すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:外ごはん( 408 )

Roller Coast

f0233916_03011100.jpg

月に2回ほど近所の地区センターで姉妹を連れてリトミックを習っています♪♪
タイでも習ってて、歌って踊って遊んでっていう活動が長女も大好きだったので、近場で見つけて参加できて、とてもラッキーでした。
4月から長女は幼稚園が始まるので、リトミックの参加は3月まで・・・
楽しんでたのに残念ー( ;∀;)
でも今後は次女と2人だけで参加を続けます♡♡

さ、話は変わって、そのリトミックで懇親会がありました。
Roller Coast  ローラーコーストっていうハンバーガー屋さん。
私は4度目の訪問(*^-^*)

この日はマッシュルーム&チーズバーガー♪♪
相変わらずのボリュームでマッシュルームたっぷり♡

長女は前回キッズピザを注文して食べなかったので、今回はフレンチフライ!!(ジャンキー)

f0233916_03082795.jpg

プラス持参したおにぎりでした(*´▽`*)

この日もたくさんのママさんたちとおしゃべりできて楽しかったな~♡♡
同じ幼稚園に在園してるママさんやほとんどの方がご近所さんなので、とっても親近感♡♡

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


by enjoy-ds-life | 2017-04-11 03:12 | 外ごはん | Comments(0)

朝活中華街と山下公園

f0233916_21252896.jpg

人生で初めて「朝活」ってやつをしてみました(*^-^*)
東京に住んでる友人家族に朝活に誘われました♡♡

ずばり、横浜中華街で絶品お粥を食す!!!

f0233916_21270075.jpg

朝7時半にお店集合です 笑
なんつー早さ~笑

そして、朝から大人4人、子供3人でがっつり朝食(^_-)-☆

f0233916_21283990.jpg

友人の旦那サマがすべてオーダーしてくれました♡

f0233916_21290936.jpg

バンコクで同じマンションだった友人。
年の近い子供もいて、日本に戻って既に3回目ぐらいの再会です(^_-)-☆
子供同士も仲良く、とってもこの日を楽しみにしていました。

f0233916_21292362.jpg

7時開店のお店に7時半に入り、アッという間に満席&長蛇の列が外にありました。
お粥が有名なお店みたいですが、確かに美味♡♡
味がしっかりついてるのに、ぱくぱく朝から食べれちゃいます♡
f0233916_21293924.jpg

チンジャオロースにマーボー豆腐にチャーハンに小籠包などなど・・・( ;∀;)
朝からボリュームすぎる~笑
f0233916_21300063.jpg
さてさて、お腹が満たされると今度は山下公園へお散歩♡
天気が良くて気持ちよかった~!!!!
友人は2匹のワンちゃんを飼ってるので一緒にお散歩。

f0233916_21354166.jpg

カモメにえさをやって盛り上がったり~

f0233916_21363005.jpg

f0233916_21390705.jpg
次女も公園で歩いたり~

f0233916_21400750.jpg

噴水の周りをよーいどん!したり~

f0233916_21452404.jpg
何故か手押し車をしたり・・・笑

f0233916_21465021.jpg

食べた分は全然消費できてないだろうけど、楽しかった~(*^-^*)
のんびりした時間を過ごしました。
それでもまだ10時ぐらいだったかな~笑

お次はホテルのカフェでコーヒーブレイク♪♪
子供同士はウルトラマンの人形でめちゃ遊んでました♪♪

大人は次回の朝活計画や遊び計画を立ててました(*´▽`*)
いやー、初めての朝活。
なかなか朝はドタバタだけど、新鮮で面白かったです!
もちろん中華料理もおいしかったし、お散歩も良かった★☆彡

解散して家に着いたのも12時過ぎぐらいかな~
まだまだ長い1日でした 笑

誘ってくれた友人家族に感謝ですね。
お次は韓国料理の朝ごはんみたいです~(*^▽^*)
わくわくー!
 


by enjoy-ds-life | 2017-03-26 21:55 | 外ごはん | Comments(0)

七輪焼肉 安安

またまた長女が通ってる体操&スイミングの友人親子5組で忘年会に行ってきました(*^-^*)
(今回は前回とちょっとメンバーが違うんですよ 笑)

ご近所の七輪焼肉 安安です。
こちらにお邪魔するのは私は3回目です(´▽`*)

知らなかったのですが、奥に広いお座敷があるんですね♡
今回は大人5人、子供8人です。

《安安食べ放題コース》【全42種類】2700円だったかな。
しかーも!未就学児はタダだったような!???

