すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:お出かけ(タイ・クッド島2014)( 21 )

f0233916_1231298.jpg


チェックアウト、清算を済ませると、出発までの間にお好きなお飲み物を1杯どうぞ♥と言われ、旦那サマは赤ワイン、私はシャンパン、娘ちゃんは牛乳を頂きました 笑
最後の最後まで優雅な気持ちにさせてくれたソネバキリ。

f0233916_1241117.jpg


スピードボートが出発(´Д` )

f0233916_1271685.jpg


お見送りのスタッフがどんどん小さくなっていきます。

f0233916_12175444.jpg


来た時と同じような海の色。
美しいわー

f0233916_1281496.jpg


空港に到着。

f0233916_1455586.jpg


本当に本当に楽しい思い出をありがとう!!!!

f0233916_14583525.jpg


またいつかこの地を踏めることを願って 笑 今後も充実した日々を過ごしていけたらと思います♪♪

これにて長かったソネバキリの旅行記も終了です。
お付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(●´ω`●)ノ

さて、これから新しい年を迎える前に今年中の日記も猛ダッシュで綴っていきたいと思います!
by enjoy-ds-life | 2014-12-25 12:19 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_116578.jpg


The Eco Denを後にしてランチへ(*^_^*)
最後は海辺で食べてみたかったので、The Beacheへ。

f0233916_1172587.jpg


お食事が運ばれてくるまでは写真タイム♪

f0233916_11926.jpg


何度も言ってますが白い砂浜に真っ青な海と空!!
笑顔が素敵なスタッフ。
黄金色のビールがウマイ!!!笑

f0233916_11231011.jpg


f0233916_11244499.jpg


娘ちゃんは、やっぱり砂浜は嫌いな模様(´Д` )

f0233916_1131633.jpg


お料理が到着♪
この窯で焼かれたピザ♥

f0233916_11121582.jpg


f0233916_11125274.jpg


The Beachハンバーガー

f0233916_11135223.jpg


娘ちゃん用のカルボナーラ

f0233916_111592.jpg


雰囲気も良く、楽しく美味しい食事となりましたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1141193.jpg


もう天気が最高過ぎて3人とも海で泳げばよかったと後悔しました。
最後にまた素敵な景色が見れて最高の思い出となりました♥♥

f0233916_11314249.jpg


f0233916_11372347.jpg


まったねー!!!

f0233916_1143185.jpg


次は何処の海で泳げるかな???
by enjoy-ds-life | 2014-12-25 11:45 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_10575218.jpg


朝食後はビラに戻りパッキング(´Д` )
チェックアウトはソネバ時間15時半なので、もうちょい遊べます♥

プールにしようか??海にしようか?迷いましたが、また水着を来て洗って~がめんどくさく感じ、The Eco Denへ 笑

滞在中、仲良くなったソネバキリのGMの息子くん(2歳半)と仲良くデートです。笑

お菓子タイムも・・・
あーーーーーーーーん♥♥

f0233916_10564430.jpg


f0233916_10595195.jpg


楽しかったね(●˘ᴗ˘●)
by enjoy-ds-life | 2014-12-25 11:04 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_923339.jpg


いよいよ最終日(´Д` )
新鮮なサラダも今日が最後か~笑

いつものメインダイニングへ朝食へ。
最後の日に大ヒットなお料理を見つけてしまったー♥♥
ハーブがどっさり乗ったバジルソースのかかった卵料理
絶品すぎた。。。

f0233916_924224.jpg


娘ちゃん用のお味噌汁
具は別容器で御洒落感あり 笑

f0233916_9252835.jpg


パンケーキもふわふわで美味しいー

f0233916_936694.jpg


お腹も満たされたので、Mさんにご案内してもらい、ツリーポッドを見に行くことに♪
噂のツリーポッドダイニングー!!!

f0233916_9552966.jpg


地上5mの大きな木に吊るされ、まるで鳥の巣のような空中ダイニングスペースですよー!!
1日、朝・昼・夜の限定1組ずつらしく予約は必須なんですって。

きっと木の上でのお食事は最高の眺めなんでしょうね~♪
2名で約1万4000バーツとびっくり価格です!
今回はおてんば娘ちゃんがいて危険すぎる&高価格なので、諦めます・・・泣

でも見れて良かった( ´ ▽ ` )ノ笑
将来年をもっともっと重ねて老後と呼ばれる世代になったらまた訪れて是非とも体験してみたいですね!
遠い将来の夢ができたかも 笑
by enjoy-ds-life | 2014-12-25 10:34 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_845206.jpg


プールで少し遊んだあとは夕食。
この日はメインダイニングの側のメインバーにてお食事することに(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_8463196.jpg


プールの真ん中にテーブルが置かれており、海も見えて、これまた素敵~~♪

f0233916_8465437.jpg


と、感動してたのもつかの間・・・・

娘ちゃん、しっかり昼寝してプール遊びしたのにも関わらず、まだ水に入りたい模様(`ε´)
絶対だめー!!!!と言い聞かせたものの、じっとしておらずウロウロ・・・
このメインバーの作り、娘ちゃんにとって危ないなと思っていたところ、
はい。案の定。

