すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Lamlukka Country Club

昨日、一人で朝練を終え、今日のゴルフラウンドに臨みました!
今日は火曜会の日♪♪

ゴルフ場はLamlukka Country Club、バンコクから高速で乗って1時間のところにあります。
通常は平日でも1,200B(3,600円)するんですけど、現在は雨季プロモーションで、G.F+C.Fで950B(2,850円)でプレーできます。
来タイした当時ぶりに足を運んだので、約1年半ぶり!
コースの記憶もさっぱりです。。

f0233916_23491113.jpg


コース自体はキレイで芝もきちんと刈ってあったのでフェアウェイに落とせさえすれば難しくは無いコースだったと思います。
(それが1番難しいんですが!?)

f0233916_23513779.jpg


今日は9人の参加だったので、3人が3組。
いつも通り、プレーの内容とは関係なく楽しく出来ました。

内容はね~~・・・・・・・・・・・・・・・
一応、練習も頑張ってるつもりなのに、スコアーも中身もついて着てはくれません。
得意のティーショットも前半は崩れ、距離がかせげず、ユーティリティも50%の確立でキレイに飛ぶかボコルか・・・・(><)
パターでさえ、強めのショットが多くて、泣けてきます!!

結果、前半61、後半54の115・・・・
ね、いつもと変わりませんよね????
久々にハーフで60叩いて、悲しくなりましたが、これも実力!!!
もっと練習しなきゃー!!!!

この火曜会のメンバーの方、本当に上手な方ばかりで、100切りは当然の方もチラホラ♪
いい刺激になります~~☆★☆
by enjoy-ds-life | 2010-08-31 23:58 | ゴルフ | Comments(0)
ブログを書く度に外食多いよなー。。。とつくづく思います。
大阪に居たときから飲みはメチャ多かったけど、タイに来てからは平日も時間があるわけで、やっぱり引き篭もり半分、おでかけ半分な感じで色々、外食の機会が多いわけです。
しかもバンコクは何でもあるって言うのが本音。
イタリアンにしろ、和食にしろ、中華にしろ、新しいお店も次々にOPENしていくので、やっぱり行きたいワケですよ♪♪♪

さて、今回はお友達3人で行ってきた、GEDHAWA ゲッダワー
スクンビットソイ35のちょい奥にあるので、行くのは不便かなー。
でも知る人ぞ知る、カオソーイのおいしいお店♪

f0233916_20113779.jpg


f0233916_2012431.jpg


こじんまりしてて、ゆっくり出来そうな店内です。

f0233916_20124774.jpg


メニューも写真つきで分かりやすいです。

f0233916_20133623.jpg


f0233916_2014230.jpg


最近、はまってる、四角豆のサラダ。
味付けは全部辛めーーー!!!

f0233916_20151675.jpg


とうもろこしとタロイモが乗った可愛いご飯

f0233916_2016082.jpg


期待してたカオソーイ♪美味~♪♪もう1皿イケタ(爆)

f0233916_20165731.jpg


チェンマイソーセージもオイシイ。

f0233916_20174175.jpg


鶏肉を何かの葉っぱで包んだもの(名前、何やっけー!?)

f0233916_20183871.jpg


どれも美味しく頂けたけど、辛い~!
途中でお水を追加オーダーしたぐらい!!

そうそう、今日一緒に行ったお友達は、新たにクロスステッチの「タイ地図」を作るべき、作戦会議の為に集まったのです。
私は既にタイ地図は終わってますので、図案をコピーしたり、ベースの布や糸を買いに集まったわけです。
2人とも器用そうだし、きっと凝った作品を作ってくれることでしょう♪
楽しみです☆☆
私もある人のプレゼント用にまたクロスステッチ始めようと思います♪
紀伊国屋でクロスステッチの洋書も購入しましたしね☆

f0233916_2025864.jpg


日本に一時帰国した時も2冊も買っちゃったのに・・・・
こんなにはまるとは・・・・

f0233916_20261292.jpg


まぁ、地味~~にチクチクしていこうと思います♪♪♪
同じ趣味を持ってくれてる人がいるのは嬉しいことですね♪♪♪
やる気でまーーーす♪
by enjoy-ds-life | 2010-08-30 20:29 | 外ごはん | Comments(8)
先週の土曜日、タイ人のお友達と2人でスコータイホテルのチョコレートブッフェに行ってきましたぁ。
私の誕生日のお祝いをしてくれるということで、お店チョイスを任され、考えた挙句、こちらに決定♪♪

