すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:お出かけ(タイ国内)( 41 )

お友達ご夫婦来タイ☆

f0233916_163954.jpg


先週末のこと、旦那サマの会社の後輩夫婦がタイに遊びに来てくれました♪
私は奥さんとは初めましてですが、後輩くんのことは、よ~~~~く知ってます。
大阪時代、何度も一緒に飲んでましたしね★

さっそく、リクエストにお応えして、水上マーケットへ。
めっちゃ久々に訪れましたダム・ヌァン・サドゥアック水上マーケットです。

f0233916_9475254.jpg


娘ちゃんも初めて訪問!
日曜日だけあって、たくさんの観光客とボートで溢れてました~。

f0233916_1663451.jpg


微かな記憶ですが、ボート代もご飯代もお土産代も値上がりしたような・・・
でもココナッツアイス、美味しかった~♥

f0233916_9353983.jpg


その後はシェラトンのサンデーブランチにギリギリに入ったり~泣
(すっごく豪華だったのに写真1枚も撮れず無念すぎです)

スクンビットに戻り、ナイトマーケットのART BOXで飲んだりしました( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_9483697.jpg


とても短い時間でしたが、移動中の車内で色々おしゃべり出来て、楽しかったな~★★★
来てくれて、ありがとうね(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2015-12-19 16:06 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)

SAMUTPAKAN CROCODILE FARM&ZOO

f0233916_17415481.jpg


翌日の日曜日も何処に行こうか~と考えた結果SAMUTPAKAN CROCODILE FARM&ZOOに決定!
3日前までにクラブタイランドでチケットを買ったら大人150Bです。
ちなみに私達は当日行ったので300Bでした(`ε´)(`ε´)

f0233916_1743871.jpg


さっそく、メインのクロコダイルショーを見てみます♪♪

f0233916_1744274.jpg


パンフレットで良く見るクロコダイルの口の中にお顔を入れちゃったりします~

f0233916_17453595.jpg


ワニを抱っこの決めポーズでショーは終了!
なかなか面白かったです。

f0233916_17472437.jpg


お次はワニのエサやり見学。
20Bで鶏肉を買えるみたいです。
私達は人様がやってるのを見てました。

f0233916_17482354.jpg


大迫力でした・・・

f0233916_17495965.jpg


後はトラにもエサをあげたし、カメにもエサをあげました~( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_1751464.jpg


めちゃめちゃカメいました 笑

f0233916_17584518.jpg


f0233916_1804479.jpg


可愛いクマやかば、猿もいました。

f0233916_18292131.jpg


f0233916_18301933.jpg


その後はランチを取って、エレファントショーへ向かいます。

f0233916_1821369.jpg


ボーリングをしたり綱渡りをしたり、ダンスをしたりと頑張ってました!!

f0233916_1831747.jpg


象さんがチップをもらいに回ってきます★★

f0233916_1851595.jpg


最後は象さんの足の間を通り抜けて終了!
知らなかったのですが、タイでは、象さんの足の間を通ることは縁起が良いみたい!
通る前にちゃんとワイしてる方もいらっしゃったし・・・

f0233916_18105612.jpg


f0233916_18125415.jpg


と思いきや、写真も一緒にとっちゃった♥♥

f0233916_18325670.jpg


そして、本当に最後の最後。
大人のトラか、赤ちゃんのトラか、オラウータンと写真が撮れます。200Bね。
しかし、娘ちゃんが選んだのは何とこの子!!!!

f0233916_18171235.jpg


お猿の赤ちゃん・・・・笑
ここまで来て、お猿の赤ちゃんですか~と旦那サマと失笑。
でも娘ちゃん、譲らなかったのでね。

なんか、この写真、4人家族みたい 笑
何だかんだ言って、めっちゃお気に入りです(●˘ᴗ˘●)♫

そして、写真撮影が終わって、赤ちゃん猿を担当のお姉さんに返した瞬間、娘ちゃん大泣き~!!!!
嫌~~~~~!!!!!!!!ってさ 笑
見兼ねたお姉さんが(他のお客さんもいなかったので)もう少し大きなお猿を連れてきてくれました♥♥

f0233916_18202880.jpg


しかもタダで写真もたくさん撮らせてくれましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ご満悦の娘ちゃん♥♥♥

