すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:お出かけ(モルディブ 2015)( 6 )

f0233916_1025933.jpg


何処がプールと海の境目か分かりますか??
ここはホテルが所有する2つのプールのうちの1つ。
AQVAっていいます♪♪

f0233916_9595444.jpg


海に面して作られているため、どこがプールでどこが海なのか分からないほどです。
それだけ海が澄んでいるんですよね(*^_^*)

f0233916_9584239.jpg


f0233916_1043136.jpg


まずはバーで腹ごしらえ。
基本、リリィはオールインクルーシブで朝・昼・夜はメインのレストランでブッフェなのですが、ここでもランチはアラカルトで食べれるようになっています♪

f0233916_1055726.jpg


静かな雰囲気の中で乾杯!
私はAQVAバーガーをヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_107227.jpg


ボリューミーで美味しかった♥
娘ちゃんにはフレンチフライ。。。

お腹も満たされ・・・
やっぱり泳いじゃいますよね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

プールの中からの景色♪

f0233916_10154844.jpg


海の方を見ると、こんな感じです♥

f0233916_10415816.jpg


f0233916_5253423.jpg


f0233916_10401683.jpg


確かこれは水上に建てられたスパだったように思います。
今回の旅行でスパを受けたかったのは山々ですが、やめときました~(。・ˇдˇ・。)
スパも施術中に海面が見えるようにガラス床が設置されているらしく、見たかったけどね☆☆
ま、仕方ない。

f0233916_529263.jpg


実はAQVAはサイレントゾーン(静かに過ごさなきゃいけない)なんです。
だから周りはカップルだらけ。
リリィ自体、宿泊客はものすごく子連れが多かったのですが、さすがにこのプールには乳飲み子と、うちの子しかいませんでした。
でも、どうしてもこの絶景を見たくて、足を運んじゃいました。
この1回きり!
だから食事中もプール中もできるだけ!騒がないようにしてました 笑

f0233916_5325156.jpg


勇気を出して行って正解ですね(*^_^*)
本当に本当に癒されました♥♥♥♥

他のお客さんも嫌な顔をすることなく(多分)過ごしていたと思います。
楽しかった!
by enjoy-ds-life | 2015-04-25 10:49 | お出かけ(モルディブ 2015) | Comments(0)
f0233916_22261083.jpg


f0233916_223639100.jpg


4泊5日(ほぼ4日間)で水上ビラからもビーチビラからもシュノーケルを何度も何度もしました。

f0233916_22274342.jpg


f0233916_22373844.jpg


夫婦2人、交互にシュノーケル。
本当に海の世界は神秘的でした。

f0233916_22283829.jpg


f0233916_22543032.jpg


時間も忘れ、長い時には1時間も私は潜っていたそう 笑

f0233916_22295045.jpg


f0233916_22585588.jpg


色々な魚に出会いました。

f0233916_23234412.jpg


f0233916_23283178.jpg


f0233916_232910100.jpg


途中で岩陰に隠れた小サメも発見してびっくり!!!

f0233916_22404925.jpg


横切られた時もあったな~・・・Σ(゚д゚;)
写真を拡大しました。こう見ると結構大きかったのかも??

f0233916_22441118.jpg


細長い魚も発見

f0233916_22555084.jpg


ドロップオフと呼ばれる急に深くなっている部分。

f0233916_2232985.jpg


真っ青な青の世界。
でも底が見えなくて恐怖心も少しありました。

f0233916_2311692.jpg


f0233916_233696.jpg


珊瑚はなくなり、魚の集団が見えます。

f0233916_2385954.jpg


f0233916_2394024.jpg


f0233916_23181163.jpg


f0233916_23191856.jpg


海の底に落ちていきそうで怖い。
怖いけど美しい世界。

f0233916_237534.jpg


素晴らしかった~♥♥
本当に感動しました(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-04-24 23:31 | お出かけ(モルディブ 2015) | Comments(0)
f0233916_11164820.jpg


