すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:横浜生活( 157 )

f0233916_02181596.jpg

バンコクに住んでた頃、同じコンドで毎日のように遊んでいた親子が一時帰国中に会いに来てくれました♡♡
去年に引き続き、今年も会えてうれしい~~~~~♡♡♡

1年ぶりの再会でしたが、子供同士はすぐに一緒に仲良く遊びだしました(^^♪
ママ同士も1年ぶりのおしゃべりを満喫~(^^♪
バンコク時代が懐かしく思えました。

f0233916_02215519.jpg

また来年も会えるのを楽しみにしてまーーーーーーす!!!!!


by enjoy-ds-life | 2017-07-09 02:17 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_19412908.jpg

2週連続住宅展示場のイベントへ 笑
この日はジュラシックサーカス&化石の発掘体験ができるそうです(^_-)-☆

f0233916_19422421.jpg

数種類の恐竜が展示されており、子供たちは最初はびっくりしてましたが、近寄って行って大はしゃぎ!!
首が動いたり、鳴き声が聞こえたりで、なかなか楽しかったです(^^♪
次女はびびって近づけませんでした。
めちゃめちゃ拒否してました 笑

f0233916_19442110.jpg
長女はお花を食べさそうとしてました 笑

続いて、化石発掘体験・・・
これがね、私が想像してたものとかけ離れてて・・・笑
勝手に砂場とかに骨を埋めてるのかと思ってました 笑

蓋をあけると・・・

f0233916_19454970.jpg

化石発掘キットでした~~~~~~~~~笑
ま、しゃーない( ゚Д゚)( ゚Д゚)
これも貴重な体験!!

でも化石が固すぎて子供一人では発掘できず、大人の力が必要でした。

f0233916_19571091.jpg
何とか埋まってた3つの化石を発見 笑
この日はメチャ暑かったので、みんな汗だく~

嬉しかったことに友人親子がたくさん来てたので、その後はみんなでアイスタイム♡♡
(早くも次女もアイス食べてます・・・)

面白かったですー♪♪

by enjoy-ds-life | 2017-07-08 19:40 | 横浜生活 | Comments(0)

秦野カルチャーパーク

f0233916_17003863.jpg

週末に家族でお出かけ♪
恒例の色んな公園巡り~( ^ω^ )

この日はお隣の秦野市にあるカルチャーパークです。

f0233916_17014529.jpg

大きな公園と聞いていたのですが、思ったほどではありませんでした"(-""-)"
でも、子供たちが楽しそうに遊んでるなら問題ありません 笑

f0233916_17023902.jpg

お弁当を食べてある程度遊んだら・・・・

f0233916_17114228.jpg
何と水遊びを始めてしまいましたー!!!!!!
まさかの展開( ゚Д゚)( ゚Д゚)
でも、この日は暑かったし、夏に向けての水遊び練習と思い、GOさせました 笑

f0233916_17133696.jpg
次女ははじめはこんなんでしたが・・・

f0233916_17163263.jpg

慣れると、すっごく楽しそうに遊んでました♡♡♡

f0233916_17185545.jpg
その後、同じ敷地内に、もっともっともっと広い水遊び場を旦那サマが発見し、行ってみることに~♪
濡れたついでに、がっつり遊ばせようと決めました 笑

カートに乗せてドナドナ状態~~~~

f0233916_17213988.jpg

水遊び場、第2弾!!!!
こんな場所あったんだ~♡♡
すごくたくさんの人で賑っていました!

f0233916_19330216.jpg
姉妹、臆することなくがんがん水に向かっていきました。
飛び出す噴水もあって、おおはしゃぎ~

f0233916_19340571.jpg
もうすぐ夏本番!!!
次女も水が好きな模様で、たくさんプールや海や川に連れていってあげようと思いました(^^♪
楽しかったね♡

by enjoy-ds-life | 2017-07-02 16:58 | 横浜生活 | Comments(0)