バンコクの中でも指折りの高級ホテル「スコータイホテル」へ足を運ぶのは2人とも初めて♪
ここは金曜~日曜限定で、世界各国から取り寄せたチョコレートを使ったスイーツをはじめ、サンドイッチやフルーツ、寿司にいたるまで種類豊富にブッフェスタイルで楽しめることで有名みたいですー。

f0233916_19431480.jpg


思ったよりお客さんが入っていなかったような気がします。
それでも、種類豊富なチョコにはテンション上がりまくりです!!!

f0233916_19445199.jpg


f0233916_19452321.jpg


f0233916_1946797.jpg


それにしても、さすがにチョコばっか食べれないのが現実。
1つ1つが濃厚すぎて。。。。
でも、本当に幸せー!を2人で連発して、まったり過ごしてました。
結局は私はサンドイッチばっか食べてたかもー(><)
友達は必死にチョコ食べてました♪♪

f0233916_1949876.jpg


f0233916_19493652.jpg


すごいのはコレ!
20種類近くのチョコレートを自分の好みに合わせてブレンドして頂くチョコレートのドリンク!!

f0233916_19503593.jpg


私は甘いのはもういいよー!ってコトでビター味を要求♪
これがねー、苦いのー(><)
チョコだけをふんだんに溶かしたメチャ贅沢な1品!
でも最後まで飲めません・・・

f0233916_19522190.jpg


14時~18時までOPENしているこのチョコレートブッフェ。
最初から最後まで、ちゃーーーんといましたよ(笑)
もちろん、晩御飯は食べれません。
朝を我慢して抜いて、昼&夜ご飯兼用でOK!
850B(2,400円)です☆★☆
飲みに行くより安いでしょーーー!!!???


贅沢な時間を友達と満喫できました☆★☆
チョコ好きな方は是非!!行ってみてくださいー♪
by enjoy-ds-life | 2010-08-30 19:56 | 外ごはん | Comments(0)

Nailista

2ヶ月ぶりにネイルチェンジです♪♪♪
今まで行ったことあるネイル屋さんって、ゲーガイとかアジアハーブアソシエーションとかLovely Nailとかtentenとか・・・???
やっぱり、技術もお店構えも雰囲気も使ってるマニキュアの質も、全てがだいたい価格に見合ってますよね。
色々、探してみて、お気に入りをみつけたいなーって思います。

今回、たまたま歩いてて見つけた、ネイル屋さん。
Nailista
アソークのインターチェンジビルに入ってってH.I.Sに行くついでに発見したんです。
置いてあるサンプルが可愛くて、ついつい覗いてたら、お店のお姉ちゃんが話しかけてきたので、あれこれ聞いてたら、お値段も高くないんですよねー。

f0233916_20524385.jpg


f0233916_20531953.jpg


店内はOPENしたばっかなだけあって、キレイでした♪
マッサージチェアなんですよー♪
ネイルしてもらってる間に肩やおしりも癒されます♪♪

f0233916_20544676.jpg


f0233916_20551959.jpg


しかーーーも!飲み物のサービスまであるって、すごくないですか??
私はフルーツティー(ホット)を頼んだんですけど、これがねー、意外に美味しかったんです★☆

f0233916_20564112.jpg


そしてマニキュアはOPIを使用!!びっくり・・・・
サンプルもいっぱい、日本の雑誌もいっぱい置いてあってどれにしようか本当に迷いました。。。。

f0233916_20581954.jpg


f0233916_20584778.jpg


悩んだあげく、↓のサンプルに決定~♪

f0233916_20593256.jpg


そして、出来上がりの私の足!!
え??ド派手????
今回は派手に攻めてみました(爆)

f0233916_210982.jpg


f0233916_2103761.jpg


OPIのマニキュア+ふんだんに使ってくれたストーン。
これで、550B(1500円)ぐらい♪♪
お得感たっぷりですよね♪♪
次回もここにお世話になると思いますー。

1個残念なのが、ネイリストさん、多分1人しかいないんですよねー(><)
他に2人いるんですけど、受付っぽい子と助手?みたいな感じなんです。
だからお友達同士では行けないかもーー????
by enjoy-ds-life | 2010-08-29 21:06 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

Jiusto

先日、旦那の上司の奥様が来タイされてましたので、一緒にランチに行くことに・・・
もともとタイ料理があまり好きではない奥様(笑)
いつも中華かイタリアンに一緒に行きます!