現在、TVでもおさるのジョージが大大大好き!!!!
この影響かな~♪♪

家に帰ってもワニや象、お猿のことをたくさんお話してました。
暑かったけど、楽しんでもらえたので良かった★★
by enjoy-ds-life | 2015-12-14 18:43 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)

Drean World@パトゥムタニ

f0233916_21424063.jpg


先週の土曜日に家族でDream Worldに行ってきました( ´ ▽ ` )
タイの有名遊園地らしいです。
ドムアン空港を過ぎてタクシーで1時間弱ぐらい、高速使って片道500B弱と、少々遠い場所でした。

f0233916_21435282.jpg


事前にネットで調べて、入園チケットはクラブタイランドで買うか直接ドリームワールドの受付で買うか悩みました。
結果、きっと乗り放題チケットにしても大人はのらないだろうと踏み、現地調達することに!
ワークパーミットを使い、タイ人価格で入ることに成功~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
大人一人200B、娘ちゃんはフリーでした♪♪(入園料とちょっとした乗り物がフリーみたいでした)

f0233916_21554323.jpg


この日はメチャメチャ天気が良くて、暑かった~!!!!!
キャラクター達がダンスでお出迎え♥

f0233916_2150862.jpg


最初に娘ちゃんが食いついたのが、このボート!!
一人50B。(乗り放題じゃないので、何か乗り物に乗る都度チケットを買わなければいけないのが、ちと面倒でした)

f0233916_2157558.jpg


すごく楽しそうでした(*^_^*)
もちろん旦那様の支えもあり、ハンドルも握ってました。

f0233916_2242413.jpg


お次はフリーで見れるアニマルショー。

f0233916_2265641.jpg


お猿さんが足し算に挑戦したり~

f0233916_22231136.jpg


山羊が輪の間をジャンプしたり~

f0233916_2231177.jpg


最後は山羊にミルクをあげました。20B。
びびり顔。

f0233916_15521791.jpg


そして、ここは確かAnimal Farmって場所。
入場料は一人60B(90cm以下はフリーです)

ここでは、ウサギの抱っこが出来て、娘ちゃん、大喜びー!!!!!

f0233916_15553648.jpg


人生で初めてウサギを一人で抱っこしました。
見てる私はウサギを落とさないか、強く抱きしめすぎないかハラハラでしたが・・・

f0233916_15565138.jpg


他には鹿や豚、山羊や牛、鳥がいました(・∀・)

f0233916_15581561.jpg


f0233916_15592795.jpg


f0233916_160652.jpg


お昼は冷房の効いた室内のフードコートで軽く食べました。
午後もたくさん遊びましたよ~。

園内を周遊するトロッコ列車に乗ったり、ゴンドラで空からの眺めを楽しんだり。

f0233916_1631235.jpg


f0233916_165453.jpg


極めつけは、ジェットコースター!!!!!

f0233916_1675664.jpg


これは90cm以上が対象なのですが、チケットを2枚買って受付に行くとスル―でした。
今の娘ちゃんの身長、89.5cmなんです 笑
初トライ!!!

f0233916_16115350.jpg


旦那サマが隣にいるとはいえ、軽すぎて吹っ飛ばされないか少々の不安を感じながらも見守っておりました。

f0233916_1695498.jpg


なかなかスピードがあって、最初はびっくりしてた娘ちゃんも無事に乗り終えました。
楽しかったらしく、もう1回!!と言われました・・・。

こんな感じで15時前ぐらいまでいたのかな。
ドリームワールド内にはスノーワールドやウォーターパーク、ハリウッドアクションショーやパレードもあるみたいですが、今回は私達はそれらはしませんでした。

