すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:お出かけ(タイ・プーケット2015)( 6 )

f0233916_17531732.jpg


プーケット最終日は荷物を持って早めにチェックアウト。
向かった先はスプラッシュジャングルと言うウォーターパークヾ(●´ω`●)ノ

2010年1月に、マイカオビーチにオープンした、プーケットで唯一のウォーターパークだそうです。
センタラグランドウエストサンズリゾートホテル内にあります。

f0233916_17553651.jpg


4歳以下はフリー♪
大人は一人1400Bぐらい!(←高い!!)
でも施設はロッカーを始め、とてもキレイでした。

流れるプール、水上ジャングルジム、チューブスライダー、波のプールなどがありました。

f0233916_17592620.jpg


絶叫系のスライダーには年始だけあって、長蛇の列!!!!!
(スライダーだけに限らず、パーク内は人・人・人!全然チェアーが足りてませんでした)

f0233916_1814660.jpg


娘ちゃんは子供用の滑り台や、持参した浮き輪で波のプールで大揺れして大喜びでした♥♥

f0233916_1855967.jpg


f0233916_1885428.jpg


流れるプールの浮き輪の中でもニコニコ( ´ ▽ ` )

f0233916_187277.jpg


この笑顔のためならプールに何回でも連れていってあげたくなります☆
こんな感じで遊びまくって3時間ちょい。
もう少し時間が欲しかったけど、空港へ向かう時間となりプールタイムはお開き。

3泊4日の楽しいプーケット旅行となりました♪♪
by enjoy-ds-life | 2016-01-02 22:49 | お出かけ(タイ・プーケット2015) | Comments(0)
f0233916_7332750.jpg


2016年始まりました~♪♪♪
今年も充実した1年になりますように。
あと、家族や友人が元気に健康に過ごせますように。
それだけです♥♥

元日は朝はのんび~~~~~~~~り。
午後からホテルのプールで遊び、せっかくだからパトンビーチまで行ってみることに。

f0233916_734357.jpg


ホテルからは徒歩10分もかからないぐらいです。

f0233916_7343641.jpg


絶対に海では泳がない、砂浜は嫌いだろうと踏んで、お散歩のみの格好で出かけました。
うん、やっぱり正解 笑
砂に足を付けることを頑固拒否(#`Д´)
まだまだ砂は苦手なようです。

f0233916_7351152.jpg


と言っても太陽ぎらぎらで親からしても泳ぐのは辛そうだったから良いんですけどね~♪♪
たくさんの方が日光浴や泳いだりして楽しんでました。

f0233916_17454037.jpg


さぁ、娘ちゃんが海を楽しめる日はいつ来るのかな~??( ´ ▽ ` )
by enjoy-ds-life | 2016-01-02 16:32 | お出かけ(タイ・プーケット2015) | Comments(0)
f0233916_6544223.jpg


シーカヌーツアーから戻って一旦ホテルで休憩☆☆
そして、この晩は大晦日なので、ホテル側からガラディナーのご招待が・・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
たいてい、ガラディナーは一人1万円ぐらい(ホテルのレベルによりますが)かかるので、我が家は娘ちゃんもいるし、ホテルの部屋でゆっくり過ごそうかな。と考えていたので、無料でご招待されて本当に嬉しかったです♥♥

日も暮れて、予約時間になったので、会場に向かいました。

f0233916_6591084.jpg


f0233916_704331.jpg


f0233916_72712.jpg


ホテルのプールサイドで開催されるのですが、思った以上にお料理も豪華!!!!!

f0233916_712128.jpg


シーフードもお肉もパスタコーナーもデザートも充実♥♥
(このプーケット旅行は何故かお料理の写真は皆無に等しいです 笑)

f0233916_725971.jpg


テーブルにもカウントダウン用にクラッカーや手作りのでんでん太鼓っぽいの、仮装用の仮面まで準備されてました。

f0233916_753597.jpg


ステージも特設されており、タイダンスやラッキードローなどの催しが行われました。
娘ちゃんが、あちこち動き回るので、あまりゆっくり食べれませんでしたが、12月31日。と言う日が何故か心を穏やかにさせてくれ、夫婦で交互にお守りしました 笑

さすがにカウントダウンの時間までここにはいれないと判断し、(それでも22時前)まで居たかな。お部屋に戻りました。
最近、娘ちゃんが花火が大好きなので、大晦日に盛大な花火を見せてあげたくて、このホテルを選んだのですが・・・・

やっぱりね。寝ちゃいますよね zzz

仕方ないですよね(。・ˇдˇ・。)
産まれてこの方、零時まで起きてたことないですもん!笑

って、わけで、大人2人で年越し蕎麦をすすりながら、花火を待ちました。

いよいよカウントダウン開始!!!
目の前には遮るものはなし!!!

f0233916_714181.jpg


f0233916_7151914.jpg


f0233916_7155546.jpg


20分は続いたでしょうか???
そして、いったい何か所から打ち上げられてるのでしょうか???
今まで見たことないほどの花火の近さと数・・・・

f0233916_7173490.jpg


f0233916_7181911.jpg


最高の2015年の締めくくりでした( ´ ▽ ` )
ただひとつ、娘ちゃんにナマで見せてあげれなくて残念!!!!

