すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:外ごはん( 412 )

Ringer Hut@K-village

f0233916_918897.jpg


娘ちゃんに「何食べたい?」と聞くと「カレーライス」ときちんとした回答が帰って来てびっくり!!
ってわけでカレーを目指し、K-villageへ。

Ringer Hutかココ壱か迷った挙句、 Ringer Hutへヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9185310.jpg


私は皿うどん♥
めちゃめちゃ食べたくなっちゃたので。

娘ちゃんはリクエスト通りに唐揚げカレー。
普通のカレーだけはなかった・・・

f0233916_9193771.jpg


旦那サマは餃子と唐揚げにミニチャーハン。
唐揚げ、かぶってますけど・・・?(・∀・)

f0233916_9215619.jpg


あとは大人はビアに、追加で娘ちゃん用にお味噌汁。(チャーハンにもついてた・・・泣)

結局、カレーをリクエストした娘ちゃんはカレーほとんど食べなかった(´Д` )
ちょっとからかったかも~
お味噌汁とチャーハン、唐揚げを食べてました。

3人では食べれないほどのボリュームでした。(頼みすぎ??)
でもお酢をたっぷりかけて食べた皿うどんは美味しかったですヾ(●´ω`●)ノ

その後はまたもK-villageの公園で遊ばせて帰路に着きました。
この日も楽しかったな~♥
by enjoy-ds-life | 2015-08-05 09:20 | 外ごはん | Comments(0)

デリバリー@Brown Eyes

f0233916_223592.jpg


娘ちゃんが突発性発疹だったとき、私から片時も離れられずだったので、週末の夜はデリバリー。
Brown Eyesさんにお願いしました。

f0233916_2251933.jpg


娘ちゃんが食べれそうなコーンスープやフレンチフライなどを頼んだものの、ほとんど口にせず・・・(´Д` )

f0233916_5461687.jpg


何と1800B近くも注文したという我が家 笑
もちろん1回で食べきれるわけもなく、翌日の夕飯もこの残り物となりました(・∀・)

f0233916_5481336.jpg


何かピザ、味がしなかったんだけど・・・(シーフードと照り焼きチキンのハーフ&ハーフ)
カレードリアも・・・なお味だったな・・・

いつも頼むメニューは美味しいんだけど、この日は何故か・・・な感じでした。
チョイス失敗したのかな~(´Д` )
by enjoy-ds-life | 2015-07-25 05:50 | 外ごはん | Comments(0)

The Gardens@Sukhumvit soi59-61

f0233916_10462110.jpg


先週の日曜日、娘ちゃんと早朝カフェデートへ♥♥
(旦那サマはゴルフ・・・)
お友達が教えてくれたThe Gardens

f0233916_103564.jpg


広いお庭に白鳥やクジャク、ウサギがいるらしいです。

f0233916_1142578.jpg


スクンビット59と61の間ですね。
お店に入る前から緑に囲まれたお庭が目に飛び込んできます!

f0233916_936851.jpg


手入れもしっかりされており、とってもキレイなお庭。

f0233916_938613.jpg


あ!白鳥発見!!

f0233916_938574.jpg


しかも結構大きいのが3匹もー!!!!

f0233916_940734.jpg


f0233916_941855.jpg


奥には可愛らしいソファーやテーブル♥

f0233916_9415447.jpg


もちろんアウトテラスへ(*^_^*)
子供がいる席にはクレヨンとお絵かきの紙をくれます。
日曜日の開店同時と入店。
お客さんはちらほらいらっしゃり、子連れの方も多かったですね♪

f0233916_943854.jpg


私はラテフラペチーノを注文。
お庭の解放感がたまりません♥

f0233916_1023142.jpg


さらにお店の奥に行くと、クジャク??やうさぎもいましたよ(●˘ᴗ˘●)♫
プールもありましたが、使えるのかな??インテリア???

