すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:横浜生活( 157 )

f0233916_13411569.jpg

7月29日は私の35回目の 笑 誕生日でした( ^ω^ )
土曜日ってこともあったので、家族でお出かけ♡♡
まぁ、私が主役なんで、ホテルで豪華ブッフェでも・・・と言いたいところですが、ゆっくり出来ないのは目に見えてるので家族全員が楽しめる場所へ(^◇^)

そう!プールがオープンしたよみうりランド~!!!!!
ネットで口コミを見ると駐車場は激込みだし、入場するまでも長蛇の列!!と書いてあったので気合入れて、開園と同時に入れるように言ったら・・・
何とまぁ、駐車場はガラガラ。受付も全然混んでなく、列もそんなに混んでませんでした♡
この日がちょうど曇りだったからかな??

とにかくラッキー♪♪
入場して、屋根のある下にシートを確保できました♡
さぁ、さっそく泳ぎましょう!!!

f0233916_13450407.jpg

もちろんこちらのプールにお邪魔したのは初めてですが、子供向けのアンパンマンプールや流れるプール、波のプール、25mプール、飛び込み台などがあるようです♪♪
まずは長女が駆け出して行ったので波のプールへ (^◇^)

f0233916_13495110.jpg
こちらの施設はこのようなトカゲとかの巨大浮輪OKなんですね(#^.^#)
姉妹2人とも大喜び~♡♡♡
結構奥の方まで行って強い波におおはしゃぎでした!!!!

一通りはしゃいで、お次はアンパンマンプールへ。
既に多くの小さいお子さんが楽しんでました♪♪
ミニ滑り台や洞窟、アンパンマンの人形やボールなどあり、こちらも楽しそう♪

f0233916_13545973.jpg

これは、やらなかったけどスライダー。
多分、身長制限ありや有料だったと思います 笑

f0233916_13570426.jpg

日が照ったり曇ったりと変な天気でしたが、私たちがいる間は雨に降られることなく良かったです♪
ランチは作っていった焼きそばやおにぎりを食べて少し休憩♡♡
次女はお昼寝も挟みました zzz

f0233916_14001361.jpg
その後、なんとイベントでアンパンマンとバイキンマンが登場してくれました( ^ω^ )
アンパンマン好き姉妹にとっては大感激~♪♪

f0233916_14093173.jpg

その後、戦隊モノっぽいキャラも出てきて、長女めっちゃ喜んでました 笑

f0233916_14120188.jpg
遊びに遊びまくって・・・
長女、波のプールで浮輪に乗ったまま寝ちゃいそうでした zzz

f0233916_14161709.jpg
たっぷり遊んでみんな楽しかった!!!
私も良い誕生日になりました♪♪
35歳も元気に頑張るぞー!!!!!!!

f0233916_14172051.jpg
よみうりランドを後に、恒例の焼肉で誕生日をお祝いしてもらいました(^^)/

f0233916_14180586.jpg

たらふく飲んでたらふく食べました~♪♪♪
幸せ♡幸せ♡

f0233916_14184439.jpg


by enjoy-ds-life | 2017-07-29 13:37 | 横浜生活 | Comments(0)

友人宅へ♡

f0233916_10585912.jpg

夏休みも始まったばかり!
この日は友人宅にお邪魔させてもらいました( ^ω^ )

とっても素敵なご自宅で、広いお庭にビニールプールを出してくれて、みんなでワイワイ水遊び♡♡
水鉄砲したり、浮輪に乗ったりと楽しそう♪

f0233916_11004891.jpg

次女もプール大好きなようで積極的に泳ぎに行ってました 笑

とっても楽しんだ1日!!
ありがとうね、お邪魔しました~♡♡


by enjoy-ds-life | 2017-07-25 10:38 | 横浜生活 | Comments(0)

夕涼み会と花火

f0233916_19375649.jpg

月曜日は幼稚園の夕涼み会がありました(^^)/
たまたま旦那サマは有給取ってたので、家族全員で参加です♡

姉妹二人は浴衣と甚平に身を包み、いざ幼稚園へ!
幼稚園へ着くと皆んな、とっても可愛く&かっこよく着飾っていました(#^.^#)
可愛くて可愛くて写真撮りまくりました〜♪♪

