すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:家ごはん( 180 )

おうちごはん

f0233916_1328672.jpg


大人ご飯( ´ ▽ ` )

f0233916_13285947.jpg


冷蔵庫・冷凍庫にあったもので・・・
メインは明太子パスタ
マヨネーズと絡めて濃厚♪

f0233916_1329476.jpg


大根とカラスミのおつまみ
台湾土産のカラスミ、今回でなくなっちゃった。。。(´Д` )

f0233916_13303560.jpg


オリーブ&梅の肉詰めのおつまみ
中身がどっちがどっちなのか分からないので食べてみてからのお楽しみ 笑

f0233916_13315615.jpg


枝豆。解凍しただけだけど、美味しいね♥

f0233916_114313.jpg


サラダも冷蔵庫のお掃除としての1品。

f0233916_1142512.jpg


おつまみの多いメニューとなりました(・∀・)
ごちそうさまでした~
by enjoy-ds-life | 2014-05-01 13:33 | 家ごはん | Comments(0)
f0233916_11591972.jpg


またも一気に最近のおうちご飯(・∀・)

f0233916_120393.jpg


この日は
・ナポリタン
・グリーンサラダ
・オリーブの肉詰め&梅干しの肉詰め
(Mさんに教えて頂いたオリーブの肉詰めはオリーブ不足で冷蔵庫にあった梅干しをin。。。)
旦那サマ曰く、ちょい微妙とのことΣ(゚д゚;)ガーン

別の日はがっつりトンカツ定食 笑
揚げ物が続くのは油の活用のため!

f0233916_1213967.jpg


肉に負けずにキャベツの千切りもどっさり♥♥

f0233916_1223918.jpg


娘ちゃんの離乳食もどんどん進んでます(*^_^*)

f0233916_1233469.jpg


・高野豆腐ととろろの和え物
・かぼちゃフレーク
・ひじきご飯
・デザートはパパイヤ

f0233916_1241454.jpg


鶏のレバーや固焼き目玉焼き、しっかり炒めたスクランブルエッグ、タイ米も食べれるみたいです 笑
本当に旦那サマもびっくりするぐらいよく食べます!!
あげるだけ食べるので、こっちが制限しないといけなさそう~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2014-04-09 11:58 | 家ごはん | Comments(0)

まとめてお家ごはん

f0233916_10212289.jpg


ここ最近のおうちご飯をまとめてUP( ˘ ³˘)

まずは、大人ご飯①
これは週末の朝ごはんです。
娘ちゃんの離乳食をまとめて作った後なので、彼女のおかずを少し拝借。
普通は大人のを子供におすそわけなんですが、我が家は逆の模様(・∀・)

野菜たっぷりのスクランブルエッグにカリカリベーコンを添えて。
あとはサラダ、食パンにコーヒー。
簡単だけど良いのです!

f0233916_10214919.jpg


大人ご飯②

・とうがんと豚ひき肉のナンプラー風味のスープ パクチーどっさり乗せ
・ひじき、枝豆、冷奴の3種盛り
・白ご飯

f0233916_10232797.jpg


これも簡単に済ましちゃった・・・Σ(゚д゚;)ガ

f0233916_10254225.jpg


娘ちゃんご飯①

f0233916_102712100.jpg


・好物のマカロニは手でつかんで食べれるようになりました。
・豆腐とひじきと人参の和え物
・牛肉ミンチをデビュー
・デザートはパパイヤ

f0233916_10275542.jpg


娘ちゃんご飯②

f0233916_10293073.jpg


・食パンのミルク浸し
・えりんぎデビュー
・ひじきやとうがん、野菜の和え物
・デザートはパパイヤ

f0233916_10355235.jpg


娘ちゃんご飯③

f0233916_10334657.jpg


・ひじきの柔らかおにぎり
・豆腐と牛肉、とろろの和え物
・ニラデビュー
・デザートはパパイヤ

f0233916_10341331.jpg


こんな感じの我が家の食卓です(・∀・)

先日、検診がないので自宅で娘ちゃんの体重測定をしてみると何と8.9kgもありました!
3回食になり、一気に体重が増え、お腹もぽっこり、二重あごも出現!
このままで大丈夫なのかちょびっと不安です~
by enjoy-ds-life | 2014-04-02 10:45 | 家ごはん | Comments(0)

鶏挽肉のカレーご飯

f0233916_17173119.jpg


ある日の晩御飯。
冷凍しておいた鶏挽肉を使ってお料理。
冷蔵庫にあったカレー粉や玉ねぎ、ピーマン、きのこを一緒に炒めて出来上がり♪

f0233916_17181254.jpg


副菜にカナーの和え物にミネストローネ。
何の統一感もない晩御飯でしたが、美味しかったー。

f0233916_17185780.jpg


ここ最近、旦那サマから「ご飯いりません」メールが続いてます。
嬉しいやら悲しいやら・・・(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2014-03-28 17:24 | 家ごはん | Comments(0)

