すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:横浜生活( 157 )

幼稚園後の公園遊び

f0233916_02332404.jpg

最近、嬉しいことに!??幼稚園後にそのままクラスのお友達と公園に行くことが多くなりました♪
子供は超喜んでますが、大人は結構疲れてます 笑
(子供たちが楽しそうだから頑張ってます!!)

f0233916_02345421.jpg

でも、普段クラスのお友達とどのように遊んでいるかを直に見ることが出来て面白いし、ママたちともおしゃべり出来て楽しいんですけどね☆彡

子供たちは鉄棒したり、戦いごっこしたり、おいかけっこしたり、砂場したり~

f0233916_02414411.jpg

最近はだるまさん転んだ!にはまり、親も駆り出されます 笑
ルールをまだうまく理解してない子供たちにお付き合いするのは大変ですが、見てておもしろい!
突っ込みどころ満載ですもん♪♪

f0233916_02424515.jpg

寒い季節が来る前に、いっぱい公園で遊ぼうね~(#^.^#)
いつもお付き合いしてくるお友達に感謝♡感謝♡




by enjoy-ds-life | 2017-10-04 02:32 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_02223364.jpg

11月に入りましたね★
2017年もあと2か月!!
早い、早い~♪♪

ブログも10月に突入(^_-)-☆
良いペースで更新できているので、もう少しで現在に追いつけそう♡♡

さて、10月1日(日)
友人の住んでる地区で秋祭りが行われるので、遊びに行ってきました(*^。^*)

射的やスーパーボールすくいなどがあり、姉妹は楽しそうに挑戦してました♪♪
屋台も少しですがあり、フランクフルトをほおばる次女。

f0233916_02252056.jpg

次女は今、1番ソーセージが好きかも・・・笑

一通り催しものに参加すると、ひたすら公園で遊んでました!!
ブランコにずっと乗っている次女、探検に挑む長女・・・
まぁ、本人たちが楽しんでるのが1番( ^ω^ )

いつの間にか手をつないで歩けるまで成長したんだな~笑

f0233916_02272627.jpg
その後は長女のお友達と少しだけ一緒に遊んで帰路につきました♪♪
秋晴れで気持ちよかったね~( ^ω^ )

by enjoy-ds-life | 2017-10-01 02:21 | 横浜生活 | Comments(0)

美容院と公園

f0233916_00534716.jpg

9月最後の土曜日。
旦那サマが美容院に行くというので、ついでに長女もカットしてもらうことに♡
入園式前に切って以来なので、結構毛量が多くなってて気になってました 笑
長女はプリキュアのキュアホイップが大好きなので、髪の毛を結べなくなるんじゃないか心配していました(*´Д`)
女子になってきました♡

旦那サマ、長女がカットしてもらってる間、次女と私は美容院のプレイルームで遊んでました★
家族全員で美容院って・・・・笑
長女もカットが終了し、プレイルームに集合 笑
傷んでた部分、毛量が多かった部分をカットしてもらいスッキリ(^_-)-☆
旦那サマもスッキリしてました~♡

いったんランチで家に戻り、一休みしてから夕方のお散歩がてら公園へ~!!
大きなお菓子にかぶりついてパシャリ★★★

お菓子大好き姉妹です~~~~♪♪♪

by enjoy-ds-life | 2017-09-30 00:53 | 横浜生活 | Comments(0)

タイ料理会

f0233916_00431484.jpg

長女のクラスメイトのママ友を招いて簡単にタイ料理会( ^ω^ )

この日はガパオライス♡
ヤム・ウンセン♡
ゲンチュー・サライ・トーフ♡♡

タイ料理って無性に食べたくなる時がありますよねー笑
あー!屋台メシが食べたいよ~~~~笑

ママ友、とっても喜んでくれたので嬉しかったです(*'▽')

by enjoy-ds-life | 2017-09-29 00:40 | 横浜生活 | Comments(0)

東方公園

f0233916_12341032.jpg

(かけっこの練習中の父子、ちょうど逆光なんで、そのまま載せちゃいます)