まずは、ゲームのブースへ。
去年までは盆踊りのみでゲームブースは無かったんですって。
今年から始まった新しい試み☆彡
うん!大成功だと思いました!!

f0233916_19391637.jpg

ヨーヨーすくいに射的、輪投げにお菓子のつかみ取りなどなど★
どれもすごく楽しそうにやってました(^^♪

時間が来て盆踊りの場所へ~

手作りのうちわを持って音楽に合わせて踊ります。
長女がクラスのみんなとこんなふうに過ごしてるシーンってそんなに見ることがないので、すごく嬉しかったです!!
盆踊りも恥ずかしながらも一生懸命踊ってました♡♡

f0233916_19463117.jpg
幼稚園行事、すっごく楽しめました♡♡♡

幼稚園の夕涼み会が終わり、今度は仲の良い友人達と近所の公園へ移動しました(^^♪
そう、みんなで花火をするのですー!!
大人はビール飲んじゃうんですー!!!!

でも一抹の不安が…
それは長女が花火を苦手ってこと…
昨年は散々でしたからねー(''Д'')

今年は初の手持ち花火にまずはチャレンジです☆彡
長女の友人もたくさん来てますし、平気でありますように…と祈ってました(/o\)

結果…

f0233916_19493951.jpg

すごく楽しそうにやってましたー(#^.^#)
親としては安心&嬉しい限りです(#^.^#)
一歩大人になったかな♡♡

びっくりしたのは次女も花火なびびらなかったこと!!
興味津々のようでした♡

f0233916_19525529.jpg

美味しいビールに美しい花火に可愛い子供達 笑
満喫時間でした( ^ω^ )


by enjoy-ds-life | 2017-07-24 20:37 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_05302106.jpg

友人親子と再会♡♡
こちらのご夫婦とは会社関係で嬉しいご縁につながりました( ^ω^ )
(奥様はオーストラリア人の方です)

振り返れば色んな国で会ってるな~笑
まずは初めましては日本でしょ。
そっからシンガポールで会って、ベトナムで会って、マレーシアで会って、タイで会って、オーストラリアの結婚式にも参列させてもらったな~。
すごっ 笑
(旦那サマがシンガポール→ベトナム→日本に異動になったのです)

偶然ながら子供同士、全員年子の年齢なんですね★★
なので、初めて会ったこの日は、最初はよそよそしかったですが、時間がたつにつれ、すっかり仲良しに(^^)/
ハーフの子供達、超可愛い♡♡♡

友人の子供ちゃんが通ってる幼稚園の夕涼み会にお呼ばれして参加させてもらいました。
(在園時の友人も参加OKなんですって)
で、、、、、
折角の嬉しい再会なのに、悲しいことにまたまた友人がタイに転勤となりました 泣
偶然、同じ横浜に異動になったのに、まさかの転職→転勤です( ;∀;)
残念すぎる~~~~~~~~~~

話が尽きることがないので、夕涼み会が終わり、近くのイタリアンへ移動♪♪
テラス席で子守をしながら美味しいビールとお料理をいただき、色々とおしゃべりを楽しみました♪♪

f0233916_05403610.jpg

嬉しい再会だったのに、またしばしお別れ~。。。
でも次はいつどこの国で 笑 再会できるか楽しみにしときまーーーーーす(^^)/


by enjoy-ds-life | 2017-07-22 05:29 | 横浜生活 | Comments(0)

虫取りへ

f0233916_03501796.jpg

夏休みのイベント!???
虫取りへ友人親子と行ってきました~(^_-)-☆
去年に引き続き2年目♡♡

今年は何が取れるかな????

f0233916_03514545.jpg

網と虫かご持って木の上を見たり、水の中を探してみたり~
みんなでとんぼや蝶を追いかけたり、セミを探したりと・・・
今年も親が走ってます!!!笑

f0233916_03535706.jpg
小エビ!???????

