すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:お出かけ(チェンマイ 2014)( 5 )

f0233916_1613198.jpg


コムロイ後はちょいハプニングがあり 笑 全員で就寝したのが0時ぐらいだったので、翌朝は娘ちゃんも起きるの遅いかな?と思ったのに普通に起きてきた(・∀・)
旦那サマも身支度をしてホテルの朝食へ行ったのが8時ぐらいだったかな?
たくさんの種類のブッフェを満喫し、時間も9時過ぎ。
空港へ向かう時間は12時半。

さて、どうしうかな~(・∀・)と迷った結果、よし!象に乗りに行こう!!ってことで遅い出発。

ホテルを出てすぐにタクシーの運転手が話しかけてきたので、軽く交渉。
750Bでメーサーエレファントキャンプ場への往復を了承。

この運転手さん、めっちゃ良い人で象に乗れるかキャンプ場に電話で聞いてくれたの。
そしたら、やっぱりコムロイの翌日。。。。
たくさんの方が行っているようで、象に乗れるのは13時と言われました(´Д` )

すると、機転をきかせてくれた運転手さん。
メーサーエレファントじゃなくて、メーテンエレファントに行きなよ!!と提案。
100%、こっちの方がいいぜ~!満足するぜ~!と推してくるので、その案に乗っかりました。

前置きが長くなりましたがMAETAENG ELEPHANT PARK AND CLINICへヾ(●´ω`●)ノ

ここも大きなツアーバスが何台も止まってました。

f0233916_16135234.jpg


のどかな風景~。
天気も最高でした!

f0233916_16143827.jpg


最初は牛のりでした。
ゆーーーっくり進む牛・・・

f0233916_14302814.jpg


続いてはメインの象のり!
初めて?生の象を見た娘ちゃんは大興奮!!
嬉しそう~♥♥

f0233916_1232665.jpg


あれ、川のそば!??

f0233916_16164468.jpg


あ~!川の中を入るのね~!!

f0233916_16184788.jpg


これは私も初めての体験。
ドキドキ♥

f0233916_16201372.jpg


結構深いんです。
象ってスゴイですね(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_16213162.jpg


続いては象のショーです。
たくさんの象が整列して挨拶をしてくれます。

f0233916_16233898.jpg


お口の中をお披露目!

f0233916_162533.jpg


仲良くお散歩♥
やっぱり象に興味深々の娘ちゃんは珍しく大人しく真剣にショーをみてました 笑

f0233916_1628171.jpg


象使いが象の上に立ってます

f0233916_16285291.jpg


見どころは象のお絵かき!!
これは本当にすごかったです~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_16311410.jpg


実はTVで見たことあるシーンなのですが、生で見ると真実味がおびてきますね 笑

f0233916_1632162.jpg


器用に絵を書く象・・・
感動~笑

f0233916_16324048.jpg


飛行機の時間故、途中で退席しましたが、この絵を書く象を見たかったので十分!!!
すっごく楽しい時間になりました。

余談・・・
集合時間の12時半にはホテルに戻れず、事前にガイドに電話し、自分たちで空港に行きます。。と連絡 泣
運転手も最初から自信満々に12時半までには戻れるよ~!と言っていたので、ヤバイと思ったのか、悪いと思ったのか、ホテルに戻り、荷物をピックし、空港まで送ってくれました。
思った以上に楽しかったし、色々協力してくれた運転手さんに感謝の気持ちとして1000B渡しました。

たった1泊2日のチェンマイ旅行でしたが、すごく満足~!!!!!!
楽しかった~♥♥
by enjoy-ds-life | 2014-11-14 16:39 | お出かけ(チェンマイ 2014) | Comments(2)

いよいよ打ち上げ

と思ったら、先はまだまだ長かった~~~~~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

17:30  イベント会場に入場
       簡易椅子が各自置かれていたので、そこで座って待ちます。
       このインターナショナルのイベントは座席指定・人数も限定されてるので子連れの私達にとっても大変都合の良いものでした。

18:30 1時間ぐらいお経などを聞きます・・・・
      きっとすごくありがたいお経で何度も日本語で心を安らかにしてください。とか言われたのに、娘ちゃんは眠くて暑くて機嫌が悪いし、こっちも、ずっと抱っこやあやしたりで大変でした~(。・ˇдˇ・。)

f0233916_15343217.jpg




19:30 待ちに待った時間がよーーーやく訪れます・・・・
      コムロイの打ち上げ・・・・
      
f0233916_1539261.jpg


火の熱で膨れ上がるコムロイ。
願い事をし、手を放す瞬間はドキドキ、ワクワクでした。

f0233916_15394792.jpg


真っ直ぐに上がっていきます。
なんてキレイな光景

f0233916_15412285.jpg


f0233916_15415158.jpg


f0233916_15423429.jpg


空一面にランタンが埋め尽くされます。
天の川のようでした。
本当に20分~30分の間だっと思います。
ずっと見てても飽きることのない景色。

最後は花火も上がりました。

f0233916_15443034.jpg


f0233916_15453549.jpg


ヘトヘトだった体もこの景色で疲れが吹き飛びました。
幻想的な世界。
言葉では言い表せないほど、とっても感動でした。

娘ちゃん、終始ご機嫌ナナメだったのは残念ですが、本当に行って良かったと心から思います。
タイでの生活の思い出にまた1つ忘れられない出来事が増えました♥♥
by enjoy-ds-life | 2014-11-12 15:51 | お出かけ(チェンマイ 2014) | Comments(2)
f0233916_13394966.jpg


