すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:家ごはん( 180 )

色々おうちご飯

f0233916_916477.jpg


最近のおうちで作ったもの 笑
旦那サマ、年末の色々でお家ご飯が減って来てます~♪

・中華風春雨サラダ
・中華風スープ
・春巻き
・ひじき
・ごはん

f0233916_941022.jpg


パン・ド・ミ

f0233916_95863.jpg


クリスマス用にセーグル・フルーツ・ヴァンルージュ

f0233916_961139.jpg


f0233916_9113017.jpg


f0233916_9122059.jpg


バナナチョコチップ入りカップケーキ

f0233916_9131370.jpg


f0233916_9141646.jpg


どれも台所に立っていると、娘ちゃんが「やるーーー!!!!」と言って手伝ってくれます♥♥
仕上げのバナナも娘ちゃんが置いてくれました 笑

女子だね~ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-12-26 09:22 | 家ごはん | Comments(0)

The UCC Oriental@GateWay

f0233916_2243666.jpg


ランチはThe UCC Orientalに( ´ ▽ ` )ノ
私はオムライスにハンバーグが乗っかっているもの。

娘ちゃん用にはナポリタンのお子様ランチ。

f0233916_2282783.jpg


私のハンバーグ全部とナポリタンも半分弱食べてました。
久しぶりに訪れましたが、結構お子様連れの方が多くてびっくりしました!

ごちそうさまでしたo(^▽^)o
by enjoy-ds-life | 2015-12-20 22:11 | 家ごはん | Comments(0)

お家ごはん

f0233916_17374971.jpg


ある日の晩御飯。
・ぶっかけソーメン
・おかず3種(写真なし)


・アジフライとかぼちゃころっけ&サラダ
・茄子のおひたし
・中華スープ
・黒米スープ
・甘栗

f0233916_17395651.jpg


↓ハニーシナモン。
 久々にパンを焼きました♥

f0233916_17454438.jpg


チョコチップとキャラメルチップをインして甘めなパン♥
幸せ感じる~( ´ ▽ ` )

f0233916_17472086.jpg


↓ お初☆炊飯器でチョコケーキ。
  思ったより、ふっくらせずに残念~!

f0233916_17514325.jpg


ナッツたっぷり入れました。

f0233916_17525055.jpg


ごちそうさまでした(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-12-01 17:53 | 家ごはん | Comments(0)

おうちご飯

f0233916_2035438.jpg


ある日の晩御飯ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_2035389.jpg


・カレードリア
・たっぷりサラダ
・具だくさん豚汁

f0233916_20371268.jpg


以上。。。笑


別の日の晩御飯。

f0233916_20392872.jpg


・サンマの開き
・かぼちゃの煮物
・冷奴にしらす乗せ
・ご飯
・梨
(白ばっか・・・)

f0233916_20404993.jpg


質素すぎかな・・・Σ(゚д゚;)ガーン
もう少し気合入れないとね~

ごちそうさまでした☆☆
by enjoy-ds-life | 2015-11-21 20:43 | 家ごはん | Comments(0)

コロッケ

f0233916_2115653.jpg


すごく久々の家ご飯ネタ。
最近、、娘ちゃんがコロッケが好きなことが判明。
ってことで、ノーマルコロッケとかぼちゃコロッケを作りました♪
挽肉と玉ねぎを炒める時点で少し甘辛く味付けしてるので、揚げたては何もつけずにOK♪

f0233916_216728.jpg


きゅうりとワカメの酢の物とまいたけと豆腐とねぎのお味噌汁。
あとは白ごはん。

f0233916_2171496.jpg


ノーマル(じゃがいも)コロッケの方は好評で、なかなかの大きさのものもペロリと食べてくれました。
(写真はもちろん旦那サマ用ね)

f0233916_21876.jpg


ごちそうさまでした(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-11-13 21:16 | 家ごはん | Comments(0)

