すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:外ごはん( 412 )

Parferio

さて、お蕎麦屋さんを後に向かったのが、何と何とパフェ屋さん!?

最近?ちょっと前にOPENしたソイ24をちょい奥に進んだ場所にあるParferio(パフェリオ)

こじんまりとしてて白を基調とした可愛いcafeです。
私はお初ですけど、友達のうちの一人は既に4回目らしい(笑)

f0233916_10244338.jpg


↑途中、大雨が降ったので雨宿り中&客待ち中のバイタク(バイクタクシー)の兄ちゃん達がばっちしうつってますが・・・・(><)

店内は可愛い感じ。

f0233916_10265154.jpg


f0233916_10272770.jpg


f0233916_10291079.jpg


メニューもメチャ豊富!!!!
何を頼もうかホンマに迷ったーーーーー!!!!!!

で。結局。私、黒胡麻☆

f0233916_10314969.jpg


お友達。 抹茶カキ氷

f0233916_10324231.jpg


和風?

f0233916_10342998.jpg


何て名前か忘れた・・・(><)

f0233916_10351514.jpg


4つのパフェ+隙間から覗くベイビーちゃん♪

f0233916_10361248.jpg


どのパフェも美味しかった~。
日本の味がしたね!(笑)
私は抹茶カキ氷が1番好きやったかもー。
もう1回食べたい!!
他にもめっちゃ色んな種類あるので、また行きたいなー♪♪

雨宿りも兼ねて、とりとめのない話で盛り上がりました~☆☆☆☆☆☆
さー!色んな意味で次は何処へ行く????
by enjoy-ds-life | 2010-08-21 10:46 | 外ごはん | Comments(4)
昨日は外食をはしごしまくった1日でした。
1日に3つ違うお店に入るという、なんとも贅沢で楽しい1日を過ごしました♪
水曜&木曜と家に引き篭もってた反動!?

まず1つ目のお店はお友達の出産祝いを兼ねてランチです。

ソイ24にあるお蕎麦で有名なそば割烹 一芯
ここは座敷もあるので、赤ちゃんを連れてきても、落ち着いて食事もできます♪

お友達5人+ベイビーちゃんで楽しいひと時です。
私は味噌煮込みうどんのメニューに釘付け!
そのあとは赤ちゃんに釘付け!!
5人中3人が味噌煮込みうどん 250B(750円)をチョイス♪♪

f0233916_106731.jpg


f0233916_1064499.jpg


なぜか、しゅうまいとセットです(爆)
でも、タイでも日本の味を食べれる~と嬉しいお店です。
ほくほくで美味しかったです~。

赤ちゃんは生まれてまだ1ヶ月!!!!
たった1ヶ月で外出する新米ママもまた強し!!!!
終始、静かに眠っててくれたので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました(^^)

f0233916_109932.jpg


f0233916_10105555.jpg


写真の写し方のせいでどーーーーんって感じですけど、小さくて小さくて・・・
も~~可愛くて、可愛くて、ぷにぷにで・・・・・・・・・
途中だっこもさせてもらって、ちょっとアタフタしちゃいましたが、赤ちゃんって気持ちいい~♪♪

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・
ほしくなっちゃいましたー(爆)
by enjoy-ds-life | 2010-08-21 10:17 | 外ごはん | Comments(2)

Yam&Tum@K-Village

今日は午前中にちょっくらヤボ用を済ませてから、旦那とK-Villageにあるタイ料理レストラン、Yam&Tumに行ってきました♪♪

Yamはタイ語で「和える・混ぜる」、Tumは「煮る」って意味なんです。
こちらのお店は、化学調味料や人工的な食品は使わす、すべてライムやハーブ、香味野菜、フルーツ、ナンプラーなど自然素材を使うヘルシー志向のカジュアルレストランです。

最近、人が多く集まるK-Village内にあり、なおかつ今日は土曜日。
結構お客さん入ってましたよー。

f0233916_23134636.jpg


f0233916_2329571.jpg


メニューも分かりやすい写真つきでした(^^)

f0233916_23205680.jpg


私達が注文したのは・・・

①ヤム・トゥアプー(四角豆のスパイシーサラダ)85B (約240円)
お店が推す1品だけあって、美味しい~♪
ピリ辛やけど、もう1皿おかわりできたかも!!!