いやー、楽しかったけど、暑かった~(´Д` )(´Д` )
でも娘ちゃんが喜んでくれたので、行って良かったな♥♥
by enjoy-ds-life | 2015-11-17 22:31 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_10411028.jpg


ホテルの目の前が海と言う贅沢な立地♪♪
初日、晩御飯を求めブラブラしている時に遭遇したキレイな夕焼けと海のコラボ♥

f0233916_10415870.jpg


ビーチバレーしてる風景も素敵だな~♥

f0233916_104249100.jpg


夕焼けの海はとってもキレイでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_104359100.jpg


でもご存知の通り、娘ちゃん、砂がキライ(。・ˇдˇ・。)
海は見たいのに、砂浜には降りられないと言う結末。
終始、私か旦那サマが抱っこです。
早く克服してくれないと、海で遊べないよ~~~~!???

f0233916_1046340.jpg


そしてホテルを後にする直前に良く晴れた海もまた美しかった~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1048513.jpg


これにて、Centara Grand Mirage Beach Resortのレポ、終了です☆
長々と綴りましたが、本当にプールも食事もお部屋も最高に良かったです♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-09-22 10:50 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_103477.jpg


こちらのホテル、プレイルームもありましたヾ(●´ω`●)ノ
初日、プール遊び後、昼寝してから1時間だけ遊びました♪

f0233916_17592899.jpg


そんなに広くないけど、1時間ぐらいなら十分楽しめます♥
3歳~9歳までだったかな?無料でシッターさんが面倒をみてくれるようです。
娘ちゃんはまだ2歳過ぎなので一緒に入り、遊びました。

f0233916_1824062.jpg


積み木やお絵かきボード、ボーリングのおもちゃ、ボールプールに滑り台などがありました。

f0233916_187479.jpg


こーゆー施設があるって本当にありがたいですね(*^_^*)

f0233916_1044160.jpg


お隣は有料ですが、ゲームセンターっぽいのもありました。
インターネットでTVゲームができたり、バスケットボールのゲームがあったり面白そうでしたが、我が家は利用しませんでした☆☆

最後は入ってないけど☆海編☆ですヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-09-20 18:01 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_10212426.jpg


初日のランチはプールサイドで(*^_^*)
プールサイドって本当に楽ですよね~♥
食べて泳いで・・・で他の人にも迷惑かけないしね!

f0233916_1022034.jpg


私オーダーのパッタイ。
久々にパッタイ食べたけど美味しかった~♥

f0233916_1245710.jpg


旦那サマ オーダーのピザ
これも美味!

f0233916_127785.jpg


娘ちゃん用にチキンとポテトのバスケット。
食いついてました♥

f0233916_1275278.jpg


初日の夜ご飯も何食べようか~???とホテル内を散策。
イタリアンやタイ料理、シーフードBBQなんかもやってましたが、どれもピンとこず、海沿いのレストランへ。

するとお昼に食べたメニューと一緒だったので、同じレストランなんだな。と分かりました 笑
i Padでメニュー決めるんですよ☆ハイテク☆
COAST BEACH BARです(*^_^*)
でも昼はデッキチェアで食べたので、雰囲気もまた違って良かったです♪

f0233916_1216227.jpg


これはチェックインした時にもらったウェルカムドリンクの飲み物。
レモングラスのジェラードみたいなやつ。
スッキリ&サッパリ♥

f0233916_12165956.jpg


ピンチョスもサービスかな?

f0233916_12183857.jpg


私チョイスのバターチキン(インド料理)
ナンとバターチキンがとってもマッチして美味しかったな~

f0233916_12262340.jpg


旦那サマ チョイスのオーストラリアビーフのステーキ
お値段高めでしたが、柔らかくてジューシー♥♥
ワインが進んじゃいますよねヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_12272035.jpg


