すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:ようこそ、タイへ( 39 )

Mandarin Oriental Bangkok!

f0233916_1150502.jpg


中学時代からのお友達、ますみが家族御一考サマでタイに遊びに来てくれました♪♪
まさかバンコクで再会するなんて~ 笑

しかも!!なーーーんと私&娘ちゃんをオリエンタルホテルに1泊一緒に泊めてくれると言うんですー!!
嬉しい~~~~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
とっても感謝です。


再会を喜びながら・・・・

アフタヌーンティーをしたり~♥

f0233916_11545090.jpg


f0233916_1213370.jpg


プール遊びをしたり~♥
(ますみの旦那サマがめっちゃ娘ちゃんと遊んでくれました)

f0233916_12191984.jpg


f0233916_1220897.jpg


f0233916_12214832.jpg


スィートルームからの夜景を満喫したり~♥
(ますみの旦那サマのご両親、めっちゃお金持ちなんですって 爆)
ですので、まさかのオリエンタルホテルのスィートルームに入れるなんて~♥
夜はこちらで晩餐会でした♥

f0233916_1224359.jpg


f0233916_1226558.jpg


その他には写真はないけど、お買いもの行ったり、おしゃべりしたり、ボートをチャーターしてチャオプラヤー川を冒険したり 笑 と、本当に楽しい1泊2日の出会いでしたヾ(●´ω`●)ノ

もっともっと一緒に過ごしたかったけど、7人でのご旅行だったので、家族と一緒に行動するのが優先!なので、仕方ないですよね。
会えただけでも感謝!
ホテルに泊まらせてもらえただけでも感謝!
オリエンタルのプールで遊べただけでも感謝! 笑


次は日本で再会かな♥♥
ますみ、ありがとうね( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2014-08-15 12:38 | ようこそ、タイへ | Comments(0)

Issaya Siamese Club@Asok

f0233916_22512819.jpg


日本がGW中、私の大好きな先輩方がタイに遊びに来てくださいました~!
入社以来、とっても仲良くしてもらってます!

f0233916_22523088.jpg


みなさんで初日から豪華ランチへ(*^_^*)
私は2回目訪問のIssaya Siamese Clubです。
相変わらず素敵な店内♪
土曜のお昼時でしたので、お客様も多かったですね。

f0233916_22552899.jpg


さっそくメニューを吟味。
これがコームーヤーンですよ?
店員さんが目の前で調味料を混ぜあわせ、説明しながら作ってくれました。

f0233916_1129207.jpg


想像と違うコームーヤーン。美しすぎます 笑

f0233916_22581052.jpg


クリスピーチキンカレー。
チキンが柔らかくてとっても美味しい♪

f0233916_230253.jpg


このパイナップルの中身はソムタムです。
最初、何をオーダーしたんだろう!?って思っちゃいました。

f0233916_2382220.jpg


ポメロのサラダはこうやってきます。。。。
これも最初なんだろう???って思いましたね 笑

f0233916_2391941.jpg


f0233916_23103555.jpg


超ドアップな写真しかないお魚のタマリンドソースかけ。
ビジュアルもすごいけど、お味もやっぱり美味しい!

f0233916_23123314.jpg


前回食べてすっごく美味しかったのでリピートのWOK-SAUTE SHORT GRAIN RICE WITH HET POR 280バーツ。(唯一ちゃんとした料理名が分かった)
やっぱりメチャんこ美味しい♥

f0233916_23134955.jpg


さすが~!としか言えません。
お味も文句なく美味しいのですが、やっぱり見た目がすごいですね・・・
2度目の訪問ですが、全てのお料理の盛り付けにテンション上がりました( ´ ▽ ` )ノ

一緒に行った先輩方、後輩ちゃん、旦那サマも喜んでくださっていたので本当に良かったです♪
意外にも子連れのお客様も数組いらっしゃいました。
(お昼だしね・・・)