f0233916_23224575.jpg


②ガイヤーン+もち米のセット 110B (約330円)
これもねー!美味しいです♪

f0233916_23252422.jpg


③挽肉とヌードルのヤム (お値段忘れた)
これは、ちょい失敗(笑)辛過ぎて、私も旦那も口の周りがヒリヒリ~(><)

f0233916_2327983.jpg


そしてドでかいサイズの飲み物♪
私はライムジュース、旦那はガァバジュースをチョイス。
2つとも飲みやすかったですよ。
1個40バーツぐらい(120円)

f0233916_23282533.jpg


私的には好きなお店ですー(^^)
これだけ頼んで一人200B(600円)ぐらいです♪
四角豆のスパイシーサラダが食べたくなったら、また行きたいですー(^^)
そして、もっと色んな種類のヤムに挑戦したいです!
by enjoy-ds-life | 2010-08-14 23:32 | 外ごはん | Comments(0)

8月12日は・・・

日本は今の時期、お盆で皆さんお出かけとかしてるんですよねー、きっと。
私の友達も都会から古里に帰ったり、タイから日本に帰ったりと何か楽しそう♪♪

ちなみにタイは8月12日は、シリキット王妃殿下のお誕生日
そしてこの日は、タイ人にとっては母の日。
王妃さまに敬意とお祝いの念を表し、自分のお母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝える日で、8月12日が母の日なんですって。
日本では母の日にカーネーションを贈りますが、タイでプレゼントするのはジャスミンの花。
まじりっけのない純白色と、いい香りが長くつづくことから、“母の愛”の象徴と考えられているのだそう。

それで政府が金曜も祝日扱いをして4連休の会社もチラホラ。
今、外では花火が上がってますー!


もう1個、私にとって、毎年8月12日は大事な日。
それは・・・

私と旦那がお付き合いを始めた日なんです♪

今年で6周年♪♪
早い、早い(^^)

早速お祝いにlet’goー!!!

サトーンソイ7にあるsambuca
イタリアンレストランです。
いつもはディナーに行くんですけど、今日は気分を変えて(笑)ランチですー♪
色んな情報誌に結構取り上げられてて行ってみたかったんです。

一軒屋のこじんまりとしたキレイなお店です。
お庭もあるんですけど、さすがに暑くて室内へ・・・・
でもお庭のテーブルも素敵でした☆

f0233916_2213990.jpg


f0233916_2224687.jpg


f0233916_2242347.jpg


f0233916_2253128.jpg



店内に1歩入ると、ピザ釜がお出迎えです♪
このお店は、このピザ釜で作るピザが売りです♪♪

f0233916_2272255.jpg


f0233916_2293552.jpg


何故かお客さんがほとんどいらっしゃらなくて貸切状態☆

まずはお通しのパン。
普通。

f0233916_22115576.jpg


AntipastiはMisto di Affettati e Verdure 690B
メニューをそのまま書いただけなんですけど、要は生ハムの盛り合わせ?
4種類の生ハムにアスパラやパプリカのオリーブオイルを垂らした野菜たちと一緒に♪
美味しい!これだけでも満足(爆)

f0233916_22131651.jpg


f0233916_22141083.jpg


ピザ生地を広げるシェフ!オープンキッチンなので丸見え~♪
すごい!すごい!

f0233916_22153241.jpg


メインのピザはQuattro Formaggi 360B
4種類のチーズのピザ。
薄い生地にチーズたーーーっぷりでマジ美味しい!!!!!

f0233916_22173315.jpg


f0233916_22181649.jpg


乾杯はビール!その後は、白ワインをオーダー♪

f0233916_2219437.jpg


思い出話や未来話をしながらお昼からビールにワイン、雰囲気の良いレストランでランチできるなんて幸せ過ぎる・・・(><)
もちろんお料理もメチャうまいのー!

