお清めをするという伝統的な風習があり、近年はそれが転じて街の往来で通行人どうしが水を掛けあって楽しむ「水掛け祭り」として知られるようになりました。


f0233916_12164759.jpg


ソンクラーンの朝、僧侶を招いて?ホテルでもお祝いの儀式が行われてました。
タイに住んで6年目・・・
このような景色にもすっかり新鮮さを失ってしまい、写真が少な~い(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1218505.jpg


f0233916_12145572.jpg


f0233916_12153877.jpg


そしてホテルでソンクラーンのお祝いのディナーがあると言うのでに申し込みましたo(^▽^)o

f0233916_12212232.jpg


f0233916_12233218.jpg


暗くなってきて雰囲気も良くなってきます♪

f0233916_12252072.jpg


f0233916_12383411.jpg


品数はそんなに多くなかったです。
お寿司やBBQ、タイカレーにパスタ、デザートが並びます。

f0233916_12272815.jpg


娘ちゃんがじっとしていなので、ゆっくりお食事もできませんでしたが、そこは仕方ないですね。

f0233916_12285780.jpg


メインの?ファイヤーショーやタイダンスの写真は何と1枚もなく!?Σ(゚д゚;)ガーン
抱っこしてこと時が多いので、写真がついついおろそかになってしまいますね・・・

ここはカメラ好きとしては、頑張っていかなければ!と写真整理しながら思いました 笑
クラビの水かけ祭り、道路で結構やりあってましたが、その写真もほとんどなかったので、載せれません~(`ε´)(`ε´)

残念!
by enjoy-ds-life | 2014-04-24 17:53 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)

4 Islands hopping@クラビ

f0233916_11502561.jpg


f0233916_1258892.jpg


今回の旅行は特に何も予定してなかったのですが、1日だけツアーに参加しました( ´ ▽ ` )
近くの島を巡る4 Islands Hoppingです♪
乳飲み子を抱えてのロングテールボートのツアーは心配でしたが何とかなりました 笑

最初の島はPhranang Cave(プラナン島です。

この島まで行くのに約20分ぐらいかな?
私も旦那サマも娘ちゃんも全く船酔いすることなく平気でした☆

f0233916_122329.jpg


f0233916_1235922.jpg


海の中に巨大な石灰岩がぽつーんと聳え立ってて何ともキレイな景色にうっとり。

f0233916_125658.jpg


f0233916_1343836.jpg


青い空にギラギラの太陽、真っ白い砂に透明な海!
最高です( ˘ ³˘)♥

f0233916_1253671.jpg


滞在時間は40分ぐらいだったかな?
さぁ、次の島に向けて出発!
ぎゅうぎゅうに乗ったボートですが、他のお客さんがとっても親切にしてくれたので本当に助かりました♪
台湾?韓国?中国人?の方でしたが、手をつかんでボートの乗船を助けてくれたり荷物を持ってくれたりと感謝の気持ちでいっぱいです。

f0233916_1265197.jpg


f0233916_128362.jpg


到着です~。
こちらは<b>Poda Island(ポダ島)です。
澄んだ海でシュノーケルが出来ますが、我が家はシートを引いて一休み 笑

f0233916_1031422.jpg


最後の辺りでようやく海辺を散策。
たくさんの方が浅瀬でシュノーケルをしてました。
暑いのなんの~(`ε´)

f0233916_10324861.jpg


f0233916_1036284.jpg


ここでランチボックス 笑
タイのツアーならではの?超簡単ランチボックスに失笑。
まぁ、普通に美味しかったんですけどね~

f0233916_1292710.jpg


お次は鶏の形をした島を眺めます。
Chicken Island(チキン島)そのままのネーミング。

f0233916_12133160.jpg


それにしても本当に鶏の形だ!笑

f0233916_12115814.jpg


いよいよ最後の島、 Tup Island(タップ島)です。

ここで遂に私がシュノーケルを少しして、娘ちゃんを海につけてみました 笑
すっごい笑顔の娘ちゃん♥

f0233916_10374253.jpg


ぷか~~~~~~~ん

f0233916_10392662.jpg


f0233916_1042961.jpg


9時出発で13時にはアオナンビーチに戻ってきました。
もっと長くなるかと思ってたので、案外早めの帰宅にちょいほっとしましたo(^▽^)o

娘ちゃんもギャン泣きもなく体調を崩すこともなく本当に勇気を出して行って良かったです 笑
by enjoy-ds-life | 2014-04-23 12:14 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)

