すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:外ごはん( 408 )

TAJIMA@The EmQuartier

f0233916_10441020.jpg


先週の日曜、午前中は旦那サマ&娘ちゃんペアは公園へ♥
私はテイクケアでアイラッシュをしておりました(*^_^*)

昼前に合流し、エムクォーティエをブラブラ。
いつも何を食べようか迷います。
この日は焼肉~♪

f0233916_10453061.jpg


TAJIMAって言うお店です。
490B++なので、そんなに期待はしていませんでしたが・・・

f0233916_1049266.jpg


うん、値段相応かな?笑
お肉はうすかったな~笑

f0233916_10495693.jpg


一応魚介のししゃも&イカ

f0233916_10504821.jpg


お味噌汁とサラダはブッフェ式でした。

f0233916_10522188.jpg


でも、お腹いっぱい食べて満腹。
炭火で焼くソーセージと、別注文の揚げ餃子が美味しかった!!

ご馳走様でした~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2015-10-23 11:05 | 外ごはん | Comments(0)

ゆうたろう@Sukhumvit soi51

f0233916_10554963.jpg


後輩Kちゃんとランチ(*^_^*)
巷で大人気のゆうたろうです。

f0233916_1125916.jpg


この日は大雨で、お客様はそんなに多くなかったですけど、きっと天気が良ければ満席に近いぐらい混んでるんだろうな~ってぐらい大満足なランチとなりました♥

f0233916_1141420.jpg


お店の雰囲気もとっても素敵☆
なのに、子連れでも大丈夫そう!
店員さんも日本人の料理人の方もすごく親切にしてくださいました。

f0233916_11103388.jpg


私とKちゃんは揃ってお寿司ランチ♥♥

f0233916_1181827.jpg


このボリュームで380B!!
あと茶わん蒸し&アイスもついてきますよ!
ネタも新鮮ですごく美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
やはりお寿司はウマイ♥

久しぶりのおしゃべりもすごく楽しかった~!
ごちそうさまでした♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-10-07 11:23 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_9523835.jpg


これも2週間前のお話ですが、日曜日、何も予定のなかった旦那サマに娘ちゃんをお任せして、何と!5か月ぶりに美容院に行ってきました~♥♥
私が長年通ってる美容師さんは今は日本街で働いているので家からも近くて楽ちん♥

朝イチに行ったので、昼前には終わりました。
カラーして、すいてもらってメチャスッキリヾ(●´ω`●)ノ
気持ちいい~ 笑

なんと午前中、日本街からほど近いFun☆ariumで旦那サマと娘ちゃんは遊んでたらしい!
とってもミラクル!!笑
いや~、フットワーク軽くなったな~。お父さんしてるな~。とニヤニヤ♪♪

で、昼前にK-villageで合流してランチへ。
K-village内をウロウロして、 香港漁民 HongKong Fisherman Cafeって中華に決定。

f0233916_9531391.jpg


店内に入ってびっくり!
外からは気づきませんでしたが、メチャ店内混んでました!!!
人気店なのかな??

f0233916_9534812.jpg


私は久々の中華なので、嬉しかった~♪
酢豚、娘ちゃん用に麺類。
小龍包を2種類♪

f0233916_9542244.jpg


豚料理3種盛りなどなど(*^_^*)

f0233916_9561011.jpg


どれも本当に美味しかったけど、すごいボリュームで食べきれなかったです~!
こんな美味しい中華があったんですね☆☆☆
次回は大人数で行きたいな♪♪

さ、お腹もいっぱいですし、少し遊んで帰ることにしましょうか( ´ ▽ ` )
by enjoy-ds-life | 2015-10-05 10:06 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_9334730.jpg


タイ人の友達のTさんと久しぶりに再会しました。
吉左右 KISSO@The Westin Grand Sukhumvitに土曜日にランチに行ってきました。

今、色々なフリーペーパーでプロモーションしてますよね。
今回は土曜日ってことで、大人2人がランチセットを注文するとお子様ランチがフリーでついてくると言うことでそちらにあやかりましたヾ(●´ω`●)ノ
このプロモーションのせいか??お客様は日本人のお子様連れがとっても多かったです☆

私とTさんは松花堂弁当にしました♪♪
すごいボリュームで完食できなかった~~~(。・ˇдˇ・。)
でも美味すぎて幸せだった~♥

f0233916_9343592.jpg


とっても豪華なお子様ランチ♥
娘ちゃん、ほとんど食べなかったけど・・・泣
もったいない!!

f0233916_9352661.jpg


すっかり仲良くなった娘ちゃんとTさんでした(*^_^*)
久しぶりでお互いの環境を色々話して、とっても楽しかったです。

f0233916_936031.jpg


ご馳走様でした☆☆
by enjoy-ds-life | 2015-09-30 22:38 | 外ごはん | Comments(0)