娘ちゃん用にキッズメニューからショートパスタのトマトソース。
びっくり!!全て完食しました(*^_^*)

f0233916_9506100.jpg


ここでも、結構娘ちゃんは座ってくれてたので、ゆっくりご飯が食べれました♪
途中で動き出したので、少し離れたソファーで海を見ながら寝転んだり、バックミュージックに合わせて踊ってくれる娘ちゃんを爆笑しながら見てました。
本当に成長したな~(しみじみです)

f0233916_9505714.jpg


翌朝の朝食ブッフェはホテル代に込みでした☆☆
人がメチャメチャ多くてびっくりでした。結構なくなってたお料理も多々ありましたが、ところどころ補充されてました。

f0233916_10102569.jpg


そして、12時のチェックアウト後~
ホテルの外で食べようかとも思いましたが、面倒くさくなってホテル内で食べて帰ることに☆☆
で、結局またCOAST BEACH BARにて~笑

f0233916_10135494.jpg


すっごくトムヤムクンが食べたくなったのでオーダー。
これまた久しぶり♥
辛くしないで。ってオーダーしたので、ちょうど良い酸っぱさで最高でした♪♪

f0233916_10144493.jpg


旦那サマはレモングラス風味チキンのついたパスタ。

f0233916_1015505.jpg


娘ちゃん用にまたもチキンとフレンチフライのバスケット。

f0233916_10174177.jpg


こんな感じで全部ホテル内で済ましたお食事です。
でも本当にどれも美味しく価格も激高ではなかったので、おすすめです~♥♥

お次はは☆プレイルーム編☆です。
by enjoy-ds-life | 2015-09-19 12:27 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_1021583.jpg


初日は11時~15時ぐらいまで。
2日目はチェックアウトが12時だったので、9時過ぎぐらいから11時前までプールで遊んでました☆☆
もちろんプール目当てで来たので良いのですヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1025162.jpg
 

わが家はトカゲの乗り物 笑 とビーチボールを持参しました♥
ちなみに大人用のビーチサンダルはホテルのお部屋についたあったので滞在中は履いてました。

f0233916_1044689.jpg


壮大なプールは見応え、泳ぎ応え、遊び応え満点♪
バスケットゴールも水中にあり、なかなか面白かったです。

f0233916_1082560.jpg


f0233916_1071940.jpg


プールは子供用の浅い場所も多く、本当にありがたかったですヾ(●´ω`●)ノ
一応今はタイは雨季なので、お客さんもそんなに多くなく、広々と遊べました♪

流れるプールは、あんまり流れが良くなかったな~笑

f0233916_103572.jpg


ジャングルみたいになってるので、景色がイイんですけどね♪

f0233916_10382818.jpg


子供の遊ぶ場所。
上から溜まった水が落ちてくる仕組みですね。

f0233916_10274486.jpg


娘ちゃんはすごくびびってました~

f0233916_103366.jpg


f0233916_1034120.jpg


こんな長い滑り台も挑戦!!

f0233916_10412113.jpg


何度か滑ったあと、今度は一人でトライ(●˘ᴗ˘●)
もちろん上には係員、下には旦那サマがスタンバイ!
私は上からカメラマン。

f0233916_10422342.jpg


あとはエクササイズ時間があったり~

f0233916_1044223.jpg


まさかの大ジャンプをしたり~
(たった1回きりしかしてくれなかったのですが、まさかのカメラのシャッターが下りず~泣)

f0233916_10463410.jpg


プールバーで優雅なようで優雅じゃないひと時を過ごしたり~

f0233916_10504056.jpg


プールの側にあるパラソルの下でランチしたり~と充実した時間でした♪

f0233916_10483842.jpg


本当に天気にも恵まれ、たくさん遊びました(*^_^*)
とってもおススメですよ~♥

f0233916_1184545.jpg


続いては☆お食事編☆です。
by enjoy-ds-life | 2015-09-19 11:12 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_9561076.jpg


週末はパタヤのCentara Grand Mirage Beach Resortホテルに1泊してきました♥
こちらのホテルのウリは何と言ってもロストワールドをテーマにした巨大なプール!!!
ファミリーに大人気なホテル故、なかなか予約が難しいとか!???