f0233916_9552632.jpg


娘ちゃんは白鳥がお気に入りの様子でした。
あまりに近づいてくる白鳥にファランのパパが「かみつかれるから気をつけてねー」と教えてくれました。

f0233916_1045650.jpg


ひと時の優雅な時間♥
本当はここで午前中をつぶす予定だったのに、娘ちゃん、「公園行くー!!!!!」ってさ(´Д` )
結局、1時間ぐらいしか居れなかった 泣

f0233916_1020101.jpg


その後はベンジャシリで2時間ぐらい遊んでた・・・(・∀・)
やっぱり週末はパパ率高し!!!!!!!
はっきり言って、母子ペアは私達だけだったような・・・

今度は旦那サマにお願いしようっと☆☆☆
楽しいカフェ&公園デートでした( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2015-07-15 11:10 | 外ごはん | Comments(0)

公園デートとドミノピザ

f0233916_1015832.jpg


日曜日、旦那サマSがゴルフなママ友と公園へ行きました( ´ ▽ ` )
子供同士、とっても仲良くて見てて微笑ましい♥

f0233916_10162663.jpg


公園でがっつり遊ばせて親もへとへと。
ランチ時間になったので、てくてく家路へ向かう途中にドミノピザ食べよう!ってことになりました♥

f0233916_10395042.jpg


デリバリーしたのは1回、店内に入るのは初めてです。

f0233916_10404719.jpg


f0233916_10412766.jpg


結構広い!そしてお客さんがいない!笑
穴場発見!

f0233916_10525021.jpg


オーダーしたのはシーフドピザの1番小さいサイズと、BBQチキンの1番小さいサイズ。
なんとシーフードピザはトムヤムクンの味がして辛かった~!
子供には無理無理 笑

f0233916_10544665.jpg


写真はないけど、ハムとマッシュルームのクリームパスタとスプライト(●˘ᴗ˘●)♫
娘ちゃんはパスタばっかり食べてたな♥

これで一人180B!
お味は絶品ではないけど、コスパ、場所は良かったです。

日曜日の午前中が終わった~笑
週末も遊んでくれるお友達がいて嬉しいです(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-07-07 10:16 | 外ごはん | Comments(0)

デリバリー@いしだ家

f0233916_10162060.jpg


お友達のお家へ遊びに行ってきました(*^_^*)
ご近所さんに引っ越してきてくれたので嬉しい♪
しかも、めちゃ広いのー!!!

男の子のおうちなので、電車系のおもちゃがたくさん!!

f0233916_10172377.jpg


ランチはいしだ家でデリバリー♪
しかも7月31日まで、2周年記念のプロモーションやってて、2枚目からピザは半額!
サイドメニューも100B(対象外のメニューもあります)

f0233916_1018558.jpg


照り焼きチキンとエビグラタンのハーフ&ハーフ♥

f0233916_10194126.jpg


もち明太子ピザは1枚まるごと♥♥
変わらず激うま~

f0233916_10203934.jpg


フレンチフライとナゲットのコンボ
子供達はフレンチフライにケチャップつけて食べるのが大好き!

f0233916_10212424.jpg


ランチ後はまた遊び再開♪♪
広いおうちなので、フラフープで電車ごっこもできちゃうヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_10243717.jpg


ブロックでも遊んでました。

f0233916_10252720.jpg


とっても楽しい1日でした!
広いおうちも素敵だな~♥

また遊ぼうね(*^_^*)
お邪魔しました☆
by enjoy-ds-life | 2015-07-04 10:34 | 外ごはん | Comments(0)

Sweet Pista@Sukhumvit soi31

f0233916_9525774.jpg


スイミングの後はお礼も兼ねて、Kちゃんとランチへ♥
折角ソイ31にいるので 笑 お洒落カフェ&ハンバーガーが美味しいとして知られるSweet Pistaへ。

f0233916_954596.jpg


広い敷地の一角です。

f0233916_956120.jpg


店内はこじんまり。
最近のお洒落カフェって感じです 笑

f0233916_957969.jpg


f0233916_9575123.jpg


さ、ランチ!ランチ!!
スイミングで喉が渇いていたので思い切り「ビールください」と言うと、
「ありません~(。・ˇдˇ・。) でも、近くのセブンで買ってきていただくのはOKです♥」
と言ってもらえたので、Kちゃんがひとっ走りしてくれました♥♥