銀座しゃぶ天@EmQuartier

f0233916_10522280.jpg


日曜日、親子でランチへ。
午前中は旦那サマ&娘ちゃんが2人で公園に遊びに行ってくれたので、私はすべきことをしてました 笑

なかなか足を運ばないEmQuartierをブラブラ。

f0233916_1053537.jpg


がっつりしたもんもあっさりしたもんも食べたかった私(・∀・)
銀座しゃぶ天に入ってみました♪♪

f0233916_1055585.jpg


店内も素敵です。

f0233916_10562247.jpg


ソファー席に座らせてもらいました。

f0233916_10575170.jpg


f0233916_1124127.jpg


ビアで乾杯

f0233916_1059036.jpg


まずはあっさりのしゃぶしゃぶ~♥

f0233916_111584.jpg


牛と豚が100gずつのコース。
胡麻とポン酢のタレをつけて頂きます。
久々のしゃぶしゃぶ、美味しかった~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1132154.jpg


続いてはがっつり系の黒毛和牛のすき焼き重♥♥

f0233916_1184443.jpg


セットで茶わん蒸しやサラダ、ゴマ豆腐、豚汁にお漬物もついててボリューミー(・∀・)

f0233916_1195453.jpg


娘ちゃんは、やっぱり茶わん蒸しが大好き♪
ほぼ一人で完食。

すき焼きは立派なお値段の割に・・・と言った旦那サマ。
確かに普通には美味しいんですがね。
でも、豚汁、美味しかった~笑

しゃぶしゃぶとすき焼き重を旦那サマと半分ずつ食べました。
とっても大満足なランチとなりました。

前にも少し書きましたが、最近は娘ちゃん、結構座って食べてくれる時間が増えました♥♥♥
すっごく助かります 笑
なので、私達夫婦もゆっくりと味わいながら食せます 笑
by enjoy-ds-life | 2015-09-01 11:27 | 外ごはん | Comments(0)

目利きの銀次@K-village

f0233916_22425588.jpg


日曜日、旦那サマは爆発事件の後ってこともあり、予定してたゴルフを自粛しました。
なので、親子でランチへ。

何度か行ったことのあるK-villageの目利きの銀次へ。

私は自家製濃厚白濁鶏スープ うどんのつけ麺です。
なんとなくこれが食べたくなったんです~♥

f0233916_22434511.jpg


お味はうん。濃厚。でもスープが少な目でした 笑
麺類好きな娘ちゃんは結構食べてました。
そして、大きな鳥がホロホロで、とっても美味しかったです♪

f0233916_22442776.jpg


あとはランチに付いてくるフリーの野菜バーなどなどのコーナーより★

f0233916_22463615.jpg


f0233916_22592513.jpg


f0233916_2363722.jpg


スイカもあって甘くて美味しかった~♪♪

f0233916_23133195.jpg


旦那サマは牡蠣定食みたいなやつ。
本当に牡蠣三昧で美味しそうでした~(*^_^*)

半個室の席に案内されましたが、意外にもいい子にしてた娘ちゃん。
もちろん何回も脱走しましたが、お店内の生簀の巨大エビを見たり、店の外に出てイベントで出店してたおもちゃの魚釣りで遊んだりしてました。

まぁ、許容範囲で 笑 楽しく美味しくランチできました♪♪
その後は出店してた子供服を5着ほど旦那サマのお小遣いから買っていただいたり 笑 外の公園で遊ばせたりしてから帰路につきました。

楽しい1日でした( ´ ▽ ` )
by enjoy-ds-life | 2015-08-27 23:15 | 外ごはん | Comments(0)

Ringer Hut@K-village

f0233916_918897.jpg


娘ちゃんに「何食べたい?」と聞くと「カレーライス」ときちんとした回答が帰って来てびっくり!!
ってわけでカレーを目指し、K-villageへ。

Ringer Hutかココ壱か迷った挙句、 Ringer Hutへヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9185310.jpg


私は皿うどん♥
めちゃめちゃ食べたくなっちゃたので。

娘ちゃんはリクエスト通りに唐揚げカレー。
普通のカレーだけはなかった・・・

f0233916_9193771.jpg


旦那サマは餃子と唐揚げにミニチャーハン。
唐揚げ、かぶってますけど・・・?(・∀・)

f0233916_9215619.jpg


あとは大人はビアに、追加で娘ちゃん用にお味噌汁。(チャーハンにもついてた・・・泣)

結局、カレーをリクエストした娘ちゃんはカレーほとんど食べなかった(´Д` )
ちょっとからかったかも~
お味噌汁とチャーハン、唐揚げを食べてました。

3人では食べれないほどのボリュームでした。(頼みすぎ??)
でもお酢をたっぷりかけて食べた皿うどんは美味しかったですヾ(●´ω`●)ノ

その後はまたもK-villageの公園で遊ばせて帰路に着きました。
この日も楽しかったな~♥
by enjoy-ds-life | 2015-08-05 09:20 | 外ごはん | Comments(0)