こちらはRavioli al Funghi Porcini 390B
このラビオリも文句なしー!
濃厚そうなソースに見えて意外にあっさりでぱくぱく食べちゃいました☆☆

f0233916_2219439.jpg



最後はレモンチェロをぐびっといって、終了♪

f0233916_22202149.jpg


sambuca、本当にオススメです!!!!
今まで色んなイタリアンに行ったけど、1番好きかも・・・
是非!

sambucaを後にして向かったのは・・・・
久々に2人で行きました・・・・・
3時間でも私は足りませんでした・・・・・

いやーーーーー!!!!素敵な今日でした♪♪♪














f0233916_22344041.jpg

by enjoy-ds-life | 2010-08-12 22:41 | 外ごはん | Comments(8)

2年ぶりの再会♪

昨日はある方との2年ぶりの再会でしたー。

その方とは私がタイに行く前に大阪で通ってたタイ語学校の先生♪♪
本当なら昨年もお会いできたはずなのに、先生が来タイされた際に何と体中を虫に刺され湿疹からの熱?で、泣く泣くキャンセルに~(><)
今回、お会いできて本当に嬉しかったです♪

滞在中は色んなお友達に連れまわされるご予定らしいです☆
ですので、私とのランチはイタリアンに~♪

向かった先はトンローソイ17にあるPALAZZOってお店です。

前菜buffeで280バーツ++
前菜buffe+スープ+メインorパスタ+デザート+コーヒーorティーで350バーツ++

腹ペコで行ったので、もちろん350バーツの方をチョイス♪

太陽の光が入る雰囲気の良いキレイな一軒屋レストランです。

f0233916_218329.jpg


f0233916_2184142.jpg


前菜buffeのコーナーです。

f0233916_2193989.jpg


f0233916_21101622.jpg


f0233916_21105526.jpg


f0233916_21113099.jpg


カプレーゼやメロンの上に生ハムのってたり、サラダのコーナーもあったりで、結構充実してたと思います♪♪

私のお皿 ↓

f0233916_21141682.jpg


スープはオニオンスープをチョイス

f0233916_21155053.jpg


先生はチキンコンソメベースのスープ(^^)

メインはパスタにしようと思ったのだけど、ついつい・・・・

f0233916_21174372.jpg


f0233916_21182587.jpg


がっつり系(笑)
鶏にチーズをinして揚げた一品。
なかなかフォークが入らず、先生と大丈夫ー!?となったけど、何とか大丈夫でした。
お硬めな鶏さんでした(爆)

デザートは二人ともティラミス♪
ふんわりしてて、なおPALAZZOとお店アピールでナイスでした!

f0233916_2121136.jpg



お腹も満たされたけど、おしゃべりは続きますよね~(^^)
私のタイ生活1年半のことを話したり、先生の近況のことを話したりで・・・・。
先生は私のブログを読んで下さっており、毎日楽しみにして下さるんだって!
こんなん聞いたら嬉し過ぎですよね☆☆

先生のお話も魅力的でまだまだタイで知らないことは多い!と実感しました。

まだまだ話たかったのですが、お別れの時間があっと言う間に来ちゃうんですよね(><)
本当に楽しい時間を過ごせました!!
先生、またタイに来られた際にはお会いしましょうね♪♪♪
色々と(笑)ありがとうございました。
by enjoy-ds-life | 2010-08-11 21:32 | 外ごはん | Comments(2)

OMUの試食会

近々タイでオムライスのお店を構えるお友達の家に行ってきました♪♪
目的はずばり「試作品の試食」
こんな経験初めてなので、めっちゃ楽しみにしてたんですー。

でも、お店を構える友達のほうは本気ですよね!
私達の評価がお店を左右させちゃう場合もあるわけですし!
そんなわけで私達も遊びモードから真剣モードで試食会に臨みました。
シェフはタイ人ですが、お店のターゲットは日本人ってな方向で進んでるので、やっぱり日本人に合う味にしたいんですよね。
連日、味の試行錯誤をしてて、若干疲れ気味のお友達を見てると、役に立たなきゃ!!って思います!



まず試食会の前に驚いたことは友達(日本人女性)の旦那さん(タイ人)のスーーパーでっかい家!!!!
なんじゃ、こりゃーーーーーーーーー!!!が素直な感想。
一緒に行った友達もびっくり仰天です!
スクンビットから離れてますが、ここはホテル!?って感じなんですよ。
多分500平米以上はあるご様子(爆)

オムライスの前に素敵なおうちをご覧下さい♪
ぶったまげたー・・・・


これ ↓ 玄関。

f0233916_1417656.jpg


玄関入って目の前の風景

f0233916_14182161.jpg


天井も2階があるので、高いんですー

f0233916_14191828.jpg


通りかかった部屋・・・

f0233916_1420369.jpg


プールもバカ広い~♪♪ いいな、いいなー!