先輩方の来タイ中はずっと一緒に過ごすことはできませんでしたが、ところどころお邪魔して、近況報告をしあったり、娘ちゃんと絡んでもらったりと楽しい時間を過ごせました☆
こんな素敵なご縁がずっと続きますようにヾ(●´ω`●)

f0233916_11491276.jpg


別の日の夜にはサバイジャイ・ガイヤーンへ。
めっちゃ久々の訪問でしたが、美味しくて楽しかった~♥♥
先輩方とタイにはご縁のある方が多いのですね 笑

f0233916_11501724.jpg

by enjoy-ds-life | 2014-05-10 23:14 | ようこそ、タイへ | Comments(0)
f0233916_13171818.jpg


6月2日(日)、祖父と母がヘルプに来てくれました(●˘ᴗ˘●)♫
14日の深夜便で帰りましたので、実質12日間ぐらいかな♪♪

まずは驚きの福岡空港での出来事から 笑
2人で重量60kg!約10kgの超過料金を取られたそうです(。・ˇдˇ・。)
「いらん!」って言ったのに、祖父、5kgの米を持参 笑

それ+、祖父、スーツケースにライターを4~5個入れてたそうで、探すのに一苦労 泣
出発前から母はヘトヘトだった模様・・・


さてさて、ようやく無事に我が家へ到着o(^▽^)o
娘にとっては、ひいじいちゃん&おばあちゃん♥♥
「可愛い~!」連呼で抱っこ。

f0233916_15513215.jpg


連日、娘ちゃんのお世話に祖父の世話 笑、遊びへ出かけたり、買い物に出かけたり、お料理を作ってくれたりと母は大変やったと思います。

祖父&母が出かけた場所をご紹介 笑
まずは、フルーツパークinラヨーン!
果物大好きな母は大喜びでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_13194776.jpg


この後は、superwareのセールに行ってきました。

別の日には、カンチャナブリツアー!!
母は5回目のタイ、祖父は3回目かな?
でもカンチャナブリは初のようで、前日に「戦場に架ける橋」のDVDを購入し、予習してました 笑

f0233916_15361458.jpg


ある日の晩御飯でようやく大人4人&娘ちゃんが揃って写真に成功(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_164672.jpg


福岡に住む兄、生後半年の子供と一緒に。。。
祖父、SKYPの性能に驚き、喜ぶ!!

f0233916_169039.jpg


そして最終日、祖父と私の初の一緒のお出かけ。
ワケありで祖父、初のバイクタクシー!
(ばあちゃん生きてたら怒られたかも・・・(。・ˇдˇ・。))
でも、じいちゃん喜んでたよ 笑

f0233916_1546289.jpg


っとまぁ、こんな感じで忙しい?毎日でした。

私は二人のおかげで、イラっとしたり、感謝したりの日々でした 笑
気持ち分かりますよね?? 笑

でも、やはり帰国の日には寂しく悲しく不安になりました。
そう思えるってことは、当然ですが、気持ち的に2人がいてくれて「ゆとり」が持てた12日だったんでしょうね。

あ、ちなみに祖父、83歳です♥
by enjoy-ds-life | 2013-06-16 16:22 | ようこそ、タイへ | Comments(6)
f0233916_17174592.jpg


後輩チャン達が日本に戻るフライトが土曜の朝。
お友達の旦那サマがタイに到着したのは金曜の夜。
本当にタイミングがうまくずれてます 笑

f0233916_17202588.jpg


このBANGKOK INTERNATIONAL RUGBY TENS 2013は今年で8回目を迎えるそうですが、お友達の旦那サマが参加されるようになって、私も顔を出すようになり3年目 笑

過去2回はお友達も一緒だったけど、今年は旦那サマのみの参戦のよう(・∀・)
お友達が来てくれたら、もっともっと楽しいものになったけど、仕方ないね・・・・

それでも、過去2年間のおかげで、知り合いになった方々に再会できることは本当に嬉しい♪♪
私、全くの部外者ですが、夕ご飯に誘ってくれたり、朝食を一緒に取ったりと、短い時間での再会でしたが、楽しく充実したものになりました。

今年は試合会場には足を運べませんでしたが、海外から24チームも参加したようです。
あの男たちの雄姿を拝みたかった~~~~ 笑

お友達のおかげで色んなご縁を受け、感謝です!
また日本に戻ったら、色々お話しようね、ララ!!