ってことで、お疲れ様~!!!!!
乾杯ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9584861.jpg


おススメのアボガドバーガーにしてみました。
パテのビーフも肉汁溢れてきて柔らかく美味しい♪
アボガドもたっぷりでボリューミー!!!

f0233916_9593942.jpg


セットのサラダもアボガド三昧!

f0233916_1005064.jpg


アンチョビ味のフレンチフライはビールがすすむ・・・・♥

f0233916_103147.jpg


娘ちゃんも牛乳やフレンチフライでお腹も満たされ、スイミングでの疲れも効いて、大人しく寝てくれたので、コーヒータイムにも突入できました♥

カフェラテ。

f0233916_104778.jpg


Kちゃんと久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て嬉しく楽しかったな~。

更に店内の写真(*^_^*)

f0233916_1052538.jpg


f0233916_1062119.jpg


ウサギちゃんもかわいかった。

f0233916_1084530.jpg


私達が入店したのは11時過ぎ。
お店を出る13時過ぎには、満席でした。

スイミングの後に立ち寄るには最高ですねヾ(●´ω`●)ノ
是非また訪れてみよう♥
by enjoy-ds-life | 2015-07-02 10:18 | 外ごはん | Comments(0)

CHERUBIN Cafe @Sukhumvit soi31

f0233916_16171555.jpg


PEPPINAの後、お茶しにブラブラとソイ31を散策♪
本当にソイ31っておしゃれなカフェが多いですね。

f0233916_16335487.jpg


いくつかのお店を覗いて 笑 空いててソファ席のあるCHERUBIN Cafeに決定!
どうやらチョコレートがおススメのお店みたい♥

f0233916_16353640.jpg


店内にはたくさんクマ~!!!
これには子供も親も喜んだ!笑

f0233916_16362222.jpg


ショーケースには数種類の美味しそうなケーキが並んでましたが、PEPPINAでお腹は満たされてたので、私はカフェラテを注文。

f0233916_16373125.jpg


店内にはトーマスの子供用の乗り物やミッキーのおもちゃが置いてあり、とっても子供は喜んで遊んでました。
大きなクマのぬいぐるみもあって、意外に子連れ向けのお店を発見できてうれしい♪
お友達がオーダーしたブラウニーも温めなおして提供してくれ、ほっこり美味しかったです♪

f0233916_16382466.jpg


まだまだお友達と話したくて粘りました。
スライドのお友達はお子さんを幼稚園にピックし、今度は我が家のプレイルームに移動!!
たくさん遊びました♥

f0233916_14265735.jpg


別れは悲しいけど、上海に行っても楽しんでねo(^▽^)o
また会える日を楽しみにしてるね!!
by enjoy-ds-life | 2015-06-28 16:43 | 外ごはん | Comments(0)

PEPPINA@Sukhumvit soi31

f0233916_18454253.jpg


お友達が上海にスライドです(。・ˇдˇ・。)
せっかく仲良くなったばかりだったのに残念。

ランチにお友達リクエストのPEPPINAです。
最近、オシャレ~なお店は子連れでは難しいので、ちょいドキドキ 笑
でも、ずーーーと行ってみたいお店だったのでこの日は勇気を出してチャレンジ!
大人3人、2歳児2名。