アオナンビーチ@クラビ

f0233916_22441954.jpg


f0233916_22545743.jpg


ホテルの目の前に広がるアオナンビーチ。
もちろん石灰岩も見えます。

f0233916_2257089.jpg


クラビの名物?ロングテールボートが続々と並んできてます。

f0233916_22461833.jpg


f0233916_22474982.jpg


娘ちゃんが相変わらず早起きなので、しゃーなく二人きりでの朝散歩も数回ありました。
そのおかげでアオナンビーチの朝・昼・夕方の顔も全部堪能できましたけど(・∀・)

上の写真達は昼間の1番暑い時間帯。
写真映えは最高なのですが普段汗をあまりかかない娘ちゃんも早々に汗ばんできたので、素早く撤退。。。
体調崩したら大変ですもん!

朝の顔は朝日が昇るまでは静寂な雰囲気。

f0233916_23193643.jpg


f0233916_23202526.jpg


散歩してる人がチラホラかな。

f0233916_23204588.jpg


f0233916_2322744.jpg


空の色がどんどん変化してきてます。

f0233916_23221589.jpg


f0233916_23222177.jpg


娘ちゃんを砂浜に下ろしてみました 笑
後はもちろん後悔 笑
砂は食べようとするし、服は濡れるし、砂まみれ~ って自業自得なんですけどね(・∀・)
って、このポーズおもしろい!実は砂の感触とかにびびってます。

f0233916_23241527.jpg


別の日の朝にパラシュートが飛んでるのが見えました♪

f0233916_23251827.jpg


f0233916_2326827.jpg


f0233916_23262254.jpg


早朝に起きられるのは辛いけど、いいもん見れたし良しとしよう・・・ヾ(●´ω`●)ノ

↓これは夕方かな。
仕事を終えたロングテールボートが休んでるように見えます。

f0233916_22485292.jpg


少し暑さも和らぎます。

f0233916_2330052.jpg


f0233916_22525465.jpg


たくさんの人たちがお散歩してました。
もちろんガッツリ泳いで遊んでる人もチラホラ。

f0233916_22501123.jpg


f0233916_23303947.jpg


今回、私達は海では泳ぎませんでしたが、お散歩しながら景色を楽しむことができました♪♪
こんな過ごし方もありですねヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2014-04-22 23:02 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)
f0233916_2203651.jpg


お初クラビで宿泊したのはアオナン ヴィラ リゾート (Aonang Villa Resort)と言うホテルです。
クラビの有名なアオナンに位置して、ホテルからビーチまでは目と鼻の先♪

今回の滞在は娘ちゃんのことを第一に考え、ほとんどをホテル内で過ごすことになるだろうと思っていました。
そのため、買い物や食事に便利なところ、キッズルームがある、海にすぐ散歩に行ける、プールダイレクトの部屋、クラビらしい景色が望めるホテルを探してました。

このホテルのウリが何といってもプールからの石灰岩の眺めが最高なところ!!

f0233916_223304.jpg


これぞクラビの景色~♥
とっても素敵でした。
タイの1番暑い時期、熱気じりじりでした。

f0233916_2242282.jpg


f0233916_2261584.jpg


部屋はもちろんプールダイレクトを選択(*^_^*)
人生で初の試み 笑
娘ちゃんと水遊びがしたかったのです。
ベランダから階段を下りてすぐにプールです♥

f0233916_2285113.jpg


部屋の中からだとこんな感じです。

f0233916_22112940.jpg


室内は結構広くて良かったです♪
ホテルの配慮で何も言わなかったのにベビーベットが準備されてました。
(使わなかったですが、このような心遣いは嬉しいですよね)
キレイさやゴージャスさはないですが、充分です。

f0233916_2213106.jpg


娘ちゃんが泳ぎ疲れて爆睡してる間の束の間のハッピータイムは稀にあり、最高の景色の中でのんびり読書が出来ました♥

f0233916_2222139.jpg


ホテルのお食事場所も目の前はビーチ!
波の音を聞きながらの食事はリゾート気分を味わえ、嬉しかったです。
ただ、のんびりは食べれませんよ~ 笑

こちらのホテルに泊まって良かったって思えます(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2014-04-22 22:42 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)

クラビ

f0233916_11285235.jpg


昨日、無事にクラビから帰ってきました(●˘ᴗ˘●)♫

天気にも恵まれ、プールで泳いだり近隣の島に足を運んだりと、ゆっくりと過ごせました。
旅行以前の出来事も含め、少しずつ綴っていこうと思います。

まずは無事にバンコクに戻ったことをご報告☆☆
by enjoy-ds-life | 2014-04-17 11:31 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)