すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カテゴリ:女子力UP/癒し( 23 )

指輪のリフォーム

f0233916_17561698.jpg


だいぶ前に話になっちゃいますが、ついに指輪のリフォームをしてまいりました(●˘ᴗ˘●)♫
タイでは宝石のリフォームも簡単にできちゃう。と聞いたことがあり、大変興味を持ってました。

なぜなら私は2つの指輪を持ってたんです。

1つはオパールで亡き祖母のもの。母からもらいました。
もう1つはサファイアで義理の母からもらいました。

f0233916_1759862.jpg


f0233916_14303259.jpg


残念なことに私の指にサイズが合わなかったので、思い切ってデザインも変えて、今後もずっとつけていられるようにリフォームをすることにしたのです!!

お願いしたのは、この記事の時にお世話になったクラッシーさんです。

オパールの方を最初にやってみることに。
好みのデザインをネットから探して依頼しました。

f0233916_1831120.jpg


完成品はこんな感じです(●˘ᴗ˘●)

f0233916_1835484.jpg


超満足♥♥


そして問題はサファイアの方。
好みのデザインもなかなか見つからず、オパールの時にリフォームして余ったダイヤも使いたかったのです。
オパールの指輪が出来上がって、だーーーーいぶ経ったある日。
そろそろタイ生活も終わるのでは!??と勝手に思っていたので、重い腰をあげて、再びクラッシーさんへ。
すると日本人の利根川さんが、ちょうどお店にいらっしゃり、相談に乗ってくれたのです。
そして、素敵なデザインを考えて下さり、いざリフォームへ。
難しいデザインだったために、時間もかかりましたが、仕上がりは、またも大満足!!!

f0233916_18104773.jpg


分かりづらいと思いますが、真ん中の細長いダイヤはオパールの指輪についていたやつです。
石もダイヤもプラチナも素材はもともとあったので、かかったのは加工賃だけでした♪

f0233916_18113456.jpg


生まれ変わった指輪♥♥
大事に大事に使って、今度は娘ちゃんに受け継いでもらおうっと♪♪

とってもドキドキな体験でした。
by enjoy-ds-life | 2015-04-05 18:16 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

女子力UP週間!?

今週は女子力、若干UP週間となりました(・∀・)

まずはアイラッシュ(つけまつげ)を約1ヵ月半ぶりにチェンジ。
さすがに落ちまくってやばかったです~笑
両まつげで50本ずつ!


そして日曜日は旦那サマと交互で美容院へ(・∀・)
これも4か月ぶりのカット&カラー。
プリンになりまくってたので、気分爽快♪

今回は思い切って髪の毛を30cmカット!!
あ~、すっきり♥♥♥

思い立ったら吉日!!
by enjoy-ds-life | 2014-11-03 16:22 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

TiGress@Sukhumvit soi65

f0233916_23273971.jpg


ふふふ♪
やってきました(●˘ᴗ˘●)♫

眉毛のラスティングです!
ラスティングメイクって皮膚の表皮だけに色を入れる施術のことなんです。

これでスッピンでも眉毛はきちんとしっかりあるし、プール入っても汗かいても大丈夫♪

f0233916_2329641.jpg


私のお友達数人もTiGressさんでお世話になって、その効果に絶賛してたので、私も遅らせながら便乗。

きれいなサロンで眉毛の形などをカウンセリングしながらドキドキの1回目の施術。
計3回で完成ですが、1回目終わった時点で既に満足な仕上がり♥♥
施術者のMINAMIさんもすっごく気さくな方でお話しながら楽しいひと時でした♥

まつ毛エクステもして、眉毛ラスティングもして、メイクが楽になりました 笑
スッピンでプレイルームにもプールにもいつでも行けちゃいます 爆
キレイな眉の形にも嬉しいー!
by enjoy-ds-life | 2014-03-29 23:30 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

Take care@Sukhumvit soi35

f0233916_21285482.jpg


人生初体験♥♥
まつ毛エクステに挑戦ー!!!
ここ最近、スッピンでお散歩&プレイルームに行く機会が多く、他の方とバッタリ率も多い 笑
そんな時、眉毛ナシ、目元も元気ないのはイタイ(´Д‘ )

なので、人生初のまつ毛エクステに挑戦~☆
めちゃんこドキドキでした!

f0233916_2130338.jpg


バンコクで定評のTake Care Beauty Salon & Spaに行ってきました。
色んなタイプのエクステがあるようですが、私は無難にナチュラル♪
左右50本ずつでGo! 笑

f0233916_2130242.jpg


1時間ぐらいで完成。
ドキドキしながら鏡を覗くとあら♪♪
長いまつ毛の私を発見 笑
1本12Bで合計1200Bでした。
なんせお初体験なので、安いのか高いのかは分かりません(。・ˇдˇ・。)

目に違和感はなく、本当にエクステしてんの~!?って感じです。
お手入れの仕方もしっかり予習し、完璧です( ´ ▽ ‘ )ノ

今日で2日目ですが、鏡を見るたびに何だかニヤニヤ 笑
ナルシストではありませんよ・・・Σ(゚д゚;)

次は違うサロンで眉毛をいじる予定です 笑
楽しみー! 