アンパンマンショー

f0233916_11334566.jpg

ブログも7月分に突入~~~!!!
涼しくなったせいか、やる気スイッチ入ったのかな??笑

7月もがんがん住宅展示場のイベントへ足を運びました(^^♪
この日はアンパンマンショー♪♪

f0233916_11351882.jpg

なかなかレアな感じで鉄火のこまきちゃんやマキちゃんが登場 笑
アンパンマン大好きの姉妹や一緒に行った友人は大興奮♡
すごく楽しんでました( ^ω^ )

f0233916_11364692.jpg

最後は恒例のダンスタイムでノリノリでした♡♡
満喫満喫~♡♡


by enjoy-ds-life | 2017-07-01 11:32 | 横浜生活 | Comments(0)

友人宅へ♡

f0233916_10471628.jpg

長女が保育中に次女と友人宅へ遊びに行ってきました(^^♪
長女の体操が同じクラスの違う保育園に通う男の子のママ友です。
私と同じ年♡♡
次女と同じ年の女の子もいます(ちなみに3人の子供を持つ美人さんママ♡)

友人がランチを作ってくれました(#^.^#)
彩りもきれいで栄養のバランスも考えられたプレート♡
とっても美味しくてもりもり食べちゃった!!
ありがとうね~

f0233916_11034344.jpg
子供同士はおもちゃの取り合いしたり、昼寝したり、一緒に遊んだりとしてました 笑
次女にとっても新しいお友達♡
嬉しいね(^_-)-☆
今後ともよろしくお願いします~!!!!

by enjoy-ds-life | 2017-06-27 10:46 | 横浜生活 | Comments(0)

LOVE ON THE FLOOR 2017

f0233916_10280344.jpg

6月末に再び母が東京にやってきました!
はい。もちろん高橋大輔さんのステージを見るためです。
今回は私のチケットも取ってくれたらしく、私も初参戦です( ^ω^ )
しかもしかも、初めて姉妹2人を丸1日近く旦那サマに預けてのプチ母子旅行♪♪
少々不安はありましたが、思い切り楽しもう!!!と心を入れ替えました 笑

f0233916_10343667.jpg
場所は新宿だったかな~。
会場には多くの高橋大輔さんファンでにぎわっていました。
私はこーゆーの初めてだから、すごくワクワクでした♪

この舞台、確か18禁だったようで、確かに内容はエロティックでした♡♡
でも、ものすごーーーーくセクシーでダイナミックで本当にかっこよかったです!!!
ダンスもノリノリですし、お客様もノリノリ♪♪

最後のカーテンコールの時は写真OKで、母に頼まれ、頑張って一眼レフの望遠レンズで撮りました♪♪

f0233916_10375233.jpg

f0233916_10381677.jpg
f0233916_10390647.jpg
充実した時間でした(#^.^#)
移動時間中も久しぶりに母と2人でゆっくりおしゃべりできました♪♪♪
心配してた姉妹&旦那サマもパパ友と 笑 公園で遊ばせたりファミレスに行ったりご自宅にお邪魔させてもらい一杯したりして、満喫していたようです!(^^)!
良かった、良かった♪♪

母親と一緒に横浜の自宅に帰り、晩御飯の焼肉準備☆彡
1泊のみの滞在でしたが、楽しかったです!!


by enjoy-ds-life | 2017-06-24 10:26 | 横浜生活 | Comments(0)

御殿場アウトレット

f0233916_11490021.jpg

友人がアウトレット好きで 笑 私も触発されて、家族で行ってきました(^^♪
御殿場アウトレットです!
事前にどんなショップが入ってるのか下調べしていきました。

まずは母の誕生日プレゼントにCOACHの財布を買いました♪♪
COACH、80%オフとかなってて怖いわ~笑
母は私が10年間使ってたGUCCIのお下がりを使ってて、さすがにヤバくなってたので、新しいのをプレゼントすることにしました。
淡いピンクの入ったとっても素敵なのがあったので、そちらを購入♡♡