これで怒涛のアテンド週間が無事に終わりました♥♥
どれも本当に素敵な思い出となりました♥♥♥
by enjoy-ds-life | 2013-02-24 17:33 | ようこそ、タイへ | Comments(0)
f0233916_1421323.jpg


バンコク最後の日、最後の晩餐はおうちにご招待することに・・・・
準備があるので、それまでは彼女たちだけで最後のバンコクを楽しんでもらうことに・・・

王宮周辺巡りをし、最後の買い物・マッサージを楽しんだ模様♪
そして、我が家や到着。
なんと大きなお花のブーケをプレゼントしてくれました(●˘ᴗ˘●)♫
素敵すぎる~♥♥
ありがとうね♪♪

f0233916_14162479.jpg


f0233916_1420726.jpg


まずはカクテルで乾杯♪♪
タイ、最後~!!!嫌だ~~~~!!!帰りたくない~~~~!!!を連発! 笑

f0233916_14241688.jpg


タイ1週間目なのに、最後の晩餐もタイ料理が良い!と言う珍しい感じ。
飽きないのかな?と思いつつ準備準備!
(って今こそタイ料理教室の成果を出さなきゃ! 笑)

タイ料理店で食べなかったもの・彼女たちが興味があったお料理をチョイスし作ってみました。

ヤム・マクア・ヤーオ(ナスのサラダ)

f0233916_1428245.jpg


クン・オップ・ウンセン(エビと春雨を蒸したもの)
大好評でした♥

f0233916_14315650.jpg


マッサマン・カレー

f0233916_14393589.jpg


空芯菜のナムル(写真がなーいΣ(゚д゚;))

チェンマイソーセージ(切っただけだけど~)

f0233916_14441553.jpg


オーダーしちゃったタイ米&コー・ムー・ヤーン(豚ののど肉をあぶったもの)

f0233916_14501332.jpg


たくさん食べてくれましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
すっごい嬉しい~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_156562.jpg


f0233916_155359.jpg


そして福岡在住の3人娘。大量のお土産を運んできてくれました♥♥

f0233916_14525485.jpg


明太子系に芋焼酎!!
アテのお菓子のチョイスも最高っヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
本当に本当に楽しい再会でした☆☆
来てくれてありがとうね♥♥

次の再会は福岡か山口やね♥
楽しみにしてます!
by enjoy-ds-life | 2013-02-23 15:10 | ようこそ、タイへ | Comments(2)
f0233916_13391997.jpg


バンコク2日目は何とバレンタインデー♥
伊勢丹前のトリムルティ(トリムーラティ)の祠に行ってみました。
バンコクでも有数の恋愛の神様の祠だそうで、 片思いでも、婚活でもどーんと来いという、 恋愛成就の祠なんですって!!
もちろん?私はお初訪問です☆☆
木曜に神様が降臨されるそうで、 この日は何とバレンタインで木曜♥♥
絶対に叶いそう・・・・

f0233916_13432532.jpg


イベント好きのタイ人。すっごい賑わってましたー!!!
バラの花を道端で購入♥♥

f0233916_13534861.jpg


本気で願うコウ 笑

f0233916_13482740.jpg


タイ人は男性も女性もお祈りをしてました。
靴まで脱いでお祈りしてる女性を見てると何だか信仰深いなー。願いが叶うといいなーって思っちゃいます。

f0233916_14412617.jpg


そしてろうそくに火をつけ、お花を供えます。

f0233916_13574188.jpg


祭壇には多くのバラが・・・

f0233916_1412988.jpg


こんな日にお祈りできて、きっと願いは近々叶いますよね♥♥
お3人さん、今年中に素敵な報告を私にしてくださーい 笑


余談ですが、私が旦那サマに送ったバレンタインのプレゼントは・・・
パジャマ用のTシャツ♥♥(MBKで1枚99Bだった 笑)
バンコクに来て4年半の旦那サマ、同じMBKで買った99Bのパジャマ2枚で過ごしてました 爆
そろそろ交換しなきゃね!! 爆

f0233916_14474624.jpg


「はい、バレンタインのプレゼント♥」て渡したのに・・・
「もっと、まともなん、なかったん??」って・・・
Σ(゚д゚;)ガーンΣ(゚д゚;)ガーンΣ(゚д゚;)ガーン