オープン同時の11時半に入店しました。

f0233916_18472795.jpg


オープンカウンターとキッチン、本当に素敵な雰囲気ですね。

f0233916_1848167.jpg


店内は広くもなく狭くもなく。

f0233916_1850132.jpg


メニュー事体はそんなに多くありませんでしたが、十分!!
店員さんも色々気を使ってくれました・・・

f0233916_18505132.jpg


ドリンクはラズべリーのソーダ♪♪(だったと思う)
あっさりで美味しい。

f0233916_18513292.jpg


こちらのお店、ナポリピザがおススメと言うので、シーフードたっぷりのピザ。
生地がもっちもち♥♥
シーフードもてんこもりですごく美味しかった。

f0233916_185446100.jpg


チーズときのこ、ロケットサラダのピザもペロリと食べれちゃうほど。

f0233916_15441870.jpg


子供が食べれそうなカルボナーラ。
娘ちゃんはピザは全く食べず、カルボナーラを少し食べました。
これも絶妙なお味♥

f0233916_15451272.jpg


予想通り、途中から眠くて遊びたくて不機嫌マックスの娘ちゃんを抱っこ紐に入れ、いったんお外へ 笑
10分ぐらいかな??お店の周辺をぶらぶらしてたら寝ました。

そっから、ようやく、私はゆっくりお友達とおしゃべりとお料理を楽しめました。
13時くらいには店内はほぼ埋まってましたね♪♪
納得です。

美味しいピザに素敵な雰囲気、話題のお店に行けて嬉しかったな♥
時間がまだあったので、許す限りお友達とトークです。
お茶に移動~。
by enjoy-ds-life | 2015-06-27 18:54 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10173259.jpg


日曜日、家族でランチに行ってきました♪
大好きなBeccofino Italian Restaurantです。

f0233916_10215665.jpg


前菜ブッフェのコーナー

f0233916_10163929.jpg


f0233916_10204428.jpg


f0233916_10235265.jpg


前と同じコースで450Bのブッフェとスープ、メイン付のコース。
そして乾杯のビア♥

f0233916_1019730.jpg


前菜プレート、てんこ盛り 笑
おかわりに歩くのがめんどかったのでヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_10265083.jpg


スープも前と一緒でマッシュルーム♥
濃厚で熱々。

f0233916_10274998.jpg


メインは娘ちゃんと一緒に食べれるようにカルボナーラ(*^_^*)
めちゃめちゃ濃厚です~!
娘ちゃんの為に頼んだようなもんなのに、寝てて1口も食べなかった 笑

f0233916_10301191.jpg


デザートは・・・・
失敗した(。・ˇдˇ・。)

マロンって聞こえて、これに決めたけど、めちゃめちゃ甘くえて半分も食べれなかった~泣
無難にティラミスにしとけば良かったよ~

f0233916_10304766.jpg


ごちそうさまでした♪
この日はシェフのアンジェロもいたので、お話も出来て嬉しかったな♥♥
by enjoy-ds-life | 2015-06-18 10:35 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10353179.jpg


お友達親子の送別会(。・ˇдˇ・。)
ママ4人&0歳児1人、2歳児3人、3歳児1人というメンバー 笑
MY PORCHの個室カラオケに行ってきましたよ~。

f0233916_1114328.jpg


土曜だったので予約しておいて正解!
開店同時にたくさんのお子さん連れのご家族が入店されました。
個室!カラオケ!ご飯が美味しい!ってことで大人気みたいですね。

とりあえず3時間予約したのですが・・・
足りないぐらい盛り上がりました。
子供達も動揺やアニメの歌など楽しそうに歌って踊ってました♪
その姿に親は爆笑&メロメロ♥♥

楽しい時間はあっと言う間!
ゆっくりはママ達はお話はできませんでしたが、貴重な時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。

f0233916_1125597.jpg


送別の品はLottie & Maxでオーダーしました(*^_^*)
とっても喜んでもらったので嬉しかったです♪♪

f0233916_10541137.jpg


同じコンドでほぼ毎日会っていたお友達親子・・・
寂しすぎです(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
バンコクでの残りの時間も楽しく一緒に過ごしていきたいです。
by enjoy-ds-life | 2015-06-16 11:12 | 外ごはん | Comments(0)