ベルギーワッフル

f0233916_1633051.jpg


突発性発疹が出てきて、熱はないのですが、おうちで引きこもりDAY。
この日は一緒にベルギーワッフル作り♥

お手伝いしてくれました(*^_^*)

f0233916_16345965.jpg


焼くのは危ないので、混ぜる担当!

f0233916_16355013.jpg


そして大量に完成ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
32個作りました 笑

f0233916_16365093.jpg


チョコチップ入り、キャラメルチップ入り、ざらめがなかったので、ブラウンシュガー入り♥♥

f0233916_16414711.jpg


お友達やいつもお世話になってる方々へおすそ分けしました。
というか、そのために作りました~( ˘ ³˘)♥

喜んでくれるといいなー♪
あ、もちろん全てのお味を試食♥
甘みが強いベルギーワッフル。コーヒーと一緒に頂き、幸せ時間でした!
by enjoy-ds-life | 2015-07-22 16:44 | 家ごはん | Comments(0)
f0233916_8471796.jpg


今週もプールの後にパン作り♥
娘ちゃん、この日もお手伝いしてくれる模様。

f0233916_851068.jpg


今日はエプロンも着用です♥

f0233916_8513777.jpg


オニオンブレッドの成形を変えて、10分割の丸パンにしてみました♪
玉ねぎの甘みがとっても美味しいo(^▽^)o

f0233916_8523976.jpg


その後は掃除機のお手伝いまでしてくれましたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_8533556.jpg


どうもありがとうね!!
by enjoy-ds-life | 2015-07-17 09:38 | 家ごはん | Comments(2)

ある日の晩御飯

f0233916_15552029.jpg


話が前後しちゃいますが、以前の日曜日にお友達が遊びに来てくれたので、ランチを軽く作りました。
山口県名物の瓦そばと人参サラダ♥♥

で、このあまりと言うか、残しておいたのが、必然的に旦那様の晩御飯に☆

f0233916_1556981.jpg


そして、美容院から帰って来た旦那サマが珍しく気を効かせて 笑 買ってきてくれた大連飯店のお料理♥

・回鍋肉
・羽餃子
・茄子の炒め物

f0233916_1694718.jpg


人参サラダ

f0233916_16111599.jpg


がっつりで全部食べられなかった~Σ(゚д゚;)
でも、このがっつりの大連飯店のおかず、好きだったな~♥♥

ごちそうさまでした。
by enjoy-ds-life | 2015-04-11 16:15 | 家ごはん | Comments(1)
f0233916_1694896.jpg


同じコンドのお友達にシンガポール産のカヤジャムを頂きました♥
カヤジャムは、たっぷりのココナッツミルクに卵と砂糖を加えて作られたものです。

冷蔵庫の中にストロベリージャムもあったので、さっそくパン作り♪
ストロベリーローズとカヤジャムローズ(●˘ᴗ˘●)♫

↑ストロベリーローズです。

もともと4分割のレシピを倍量で合計12分割しました。

f0233916_16104853.jpg


こちらはカヤジャムの方

f0233916_16124620.jpg


カヤジャムをくれたお友達や他の仲良しっ子にも食べてもらうことに♪♪

f0233916_1617204.jpg


カヤジャムは試作だったんですが、これがヒット♪♪♪
ほんのり甘めのカヤジャムがよく合います。

お友達も喜んでくれて嬉しい!!
また作ろうっとヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-03-21 16:23 | 家ごはん | Comments(4)

おうちでタイご飯

f0233916_23485995.jpg


おうちご飯はタイ料理。
↑ヤム・ヘット(きのこのサラダ)

f0233916_23501358.jpg


↓ガランピー・パット・ウンセン(キャベツと春雨のガーリック炒め)

f0233916_23505454.jpg


↓ガイ・トート・レッドカレー(レッドカレー風味の唐揚げ)

f0233916_23512510.jpg


ウマウマ♥
ごちそうさまでした(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-02-13 23:55 | 家ごはん | Comments(0)