初のまつ毛エクステ体験。
ドキドキでした( ´ ▽ ` )
by enjoy-ds-life | 2014-03-13 21:41 | 女子力UP/癒し | Comments(6)
f0233916_12542410.jpg


久々にマッサージに行ってきました☆
それも来タイ当時に1回行ったことのある木先生の足の裏マッサージです。

足つぼガンガン押されます!!
痛ーーーい!!85%
気持ちいい~♥15%です 笑

f0233916_12552425.jpg


それでも平日の真昼間、予約してるー?て聞かれました。
確かにお客さんがどんどん入ってきます。

施術が終わってからもまだ足裏が痛いです・・・(。・ˇдˇ・。)
うん、家から近いけど残念ながらもう行かない! 笑

痛いの大好き♥って方にはおススメですよ~(●˘ᴗ˘●)
私はもっと普通のマッサージがいいな~☆☆
散策!散策ー!
by enjoy-ds-life | 2013-10-14 12:56 | 女子力UP/癒し | Comments(0)
f0233916_11181914.jpg


これは少し前の事。
本当にお腹が出てくると自分でペディキュア(足ネイル)できないもんですね 爆
何とかオフしたものの、爪が汚くて嫌な感じ・・・

久々にお店でキレイにしてもらおー♪♪と何気なく入ったお店。
1軒目はラブリーネイル(エンポリ近く)は1時間待ちと言われ、退散(。・ˇдˇ・。)
2軒目はゲーガイ(ソイ39)は何と閉店してたー!と思い込んでたら、ただの定休日だったみたい(。・ˇдˇ・。)
Kさん&Tちゃん、私、嘘ついてました!閉店ではなく定休日だった模様 爆

意地でも今日!ネイルしてもらう!!と意気込んでたので、本当に適当に入ったお店が、
Take Care Beauty Salon & Spaでした。

バンコク在住の奥様なら絶対知ってるし、聞いたことあるお店ですよね?? 笑
バンコク都内に5店舗を展開する人気サロンですもん!

でも、私、お初訪問だし、まさかの飛び込み!
予約もせず、入れたけど・・・( ´ ▽ ` )

f0233916_1123186.jpg


人気店だけあって、店内キレイ~♪♪
この日はお客さん少なかったけど、なんとアートしてくれるスタッフは皆埋まってるって・・・・
だからケアと一色塗りだけのペディキュアに・・・・Σ(゚д゚;)ガーン
せっかく雑誌見てたのに。
ま、仕方ないか!

ってことで、すんごい丁寧なケア&ネイルで何と500B!(600Bだったかな)
私らしくない真っ赤なペディキュアです。

ネイルアートは出来なかったけど、満足、満足♥♥
次回からは、ちゃんと予約していこっと(●˘ᴗ˘●)♫

真っ赤の足の爪の写真はキレイに撮れず断念(。・ˇдˇ・。)
腹出しは公開するくせに足の爪は公開しないなんて、何ともバカげた私でありますが、ご勘弁を~
by enjoy-ds-life | 2013-05-02 11:24 | 女子力UP/癒し | Comments(2)

TSUBASA@Sukhumvit soi33/1

f0233916_1040966.jpg


ラスト1ヵ月ちょいのマタニティライフを充実させるべき(遅すぎ)、生活を見直し最中です 笑

今更ですが
後悔のないようにこの大きなお腹の時だからこそ出来ること、しとかないけないこと
を考え、少しずつ実行していってます 笑

まずは手始めにお友達がおススメしてくれたマタニティスパをしてみることに♪♪
TSUBASA
フジスーパー1号店の奥にあります。

f0233916_10454097.jpg


ここでマタニティオイルマッサージ2時間、1,100Bを施術して頂くことに♥♥
今現在、私、お腹の重みにより???運動不足により??首がメチメチャ痛いんです・・・・
ゴキゴキ首を回してみても一向に治らない(。・ˇдˇ・。)
お風呂でマッサージしてもダメです~

f0233916_10523193.jpg


初の2時間マタニティオイルマッサージですが、想像してたのとは違いましたが、スッキリ♪
私、アホなんで、大きくなったお腹を優しくマッサージしてくれると思ってたのですが、逆ですね 笑
お腹以外をマッサージ(●˘ᴗ˘●)♫

お腹や腰に負担のないよう横向きでトリートメントしてくれます。
オレイン酸を多く含むアボガドオイルを使用し、足・背中・腕・胸・頭・首・肩・・・
丁寧にしっかりマッサージしてくれました!!

