すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:外ごはん( 414 )

バイヨークスカイタワー

f0233916_4331412.jpg


最後のタイの思い出作りはバイヨークスカイタワーでディナーブッフェo(^▽^)o
タイで最も高い建造物で85階のビルで、17階より上はバイヨークスカイホテル、84階は回転展望台となっているそうです。
いつも何処からの帰り道、このホテルを目印にしてたな~。

私も旦那サマもタイに住み始めて7年以上ですが、実は足を踏み入れたことがなくて・・・
最後にバンコクの夜景を目に焼き付けるために、76階と78階にスカイレストランに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

何とびっくり!!平日にも関わらず、すごい混雑してました。
事前に予約してたので、席は窓際でキレイな夜景を見ることが出来ました♥

f0233916_4362175.jpg


ブッフェも品数が多く、タイ料理はもちろん、イタリアン、和食、キッズが喜びそうなメニューやデザートもたくさん!!
娘ちゃんが動き回るので、お料理の写真は一切ありませんし、夜景の写真もアゴダやバンコクナビナビさんから拝借しております~

f0233916_4395076.jpg


慌ただしかったディナーでしたが、何となくしみじみ~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
色んな思い出の詰まったバンコク生活でしたもん。

楽しかったな・・・
また、いつか戻ってきたいと思える国です。

さぁ、いよいよ片道切符を持ってスワンナプームへ!!
by enjoy-ds-life | 2016-01-29 20:29 | 外ごはん | Comments(0)

ポムの樹@The EmQuartier

f0233916_19221512.jpg


ラララの後は一緒に行っていたお友達親子とランチへ(*^_^*)
エムクォーティエ内のポムの樹です。

f0233916_19224783.jpg


確か学生時代、大阪で巨大パフェを食べた以来かな~笑
子供達には唐揚げとポテトをシェア&ママと半分こでした。
私はキノコとシーフードのクリームソースのオムライス♥
娘ちゃんはほぼ1口も食べなかったので、全て私がたいらげました~。
お腹いっぱい、美味しかった!

f0233916_19232329.jpg


その後はハロッズのクマちゃん達と写真撮りまくって~♥

f0233916_22281433.jpg


エムクォーティエのお庭で踊って遊んで~♥♥
子供同士が仲良く遊んでてくれたので、ママ同士はゆっくりおしゃべりを楽しめました( ´ ▽ ` )
いつもバムルンママ会でお世話になってる、本当に大好きなママ友。

バンコクを発つ前日もママ会が行われるのでその日がいよいよ最後です。
最後の最後までしゃべり倒すぞ~!!!
by enjoy-ds-life | 2016-01-24 19:20 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_17592958.jpg


後輩Kちゃんとタイで最後のランチ♪♪
最近、私の巷でおいしいとよく聞く串かつ屋さんへ。
ブロシェットっていうフジスーパー2号店の上にあります。

二人とも串カツランチコース 400バーツ

f0233916_17585017.jpg


揚げたてサクサクで美味しい。
10本ぐらいあったかな。
種類もコーンとか面白いネタもあったけど全体的に満足~。
じゃこご飯もめちゃ美味しかったですo(^▽^)o

Kちゃんとは、大阪の職場で1年下で入社して依頼の付き合い。
まさかタイでまで一緒になるとは~
とってもご縁があります♥♥

次は横浜まで追いかけてきてくれるかな???
楽しみにしながら日本で待ってます♪♪
途中で娘ちゃんも寝てくれたので、ゆっくりお話できました。
by enjoy-ds-life | 2016-01-23 17:52 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_22535614.jpg


1年前に本帰国したお友達がバンコクに遊びに来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
母子3組が集まり、お友達の家でタイ料理をデリバリー♪

もちろんサバイジャイガイヤーンで・・・♥

ラープ・ムー&ソムタム

f0233916_2365830.jpg


トムヤムクン
久々に飲んだけど、やっぱり美味しいね。

f0233916_238576.jpg


コームー・ヤーンもカオニャオが進みます。
娘ちゃんも大好きなコンビ 笑

f0233916_2395341.jpg


空芯菜炒め

f0233916_23102180.jpg


ガイヤーンも。

f0233916_23111343.jpg


私の周囲は比較的女の子のお子さんが多いのですが、この日は男の子4人に娘ちゃん一人。
子供5人の集合写真ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_011951.jpg