f0233916_14205377.jpg


緑のお庭もあって言うことナシですー(><)

f0233916_14214917.jpg


まぁまぁ、話を聞くとこの豪邸に20人ぐらいが暮らしてるそうなんですよ?
ご両親に子供が4人。そしてその子供さんたちのご家族。
そしてそして、住み込みのメイドさん・・・・・
すっげーーーー!!!!!
Nちゃん、いい旦那さん見っけたねー★★★


ではでは、本題のオムライスに!!!
こちらが試食をした場所です(笑)

f0233916_1424943.jpg




今日は「こんな料理が食べれるんだよ~っ」と言う紹介をさせてもらいます★★


きのこのスープ

f0233916_1424487.jpg


チキンサラダ、オレンジソースかけ

f0233916_14254693.jpg


トマトチリパスタ

f0233916_14263569.jpg


デミグラスソースのオムライス
(オムライスの卵は日本人が好きでタイになさそうなふんわり&とろとっろな感じなんですー(^^))

f0233916_14273855.jpg


f0233916_14281220.jpg


ホワイトソースのオムライス(私、これ好きだった♪)

f0233916_1430432.jpg


f0233916_14304370.jpg


シーフードカレー+とんかつをトッピングしたオムライス(がっつり!)

f0233916_14321426.jpg



更に更にデザートはロールケーキ!!!
ノーマルに加え、抹茶、チョコのバリエーションありでした!
生地のもちもち感は大好きでした~♪
クリームも甘すぎず♪♪

f0233916_143507.jpg


f0233916_14353674.jpg


f0233916_14361242.jpg


こんな感じです(^^)


まだopenまで時間が多少ですが残ってるので、更に試行錯誤をして、美味しいオムライス店を開いてくれると思います。
ゼロから始めるだけあって、ホンマに色んな箇所に感動ですよね。
まずはお店の場所、名前、料理の値段、食器、食材の素材などなど、考えることって、いっぱいあるみたいです。
それでも夫婦で頑張ってる2人を見ると応援しようと思えます!!!!

まだお店の場所とかは秘密にしときますー(笑)
お店の名前はオムライスの「OMU」

開店した暁にはまた報告しますので一緒に食べに行きましょう♪
cafeも併合するみたいなので、まったりできますよー♪♪
by enjoy-ds-life | 2010-08-04 15:09 | 外ごはん | Comments(4)
今日は1日引き篭もりDAYと決めているので、今までの写真を整理したり、クロスステッチしたり、本を読んだりしようと思います♪♪

その前に!!
まだUP出来てない「色々」をどーーんと更新していくつもりです!
どうぞお付き合いください。

まずは2ヶ月以上も前に行ったタイ料理屋さん。

「Cabbages & Condoms」
住所:8 Sukhumvit Soi 12 Bangkok 10100


はー??なんでレストランの名前がキャベツとコンドームなん?って普通に思いますよね??
実はこのレストラン、人々が市場でキャベツを買うようにコンドームも手に入れやすいもので無ければならない!というレストランのオーナーであるミーチャイさんの信念から付けられているんです。

オーナーのミーチャイ・ウィラワタイヤさんは、「ミスター・コンドーム」と言われるくらいタイではとっても有名な方。
副首相を務めたこともある人物で、30年前にタイで最初にコンドームの使用を国民に啓蒙した人なんですって。
タイの人口コントロールから始まった彼の活動は、タイ最大のNGO組織・社会開発財団(PDA)の基盤となり、今では農村部の開発、女性の権利尊重、AIDS教育、環境保護などにまで幅広く波及しています。

現在タイ国内に11店お店をOpenさせて、2005年の11月にはなんと日本の京都にもお店がOpenしたんです!

↑By バンコクナビのサイトより


f0233916_10281641.jpg


f0233916_1029889.jpg


f0233916_1038469.jpg


外観は素敵なレストランで雰囲気もありますねー。
客層も西洋人の方が多かったように思います。

でも!!
私達を迎えてくれるのは、コン●ームをあしらったコン●ーム家族に色々なグッズ!
嫌いな人は嫌いかもしれないので、スルーしてください。

f0233916_10354631.jpg


モナリザの手に注目・・・・

f0233916_10371895.jpg


f0233916_10403612.jpg


こーゆーたぐいのモノがわんさかありますので、興味のある方は是非(笑)


さてさて、お料理ですが、お客さんが95%外国人ということで、外国人の口にも合うように辛さ控えめの味付けになっていますし、日本語表記のメニューもあります☆☆

f0233916_10432851.jpg


f0233916_1044152.jpg


f0233916_1044353.jpg


f0233916_10451783.jpg


私からすれば、なぜか全て辛かったような記憶が!!??