そして、今回はスクンビットソイ23にあるJiustoと言うイタリアンに行ってきました。
ここは北イタリア出身のシェフによる本場の味が楽しめるとのクチコミありです♪♪
お店の場所はちょっと不便ですけど、一軒家のキレイめレストランです。

f0233916_2331463.jpg


こちらのお店、ランチタイムは前菜ブッフェで280B(850円)ぐらい。
それに1品(パスタ OR 肉料理 OR 魚料理) をつけると390B(1,100円)ぐらいだったかな。
レストランに入って、最初に目に行くのが、やっぱりキレイに盛り付けられた前菜の数々・・・・・
それだけでテンション上がりますー!

f0233916_23343436.jpg


f0233916_23351293.jpg


f0233916_23362536.jpg


前菜だけで充分だったのに、やっぱり欲張って、もう1品プラスのコースにしました(笑)
店内はそんなに込んでなく、静かな雰囲気でした。

f0233916_23391342.jpg


昼間からビールで乾杯!

f0233916_23383224.jpg


もう1品来るのにも関わらず、調子乗って前菜だけで2皿もーーーー!!!??

f0233916_23401453.jpg


f0233916_23405224.jpg


生野菜にサーモン、揚げ物などなど、どれも美味しかったですー♪
この2皿、食べ終わるころにはお腹もいっぱいになってましたー(><)

そして、それぞれの1品(パスタ)が登場!

f0233916_2343387.jpg


f0233916_23441899.jpg


これがメーーーーーーッチャ濃厚でフォークが進まない。。。。(><)
濃いよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
調子のりすぎ・・・・・
しかもね、ワインも頼んじゃったんですよ(笑)

f0233916_23454781.jpg


私は1杯も進まないほど、ゆっくり。。。。
奥様は2杯目をオーダー!さっすがぁぁぁぁ♪♪♪♪

お腹もはち切れんばかりの楽しいランチとなりました☆★☆
もう少し自分を制御できるようになりたいです(笑)

そうそう!!なんと、このレストランで全くの偶然で、普段から仲良くしてるお友達に会いました!!!
ホンマにびっくりですー!
しかも前日に会ってたお友達ですし(笑)
いやー、気が合いますね♪♪
by enjoy-ds-life | 2010-08-28 23:52 | 外ごはん | Comments(4)

Belle Essential

この間、タイのフリーマガシンWOMで当たったバウチャーを使うべき、行ってきました♪
アソークのタイムズスクエアー4階にあるBelle Essential
今回の内容はBella Facial Lifting 60分です。
しかも本来なら1回で3000B(9000円)もするんですー!
ホンマにラッキーです。。。

f0233916_9395958.jpg


お店自体はすごい小さいです。
説明によると、バイオマクロカレント波を利用した米国製の最新機器でリフトアップをするって!
なんかすごそう・・・(笑)

リフトアップなんて初めてしました。
施術してくれたのは、病院の白衣のようなものを着ていたお姉さん。

顔をググっと引っ張られ、頬もググっ!!!
つぶってる目も開いてしまいそうなほど、目もともググっと・・・・
あ~、リフトアップってこーやってやるんだー・・・って思いました。
途中で半目になってるであろう自分の顔を想像して笑ってしまいそうでした。

あまりの気持ちよさに60分は一瞬でした。
マッサージ効果なのか、思い込みなのか、確かに顔がスッキリ見える!
なんか小さくなった気がする(笑)
ってコトは、やっぱり年齢とともに、人の体は地球の重力によって下がってくるのか!!??
あー、ケアって大切なんだーっとつくづく思いました・・・・・
通いたいなーと思ってもお値段、高いんですよね。。。。

自分でできる努力をして、、そして、たま~~に器械に頼ってみようと思います♪♪
いい経験をしました☆
by enjoy-ds-life | 2010-08-27 09:51 | 女子力UP/癒し | Comments(2)

イタリアン教室(Aug,2010)

今月も行ってきました、楽しみなイタリアン教室♪♪

本日はベジタブルソムリエと言う資格を持つお二人と一緒に学びました。
本当にバンコクに来て思うのは、皆さん、色んな特技・資格を持っていること!!!!
これ、マジなんですよ~。
尊敬しちゃいますよね~。