昼食後にホテルに戻ってもまだ11時過ぎとか 笑
ホテル出発は15時なので、あと3時間もある。。。

でも、すごく嬉しいことに子連れってことで、何とチェックインが可能になってました!
本当に助かりました♥

最初は朝が早かった分、部屋の中でゆっくりしてたのですが、娘ちゃんも飽きてきた模様 泣
ガイドブックを広げ、迷った挙句、ニマンヘミンに行ってみることに。
実は我が家、チェンマイは2回目で、来タイしてから速攻で遊びに行ったんですよね。
およそ5年ぶりかな?
プラプラすることもなく、お目当てのお店を見て少しお買い物をして、またもホテルへ。

お菓子を持ち、おもちゃを持ち、シートを持ち、いざ出発です。
ホテルから30-40分かな。

会場であるMeajo University(メージョー大学)に到着。
ツアーによって出発時間等が違うのでしょうね。
私達は比較的早めに着でした。

f0233916_148794.jpg


以前に参加したことのある方のブログを読んだり、自分なりに調べたりして何が必要かな?と思い、色々持ち込んだのですが・・・

①待ち時間が長いため、座るためのシートは必須。
 持っていったのですが、会場で大きなシートが既に準備されてました。
 私達は早く到着したので座れたのですが、座れない方は多数・・・・

②屋台が出てると聞いたのですが、屋台は会場内には一切ありませんでした。 
 ただ主催者側がお菓子や飲み物、アイスなどを準備してくれてました。
 でもすごい人なので、これまたもらうのに一苦労!

会場内ではタイの民族衣装を着た人たちが伝統文化を色々と披露してくれました。

f0233916_1422442.jpg


f0233916_1446307.jpg


傘に絵を書いています。

f0233916_145187.jpg


とってもキレイ。

f0233916_1465086.jpg


およそ1時間半はシートで粘りましたよ!笑
まぁ、娘ちゃんがじっとしてるわけもなく、旦那サマが手を握られ、散歩に行ってたのがほとんど~

よーーーやく暗くなってきました。

f0233916_1485320.jpg


いよいよ自分たちの席に向かいます。
by enjoy-ds-life | 2014-11-12 15:27 | お出かけ(チェンマイ 2014) | Comments(0)
f0233916_13151341.jpg


まずは土曜日、何と朝の4時起床 泣
フライトが6時50分で久々のドンムアン空港からの出発です。
お初のノックエアー!!
タイ語でノックは鳥って意味です。
機体もそのままノックで可愛い♥

f0233916_13163293.jpg


1時間のdelayのち 笑 無事に出発し、到着。
娘ちゃん、少しぐずったけど、大迷惑を皆様にかけるほどではなかったと信じてます(・∀・)

ほとんどの方がコムロイへの参加者だと思います。
そして、日本人の方がほとんどでした。

さて、今回私達が泊まるホテルはLe Meridienです。
10時前ぐらいにホテルに到着したのですが、ホテル内もコムロイ参加の人たちでチェックイン待ちの模様でした。
ガイドさんからチェンマイのガイドブックをもらったので、早速チェンマイで有名なカオソーイを食べに行くことにヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_13205468.jpg


ガイドブックによると、ホテルから近いところに有名店があると言う。。。
とことこ歩いて発見!

カオソーイ・イスラム
地元人気No.1と謳われていて、楽しみにしてました★

お店構えは本当にローカルな感じ(・∀・)
ガイドブックを見た日本人のお客様がたくさんいらっしゃいました。

f0233916_13293549.jpg


名前の通り、イスラム系の食堂でヒジャブ姿のムスリマさんが切り盛りをしていました。

カオソーイ・ガイ
バンコクで見たことのあるものとは違い、揚げ麺が細く短くカットせれてました。
お味もココナッツミルクの風味が少なくマイルドさが足りなく感じたけど、これはこれで好きかも♥

f0233916_13242578.jpg


カオソーイ・タレー
こんなメニューもあるんですね。
海鮮たっぷり。

f0233916_13241985.jpg


ホーモック・ヌア
これも美味しかった~。
お肉がすごく柔らかくて、辛めのご飯とよく合います。

f0233916_13272381.jpg


終始、道端にいた猫やお店の女の子と戯れてた娘ちゃん。
旦那サマと交互で食べました。

ごちそうさまでした~♪
by enjoy-ds-life | 2014-11-12 13:38 | お出かけ(チェンマイ 2014) | Comments(0)
f0233916_136312.jpg


この景色を見るために1泊2日でチェンマイに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1310537.jpg


ものすごく幻想的な世界・・・

f0233916_1375962.jpg


詳細を少しずつ綴っていきますね♪♪
by enjoy-ds-life | 2014-11-11 13:34 | お出かけ(チェンマイ 2014) | Comments(0)