さぁ、明日から2016年始まりだ~☆☆☆
by enjoy-ds-life | 2016-01-02 10:53 | お出かけ(タイ・プーケット2015) | Comments(0)
f0233916_214230.jpg


プーケット2日目は12月31日で大晦日でしたが、ツアーに申し込みました( ´ ▽ ` )
ずっとずっとやってみたかったシーカヌーです♪♪

パンガー湾に浮かぶ手付かずの自然が残る小さな島の洞窟を探検するツアーで、妊婦&幼児でもOKです!
大きなボートに40-50人の方が相乗りです。
日本人の方、西洋人の方、色々な人種の方がいらっしゃいました。

最初にやってきたのが、ピンカン島にある、ジェームス・ボンド島。
大きなくさびを海に打ち込んだような形の岩は映画『007・黄金銃を持つ男』で登場し、一躍有名となったそうです。
そしてこのような名前で呼ばれるようになったんですって。

f0233916_2155579.jpg


f0233916_2164690.jpg


岩地帯なのでいくつかの島には洞窟があり、美しい鍾乳石が見られました。

f0233916_634933.jpg


お次はいよいよメインのシーカヌー( ´ ▽ ` )ノ
娘ちゃん、泣かないか暴れないか不安でしたが。。。。
全然平気でした!

f0233916_2194826.jpg


むしろ小型カヌーに乗れて上機嫌♥
洞窟の入り口は低くてドキドキ☆
そこを抜けると、マングローブが生い茂る自然やさまざまな形の鍾乳石が待っていました。

f0233916_2122997.jpg


f0233916_6495175.jpg


ボートの上でリラックス中~♥
転機にも恵まれ気持ちいい~♥

f0233916_21244874.jpg


一旦ボートに戻って船上でランチブッフェ。
写真はありませんが、普通に美味しく満足でした。

そして2か所目のポイントへ。
今度は更に低い洞窟の中へ・・・
こちらは本当に寝転ばないと危険!!!天井に頭をぶつけちゃいます!!

f0233916_21281233.jpg


旦那サマと娘ちゃん

f0233916_21302093.jpg


低い天井を抜けると待っていたのは不思議な光景。
透き通った海の色ではなく、何だか濁った色の海。
そして枯れそうな木々たち。
決してみすぼらしいとかいうわけじゃなく、本当に神秘な感じでした。。。

f0233916_6363891.jpg


こちらはカヌーのお兄ちゃんが葉っぱをハート型に切って写真を撮ってくれました 笑
なかなか粋なサービス 笑

f0233916_6415229.jpg


あとは少しだけ海で遊べる時間がありました☆☆☆
親子でも充分に楽しめたツアーで大満足でしたヾ(●´ω`●)ノ

とっても良い経験となりました♥♥
by enjoy-ds-life | 2016-01-02 08:57 | お出かけ(タイ・プーケット2015) | Comments(0)
f0233916_232433.jpg


12月30日~1月2日までの4日間の旅行。
そのうち、2日間は予定を入れてたので、ホテルチェックイン当日と1月1日の元旦の日はホテルでのんびり過ごしたりプールで遊んだり、少しだけパトンビーチに足を延ばしたりしてましたヾ(●´ω`●)ノ

ホテルのプールは決して広くなく(むしろ狭いぐらいでしたが)、そこそこ楽しめました♪

f0233916_2351342.jpg


子供用に水深が浅かったり、プールの中でゴロンと横になれる場所があったり~。

f0233916_2364915.jpg


今の時期、本来ならタイは乾季で涼しい(寒い)ぐらいのはずなのですが、今年は乾季は全く感じず、むしろメチャメチャ日差しが強くて暑かったです!!
プールにはもってこいなのですが(・∀・)

f0233916_2375866.jpg


ただ、娘ちゃんの水着、生後半年の時に着せたビキニがまだ入るもんだから、思わず着せちゃいました。
その結果、4日間でメチャメチャ日焼けしたという・・・(。・ˇдˇ・。)

f0233916_2421141.jpg


ラッシュガードタイプと交互に着せてました♥♥
写真はホテル内のプールで遊んだ時のです( ´ ▽ ` )

f0233916_8134277.jpg


f0233916_8145646.jpg


f0233916_8453668.jpg


プール大好き過ぎて困っちゃいます 笑
by enjoy-ds-life | 2016-01-01 22:48 | お出かけ(タイ・プーケット2015) | Comments(0)
f0233916_2195658.jpg


またまた間が空いてしまいましたが、元気です( ´ ▽ ` )
引っ越しの準備や色々すべきことがあって、なかなかブログ更新まで余力が残ってない状態です。
でも頑張ります!

さ、タイ最後の旅行はプーケットに行ってきました♪
私は短大の卒業旅行ぶりなので、およそ13年ぶり!
家族で行くのは初めてです~。

年末年始に宿泊と言うことで、ホテル選びの最大のポイントは花火が見えること!笑
ってわけでSea Sun Sand Resort & Spa by Variety Hotelsと言うパトンビーチに位置するホテルに宿泊しました♪

f0233916_2214910.jpg


名前通りのホテルで安心♪
ベランダからは遮るものはなく、見えるのはビーチと街並みのみヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_2232052.jpg


夕焼け空も素敵でした♥

f0233916_2241619.jpg


初日は何と!旦那サマは一人ゴルフへ~Σ(゚д゚;)
ま、最後だからね。いいんですよ。

私と娘ちゃんは先にホテルにチェックインしてプールで遊んでました♥
続く。
by enjoy-ds-life | 2016-01-01 02:31 | お出かけ(タイ・プーケット2015) | Comments(0)