年長さんが撮ってくれた1枚!
上手だね(^_-)-☆

f0233916_03171896.jpg
お肉もドリンクもしっかり食べた子供達・・・
暇を持て余して動きまわるので、友人から奥の手のDVDが出現!!

f0233916_03182213.jpg
あっという間にだんまり・・・笑
こーゆー時はDVD見せるのもアリですよね(*´Д`)

ママたちもしっかり焼肉を満喫♡♡♡
楽しい時間でした(^◇^)

f0233916_03195679.jpg



by enjoy-ds-life | 2017-02-19 03:21 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_23190926.jpg

近所にランチへ~(^◇^)
友人の間でも評判のインド・ネパール・タイ料理のYABIN(エビン)ってお店に行ってきました。
こじんまりしたお店。
日曜日の開店同時ぐらいに行って1番目のお客さんとなりました。

f0233916_23205470.jpg

f0233916_23211554.jpg
ランチセットより、旦那サマはタイのガパオセット。
私はインド料理のセットを(*´▽`*)

外国人の方が開いてるお店らしく、店員さんはネパール人なんですって。
2人ともネパール料理を頼まず・・・
先に国籍聞いておけばよかったね 笑

f0233916_23225213.jpg


f0233916_23231203.jpg

ぶっちゃけ長年タイに住んでた私たちにとって、こちらのガパオは違う・・・笑
ちょい残念な感じ((+_+))
まずくはないんですよ。本場じゃないなーって感じでした。

インド料理はおいしかった~♡♡
カレーもナンも最高!!!!
ナンはお代わりOKなので、3回ぐらいおかわりして、みんなで食べました(*´▽`*)

うん、またインド料理食べに来よう♪♪
次回はネパール料理もチャレンジしたいな。

ごちそうさまでした。


by enjoy-ds-life | 2017-02-16 23:30 | 外ごはん | Comments(0)

和食れすとらん 天狗

長女が通ってる体操&スイミングの友人親子6組で忘年会に行ってきました(*^-^*)
近所の

和食れすとらん天狗です。

ここは広いお座敷があり、コースも食べ放題飲み放題でとってもいい感じ♪♪

大人6人、子供11人という大所帯でした('◇')ゞ
ドッタバタでしたが、大人も子供もとっても楽しめました★★

私はまだアルコールは飲めないけど、居酒屋料理が食べれて幸せでした 笑
ご近所に親子共々仲良しな友人ができて嬉しい限りですね。

f0233916_21134956.jpg

注)写真に載ってない乳飲み子3人、写真拒否の4歳児1名ありです( ゚Д゚)

また行こうね~(^◇^)

by enjoy-ds-life | 2017-02-16 21:14 | 外ごはん | Comments(0)

鉄道カフェ Train Toys

f0233916_21431889.jpg

仲良し親子3組で鉄道カフェ Train Toysに遊びに行きました(*^-^*)
ここはプラレールや鉄道模型が走り回る、鉄道おもちゃのカフェです!!
男の子2人とウチの娘で行ったのですが、やっぱり男の子は乗り物系が好きですよね~。

f0233916_21454178.jpg

私は正直、プラレールやトミカ、トーマスとか長女があまり興味ないので知らないのですが、行ってみてびっくりですよね・・・
なんだ、これ~~~~!!!!!
知らないのに、その模型に長女も私も興奮 笑
すごいですね。プラレールってこんなに立体的に組み立てることもできるのね( ゚Д゚)

f0233916_21484142.jpg

そんなに広くない店内には鉄道関係の写真やDVD、おもちゃなどが所せましに飾ってありました★★


f0233916_21495268.jpg



f0233916_21501365.jpg

最初に少し遊ばせてからランチに(*^-^*)

f0233916_21511004.jpg
長女にはキッズプレート。
新幹線のおにぎりや唐揚げ、ポテト♡♡

f0233916_21522874.jpg

私はハンバーグだったかな?

f0233916_21533783.jpg
普通に美味しかったです。
長時間は遊べなかったので、こちらのカフェを後にして、キッズーナで3時間ほど遊ばせて帰路につきました♪♪
おもしろい体験でした♪♪

最近はトーマスのアニメも見るようになりました(*´▽`*)

by enjoy-ds-life | 2017-02-09 21:56 | 外ごはん | Comments(0)

重慶飯店@横浜中華街

f0233916_22331715.jpg

七五三の後は横浜中華街へ 笑
ネットで事前に調べていたお店、重慶飯店へ(*´▽`*)

初めての中華街!
すっごい人ごみにびっくりしちゃいました~

f0233916_22341498.jpg
f0233916_22343130.jpg

ランチセットから、ザーサイと豚肉炒めのセット&天津飯セット。
うん・・・
意外に・・・でした( ;∀;)
お客さんは結構入ってたから、チョイスミスかな 泣
味が薄かった~笑

その後はプラプラ少しだけ散策して、甘栗を押し付けられて購入したり、ゴマ団子を歩き食べしたりと、なかなか楽しかったです!
長女がゴマ団子を気に入り一人でほとんど食べちゃった(*^-^*)

また訪れて色んなお店の中華を食べたいな~♡♡


by enjoy-ds-life | 2017-02-07 22:38 | 外ごはん | Comments(0)

Roller Coast

f0233916_00140914.jpg

近所でも評判のハンバーガー屋さん♡
Roller Coast ローラーコーストです。
2回目の訪問なんですが、前回は長女も一緒だったのでドッタバタで食べた気がしないぐらいでした 笑
なので、今回はまったり、ゆっくり、じっくり味わうことができてメチャ嬉しかったです♪

私がオーダーしたのはチリバーガーです。
子供と一緒だと絶対にシェアできませんからね 笑

f0233916_00180462.jpg

ピリッと辛いけど、それが幸せ~♡♡
友人とゆっくりおしゃべりを楽しめました(*^-^*)
これぞ至福のひと時。

f0233916_00224214.jpg

家に帰ってみても、案外娘たちと旦那サマはへっちゃらだった模様。
(これで今後もお留守番をお願いできそうだー(*´▽`*))
旦那サマよ、ありがとうございます!