仮面ライダーショーの後も家族で元気にお出かけ☆彡
家から車で10分ほどの公園です。
東方公園と言って、大きなグラウンドと多少の遊具と広場がありました。
私は初めてですが、旦那サマと姉妹は以前に訪れたことがあるようです♪♪

f0233916_12384396.jpg

この日を境にすっかりブランコが大好きになった次女♡♡
一人でしっかり握って乗れるようになりました!
ぶらぶら揺れるのが気持ちよいのでしょうね(^◇^)

f0233916_12394750.jpg

f0233916_12401015.jpg
ロング?(ミドル)滑り台もありました。

f0233916_12413315.jpg
何度も何度も滑ってました(^◇^)

f0233916_12420753.jpg

色んな遊具があったので、姉妹は楽しそうに遊んでました!!
そして、今回、久々にバドミントンも持参していました。
4歳の長女もトライしましたが、なかなかうまく出来ませんね(''_'')
ってワケで、私、超久々の運動です 笑
旦那サマと2人で姉妹放置でマジバドミントン 笑
最初はうまく体が動きませんでしたが、だんだん勘を取り戻し、ラリーも続くようになりました(*^。^*)
やっぱり体を動かすのは楽しいね~♡♡♡

長女は今、10月にある運動会に向けて毎日かけっこやダンスの練習を頑張っているみたいです。
この日も旦那サマと一緒にかけっこの練習をしてました( ^ω^ )

f0233916_12471648.jpg

練習の成果が本番で出せるといいね 笑
ガンバレ、ガンバレ~♡♡

さ、この翌日から長女は1週間、溶連菌で床に臥せてました・・・(*´Д`)(/ω\)


by enjoy-ds-life | 2017-09-18 12:32 | 横浜生活 | Comments(0)

仮面ライダーショー

f0233916_12240247.jpg

3連休の最終日。
またまた展示場へお邪魔しました 笑

この日は何と仮面ライダービルドショー!!!!
エグゼイドからビルドに代わって間もないのに早くもビルド登場です!!!
長女は相変わらずビルドも見てます・・・

お客さんは過去最高の人数だったと思います(/o\)
11時開場なんですけど、10時に着いた友人でさえ、長蛇の列の後ろだったみたいです。
さすが、大人気☆彡

ショーの間、子供たちは興奮しっぱなしでした♪♪
今回もしっかり握手してもらいました(^^♪

f0233916_12283358.jpg

嬉しそうにしている子供たちを見るとほっこりします♪♪♪

いったんお家に戻ってランチ~☆彡
午後もまたお出かけします!
続く。


by enjoy-ds-life | 2017-09-18 12:21 | 横浜生活 | Comments(0)

動物ふれあい広場

f0233916_01573911.jpg

9月の3連休(^_-)-☆
初日は近所の展示場の動物ふれあい広場に行ってきました♪
姉妹は動物大好き!
特に次女は公園や道路で散歩中の犬を見つけると喜んで触りに行きます 笑
私としては噛まれないか飼い主さんにうざがられないかドキドキです 笑

この日はひよこ、ウサギ、モルモットを抱っこできました( ^ω^ )

f0233916_02002781.jpg

二人とも飽きることなくヨシヨシしてました♡♡
他にはヤギ、ヒツジ、豚もいました♡♡
エサをあげることができて嬉しそうでした。

f0233916_02051291.jpg

アンケートに答えて、ポニー乗馬のチケットも2枚ゲット★★
(ポニーに乗れないと長女が文句言うのが目に見えてたのでね・・・)

f0233916_02063859.jpg

過去に何度かこのイベントに参加してますが、こちらのポニーのお世話係さんはいつも一緒の方ですね 笑
楽しそうに乗っていた長女。
順番に次女を乗せようと思ったのに、超嫌がられました・・・泣
なので、長女、2回目の乗馬でした(*'▽')
乗るのはまだ怖いか~・・・

さ、たくさん楽しんだ後は展示場内のカフェでランチです( ^ω^ )





by enjoy-ds-life | 2017-09-16 01:51 | 横浜生活 | Comments(0)

ぶどう狩り@久保田園

f0233916_05291052.jpg

9月の頭に家族でぶどう狩りに行ってきました(^^♪
姉妹ともにぶどうが大好き♡♡

ネットで色々調べて、山梨県の甲州市勝沼町の久保田園に決めました♪
だーーーいぶ渋滞にはまりましたが、勝沼に着いた瞬間、見渡す限りのぶどう畑に感動しました!!!!!