どぼーーーーーん(´Д` )
足を滑らせ、プールに落ちた・・・(私が少し目を離したすきに・・・)
全然怪我とかはなかったのですが、こんな時に限って着替えを持ってきてない・・・
すぐにスタッフがタオルを持ってきてくれたので、服を脱がせタオルに巻き巻き・・・

旦那サマがカートでビラまで戻り着替えを取って来てくれました。
この時点でヘトヘトでちょい気まずい空気 笑

ま、気を取り直して、お料理をオーダー。
こちらのレストラン、全てのお料理が盛りが良すぎて全てお腹に入らない~Σ(゚д゚;)

シーザーサラダ
新鮮野菜たっぷり♥

f0233916_8502713.jpg


魚介のパスタ
これ、唯一の残念。全く味がしないの・・・
絶対に何か入れ忘れてる!!

f0233916_8503631.jpg


リゾットは濃厚で美味♥

f0233916_8504969.jpg


何と旦那サマがメニューにないビーフステーキをオーダーしてた。
お肉が食べたい。とスタッフに伝えるとおススメを持って来ててくれたのでした!
すっごく美味しかった~!柔らかくてソースも絶妙♥
ご親切に2枚も焼いてくださってました。
1番最初に食べたかった・・・・

f0233916_852698.jpg


スタッフおススメとのことで唯一のタイ料理、魚のマナオ蒸し
魚の身もプリプリでした。

f0233916_852541.jpg


美味しかったのですが、完食できずに本当に申し訳ない感じでした~
by enjoy-ds-life | 2014-12-25 09:19 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_1034537.jpg


娘ちゃんのお昼寝中、大人タイム実現♪♪
娘ちゃんの様子を見るために、テラスでビア飲んだり、読書したりと最高!

するとお客様♥
ソネバで3匹ほど放し飼いされてると言う猫ちゃん!
(Mさんの話ではちゃんと去勢手術等しているんですって)

f0233916_1037789.jpg


お菓子をおすそ分けしたり、一緒に寝たりと、これまた癒されました。
最近は娘ちゃん、猫が大好きで絵本や現物の猫を見るとニャー!!と言って嬉しそう。。
だから娘ちゃんが起きるまでいてほしかったけど、いつのまにか去っていってました。
残念!!!

f0233916_10501361.jpg


さ、お昼寝から起きると、ビラ内をウロウロ。
さすがはプール好き。
目を離したうちに、まさかの服のままプールへ・・・Σ(゚д゚;)ガーン
(もちろん立てるぐらいの浅い場所ね)
急いでズボンは脱がすものの水着用おむつに履き替える前に・・・お座り 爆

結果・・・

f0233916_10421453.jpg


水を吸いまくったオムツはパンパン!!!笑
こんなになるんだ~と爆笑!!

f0233916_10421532.jpg


すぐに水着用に履き替えさせましたけどね(・∀・)
そして、引き続き少しだけプール遊びでした(・∀・)

全く、どんだけプール好きなんだ!!
by enjoy-ds-life | 2014-12-24 11:13 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_21564364.jpg


午前中は海です~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
The Beachへ!
天気も良くて、本当に本当に素敵な場所♥

f0233916_21571574.jpg


相変わらず人影が少なくプライベート感が満載♥
スタッフがお水とタオルをすかさずに持ってきてくれます。

f0233916_2223564.jpg


いざ!海の中へ♪
実は娘ちゃん、海に入るのは産まれて初めての経験♥♥
ハワイでもクラビでも海には入らなかったからね~
海のしょっぱさ、大丈夫かな?と少々心配でしたが・・・

ま、それ以前にやっぱり砂浜を嫌がり抱っこから降りませんでしたが・・・・

f0233916_2213684.jpg


海に入るとあら★ご機嫌(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_2275460.jpg


一人でバシャバシャしておりました。

f0233916_2285992.jpg


私も携帯片手にドボーン♥
(さすがに一眼持って海に飛び込むほどの勇気はありません 笑)
こちら携帯からの撮影。

f0233916_22395317.jpg


f0233916_22404681.jpg


f0233916_22432190.jpg


何度も言いますが、透明度スゴイ!!
海の中にゴミ一つ落ちてないし、なんもなーーーい。
見えるのはただただ海の底にある砂・・・
砂浜から結構遠くに行ってもまだ足がつくほどの深さでした。
気持ち良すぎ・・・♥♥

無事、海から帰ってきました 笑
でも砂浜の上では抱っこが鉄則!

f0233916_215850100.jpg


最後にまた砂浜に下ろそうとすると・・・
ごめん・・・しつこいね。もうやめるよ。

f0233916_22182581.jpg


たーーーーっぷり遊んで終了。
本当は砂遊び一緒にやりたかったのにな。
残念!!

ビラに帰るまでにカートで爆睡・・・
限界まで遊び、カートの揺れで眠りに落ちると言うパターン、多かったですね 笑
そのまま着替えさせたけど起きず、テラスにドーーーン!!