広いお家で、子供5人は仲良く遊んでくれました!!
母達はゆっくりご飯を食べながらお互いの近況報告♪♪♪
私も本帰国~日本での生活のノウハウを色々教えてもらって、とっても為になりました☆

楽しい時間でした♥
by enjoy-ds-life | 2016-01-21 23:11 | 外ごはん | Comments(0)

写楽@Sukhumvit soi23

f0233916_20472758.jpg


家族付き合いをさせてもらってる方々と新年会をしました♪♪

f0233916_2048393.jpg


写楽にて、全10品 1,500B (税・サ・飲放込)です。

f0233916_20493341.jpg


個室で畳だったので、娘ちゃんが動き回っても皆が遊んでくれたりしたので周囲を気にせず楽しめました。
行く前には公園でがっつり遊ばせたので昼寝もしてくれましたしね♥

f0233916_20502042.jpg


前菜盛り合わせに始まり、お刺身に出汁巻き卵に、サラダ、ホタテの明太子ソース。

f0233916_20512716.jpg


鶏肉の照り焼きだったかな。

f0233916_205233100.jpg


最後はしゃぶしゃぶ&デザートでした( ´ ▽ ` )ノ
どれも美味しくがっつり頂きました♥♥

最後は皆で記念写真☆☆

f0233916_1427558.jpg


本帰国してしまったら、簡単には会えなくなっちゃいますが、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします!!
色々おしゃべりして、とっても楽しい時間でした(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2016-01-18 20:53 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_11284876.jpg


年末に日本からお友達が遊びに来てくれました♥♥
さっそく仲間を集めてお洒落カフェへ(・∀・)

2015年8月にオープンした一軒家のお洒落カフェ Toby's on sukhumvit soi38です。
こんなカフェ出来てたんだ~と、すっかりお洒落なものから遠ざかってる私 泣。
外観も内装も今時な感じです 笑

こちら、今、巷で熱いらしいコールドプレスドリンク。
スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。
もちろん、私はお初の単語でした(*^_^*)

f0233916_1130121.jpg


私は娘ちゃん連れだったので、メニューはお友達にチョイスしてもらいました。
大人4人、子供2人で、4品オーダーしてシェアしました♥

こちらは少しピリ辛の何か・・・。
でも美味しかった♪

f0233916_11292784.jpg


ふわふわのスクランブルエッグの乗ったプレート。
(すいません、きっと素敵なお名前のついたお料理なんでしょうけど名前分かんない)

f0233916_11313996.jpg


ポーチドエッグの乗ったプレート。
(すいません、きっと素敵なお名前のついたお料理なんでしょうけど名前分かんない)

f0233916_11333773.jpg


デザートはクリスピーフレンチトースト!!!
これ、めちゃんこカロリー高いだろうけど激旨♥♥
お店もこれがウリらしいですよ。

f0233916_113416100.jpg


11時に集合して、ラッキーなことに良い席を確保できたのですが、時間が過ぎると何と待ちのお客さんまで出てくるほどの激混みぶり~Σ(゚д゚;)
雰囲気もお料理もとっても素敵でしたしね♥♥

お友達ともゆっくりは話せませんでしたが、お互いの近況を報告し合ったり、元気な姿が見れただけでも嬉しい時間でしたヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-12-30 11:26 | 外ごはん | Comments(0)

KATANA@Thong lor soi13

f0233916_9302116.jpg


クロコダイルズーから帰って、少し休憩。
その後は同じコンドのお友達親子を誘って晩御飯へ出かけました★★
個室でお座敷のKATANAです♪

f0233916_9202664.jpg


新鮮なお刺身や子供用にポテトサラダ~。

f0233916_9213669.jpg


f0233916_931286.jpg


手羽先

f0233916_93336.jpg


つくねは子供の食いつきが良かったです☆

f0233916_93354100.jpg


こちらも子供用に頼んだ焼きうどん

f0233916_9345523.jpg


チャーシューがトロトロで絶品でした♥

f0233916_9422265.jpg


串盛り合わせもサクサクで美味しかったな~

f0233916_9441028.jpg


子供同士がすごく仲良しだから個室内でたくさん遊んでてくれました。
そのおかげで大人も楽しくおしゃべりしながらご飯が食べれました♪♪

是非また一緒に行きましょう!
ごちそうさまでしたo(^▽^)o
by enjoy-ds-life | 2015-12-14 18:48 | 外ごはん | Comments(0)