f0233916_05330226.jpg

本当に右を見ても左を見ても、ぶどうだらけ~~~~~~~~~~~~~~
こんな景色初めて♡♡♡

さ、お目当ての久保田園。
口コミもあるでしょう、すっごいにぎわってました。

f0233916_05343932.jpg
私たちが久保田園に決めたのは、子連れに優しいから 笑
入って納得。
小さいながらも滑り台やブランコ、シーソーに卓球台までありました 笑
そしてウサギもいました。
長時間の車移動に疲れてた子供たちは速攻で遊んでました( ^ω^ )
ぶどうに囲まれて遊ぶなんて~

f0233916_05465570.jpg

まずは、席に案内され、ぶどうの試食です♪♪
2種類のぶどうをいただきました♪♪

f0233916_05483184.jpg

f0233916_05522577.jpg

次女がばくばく食べてました。
長女は遊ぶのに夢中でした・・・

そして、まちに待った、ぶどう狩りへ~( ^ω^ )
天気にも恵まれ、緑が映える~♡

f0233916_05532999.jpg

ぶどう園に着くと久保田園のご主人が半房ぶんものぶどうを試食用にどーーーーんと下さいました!!!
しかも2種類も・・・♡
ピオーネとシャインマスカット♡♡
これが大きな実で美味しいの~♡
(さっきの試食のとは違うよーーー笑)

姉妹の頭上には大きなぶどうがたくさん♡
大人もテンション上がります!!!
長女はハサミをスタンバイし、早く取りたい!取りたい!とせかしますが、親はどのブドウにしようか真剣に吟味します 笑

f0233916_05573817.jpg

狙いを定めて~
いざチョキン!!!!!!

f0233916_06024540.jpg
シャインマスカットに続き、ピオーネも。

f0233916_06060184.jpg
その間、次女はずっと試食用のぶどうを食べてました 笑
大きいのゲット~~~~~~!!!!!!!!

f0233916_06121236.jpg
楽しかった~(*^。^*)
この2房を受け付けで測ってもらい、お買い上げ~♪♪
2000円ぐらいだったかな♡♡

すごく素敵な経験でした( ^ω^ )
また来年も是非行きたいな~。

さてさて、山梨と言えばほうとうですよね。
絶対に食べて帰る!!!って決めてたので、いざお店へ。

f0233916_06150773.jpg
地元の方に聞いたお店です。
30分ぐらい待って入れました♪

f0233916_06192132.jpg

f0233916_06165351.jpg

4人で3種類のほうとうを頼みましたが、1個の量が多くてびっくり!!!
でも麺が大好き姉妹はほうとうのみをばくばく食べてました( ^ω^ )
具はいっさい食べず・・・

f0233916_06203259.jpg

お腹も心も満たされました♡
大満足の山梨日帰り旅行となりました(*'▽')
楽しかったー!!!

by enjoy-ds-life | 2017-09-09 05:28 | 横浜生活 | Comments(0)

友人親子が我が家に♡

f0233916_05183513.jpg

プレでも年少さんでも同じクラスで仲良しの子供達♡♡
今日は我が家に幼稚園帰りに遊びにきてもらいました(^^♪
(友達はバス通園でなかなか親子で会えないの~)

いつも幼稚園が終わると私は長女に「今日は誰と何して遊んだの~??」って聞くと「●●ちゃんと●●ちゃんと●●ちゃんと~~~」ってたいてい同じ名前の子が出てきます。

この日は仲良しの友達が遊びに来てくれて、長女もすごくうれしそう♪♪
次女同士も学年は違うけど、歳が近いので、これから一緒に遊べそう♪♪

f0233916_05235437.jpg

プリンセスに変身したり、ブロックしたり、ティーパーティーしたりと、とっても楽しそうでした♡♡
親同士も色々おしゃべりできて楽しかったな~( ^ω^ )

また遊ぼうね!!!!!


by enjoy-ds-life | 2017-09-07 05:17 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_06353697.jpg

9月の映画はミニオンです( ^ω^ )

姉妹二人、大好きなミニオン♡♡
旧作三本、全てDVDを持っていて、すごい割合で見てます!!
そんなミニオンの新作がちょうど映画で放映されてるので行かない手はないですよね☆★

今回もポップコーンを購入し、いざ座席へ♪♪
たいてい、いつも一番後ろの席に座ります。

f0233916_06364529.jpg

無事に終了〜〜♪♪
今回の作品はミニオンって言うよりグルーとドゥルーの映像が多く、あんまりミニオンの出番がなかったような…
なので、次女は途中で飽きちゃった模様(''ω'')

何がともあれ、私も新作が観れて満足です!
子供が生まれてから今まで観なかったディズニー作品やアニメを見るようになりました。
これが意外にも面白いんですね 笑
(でも私が大好きなのは海外ドラマ!!!CSIとかボーンズとかクリティカルマインドとかの刑事系 笑)
次女が幼稚園に通いだしたらツタヤで大人借りするんだ♡♡♡

さ、10月の映画の前売り券も購入したし、来月も月イチ映画を楽しみむぞ~('◇')ゞ

by enjoy-ds-life | 2017-09-02 20:15 | 横浜生活 | Comments(0)