楽しかったね♥♥

f0233916_22165736.jpg

by enjoy-ds-life | 2014-12-23 22:27 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_17143620.jpg


いよいよ折り返しのこの旅行・・・
楽しい時間はあっという間ですね~(。・ˇдˇ・。)

さて三日目の朝食♥
だいたいソネバ時間8時過ぎに行くのにいつも1番目か2番目のお客です。
皆さん、のんびり~過ごしておられるんでしょうね。

f0233916_1716168.jpg


馴染みになったソファー席に座り、すがすがしい自然を満喫しながらの朝食♪

f0233916_17173011.jpg


絶対外せないソネバ産のサラダ♥
この日はこんな感じ。

f0233916_1719895.jpg


娘ちゃん用のゆで卵

f0233916_17195069.jpg


エッグベネディクトも相変わらず美味しい

f0233916_17214171.jpg


色んなものが食べたくて・・・
クィッティアオも注文。娘ちゃん、食いついたー!!
麺類好きだもんね(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_17234823.jpg


ワッフルもオーダー♪♪

f0233916_17242683.jpg


お腹いっぱいで大満足の朝ごはんでした。

f0233916_17272674.jpg


まだまだ食べてないもの多々なのですが、胃袋が持ちません(´Д` )(´Д` )
by enjoy-ds-life | 2014-12-23 17:29 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_142441.jpg


2日目の12月5日はタイの国王の87歳のお誕生日でした。
タイ国内は国王へのお祝いムードで盛り上がったのではないでしょうか?

ソネバキリも夕食は特別豪華ブッフェです!とMさんからお聞きしたので迷わずThe Living Roomのダイニングへ。

王様のお写真が飾られていました。
本当にタイ人は愛国心、国王を敬愛してるなーと感じました。

f0233916_143356.jpg


ウエルカムドリンク(ノンアルコールね)を頂きました。

f0233916_1455828.jpg


王様が生出演されるという番組の前で宿泊者、ホテルのスタッフほぼ全員が待ってます・・・
待てど待てど・・・なかなか始まらない。
と言うことで先に食事を始めることに。

f0233916_17285367.jpg


お料理も豪華に準備されてましたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_14192834.jpg


写真は少ないですが、タイサラダのコーナーやクィッティアオ、カオ・マンガイまでもサーブ式でありました。

f0233916_14262122.jpg


娘ちゃんの食事を交互でさせながら食事を物色。
炭火焼コーナーよりホタテやエビ、牛串や豚串をオーダー♪

f0233916_14283029.jpg


パッタイもあったので久しぶりに食べたくなりオーダー。

f0233916_14305169.jpg


その他には小龍包などもあり、種類は豊富でした。
(ただ、初日に食べた夕食の方が質は確実に上だったかな 笑)

f0233916_14323934.jpg


娘ちゃん用に事前にリクエストしておいたガイ・トート(鶏のから揚げ)ともち米もがっつり届きました♪
(写真は食べ終わり・・・)

f0233916_17354735.jpg


食事が終わりかけの時間にようやく、タイのテレビで王様が体調がすぐれないと言うことで欠席の旨を発表がありました。
そこから再度全員が集まりテレビにくぎ付け。

f0233916_17493521.jpg


もちろんタイ語なので、何と言っているか分かりませんが、蝋燭に火を灯し、祈りをささげる歌なのか、誕生日を祝福する歌なのかは分かりませんが、テレビの中継に合わせ、こちらでも皆が歌ってました。

f0233916_182527.jpg


これだけ国民に愛される国王って本当に素晴らしいと思いました。
体調がすぐれないとのことですが、元気になってほしいものですね・・・

さて、お食事中、とーーーーっても眠くて暑くて不機嫌だった娘ちゃん(。・ˇдˇ・。)
私が途中でお散歩させたりでへとへとー(。・ˇдˇ・。)

部屋に戻り、そっこうでシャワーを浴びさせると即寝zzz

f0233916_22194943.jpg


ソネバキリの滞在中、ずーーっと天蓋を使用して眠りました。
と言うか夕方のベットメーキングの際に既にネットを下ろしてくれているのです。
初めて使ったかも♪

3日目に続きます。
by enjoy-ds-life | 2014-12-22 14:33 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)
f0233916_13492399.jpg


いえーい!!待ってました!!プール時間!!
と聞こえて来そうな表情♥

私がスパから戻ったらソネバ時間15時ぐらいかな??
起きたばかりの娘ちゃん、ご飯食べてました。

その後、夕食まで時間があったので、癒された大人は娘ちゃんの相手を進んですることに~笑

うん、目の前のプール遊び(*^_^*)
ジャーーーーンプ!!!

f0233916_13442325.jpg


本当に嬉しそう♪

f0233916_13522296.jpg


お父さんに高い高い~♪♪

f0233916_1347637.jpg


私もしっかり泳いで楽しかった(●˘ᴗ˘●)♫
何よりこんなに楽しそうな娘ちゃん、旦那サマの姿を見れて本当に嬉しい!
疲れるけどイイネヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2014-12-22 13:59 | お出かけ(タイ・クッド島2014) | Comments(0)