水上ビラも2泊のみ。ってことで後悔しないように、遊びまくりました♥
(ビーチビラも2泊なので、何処でもかしこも全力ですが 笑)

f0233916_1603448.jpg


まずは思い切りプール遊び。
プールがついている水上コテージを選んだのはもちろん娘ちゃんのためであり、私達大人もシュノーケルを楽しむため♥
(交互で面倒をみるので)

f0233916_16375411.jpg


決して広くないプールですが、充分!!
キレイな海をみながらってのが最高でした♥

f0233916_16545847.jpg


それにシュノーケリングしてる姿も見れますしね。
しかも太陽の熱で常に水温が温かいんです。

f0233916_16525097.jpg


f0233916_163999.jpg


娘ちゃんも海よりプール派!
やっぱり海は、まだ少し怖いみたいです。

f0233916_164459.jpg


室内では憧れのガラス床の上で寝っ転んだり乾杯したり~

f0233916_155884.jpg


ガラス床の下まで潜って上から写真を撮ってもらったり(・∀・)

f0233916_15592835.jpg


太陽が昇るのを見たり

f0233916_1629570.jpg


水上ビラでやるべきことの1つとして透き通る海の魚をみること♪

f0233916_166546.jpg


数は多くないけど、ちょこちょこ魚が来てくれました。

f0233916_168878.jpg


f0233916_1692589.jpg


娘ちゃんも楽しんでました(*^_^*)

f0233916_16485049.jpg


水上ビラからじゃないけど、エイも見れました。

f0233916_1611996.jpg


そして外せないのがシュノーケリング!!!!!
旦那サマと交互で娘ちゃんの面倒を見ながら何度もしましたよ~ヾ(●´ω`●)

f0233916_1612202.jpg


水上ビラの階段を下りるとすぐにハウスリーフ(珊瑚)の宝庫!

f0233916_16175098.jpg


防水カメラが大活躍(*^_^*)

f0233916_16143669.jpg


この海の中の黒いのが珊瑚!!!!
すんごい近くて、最高♪
海の中からビラの撮影を。

f0233916_16343895.jpg


f0233916_16354462.jpg


f0233916_16565767.jpg


お次は旦那サマの番。

f0233916_16194328.jpg


楽しかったみたいですヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_16253833.jpg


ふと横を見たら娘ちゃんが真似してた 笑
もちろん実際にはまだまだシュノーケルは出来ませんよ~

f0233916_16205617.jpg
 

娘ちゃん、旦那サマをお迎え♥

f0233916_16413474.jpg


遊び疲れたらディベットでお昼寝 zzz
この繰り返しかな 笑
もちろんホテル所有のプールにも遊びに行きましたよ(後ほど綴ります)

f0233916_16244424.jpg


大満喫の水上ビラでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_16511492.jpg


娘ちゃんの昼寝時間や夜、寝ている時間は大人はテラスに出て、まったり1杯♥♥
夜風が涼しくて、本当に幸せでした♥♥

お次はシュノーケル編を綴ります♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-04-24 11:26 | お出かけ(モルディブ 2015) | Comments(0)
f0233916_22595944.jpg


この水上ビラ軍の景色で既にテンション上がってました♥♥

f0233916_2311373.jpg


こちらが入り口

f0233916_10473872.jpg


玄関を開けると・・・♥
いきなりのガラス床が登場ヾ(●´ω`●)ノ
これ、これ、これが見たかったの~♥

f0233916_234035.jpg


魚もぼちぼち見えましたよ♥
娘ちゃんは最初は怖がって歩けませんでしたが慣れると海の下に興味深々でした。

f0233916_10531833.jpg


寝室&リビング、洗面台&シャワー&トイレでお部屋は2つに分かれていました。

まずはベットルーム。
クイーンサイズかな?

f0233916_2365580.jpg


ベビーベットも置いてくれてましたが、活用せず。

ミニバーや、TV、ディベットが置かれていました。
ミニバーにはビール、炭酸水、白・赤ワイン、後程スパークリング&カナッペも置いてありました。
あとはネスプレッソコーヒーに紅茶にポテチやナッツのお菓子。
もちろんフリーで堪能させて頂きましたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_10341624.jpg


f0233916_10373637.jpg


ガラス床がある廊下を挟んでお隣。
ど真ん中に2つのシンク。

f0233916_23132145.jpg


その奥にバスタブ

f0233916_23143443.jpg


半テラスのシャワー室
真下はもう海。
苦手な人は苦手かもしれませんが、私と娘ちゃんは好きな感じでした。
でも目を離したうちに、娘ちゃんが落ちないか若干不安でしたが。

f0233916_23155956.jpg


半テラスのおトイレ
旦那サマはこーゆーのは苦手でゆっくり落ち着けない!とのこと 爆

f0233916_231849.jpg


いよいよテラスへ(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_23192385.jpg


この小さいながらいつも温かいプールが大活躍!
ここから見える景色が最高でした。

f0233916_10405690.jpg


黒いのはハウスリーフ(珊瑚)ですよ!!!