じゃー、もう1枚 笑

f0233916_14512031.jpg



あ、ちなみにここ、伊勢丹前では露店が多く出店してるんですね。
ここでも彼女たちの目利きは素晴らしい♪
そしてどんどん&ぐんぐん値引き交渉がうまくなっていく・・・ 笑

f0233916_14222951.jpg


f0233916_14334029.jpg


f0233916_14381860.jpg


素晴らしいよ・・・ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2013-02-23 14:59 | ようこそ、タイへ | Comments(0)
f0233916_13361210.jpg


お次は高校時代の後輩チャン達が来タイしてくれたので、色々と一緒に遊びました♥
彼女たちは最初は3日間、プーケット&ピピ島に行き、青い海と空を楽しんだ模様♪
残りの3日間をバンコクで私と一緒に過ごしましたo(^▽^)o

再会時は何か恥ずかしく嬉しい気持ち 笑
でも初の海外旅行をタイを選んだこと(私を選んだこと 爆)に感謝♥♥
ありがとうね!先輩は楽しんでもらうために全力を尽くすよ!

初日は本当に買い物DAY☆☆
何か所巡ったかもう分からない 笑
でも、みんな興奮し大量に買った姿を見てると、どうやら気に入ったものがザクザク見つかった模様♪
良かったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

プーケットではタイ料理っぽいものがあまり食べれなかったというので、昼はサイアムスクエアーのバーン・クン・メー → 別腹でお向かいのマンゴー・タンゴ♥
夜はトンクルアンでタイ料理を満喫です♪

f0233916_13421013.jpg


バンコク2日目はアユタヤへGo!
世界遺産を堪能し、楽しみにしてた象にも乗りました。

f0233916_13471780.jpg


そして子象クン(お花つけてるけど男の子だって)とツーショット♪♪
とってもヨイ写真♥
これぞタイ!!!

f0233916_13454979.jpg


f0233916_13503063.jpg


乾季なくせに暑いタイ 泣
体力も消耗されますよね~Σ(゚д゚;)

それでも元気な3人娘(私は除く!)
バンコク2日目はバレンタインデーでしたので、ある所へ行ってきました。
その記事はお次でじっくり♥

バレンタインデーのイベントを済ました後には時計は既に17時を回ってましたが、彼女たちの勢いは続く!
何と、ASIATIQUEへ~! 本当に元気な3人!!
1個下なだけなのに、私はヘロヘロだよ~ 笑

平日にも関わらずすっごい人ごみー!!!

f0233916_13555414.jpg


やっぱバレンタインだから!???

f0233916_1359890.jpg


ここでも両手の荷物は増えていく3人・・・・
ここまで来ると感動に近いです 笑

ホテルを出発したのが9時過ぎ・・・・
ホテルに戻ったのが夜中12時前・・・・

これが2日続きました。
さぁ、最終日はどうなることでしょう?? 笑

その前にバレンタインのイベントを・・・・
by enjoy-ds-life | 2013-02-23 14:12 | ようこそ、タイへ | Comments(0)

友人のご両親来タイ☆

f0233916_963649.jpg


12月22日~25日まで友人のおじちゃん、おばちゃん&おばちゃんの妹さんご夫婦が来タイしてくれましたー( ´ ▽ ` )ノ
約1年ぶりの再会かな♥♥
ほとんどはツアーを組んでらしたので、初日の晩御飯と最終日を一緒に過ごしました。