f0233916_03552121.jpg

この日はメチャメチャ暑くて1時間も散策してたら汗びっしゃり~(''Д'')
木陰でピクニックタイムです♡

f0233916_03583997.jpg
違う幼稚園に通って親子もいるので、久しぶりに色々お話しできてすごい楽しかったー!!!
子供達も楽しそうに虫取りをしてました。
ランチ後はシャボン玉をしたり、探検したりして過ごしました♪♪

f0233916_04005055.jpg

今年の戦利品(すぐに自然にお返ししましたが・・・)

f0233916_04013716.jpg

とんぼ数匹、セミ数匹、小エビ(観察のみ)、セミの抜け殻大量かな 笑
去年よりもたくさん取れました~笑

とっても楽しい1日でした(^^♪
また来年もしようね~( ^ω^ )



by enjoy-ds-life | 2017-07-21 03:48 | 横浜生活 | Comments(0)
7月19日、終業式でした( ゚Д゚)
うわー、あっという間に1学期が終わってしまいました・・・
何て速さ・・・
入園してから今日まで、きっとたくさんの初めてを経験して成長してくれたと思います♪♪♪
1日1日、色々成長を見逃さないようにしないといけませんね(^_-)-☆

ってことで、恐怖の夏休み突入ー!!!!!!
入園してから、たった4か月なのに、長女のいない時間にすっかり慣れてましたが、これからは元気姉妹が2人とも24時間一緒にいることになります 笑
ネタ考えなきゃー( ;∀;)

まず第1弾。

しろくまちゃんのほっとけーき

f0233916_03291321.jpg
この絵本が大好きな姉妹と一緒にホンモノのホットケーキ作り♡♡
最初にいつも通り本を読んで、さぁ、作ろうか!!

エプロン着て、準備OKですね。

f0233916_03343012.jpg

卵割って、牛乳入れて、よくかき混ぜるのね~♪♪♪
焼く作業以外は全て長女が頑張ってくれました(^^)/
次女は隣でしっかり見てました。

ほかほかのホットケーキを3人で美味しくいただきました♡♡♡


お次は次女がプリンセスに変身♪♪

f0233916_03381104.jpg
萌え萌え~~~~~~~~~~~~( ^ω^ )

お次は寝る前のプロレス!!!!?????
顔が隠れてて表情がわかりづらいですが、2人とも爆笑してます。
あなたたち、女の子だよね????
f0233916_03415692.jpg
最後は行儀の悪い次女"(-""-)"
最近、自らテーブルに上に上るようになりました・・・"(-""-)"
しかもこの写真の時、一丁前に牛乳飲んでますから!笑

f0233916_03442865.jpg
さ、ケガや病気をしないように、楽しく夏休みを過ごしましょうか~( ˘ω˘ )
私、頑張ろう・・・"(-""-)"


by enjoy-ds-life | 2017-07-19 03:23 | 横浜生活 | Comments(0)

あそびパーク

f0233916_03104200.jpg

週末、最近、我が家は専ら買い物はセンター南です。
夫婦、各々が買い物したいときは遊び場に姉妹を入れて、交互で面倒見ながら買い物するというスタイルですね。
2人の姉妹を連れて買い物なんてゆっくり出来ずアタフタなのです( ;∀;)

この日は、あそびパークって言う施設にお世話になりました。
(3時間で親子で1600円という安さ!1歳児がフリー!!!飲食OK!!!!)

f0233916_03153331.jpg

ここでは模型の電車を操縦できたり、カラーボールで遊べたり、電動自動車に乗れたり、おままごとが出来たり、砂場遊びができたりします(#^.^#)
我が家はメチャメチャ利用してます♡♡♡