さて、本日のメニューです。

●カポナータ
●手打ちパスタチカテッリ スペアリブのソース
●イカとズッキーニのリピエノ
●はちみつとパッションフルーツのセミフレッド

先生の説明を聞きながら、あれこれ質問したり、実際に手打ち麺を作ったりするのは本当に楽しい!
初めての方とも楽しく学べて、人間関係も広がっていきますしね♪♪

これは、CICATELLI(チカテッリ)って言う南イタリアのカンパーニャ地方の手打ちパスタを形成したもの。
私、めっちゃ下手っぴでしたー。
この形作るの、めっちゃ難しいんですよー!
なんかこれだけ見るとキモイですよね(爆)

f0233916_12462841.jpg


f0233916_12473975.jpg


これは、いかに詰める具材です☆

f0233916_1248531.jpg


そして、お腹まんぷくに詰められたいか。ほんで炒めます~♪

f0233916_12501351.jpg


f0233916_12505164.jpg


パスタに合わせるスペアリブの煮込みソース♪

f0233916_12522554.jpg


色々省力しまくってますが、完成ですー!!!

ワイン飲んじゃった♪♪

f0233916_1253385.jpg


f0233916_12542989.jpg


f0233916_12551347.jpg


f0233916_12554648.jpg


言うことはありません!!!
美味!!!!!!!!!

パスタのもちもち感+とろけるスペアリブがボリューミーで男性が好きそう!
絶対に作るーーー!!!
カポナータもマジで美味しいんですー(ラタトゥユと同じ部類と思ったけど、全く違うよう。むしろライバルなんですって!)
いかもオイシイ・・・・・
はちみつとパッションフルーツのセミフレッドも甘酸っぱくて、すすみます・・・・

今回のお料理も大満足ですー!!!!!!!!!
はよ作りたいな♪♪♪♪

たくさん復習して、いつかオモテナシのメニューとして大活躍させてあげたいです。
先生、わたし、頑張りますー☆★☆
by enjoy-ds-life | 2010-08-25 13:01 | イタリアン教室 | Comments(2)
私、昔からビデオとかDVD大好きなんですよねー。。。。
滅多に映画に行かず、ほぼDVDでした。。。。
タイに来てからも某レンタルDVD屋さんで、まとめ借りしては1日中引き篭もってお菓子と飲み物片手に幸せな時間を過ごしてました。

でもねー・・・・
最近・・・・・・
某レンタルDVD屋さんが、ちょっと(かなり)嫌になった。
ここ何回かの配達で必ず、借りてないやつが入ってるし、DVDが壊れて映らないんです。
で、仕方ないから電話で、その旨を伝えますよね。

そしたらね・・・・・・・・・・・・・
電話に出る日本人の人がさーーーーーーーー・・・・・・
めっちゃ態度悪いんよねーーーーーーーーーーー!!!!!

昨日は切れそうになった・・・
マジで・・・・・・・
明らかに最初の声のトーンから1オクターブ下がるんやもん。
こっちが、はぁ!?って感じなんですけど!
めっちゃ丁寧に説明してんのに、明らかに不機嫌!
「店長と代われー!」ってマジ言おうと思ったね。

愚痴ってもしょうがないけど、ムカツク。
この年になんて、こんなムカツキ日記書くなんて情けないけど、昨日は、めっちゃ私自身が不機嫌になった!
あー。やだやだ。

これからも嫌がらせのように借りてやるーーー(爆)
by enjoy-ds-life | 2010-08-23 21:26 | 読書、DVD、映画 | Comments(4)

新☆H.I.Sバンコク店

最近、H.I.Sバンコク店が移転しました。
(もしかして前からの場所も残ってるかも・・・)
場所は元の場所から近いアソーク駅⑥番出口から直結してる、インターチェンジビルのULフロアーです。
ちょっくら用事があったので、土曜の朝一に行ってきましたー(^^)

するとすると、意外に結構込んでましたー!
観光客っぽい方やご家族で来られてる方など、様々です。
しかも、やっぱ移転しただけあって、広いしキレイ!

f0233916_2342461.jpg


f0233916_235051.jpg


f0233916_2353066.jpg


スタッフも日本人の方、多かったです♪♪
場所も前とそんなに変わらないし、今まで通り、ちょくちょくお世話になりそうです(^^)

今回は来月来タイして下さるお友達ご夫婦と一緒にスコータイへ行くので、そのツアーの申し込みです☆☆
ご来店サービスで、何と一人800バーツ(2,400円)も安くなるので、そりゃー、行くっしょ!!
空席もあり、無事に予約完了♪♪
スコータイはまだ行ったことがないので、来月が楽しみです!!!