このお店は一緒に行く人を選んだほうがいいかもしれませんねー(笑)
話のネタに1度は足を運ぶのもアリです。
最後にレシートと一緒にコン●ームもらえますよ・・・・??
by enjoy-ds-life | 2010-06-22 10:50 | 外ごはん | Comments(0)

Indian Host @Sukhumvit22

前回の続きです~。

お友達4人でインド料理を食べに行きました。
Indian Host @Sukhumvit22にあります。
ここは、タイランドタラー誌主催のアワード「タイランドベストレストラン」を昨年に引き続き、今年も受賞した実力店!らしい・・・・
そのお味に興味深々♪

オープン5時で、さすがに金曜ですが、人はまだ入っていませんでした。

f0233916_16554558.jpg


f0233916_1656289.jpg


こちらは、ミックスタンドリー・ケバブプレート
ラム・チキン・海老・魚です。
インドのスパイス(マサラ)の味が濃いー!
ピリ辛やったり、結構辛かったり。。。
深い味でした。

f0233916_16591453.jpg


パラックパニール(ほうれん草カレーにカテージチーズ入り)
チキンカレー、もう1種類は忘れた・・・・(インドっぽい味)+ナンです。
ナンはバター、プレーン、ガーリック、もう1個、計4種類ありました。

f0233916_172198.jpg


好みは人それぞれで、私はパラックパニールが1番好きでしたー。
やっぱインドと言えばカレーにナン!
美味しかったぁ~♪♪
ナン何枚注文したでしょうか????
めっちゃ食べてたー(笑)

残念なのは、グリーンサラダ! ↓

f0233916_1733775.jpg


これ、ブーイング!
めっちゃ普通に生野菜やんけー!!!
玉葱酸っぱいし、、、、、
正真正銘グリーンサラダですけど(><)


これさえなければ完璧でした(笑)

夜9時前にはインド人で埋め尽くされてましたよ?
何処を見てもインド人ばかりーーー!!!
インド人に人気のインド料理屋さん。
お味も本場なんでしょうね♪♪
途中で胃がピリっと来ましたもん(笑)


友達4人で最初から最後までトークインド料理で盛り上がりました。
何故かドラゴンボールの話になったり、ジブリの話もになったりで・・・・・

明日、一人で漫画喫茶行ってこようと思います。
ドラゴンボール途中までしか見てない事に気付いたから・・・・・・
わーい!楽しみぃぃぃぃ!!!
by enjoy-ds-life | 2010-06-07 17:11 | 外ごはん | Comments(4)
先週末はお友達と一緒に旦那の誕生日をお祝いしました。
当日は2人っきりでもお祝いしましたー♪♪

当日まで何処に行くか全く決めてなく、仕事中の旦那に電話して、「何食べたい?」と尋ねる。
予想外の答え!!

旦那: 「焼肉でいいよ」
私 : 「え~~!焼肉????中華行こうよ!行きたいところあるんよ・・・」
旦那: 「じゃーそこでイイよ・・・・」


はい、中華に決定♪♪
誰の誕生日よ!!??って感じですけどねー(笑)



仕事を早く切り上げてもらって向かったのは有名な
THE PENINSULA BANGKOKのメイジャン

やっぱね、年に1回のお誕生日は特別ですよね???

このペニンシュラホテルは川沿いにあって、向かうところから雰囲気GOODです!
川沿いまで車で行って、対岸までは専用の船で渡るんですー!
時間も若干遅かったので貸切です☆

ちょっと船の上部分しか見えませんが、5分のクルージング(笑)
あっと言う間!!

f0233916_22372475.jpg


お店の入り口&店内の雰囲気

色んなせい(タイの情勢、時間)でお客さんは数えるほどでしたねー。

f0233916_22385698.jpg


f0233916_22401968.jpg


お料理はアラカルト、コースありましたが、私達はコースをチョイス☆☆

まずは、ビールでハッピーバースデー!!!!!
(すでにワインも頼んだ後の写真ですが。。。)

f0233916_22454477.jpg


ロブスター春巻き

f0233916_22422816.jpg


フカヒレと鳥のささ身のスープ

美味しい・・・・・

f0233916_22434281.jpg


北京ダックを作って下さるスタッフ

f0233916_2247416.jpg


北京ダック、うまーーい!
一人2枚食べたけど、十分!!