これは別の日かな・・・
子供ってゲーセン好きですよね・・・"(-""-)"

f0233916_03173504.jpg
長女がエグゼイドに変身して戦い中・・・

f0233916_03181837.jpg

UFOキャッチャーやったり、アンパンマンの乗り物に乗ったり、あれやりたい!!!これやりたい!!!とほんまにお金がかかります 笑

f0233916_03202947.jpg

ゆっくり買い物できてうれしいけど、出費もかさばります~( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



by enjoy-ds-life | 2017-07-16 03:04 | 横浜生活 | Comments(0)

中川西小祭り

f0233916_22271525.jpg

こどもの国からの帰宅の車中、子供たちは全員爆睡zzz
普段、どんなに遊び疲れても寝ないという友人の息子くんもさすがにお疲れの模様 笑
私、彼の寝顔、初めて見ましたもん 笑
そんだけ楽しかったんでしょうね(^◇^)

さ、車中で爆睡し、覚醒した子供たちと今度はお祭りへ~♪
(元気すぎるー!)
ドレスチェンジして近所の小学校へ向かいます。

2017年、初のお祭り、そして初の姉妹の浴衣~(甚平♡♡)
私、メロメロ~♪♪

小学校は太鼓の音楽や屋台の熱気で大盛り上がり~!!
たくさんの友人と会いました(^^)/
大人はビールに焼き鳥、子供はかき氷やフランクフルトにゲーム!!!
商品とかもキラキラ光るおもちゃなどで、子供たちは大喜びでした。

f0233916_22351026.jpg

たくさん遊んだ1日!!
最高~~~♪

そして、始まったばかりの夏♡♡♡
楽しむぞー!!!!!!!


by enjoy-ds-life | 2017-07-15 22:24 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_22021809.jpg

夏休みを直前に控え、友人親子とこどもの国へ遊びに行ってきました(*^◯^*)
目的は家族みんな大好き枝豆の収穫が出来ると言うイベントに参加すること&プールがオープンしたので、がっつり遊ばせることでした。

めちゃめちゃ暑い日で枝豆を収穫できる畑に行くまでに汗だくになってました。
初めて見る枝豆畑に感動しました。
枝豆ってこんなふうになってるんですね(^^♪

f0233916_22034072.jpg

さぁ、いざ収穫!!
スタッフさんに教えてもらい、もちろん長女が収穫してくれます(#^.^#)
青々とした枝豆、ぷっくりしてて美味しそう♡♡

f0233916_22045592.jpg
1家族、3房の収穫がOK☆彡☆彡
持ち帰って撮影したもの♡

f0233916_22062778.jpg

早くビールとともに食べたいなー
まずは茹で方をクックパッドでしらべなきゃ~( ˘ω˘ )
って、とっても素敵な経験でした!!

さ、汗だくの体をプールでキレイにしよう~ってことで、プールへGO!!!!!

f0233916_22105951.jpg

我が家は初めてのこどもの国のプールでした。
すっごくにぎわってますね~(#^.^#)
広い敷地なのに、人の多さにびっくり(これでも少ない方と言われ、さらにびっくり!!)

友人親子と追いかけっこしたり、もぐったり、飛んだりと 笑 がっつり遊びまくりました( ^ω^ )
次女も泣くことはなかったけど、浮輪を嫌がり、ずっと腕に絡まってました 笑

f0233916_22161506.jpg
1回のランチ休憩を挟んだのみで、あとはひたすら遊びましたね~♪
スライダーにも乗れて大満足♡♡

f0233916_22203861.jpg

素敵な思い出ができました( ^ω^ )
こんだけ遊んだのに、まだこの日は終わらない~~~♪♪

続く。


by enjoy-ds-life | 2017-07-15 10:22 | 横浜生活 | Comments(0)

一緒にお昼寝♡

f0233916_20065036.jpg

姉妹同時にお昼寝してくれると、すごーーーーーーく嬉しい♡♡♡

f0233916_20074633.jpg

そして、すごーーーーーーーーーく可愛い♡♡♡

f0233916_20083395.jpg
寝てる時は笑ってる時は天使だねーーーーーーーーーーーー♡♡♡

以上。親ばかな綴りです( ˘ω˘ )

by enjoy-ds-life | 2017-07-10 20:05 | 横浜生活 | Comments(0)