しかも、このH.I.Sが入ってるフロアーはカフェやネイル屋さんも色々あったので、今度は、そっちの用事でも行きたいなーと思いました。
by enjoy-ds-life | 2010-08-22 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

AL MAJLIS MOROCCAN TEA ROOM

ランチを終え、cafeタイムも終え、最後はディナー!!!!!
ほんまに、どんだけ食べんの~!?って突っ込まれますよね(><)

先ほどのお友達とはお別れし、別のお友達と合流。
行きたい場所はタクシーに乗るのがベターなんですが、金曜+大雨の影響で、10分待っても空きのタクシーが見つからない・・・・
結局は、まさかのシーローで向かうことに(爆)
※シーローって軽トラックタクシーです(爆)

それに乗り込み4人で向かった先はSoiエカマイ12にあるAL MAJLIS MOROCCAN TEA ROOM
名前の通りモロッコ料理です。
私の頭の中で、まずモロッコは何処にある国?からスタート!
調べたら、なるほど。スペインの下にある、北アフリカ北西部のマグリブに位置する立憲君主制国家。

どんな料理が有名かも知らず、let’goーーーー!!!!!
お店は、何と元MBKオーナーの邸宅を改造したカフェんですって!
ド広いです・・・・・

玄関から廊下から店内からテラス席まで、なんつー広さ!!!
そして、多分、行ったことないけど、モロッコっぽいのーーー?????

f0233916_11202266.jpg


f0233916_112272.jpg


f0233916_11233218.jpg


f0233916_1125811.jpg


店内は暗めですが、照明とかインテリアとか素敵でしたよ~♪♪

f0233916_11264716.jpg


f0233916_11273147.jpg


f0233916_1128289.jpg


そうそう、この日は、7月生まれの私&お友達の誕生日会ってコトで集まったんですー!
ワイン好きな人はワイン、ビール派の人はビールからスタートで乾杯ですー!!!!!

お料理がね・・・・
なかなか英語?モロッコ語?が読めなくて一苦労(笑)

まずは、チキンケバブ
イスラムの香りがしたよ~なんて言い合ってましたが、美味しかったですよ。
ハーブの味が美味しかったぁ。

f0233916_11315814.jpg


ナントカサラダ。結構普通・・・・

f0233916_11324455.jpg


ナントカdip・・・・・・

f0233916_11334299.jpg


ようやくモロッコ料理で有名はクスクスとタジン鍋♪♪
生まれて初めてのクスクス&タジン鍋♪

●クスクス(Couscous、kuskus)は、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理。
●タジン鍋(طاجين)- 円錐形の蓋のついた土鍋で蒸し煮にした煮込み料理。


f0233916_1137263.jpg


f0233916_11373963.jpg


f0233916_11381580.jpg


クスクスだけ食べると、やっぱり粉の味。もそもそしてる。
それにミートボールのタジン鍋を一緒に食べると美味♪♪♪
初めての食感でしたけど、私は好きでした。
色んなタジン鍋があったので、また次の機会に試したいと思います。

まだまだ飲んで食べましたよ???
え?ワインは2本しかあけてません(笑)

モロッコ風春巻き(中身は野菜・チーズ・チキンの3種類です)

f0233916_1143362.jpg


うん。美味しかったです。

最後に失敗ー(泣)
メニューの名前から勝手に想像して注文した、ポテ・・・なんとか。
じゃがいも系かと思ったら麺だったー。
しかも、めっちゃ焼きソバの味(笑)

f0233916_11453630.jpg


かれこれ、4時間はいたのかなー。
お客さん、あんまし入ってこなかったんですね。

最後にまさかのサプライズ手作りケーーーーーキ!!!!!!!!!!!

f0233916_11504395.jpg


お友達2人が密かに作って持って来てくれてたんですー♪♪♪
マンゴーとカスタードたっぷりの甘さもちょうどいいマジで愛情たっぷりのケーキでした☆☆☆
ホンマにありがとうございました!!!!!!


そっからはプレゼント交換タイム♪♪♪
(また今度紹介します)

最後に仲良く記念写真☆

f0233916_11523639.jpg


注!みんなの額の間に何かついてますよね?
   これ、友達の一人がネパールに行った時に買ってきた、あのインド人とかが額につけてるシール。
   なぜか、このレストランに入ってから、着けよう!!!と言われ、なぜか皆、乗り気で額にon!!! 
   知らない人見たら、びっくりしますよねー。
   何やってんだかー(大爆笑)
   と、言いつつ、こんなん大好きな私達なのですー(^^;)
by enjoy-ds-life | 2010-08-21 12:00 | 外ごはん | Comments(4)