妊娠してから当然避けてた全身マッサージを受けれて体も喜んでたような気がします!
私の気持ちの面でもスッキリ♪

あと1回行けるかな??行きたいな~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2013-04-24 12:29 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

Chivit Chiva@Sukhumvit19

f0233916_9553524.jpg



ラッキー♪
な事にフリーペーパーの読者プレゼントが当たりました~( ˘ ³˘)♥
( ˘ ³˘)♥( ˘ ³˘)♥( ˘ ³˘)♥( ˘ ³˘)♥

f0233916_958066.jpg


Chivit Chiva スパ ボディースクラブ60分コース

タイ式2時間マッサージとか、たまに行くんですが、ボディースクラブとかってあんまし経験ないなぁ。と思いつつつ、行ってきました♪

だーいぶ前に足マッサージに行ったことのあるChivit Chiva。
施術の部屋はこじんまりした感じ。

f0233916_100555.jpg


f0233916_1021192.jpg


さぁ、お肌の汚れや角質を取ってもらいましょう!!!!!
わくわく~・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


1時間後・・・・・
ってか施術中は、もちろん全裸に近い格好なんですけど、なんせ寒い~~~Σ(゚д゚;)ガーン
冷房切ってくれたんですが、寒い!!!!!!!
震えながらの施術・・・・・・・・

何とも言えません(笑)
きっとお肌の汚れや角質は落ちていってくれたでしょうが、寒さの方が印象に残っちゃってるよ~
(あとワキとか胸とか、めっちゃごしごしされたのが印象!(爆))

ま、しゃーないかぁ・・・・
お肌、つるつるになったと信じて、タダでボディースクラブしていただいたことに感謝しよう!(笑)
by enjoy-ds-life | 2012-04-07 10:16 | 女子力UP/癒し | Comments(2)

PHYA(サイア)@Ekkamai soi1

f0233916_1016420.jpg
 

f0233916_10172659.jpg


よ~~~~~~~~~~やく美容院に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
本当に髪の量、多くなってるし、てっぺんプリンちゃんやし、自分でも嫌気がさしてきてました(爆)

タイに来てから、お世話になってるのが、
エカマイソイ1、サバイジャイの先にあるPHYA(サイア)って言う美容院。
この綴りでサイアと読むらしい・・・(・∀・)

初めてお世話になってから、私の超天然パーマの髪の毛をよく理解してくださった美容師、まるさんを頼りにこの美容院に通うようになりました☆
1年ぐらい前からはカラーリストの方もいらっしゃるようになり、ますますお気に入りに♪♪
二人とも日本人ね♪

f0233916_10205727.jpg


お店の雰囲気もすごい落ち着いててリラックスできる空間♪
お二人の気さくな性格でおしゃべりも楽しいヾ(●´ω`●)ノ

カラーの待ち時間にはほっこりコーヒータイム♪

f0233916_10225668.jpg


1階がカフェになってて、これまた御洒落なんです☆
美味しそうなケーキが並んでました。

施術はメッチャ丁寧で、タイ人の男の子にシャンプーとかしてもらったんですが、超うまい!!
首から頭にかけて、マッサージを丁寧にしてくれるし、それだけで最高に気持ちイイ♪♪
至福~o(^▽^)o

今回、たまたま見てた雑誌の女の子の髪型に一目ぼれし、大幅予定変更のばっさりカット!!!!
タイに来て1番短い髪型になりました♪♪
もう最大限に天パを生かし、ぐるんぐるんのボブです。

うまくセットできるかな~Σ(゚д゚;)
まぁ、何より髪型変えると嬉しいですねヾ(●´ω`●)ノ

お店の詳細 ↓↓

PHYA

73 Ekamau 1, Sukhuvit 63rd, Klongton-nue

Tel:02-391-6442
by enjoy-ds-life | 2012-01-29 10:32 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

秀SU ESTHETIC

f0233916_8525352.jpg


昨年末、タイにいたとき、なぜか日焼け止めを塗らず、野外で約半日テニスをしてしまった日がありました。
たった1日、そのせいで、今までも黒かった肌が半端なく黒くなってしまい、衝撃を受けました。

そして2か月間、寒い日本で過ごし、自分の中で、白くなったのでは~!??と期待していたのですが、タイに戻って、鏡に映る自分の顔の黒さにショック(。・ˇдˇ・。)

こりゃーいかん!!!と思い、行ってきたのが、

スクンビット26の路地奥にある隠れ家韓国SPA「秀SU ESTHETIC」

f0233916_971838.jpg


f0233916_8564823.jpg


何回も行ったことのある、私の好きなエステ♪
お値段も優しく、内容も充実~♪♪

800Bで1時間半のコース☆

・ミネラルウォーターを使った肌に優しいクレンジング
・毛穴の中の汚れや黒ニキビを取るパック
・熟練した手技のフェイシャル&デコルテマッサージ
・バキューム・皮脂やブラックヘッドの除去
・Skinバクテリア除去
・リフティング
・顏、背中、腕、足のアロママッサージ
・お腹のセルライトマッサージ
・メインパック

どうですか?????
お得感満載ですよね??
お得感ってより、効果を期待しろー!って感じですが☆

施術後は、心身ともにスッキリ&ほんわか~ヾ(●´ω`●)ノ
今年初エステなのでした♪

今年もゴルフもテニスも続けますが、年を重ねていく自分の肌にももう少し気を使ってあげようと思います~( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2012-01-20 09:14 | 女子力UP/癒し | Comments(0)