初日は私の旦那サマも加え、6人でタイ料理へ(●˘ᴗ˘●)♫
とても楽しいお食事会になりました。
タイ料理もお口に合ったようでホッとしました。

最終日はクリスマス♪♪
SPAに行ったりアフタヌーンティーしたり雑貨屋さんを巡ったりと・・・過ごしました。
アフタヌーンティーはGrand millennium SukhumvitのSparkling High Teaです( ˘ ³˘)♥

f0233916_8542895.jpg


スパークリングがクリスマスっぽい♥
内容もフォアグラカナッペやパルマハムのクロスティーニなど豪華で美味しかったです。

あっと言う間に時間は過ぎていってしまいましたが、お土産をたくさん運んで頂き、とっても感謝です 笑

f0233916_9561280.jpg


次の再会は山口ででしょうね??
本当に楽しい再会となりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

おじちゃん&おばちゃん、ありがとうねー!!!
by enjoy-ds-life | 2012-12-29 09:47 | ようこそ、タイへ | Comments(0)

お友達来タイレポート

f0233916_18282574.jpg


勤労感謝の日の連休で日本から旦那サマのお友達が来タイしてくれました( ˘ ³˘)♥
2泊3日間のタイ旅行をご紹介~♪♪

女性お二人なのですが、来タイは2度目☆☆
行きたいところ、食べたいとこと、癒されたい場所などなど細かにリクエストしてくださったので、こちらも色々考えずに済みました 笑

初日は夕方に飛行機が到着し、チェックインし、夕ご飯のみでしたが、これまた色々ハプニングがあっちゃって~~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

何とかなりましたが、気持ちを切り替えて2日目へ!!
午前中はお買いもの三昧~♪

定番ですが雑貨屋を巡り、ナラヤへ行って、次はデザートタイム♪
タイムズスクエアのマンゴタンゴへ(●˘ᴗ˘●)♫

マンゴー好きにはたまりませんよね♪♪
フレッシュマンゴー、最高に美味しかったです!

f0233916_18303746.jpg


甘いもので体が元気になり、お買いもの再開!
シーロムのジムトンプソンへ!

f0233916_1833980.jpg


窓ガラスがクリスマス模様になってて可愛かった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
がっつり買い物をされた模様♥♥
やっぱり女子は買い物好き♥

f0233916_1836429.jpg


続いては少し足の休憩ってことで、マッサージタイム!!
足マッサージでしばし夢の中へ~zzz
気持ちよすぎて、もう1時間追加したかったです~

目覚めの後は豪華アフタヌーンティーのお時間です☆

f0233916_18433833.jpg


リクエストはシャングリラホテルのチョコレートブティックセット。
女性3人、男性2人で行って、チョコレートブティックセットを2つ、ノーマルタイプを1つオーダー。
それでも食べきれませんでしたよ~(。・ˇдˇ・。)

まぁ、全員が久しぶりの再会を喜び、ゆっくりとした時間を豪華な空間で過ごせて幸せでした♥♥

f0233916_18491560.jpg


f0233916_2043398.jpg


アフタヌーンティーで癒された後は皆お初のASIATIQUEへレッツゴー♪♪
2日目は力の限り行動です 笑
しかし、外は大雨~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
それでもシャングリラから出る船に乗って出かけてみます!

f0233916_18515350.jpg


野外を歩くのはためらわれましたが、倉庫内は屋根がついてたので、歩いてみることができました♪
色んな雑貨屋さん、食べ物屋さんなどが立ち並び、お目当てのものを探すのも大変!!!

f0233916_19854100.jpg


だーーいぶ歩き回り、ようやく晩御飯。
適当に入ったイタリアン&タイ料理おお店。
雰囲気もお味も良く、楽しい美味しい時間が過ごせました。

長い1日でしたが、とっても楽しかったです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1911152.jpg


さぁ、ラストDAY・・・
早すぎます・・・
まずはSpa timeです!!