f0233916_9574353.jpg


プール側からのホテル正面
雨季にも関わらず、宿泊した2日間はとっても天気が良くプール日和でした♥                      
f0233916_959281.jpg


お部屋はプレミアムディラックスオーシャンビューですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_1002382.jpg


タイ在住者プロモーションで朝食付きで5900Bでした☆
(ドリームグローツアーさんにて予約しました)

f0233916_1005735.jpg


確か18階建ての14階のお部屋だったので、ベランダからの景色は最高!!!!

f0233916_10234199.jpg


プールの先は海ですよ(・∀・)
お部屋の雰囲気も広さも最適でした☆

f0233916_1015955.jpg


ベットの上にはファンもついてて、これも気持ちよかった~♪♪

f0233916_1016116.jpg


しかもアゴダ等の口コミでは、チェックインに大混雑するので時間がかかる等、ちょっと良くない評価もあったのですが、私達は運よく、ホテル到着後の11時前にはすんなりチェックインできました!
メチャラッキー☆☆☆

なので、お部屋に荷物を置いてちょっぴりゆっくりしてプールへ向かいました(・∀・)

続く。
by enjoy-ds-life | 2015-09-16 10:26 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_21363963.jpg


8月12日はタイの王妃のお誕生日で母の日でした。
そして祝日♥

実は8月12日は私達夫婦のお付き合い記念11周年でした(●˘ᴗ˘●)♫
ってことで、旦那サマ、何と前日に有給を取ってくれ1泊2日のプチバカンスに行ってきました!

まずは、ずっと興味のあったワットサマーンラッタナーラームに行ってきました♪
そう!最近バンコクで話題のスポット、巨大なピンクガネーシャが祀られているお寺です。
チャチュンサオとういう町にあり、バンコクから1時間ちょいでした。

f0233916_21371526.jpg


この巨大なピンクガネーシャの周りにいるネズミさんにお願い事をすると、何と3倍速で叶えてくれるんですって!
ちなみにタイでは自分の生まれた曜日がとても大事!
各曜日毎に色が決められています。

調べてみると我が家はみーーーんな、産まれた曜日がバラバラでした 笑
で、自分の生まれた曜日の色のネズミさんにお願い事をするのが良いらしいです!!

旦那サマ→水曜日で緑
私    →木曜日でオレンジ
娘ちゃん→火曜日でピンク

まずは娘ちゃんのピンクのネズミさんを発見したので・・・
あ、!!もう1つ大事なポイントが。
それは、願い事を言うときに、ネズミさんの反対側の耳をふさぎ自分の願い事が漏れ出てしまわないようにするんですって☆☆

f0233916_9111273.jpg


私のオレンジのネズミさん

f0233916_917113.jpg


旦那サマの緑のネズミさんの写真は撮り忘れた~ 泣

っと!!!ここまでは事前にネットで調べたこと。
でも現地に行ってみると、皆さん、ガネーシャの前に置かれている金色のネズミさんにお願いしてました。
そしてそのネズミさんの周りには脚立まで親切に置かれていました 笑
もしかして、金色のネズミさんにお願いするのが良いのかな??とタイ人に倣って2度目のお願い 笑

f0233916_933591.jpg


f0233916_9462984.jpg


どうか私達のお願いごとが3倍速で?叶いますように♥♥♥

f0233916_9493767.jpg


あと、こちらのお寺、他にもいろいろなものが祀られていました。
どんなご利益があるのか分かりませんが一通り回ってみることに・・・

f0233916_9541055.jpg


f0233916_955963.jpg


f0233916_9561473.jpg


f0233916_9571522.jpg


娘ちゃん、初めてのタンブンでした。
楽しかったみたいで2回もしました・・・

f0233916_959416.jpg


とっても暑く1時間ぐらいでクタクタ~
しっかり願い事もしたので、宿泊するホテルへ向かいます♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-08-15 10:12 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_9294911.jpg


先週の土曜日は家族でお出かけ♥
ちょっぴり遠出して車で2時間ぐらいかけてSantorini Water Fantasyへ行ってきました。
お名前通り、ギリシャのサントリーニ島をイメージしたウォーターテーマパークです。

90cm未満の娘ちゃんはフリーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
大人の私達は「タイに住んでるよ」と言うとワークパーミットも要求せずに900Bから700Bの価格にしてくました!