他には長女用にNBのスニーカーを2足。
こちらも安かった・・・♡♡

あとはルクルーゼのマグを私と旦那サマでペアのを買いました(^^♪
いや、実はお互い、毎朝朝食のコーヒーでマグを使うのに、オマケでもらったマグとか使ってて、さすがにそろそろ新調したいな~って思ってまして。。。(^_-)-☆
ついでに父の日も翌日だったので、プレゼントです!
大事に使おうね~。

娘たちはアウトレットの公園で遊ばせて、交互に買い物しました( ^ω^ )

f0233916_11483540.jpg

私は目当てのものが全て買えたので大満足♡♡♡
ハンバーガーを食べてから帰路につきました(^^♪

うん、アウトレット、楽しいわ~!!


by enjoy-ds-life | 2017-06-17 11:47 | 横浜生活 | Comments(0)

給食試食会と推薦委員

f0233916_11091618.jpg

先日、給食試食会に行ってきました(^^♪
長女の幼稚園は月水金が給食、火木がお弁当です。
2社の給食屋さんを使っているらしく、この日はそのうちの1つの会社の給食の試食会です。
いつも長女がどんなものを食べているか気になっていたので、とっても良い機会でした(^◇^)
(給食のメニュー表は毎月きちんともらってますよ)

この日はキーマカレー、メンチカツ、野菜(名前失念)、ご飯にりんごでした♡♡
お味も量も園児にとっては普通に良いんじゃないかな?と感じました。
長女曰く、給食は完食したことがないらしく、お野菜もちょっとずつは食べるようにしているらしい 笑
年長になるころには完食できるようになってるとよいね~( ^ω^ )

話は変わって・・・
そういえば、先日の保育参観の後に懇談会があって、クラスで推薦委員ってのを一人選出しなければいけなかったんです。
入園してから、クラス委員を決めたり、推薦委員を決めたり、お祭り委員ってのを決めたり、いわゆるPTAってやつですよね。
で、今回、見事に私、じゃんけんに敗れ、推薦委員になってしまいました~~~~~!!!!
推薦委員って、各クラス1名選出で来年度の会長、副会長、書記を決める大切な係なんです。。。
(候補者に電話してお願いしたりね・・・)
まだ何をどうしたらよいか全くわかりませんが、できる限り精いっぱいやっていこうと思います~。
初のPTAっぽいやつ 笑
頑張ろう!!!
ラッキーなことに他のクラスの友人2人も推薦委員になってた(#^.^#)
心強いわ~。

こんな感じで幼稚園生活もどんどん深くなっていってます~☆彡

by enjoy-ds-life | 2017-06-15 11:08 | 横浜生活 | Comments(0)

ふわふわトランポリン

f0233916_10495384.jpg

都市大祭の翌日は、またまた近所の住宅展示場のイベントへ(^◇^)
この日も盛りだくさんで何やら楽しそうです♡♡
偶然、仲の良い友人親子と会って一緒に遊んでもらいました!!

f0233916_10511590.jpg

敷地内を機関車に乗ってお散歩したり、ふわふわトランポリンで遊んだり、アートバルーンを作ってもらったりと楽しい時間を過ごしました!!

f0233916_10591575.jpg
住宅展示場、最高(^_-)-☆

by enjoy-ds-life | 2017-06-11 10:48 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_10310574.jpg

今年も行ってきました、東京都市大学の横浜祭 (^^)/
去年と同様、友人親子と一緒です♡
そして、ほぼ同じことをしてます 笑

まずは子供が遊べる広場へ☆彡
数種類のゲームをクリアしていくものです。

f0233916_10434048.jpg

4歳児には少し難しいものが多かったですが、学生さんのお手伝いの元、楽しそうに参加してました!
参加賞のお菓子ももらってにっこり(^◇^)

最後に模擬店を回ってかき氷を食べました♪

f0233916_10451250.jpg
次女もかき氷がお気に入りの模様( ^ω^ )
6月なのにとっても暑くて冷たいかき氷がちょうどよかったです♪♪
また来年も参加かな~~~笑

by enjoy-ds-life | 2017-06-10 10:30 | 横浜生活 | Comments(0)