f0233916_1857260.jpg


On nutにある歴史ある1軒屋Spa。
シリギリヤ・スパの3時間コーーース!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
って私はしてないんですけど、施術後はぽけ~~~っとされて出てきたお二人のお顔が印象的でした 笑

f0233916_1903359.jpg


ランチはOmuへ(●˘ᴗ˘●)♫
タイだけどオムライス!
なぜか私の母親&兄が来た時もOMUをリクエストしました。
いや、お友達のお店ですし、美味しいからおススメですけど~ 笑

f0233916_19132717.jpg


f0233916_19172370.jpg


お腹が膨れて動けない・・・
この後、後輩君の家へ突撃し、なんと!相撲の千秋楽をだら~~~~~~~んと観戦 笑
タイなのにー 笑

いつまでもダラダラしてはいられないと重い腰を上げ、最後の買い物へ!!!
ここでも結構お買いものされ、いよいよ残すは晩御飯のみ・・・


この3日間、よく食べよく動き、よくおしゃべりしたので、既に心もお腹もパンパンでしたかね??
まさかのラスト晩御飯は・・・

f0233916_19241569.jpg


焼肉でした~Σ(゚д゚;)ガーン

これも、あの方達らしくていいのでは!??と私は思うのですけどね 笑

タイ旅行を計画してる間は楽しみでワクワクなのに、いざ旅が始まると本当に一瞬で終わっちゃうんですよね・・・(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
それが寂しい。

お別れの空港とか切なすぎです~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

楽しい時間はあっと言う間ですね。
たくさんのお土産を持ってきてくださり、本当にありがとうございました。
そして、またたくさんのお土産を日本に持ち帰られました~ 笑

次回の再会をまた楽しみにしております♥♥
by enjoy-ds-life | 2012-11-29 20:10 | ようこそ、タイへ | Comments(4)

F澤一家来タイ!

f0233916_1834357.jpg


今月頭、元会社の後輩Hちゃん、そして旦那サマのS君、2歳手前の愛娘のSちゃんが来タイしてくれました(●˘ᴗ˘●)♫
Sちゃんは生まれて初めての海外旅行♪♪
Sちゃんとは生後3か月の時に会ったきりで、今回は2回目・・・
驚くほど可愛くてやんちゃで、周りのみんな、メロメロでした~
(今回初の小さな子供が我が家にお泊りってことで、メッチャ、ドキドキしてました 笑)

初日の夜は我が家でWelcome Party。
のんびりとおしゃべりをしながら過ごせました☆

2日目の午前中はワット・ポー&アルンへ観光!!
その後はHちゃん、人生初のSPAを満喫ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そして、この晩は何とSちゃんの2歳のバースデー♪♪
事前調査により、大のアンパンマン好きってのが分かり、ケーキをオーダー。
とっても喜んで、2歳ながら、テンションUPしまくってました!!
その姿が、これまた可愛いの♥

f0233916_1833555.jpg


3日目は買い物DAY♥
定番ですが、ナラヤ行ってジムトン行って雑貨屋さんを巡って・・・・
そうそう!ここでは、念願だった旦那さんS君の夢、「ドリアンを食す!!」を果たします 爆
すっごいご機嫌で、ほぼ完食ですΣ(゚д゚;)
嫁のHちゃん、1口食べて沈黙 爆

f0233916_1832559.jpg


早くも最後の晩餐・・・(。・ˇдˇ・。)
全員が顔見知り(ってか友達)のこのメンバー。
だって、女史は私を含め、みーーーーーーーーーんな、某会社の元国際部の社員です 笑
そう!みんな社内結婚 笑
男性陣も当然ながら知ってます 笑

f0233916_183571.jpg


女史はそれぞれ結婚し、そのうちの2人はタイ駐在員の嫁になり、今回来てくれたF家は現在愛知県在住。
転勤の多い、我が旦那サマ達の会社。
いつどこで、どんなふうになるか分かりませんが、そんな中で、こうやって家族で集まれるって本当に幸せだと思いました(●˘ᴗ˘●)♫
これも大阪時代からのご縁だよね~♥♥♥

4日目は朝イチのフライトで帰国のため、あっと言う間にタイ滞在が終わっちゃった・・・・(。・ˇдˇ・。)
でも、とっても満喫してくれたようなので、こちら側もほっと安心♥

次の再会の場所はどこだろう・・・??
楽しみを胸に、日々過ごしていくのも、素敵だなーと思います!

F家のみんなー、来てくれてありがとう!!
本当に楽しかったよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2012-10-22 18:54 | ようこそ、タイへ | Comments(2)