園内はすごくキレイで華やか~♥♥

f0233916_929746.jpg


ちなみに更衣室もとってもキレイ♪
ロッカーも大きさにより値段は違いますが、100B前後で借りれます( ´ ▽ ` )

f0233916_10221313.jpg


さっそく水着に着替え、日焼け止めを塗って出陣!
この日は雨季にも関わらず絶好のプール日和でした。

まずは流れるプール!
たくさんの浮き輪が準備されてます♥

f0233916_9313249.jpg


なかなか流れも速く、大人は快適、娘ちゃんはちょっとびびってました。
上から水が降ってくる場所もたくさんあり、嫌がってたな~笑

f0233916_10315074.jpg


そして至る所に子供用のライフジャケットが置いてあります。

f0233916_9324486.jpg


こちら、子供用のプール。

f0233916_10135217.jpg


パイレーツと呼ばれるアスレチック。

f0233916_9562927.jpg


小さなスライダーもたくさん!!

f0233916_10185450.jpg


何回スライダーしたことでしょう・・・・♥

f0233916_10122236.jpg


こちらは波のプール!
40分に1回、波がやってきます♪

f0233916_23401813.jpg


大きなビートバンがたくさん置いてありますので、サーフィンに挑戦!!笑
怖がってましたが、何とか形になりました( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_10194650.jpg


私自身もビートバンにもたれて、ブラブラしてました♥
背景は山でとっても雰囲気も良かったです。

f0233916_10373265.jpg


お昼は園内にあったハンバーガーを買って波のプールの目の前のベンチに座って食べました。

f0233916_2341173.jpg


娘ちゃんはフレンチフライばっか食べてた~

f0233916_10425892.jpg


ちゃっかりアイスまで・・・

f0233916_10454758.jpg


その後、少しだけ旦那サマに娘ちゃんを預けて~
私は絶叫スライダーへ 笑
1つ目。ビーナス・フリー・フライ
浮き輪&ヘルメット着用です。

f0233916_10475980.jpg


上からの眺め

f0233916_1056628.jpg


これ、、前の順番の方 笑

f0233916_10591741.jpg


久々のドキドキ感。
気づけば叫んで笑って終了!

f0233916_1103840.jpg


ついでにもう1個乗りました。
マジックホールってやつ。
これがね~
立っている足元の蓋が開いて落下するタイプのやつ。
半端なく早くて5秒で終了したけど、久々に無重力を体験したような・・・笑
怖かったけど楽しかったな~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

こんな感じで10時過ぎから14時ぐらいまでがっつり遊びました。
普段は昼前後でお昼寝をする娘ちゃんですが、さすがに楽しくて寝れなかったんでしょうね。
子供用プールで自ら「あっぷっぷー!」と言って水に顔をつけてました。
成長だな~

f0233916_1153349.jpg


シャワーを浴びて着替えてる最中で立ち寝をし始めた娘ちゃん♥
即寝でした zzz

とっても楽しかった~!!!!!
日帰りで行けますので、とってもおススメです。

ちなみにプールサイドに設置された冷房付のコテージは2000Bで借りれます。
1日中遊ぶぞ!って方にはアリですね。

f0233916_23453649.jpg


あと、この日は日本人の方、1組もお見かけしませんでした(多分)
そして、結構規則がゆるいのか?水着じゃなくTシャツで泳いでる方もたくさんいました 笑
Siam Park Cityの方が規則が厳しいかも~
by enjoy-ds-life | 2015-06-24 11:03 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)