LIMON CELLO@Thonglor soi13

f0233916_918289.jpg


先週末は奇跡的に旦那サマは何も入れてない2日間でした。
なので、土曜日の午前中は娘ちゃんと公園で遊んでもらい、またランチ時間に待ち合わせ♥
ちょうど、この日はタイの国王の88歳のお誕生日でした。

f0233916_8541266.jpg


イタリアンが食べたいと言うので、いくつか候補をあげてLIMON CELLOに決定。

f0233916_9101337.jpg


私は数年前にナナの本店のLIMON CELLOに行ったぶりの訪問です。
トンロー店は初めて★

店内はナナのお店と比べて、すごく広いです。

f0233916_9105179.jpg


このオリーブオイルとバルサミコの器、とっても可愛い♪♪

f0233916_9121815.jpg


店員さんのおススメを頂くことに。
こちらのピザは確か、Pizza Limoncelloと Veneziaのハーフ&ハーフ♥
しっかりと石釜で焼かれたピザはサックサクでもっちもち~♪♪
焼き立ては最高に美味しかったです(*^_^*)

f0233916_913369.jpg


こちらも店員さんにおススメされたパスタ。
この長細い貝、何て名前でしょう??
これは今朝、輸入されたばかりのもので、すごくフレッシュだよー!!!と太鼓判を押されたので、注文 笑
ホワイトワインの味付でしたが、ホタテみたいな食感でした。

f0233916_9135897.jpg


炭水化物オンリーの我が家。
娘ちゃんがご飯が食べたいと絶叫したので、ポルチーニのリゾットを♥
これも濃厚で美味しかった~!

f0233916_9144269.jpg


娘ちゃん、毎度のことながら料理が到着する前に夢の中へ zzz
ゆっくりご飯が食べれて、まったりついでにコーヒータイム。

f0233916_9151887.jpg


既にお腹はパンパンなのに調子に乗って頼んだティラミス・・・・
頼まなくても良かったかも 笑
(お腹の満腹的にもお味的にも~)

f0233916_9161270.jpg


もちろんピザは半分はお持ち帰り。
娘ちゃんは起きてから、残ってたピザをパクパク食べてました♥

ふぁー!お腹いっぱいの満足ランチとなりました。
ごちそうさまでしたo(^▽^)o
by enjoy-ds-life | 2015-12-11 09:18 | 外ごはん | Comments(0)

梅の花@Thonglor soi13

f0233916_15105667.jpg


外食が続きます♥
今日は同じコンドのママ友さんと初めて一緒に外食( ´ ▽ ` )ノ

うちのみ娘ちゃんと一緒なので個室のある梅の花に行くことに。
季節限定のコスモスってランチセットにしました。

f0233916_15113174.jpg


この日もたっぷり公園遊びをさせて行ったので、すぐに畳の上でお昼寝をしてくれた娘ちゃん♥♥
おかげでランチもおしゃべりもとってもゆっくり堪能できました(*^_^*)

いつもはコンドのロビーでお話してるので、何だか新鮮でした!
楽しかった~♥美味しかった~♥
by enjoy-ds-life | 2015-12-08 15:18 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10391715.jpg


先日、フィリピンからお友達がタイに遊びに来てくれました♥♥
一緒にイタリアンを習ったお友達だったので、懐かしくお店を訪問することに♪

f0233916_1052084.jpg


Beccofino Italian Restaurantです。
移転してからもイタリアン教室が再開されてました。

f0233916_10134232.jpg


前菜ブッフェ。
娘ちゃんはポテトサラダ?をメチャメチャ食べてました。
お店を訪れる前に公園でがっつり遊ばせてきたので作戦通り、前菜を食べ終わると夢の中へ♥♥

f0233916_10203993.jpg


いつものマッシュルームスープ

f0233916_10242274.jpg


メインは3人でシェア~♪

牛肉

f0233916_10422320.jpg


れっどすなっぱー

f0233916_10265583.jpg


ピザ

f0233916_10292650.jpg


デザートは3人ともバラバラで私はティラミスを♥

f0233916_10313093.jpg


デザートタイムで娘ちゃんは起きちゃったけど、それまでは、ゆっくりお話を楽しみました!!
起きた後もお友達やシェフのアンジェロがお相手をしてくれたので、終始、楽しんでました♥♥
最後はアンジェロも一緒に記念写真( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_10493438.jpg


とっても楽しくいっぱい笑った時間でした。
by enjoy-ds-life | 2015-12-06 10:32 | 外ごはん | Comments(0)