デリバリー@Brown Eyes

f0233916_223592.jpg


娘ちゃんが突発性発疹だったとき、私から片時も離れられずだったので、週末の夜はデリバリー。
Brown Eyesさんにお願いしました。

f0233916_2251933.jpg


娘ちゃんが食べれそうなコーンスープやフレンチフライなどを頼んだものの、ほとんど口にせず・・・(´Д` )

f0233916_5461687.jpg


何と1800B近くも注文したという我が家 笑
もちろん1回で食べきれるわけもなく、翌日の夕飯もこの残り物となりました(・∀・)

f0233916_5481336.jpg


何かピザ、味がしなかったんだけど・・・(シーフードと照り焼きチキンのハーフ&ハーフ)
カレードリアも・・・なお味だったな・・・

いつも頼むメニューは美味しいんだけど、この日は何故か・・・な感じでした。
チョイス失敗したのかな~(´Д` )
by enjoy-ds-life | 2015-07-25 05:50 | 外ごはん | Comments(0)

The Gardens@Sukhumvit soi59-61

f0233916_10462110.jpg


先週の日曜日、娘ちゃんと早朝カフェデートへ♥♥
(旦那サマはゴルフ・・・)
お友達が教えてくれたThe Gardens

f0233916_103564.jpg


広いお庭に白鳥やクジャク、ウサギがいるらしいです。

f0233916_1142578.jpg


スクンビット59と61の間ですね。
お店に入る前から緑に囲まれたお庭が目に飛び込んできます!

f0233916_936851.jpg


手入れもしっかりされており、とってもキレイなお庭。

f0233916_938613.jpg


あ!白鳥発見!!

f0233916_938574.jpg


しかも結構大きいのが3匹もー!!!!

f0233916_940734.jpg


f0233916_941855.jpg


奥には可愛らしいソファーやテーブル♥

f0233916_9415447.jpg


もちろんアウトテラスへ(*^_^*)
子供がいる席にはクレヨンとお絵かきの紙をくれます。
日曜日の開店同時と入店。
お客さんはちらほらいらっしゃり、子連れの方も多かったですね♪

f0233916_943854.jpg


私はラテフラペチーノを注文。
お庭の解放感がたまりません♥

f0233916_1023142.jpg


さらにお店の奥に行くと、クジャク??やうさぎもいましたよ(●˘ᴗ˘●)♫
プールもありましたが、使えるのかな??インテリア???

f0233916_9552632.jpg


娘ちゃんは白鳥がお気に入りの様子でした。
あまりに近づいてくる白鳥にファランのパパが「かみつかれるから気をつけてねー」と教えてくれました。

f0233916_1045650.jpg


ひと時の優雅な時間♥
本当はここで午前中をつぶす予定だったのに、娘ちゃん、「公園行くー!!!!!」ってさ(´Д` )
結局、1時間ぐらいしか居れなかった 泣

f0233916_1020101.jpg


その後はベンジャシリで2時間ぐらい遊んでた・・・(・∀・)
やっぱり週末はパパ率高し!!!!!!!
はっきり言って、母子ペアは私達だけだったような・・・

今度は旦那サマにお願いしようっと☆☆☆
楽しいカフェ&公園デートでした( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2015-07-15 11:10 | 外ごはん | Comments(0)

公園デートとドミノピザ

f0233916_1015832.jpg


日曜日、旦那サマSがゴルフなママ友と公園へ行きました( ´ ▽ ` )
子供同士、とっても仲良くて見てて微笑ましい♥

f0233916_10162663.jpg


公園でがっつり遊ばせて親もへとへと。
ランチ時間になったので、てくてく家路へ向かう途中にドミノピザ食べよう!ってことになりました♥

f0233916_10395042.jpg


デリバリーしたのは1回、店内に入るのは初めてです。

f0233916_10404719.jpg


f0233916_10412766.jpg


結構広い!そしてお客さんがいない!笑
穴場発見!

f0233916_10525021.jpg


オーダーしたのはシーフドピザの1番小さいサイズと、BBQチキンの1番小さいサイズ。
なんとシーフードピザはトムヤムクンの味がして辛かった~!
子供には無理無理 笑

f0233916_10544665.jpg


写真はないけど、ハムとマッシュルームのクリームパスタとスプライト(●˘ᴗ˘●)♫
娘ちゃんはパスタばっかり食べてたな♥

これで一人180B!
お味は絶品ではないけど、コスパ、場所は良かったです。

日曜日の午前中が終わった~笑
週末も遊んでくれるお友達がいて嬉しいです(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-07-07 10:16 | 外ごはん | Comments(0)