短い時間だったけど本当に楽しい時間でした!!
R、来てくれてありがとうね♪♪
またの再会を楽しみにしてます♡


by enjoy-ds-life | 2017-02-04 00:21 | 外ごはん | Comments(0)

SHUTTERSと中根公園

f0233916_225387.jpg


タイに住んでた時のお友達親子と久々の再会in自由が丘。
自由が丘に初上陸しちゃいました♡

まずはランチでお友達が予約してくれたSHUTTERSってとこ。
(実は横浜に来たばかりの時、別の友人が連れてってくれたところ。店舗は違うけど)
この偶然にびっくりしちゃいました。

スペアリブ、うますぎなんですけど・・・(^◇^)
お肉ほろほろ~♡♡
長女はお子様ランチを注文して、スペアリブの小さいやつにパスタ、私のガーリックトーストをばくばく食べてました♪♪

f0233916_22534263.jpg


お腹が満たされ、3歳児女子2名、1歳になったばかりの男の子、そして我が家の次女を含む子供4人&母2名で公園に移動 笑
結局は公園が子供にとっては最高の場所なんですよね(^_-)-☆

中根公園っていう、長い滑り台があるところ。

f0233916_2323452.jpg


3歳児女子はとっても仲良く遊んでました♡♡
タイヤのブランコのに一緒に乗ったり、お菓子タイムしたり、もちろん滑り台を満喫したり!

f0233916_2353691.jpg


その間に母たちはゆっくりおしゃべり(^◇^)
子供の幼稚園のことを話したり、週末何してるかとか、タイに住んでた時の思い出話とかね。
本当に楽しかった~!!!

頻繁に会いたいね♡♡
自由が丘、素敵な町だね~
by enjoy-ds-life | 2016-10-28 23:10 | 外ごはん | Comments(0)

友人宅へ♡

f0233916_23154289.jpg


この写真を見れば、だれの家にお邪魔させてもらったか分かる方も多いはず 笑

f0233916_23295288.jpg


先日、友人のお宅に親子4人でお邪魔させてもらいました(*^-^*)
タイに住んでた頃の友人で、ご夫婦そろって一緒にゴルフ合宿したり家パーティーをしたりと、とっても仲良くさせてもらっていました。
何とびっくり!旦那サマ同士は生年月日も一緒で大盛り上がり~
帰任も同じ神奈川県だなんて嬉しいご縁です♡

f0233916_23301231.jpg


実はこちらの友人、料理の達人 笑
っていうか、イタリアンの先生なんです♡♡
今回も私が「子連れだとレストランは敷居が高くて行けません~!!Mさんの美味しいお料理が食べたいです~!!」とお願いした次第なんです。
めちゃ図々しい私です( ;∀;)

相変わらず素敵なテーブルコーディネート♡
友人夫婦との再会にもテンションアップです!

もうね・・・
うれしすぎて、我が子たちは本当に放置・・・・
ごめんね。(食とおしゃべりに集中したくi Pad持参で行きました・・・)

f0233916_232381.jpg


友人が紹介してたお料理名をコピーしちゃいます。

豆のムース サーモンとケイパーのマリネ 水切りヨーグルトのソース添え

f0233916_2330361.jpg


鯵と焼きナスのテリーヌ ジェノベーゼソース

f0233916_2330592.jpg


手打ちパスタ シャラテッリ 赤座海老・浅利・烏賊のソース

f0233916_23311467.jpg


豚肩ロースと栗・無花果の煮込み

デザートは我が家がおもたせとして持っていきました。

f0233916_23313146.jpg


どれも本当に美味しくて豚肩ロースなんて長女も私も旦那サマも全員おかわり~!!
トロトロに煮込まれてて最高に美味しかったです♡♡

私は授乳中なので、まだアルコールは控えておりますが、旦那サマ同士は話に花がさき、美味しいお料理とともにお酒もとっても進んでおりました(^^♪

こんな機会を作ってくれた友人に大大感謝です!!
door to doorでもメチャメチャ近いことも判明し、今後とも更に深いお付き合いできれば嬉しいな~。
本当にご馳走様でした!
幸せ・楽しい時間でした(^_-)-☆
by enjoy-ds-life | 2016-10-11 23:32 | 外ごはん | Comments(0)