f0233916_1042123.jpg


何度も何度もシュノーケルを楽しみましたヾ(●´ω`●)ノ
すぐに海に出れちゃいます♪
これが水上コテージの1番のポイントかな♥

f0233916_10432318.jpg


魚もすぐに見れます。
たまにサメや大きな魚が通って嬉しかったですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_10561678.jpg


これは海に入ってから水上ビラを写したものです。

f0233916_10451152.jpg


1つ1つが独立しているので、プライベート感はあります。
大きな声でテラスではしゃぐとお隣に聞こえちゃうかれもしれませんが。

すごく素敵な水上ビラ♪♪♪

時系列はバラバラですが、カテゴリーごとに綴っていきます。
お次は水上ビラでの過ごし方。ですヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-04-23 23:32 | お出かけ(モルディブ 2015) | Comments(0)
f0233916_0452226.jpg


更新が滞ってしまいましたが、無事にモルディブからバンコクに戻ってきました。
夢のような時間でした(●˘ᴗ˘●)

これから少しずつUPしていきますね。

f0233916_0492627.jpg


最初にバンコク出発からホテル到着まで綴ります。

モルディブに行くにあたり、1番重要なのはホテル選びだと思います。

モルディブはスリランカ南西のインド洋に浮かぶ26の環礁や約1,200の島々から成り、約200の島に人が住んでいるんですって。
そのうちの半分の100ほどの島がホテルとなっています!

ホテル選びに悩みまくると大変と分かっていたのですが、案の定、悩みまくりました(。・ˇдˇ・。)

私のホテル選びの条件

☆水上コテージ☆
☆プール付(ホテルにも部屋にも)☆
☆水上飛行機☆
☆部屋にガラス窓(水中を見えるやつね)☆
☆オールインクルーシブ☆
☆スノーケルができる☆

こんな感じです。
これ、モルディブの良いとこどりの条件!笑

この条件を満たすホテルはたくさんあるのですが、問題は価格 笑
半端なく高くなっちゃいますね(。・ˇдˇ・。)

ですので・・・・・

我が家は4泊5日の日程で、2泊は水上コテージ、2泊はビーチビラにしたのです♥♥
これが大正解♥♥
価格も抑えられ、2つのタイプの部屋をそれぞれ満喫できました!

あ、肝心のホテルはアリ環礁にある

Lily Beach Resort & Spa
です。

フライトはバンコクから直行便!およそ4時間のフライトです。
モルディブが近づくにつれ、何だか乗客がざわざわ♪♪

f0233916_1038563.jpg


この海のグラデーション!!

f0233916_1039166.jpg


広大な海の上にある島。その上にホテルが建てられてます。

f0233916_10401268.jpg


首都のマーレに到着するとリリィのスタッフが迎えに来てくれ、専用のラウンジに通されます。

f0233916_2247524.jpg


ここで水上飛行機の出発時間まで待機するのですが、意外にも10分ぐらいで出発に・・・
嬉しいような残念なような 笑

たくさんの飛行機がスタンバイしておりましたが、この水上飛行機に乗り換えて、ホテルに向かいます。

f0233916_1041693.jpg


水上飛行機は乗員乗客合わせて15人ぐらいだったかな。
飛行時間は25分。

いよいよ着水!!

f0233916_10452880.jpg


このドーニーと呼ばれる小舟が迎えに来てくれました♥

f0233916_10471652.jpg


到着♥
モルディブの民謡太鼓??とスタッフがお迎えに出ててくれました。

f0233916_10482734.jpg


ロビーは砂が敷き詰められてました。

f0233916_1057113.jpg


残念なことに日本人スタッフは今、休暇中とのことで、島の説明は全て英語で受けました。
半分の理解で、いざお部屋へ!!笑
by enjoy-ds-life | 2015-04-23 01:17 | お出かけ(モルディブ 2015) | Comments(0)
f0233916_2301341.png


いよいよ明日から待ちにまった旅行です♪♪

場所は、 ↑↑  の国旗。

そう、 モルディブです。

少しの間、ブログの更新もお休みしますね。
ではでは、行ってまいります。
by enjoy-ds-life | 2015-04-14 23:03 | お出かけ(モルディブ 2015) | Comments(0)