f0233916_22473773.jpg


鱈と茄子の胡麻ソース蒸し

スタッフのお兄ちゃん、結構日本語しゃべれて、「この魚、何て日本語でいいますか?」って言われて、最初は漢字見て何だっけー(><)って焦りましたけど、ちゃんと答えれました♪
私が1番好きだった料理かもー!

f0233916_22502523.jpg


海老と焼き豚のビーフン(普通の焼きソバみたいですー)

f0233916_225252100.jpg


〆はマンゴープリン&メイジャン特製の小菓子

f0233916_22535890.jpg



そしてそして、時を見計らって、5-6人の店員さんが・・・

happy birthday to you~♪ happy birthday to you♪
を歌いながらケーキ持って来てくれました☆
お店からのサービスです(^^) ありがとうございますー!

f0233916_22564495.jpg


濃厚すぎ!せっかくの頂き物、半分も食べれる状況じゃなかったけど、残すのも申し訳ないと思い、詰め込みましたー(笑)
残りの半分はいつもお世話になってる車の運転手さんにおすそ分け~♪

やっぱり思ったのは、さすが高級ホテルだけって料理は美味しいのは当たり前!
スタッフのしつけ、最高すぎるー!
予約の際に名前を言ったんですけど、お料理を食べてる際に「あ●こ さん、美味しいですか?」とか常に名指し!
こそ~っと来て紙に「ローソク何本?」とか!
写真もたくさーーーん撮ってくれた!!
本当に感じのよいスタッフで来て良かったって思えました。



最後の最後は私からの誕生日プレゼント☆★
いつも頑張って働いてくれてる旦那サマに感謝の気持ちとありったけの愛情を込めて買ったモノをプレゼント♪♪♪

喜んでくれたので嬉しかったですー(^^)
これからもヨロシクね、旦那さま~♪♪♪
by enjoy-ds-life | 2010-05-11 23:16 | 外ごはん | Comments(2)
先日、それぞれの旅の思い出話をする為+サプライズ誕生日会をする為に数人のお友達と集まりました。

最近、バンコクにオープンしたてのK-Villageっていう建物の中にある「長崎ちゃんぽんリンガーハット」で、まずはランチです。
何を隠そう、この長崎ちゃんぽんこそ、私の人生初めてのバイト先やったんですー(笑)
久々に何を食べようかワクワク♪
でも、メニュー開いたらめっちゃ料理の品数が少ない・・・
まー、タイで長崎ちゃんぽんだからね~。
仕方ないんですけどね!

結局、皆、「皿うどん」ですー(^^)
いやー、店内の様子も皿うどんの写真も撮り忘れましたー!!!
ごめんなさいね。

↓はリンガーハットのホームページからお借りしたもの。
こんな感じでしたので、ご勘弁をー!

f0233916_9394088.jpg


でも普通に美味しかったですよー!
昼過ぎには若干待ちの方が出るぐらいでした。
タイ人にとったら、皿うどんは珍しいのか、ほとんどの方が皿うどんでした(笑)


その後はサプライズ計画を実行すべき、友達宅へ。
ソワソワソワソワ・・・・・

せーの!!!!
「HAPPY BIRTHDAY to you~♪ HAPPY BIRTHDAY to you~♪」

f0233916_9374124.jpg


f0233916_9382570.jpg


このケーキ、友達が紙に書いたイラスト通りにケーキ屋さんが作ってくれたものなんです♪♪
お友達とお友達のお腹にいるベイビーちゃんです。
そっくりですよー。
喜んでもらえたので嬉しかったです(^^)
ケーキのお味も美味しかったしー!!

Hちゃん、遅くなったけどホンマに誕生日おめでとう★★

って!!!!!!!!!!!!
Hって誰か分からないよーに書いてたのに、写真にバッチリ名前載ってるやん!!!!
ごめん!ちょっと消し方勉強しとくので、はるかちゃん。許して010.gif010.gif010.gif
by enjoy-ds-life | 2010-05-06 09:47 | 外ごはん | Comments(2)