朝ごパン

f0233916_8452119.jpg


先週末の朝ごパン(・∀・)

f0233916_84656100.jpg


作ったフォカッチャ、ドーナツ、お持ち帰りさせて頂いたイングリッシュマフィンに鶏ペースト、全てを総動員させた朝ごパン♥

f0233916_8485940.jpg


ネスカフェドルチェグストで淹れたモーニングコーヒーに冷凍してた生クリーンをon♥
朝から贅沢気分ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_8514960.jpg


朝だから~!と糖分たっぷりのドーナツもペロリしちゃいました。

f0233916_1150316.jpg


恥ずかし過ぎて載せるべきか悩んだんですが・・・・
レンチンしすぎてオランデーズソースが固まった~~~~~~~!!!!

f0233916_8502689.jpg


ポーチドエッグも何故かトロ~って出来ず 泣
なんだか全く別物のエッグベネディクトになりました~(。・ˇдˇ・。)

ドンマイ!これは旦那サマのお腹の中へ・・・
by enjoy-ds-life | 2014-02-26 09:00 | 家ごはん | Comments(0)
f0233916_1244933.jpg


フォカッチャとパン・ド・ミを焼きましたo(^▽^)o

f0233916_1246796.jpg


フォカッチャはブラックオリーブと岩塩とオリーブオイルで♪
ふっくら焼けました~♥

f0233916_12465966.jpg


パン・ド・ミも大成功!

f0233916_12474512.jpg


たった2日でパン・ド・ミは親子3人で完食!!
最近は娘ちゃん食パンを1枚食べれます(今までは6枚切のパンの1枚を1回に半分でした)
パン・ド・ミは8当分ぐらいするかな?

これからもっと食べる量が増えてくると食事の準備も大変だろうけど、一生懸命捏ねたパンをペロリと食べてくれると、やっぱり嬉しいもんですね♥♥
by enjoy-ds-life | 2014-02-23 12:52 | 家ごはん | Comments(0)

家ごはん

f0233916_12275899.jpg


ある日の晩御飯。
筑前煮に~

f0233916_12292695.jpg


おくらとトマトに和え物、お味噌汁に明太子にご飯!

f0233916_12331239.jpg


ほっこり和食でした。
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2014-02-23 12:42 | 家ごはん | Comments(0)

バレンタインデー

f0233916_11273825.jpg


2月14日はバレンタイン♥
さて、今年はどうしよう?とギリギリまで何も考えられず 笑

タイは14日、15日、16日と3連休だったんですよね。
旦那サマ、14日は友人とゴルフに行き、帰ってきたのは21時前。
ちょっとイラついてた私です 笑

f0233916_11312037.jpg


なぜならガトーショコラを作ったからヾ(●´ω`●)ノ
はよ帰って食べてよー!って気持ちですよね 爆


「簡単」をキーワードにでクックパドでぐぐりました。
仕上がりは、すっごく濃厚で美味しかったです!

ガトーショコラってどういう意味よ?とふと思ったので、これまたググりました☆
フランス語でgateauは「ケーキ」を意味しています。
ショコラはチョコレートのことですから、ガトー・ショコラはチョコレート・ケーキのこと。


なるほどね(・∀・)


あ。I ♥ Uチョコはネタでセブンで購入しました。
普通に美味しかったです♪
旦那サマにも手作り!ガトーショコラは好評だったので良かった!

f0233916_1132369.jpg


翌日も残りを頂きます 笑
生クリームにマンゴーを添えて♥

f0233916_11332038.jpg


f0233916_1134148.jpg


ごちそうさまでしたー♪
ホワイトデー、何かくれるかな? 爆
by enjoy-ds-life | 2014-02-18 12:14 | 家ごはん | Comments(0)

エピの晩御飯

f0233916_12476.jpg


その日の旦那サマへの晩御飯。
見たことあるものばっかり~ 笑

f0233916_1251388.jpg


唯一作ったのがなんこつ揚げ♪
これがメチャ美味しいんです 笑
しょうが・にんにく・醤油にお酒をまぶし、冷蔵庫でしっかり寝かせ、秘伝の粉をふりかけます 笑

普段は揚げ物しない我が家ですが1回すると、その週は揚げ物週間になります。
(油活用!)

f0233916_1261759.jpg


そして小皿はランチに残ったグァバサラダにチキンドリア、ラープ・ウンセンです~。
もちろん作ったエピも一緒に召し上げれ~♪♪
by enjoy-ds-life | 2014-02-12 20:06 | 家ごはん | Comments(0)

ポークステーキ

f0233916_12403491.jpg


ある日の晩御飯。
ポークステーキを購入し、玉ねぎソースで頂きました。

f0233916_13334473.jpg


あとはお湯を注ぐだけのパンプキンスープに~♪

f0233916_13381389.jpg


五目豆腐♪

f0233916_13392535.jpg


残念なことのポークステーキは焼きすぎて固くなっちゃった・・・
無念~~~(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1348213.jpg


こんな日もある。。。
ごちそうさまでしたΣ(゚д゚;)ガーン
by enjoy-ds-life | 2014-02-10 13:59 | 家ごはん | Comments(0)