すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0233916_9475775.jpg


昨日はお友達の家でイタリアンの復習会をして、その後は爽やかにスカッシュをすることに☆☆
お友達の素敵なテーブルコーディネート♪♪
気の合うお友達なので、やりたいことも似てるんですよね~(・∀・)

本日のお品書き(笑)

・パッパルデッレ 蟹とトマトのソース
・骨付き鶏肉のリグーリア風
・マスカルポーネとマンゴーのクレーマ

パッパルデッレは何と手打ちを諦め、乾麺を使用!
あれを綿棒で伸ばす自信がないのです~(`ε´)
そして!人生初の蟹1匹を解体することに(爆)
立派な蟹を解体していくのは、大変の苦労でしたよ・・・・
でも、何とかやり切り、自信がつきました(爆)

f0233916_9544278.jpg


太麺、美味しい!
そして蟹の出汁がた~~~~~~~~っぷり効いてて美味!!
もちろん身もたっぷりヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
し・あ・わ・せ・・・・・

色々分担して作業してたので、私は主に蟹解体(笑)
この骨付き肉の調理にはほぼノータッチ。
お友達が作ってくれてたんやけど、ホンマに美味しすぎ☆☆☆
じゃがいもにもしっかり味が入ってます~。

f0233916_9574153.jpg


マンゴーがいい具合にワット・アルンみたいじゃないですか?(笑)
1回目は何故か生クリームが分離してしまったりとプチハプニングはありましたが、完成品は美味しい~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_101870.jpg


f0233916_1041148.jpg


3人で作ると調理時間もたったの1時間!
素晴らしい♪♪♪

お腹いっぱいで心もお腹も満たされました☆
いきなりスカッシュは無理だろう~(・∀・)ってことで、UNOタイム☆
なかなか勝負がつかず、たったの1勝負で終了。

いよいよ初のスカッシュタイム・・・・・・




ちょーーーーーーーーーーーーー楽しいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

汗かきまくりーーーーーーーーーーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

冷房きいてんのに、汗かきまくりで化粧がダラダラΣ(゚д゚;)ガーン

しかーーーーも!終わった瞬間から筋肉痛きてます・・・・・・

やっぱ食べたら運動(笑)

Sちゃん、Yさん、またしましょうーーーーーーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2011-06-30 11:30 | 日々の出来事 | Comments(6)

Thanont Golf View & Sport Club

f0233916_1063044.jpg


火曜会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ
向かった先はThanont Golf View & Sport Club

「癒しのタノン」とか呼ばれちゃってますよね???
こんな呼ばれ方してるタノンでボロボロのスコアー出たらショック過ぎ・・・・
久々のタノン&調子が悪いのでドキドキしながらのラウンドです。

f0233916_1074153.jpg


f0233916_1083249.jpg


(花の少ない、緑の多いゴルフ場ですね)

確かにコース内には特に難しい池越えや深いバンカー、狭いフェアウェイはなかったように思いますが、なんたってドライバーがまっすぐ飛ばない病にかかってる私には、やっぱり辛い・・

でも一緒に回って下さったお友達のすさまじいパワーに引っ張られ、何とか無事に終えました。

前半50、後半47の97。
わーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 100切れた♪

何と!!!!一緒に回ったお友達はベスト更新の89!!!!!!
素晴らしい~~~~~~!!!!!!!

やっぱりゴルフも楽しいな。と思った1日でした☆
by enjoy-ds-life | 2011-06-29 11:18 | ゴルフ | Comments(2)
f0233916_958511.jpg


月曜は朝から多忙な1日でした♪
まずは、お友達が我が家に来てくれて、ヘルシーデザート教室で習った洋ナシのアーモンドクランブタルトの復習会をする事になってたので、朝から3時間半もかけて家の大掃除!!
大掃除ってめっちゃ嫌いですけど、終わると気分もスッキリで最高です♪♪

ほんで、午後からは洋ナシを変更して りんごのアーモンドクランブタルトに(●˘ᴗ˘●)♫

↑は焼く前の状態♪

結構、工程が多くて、冷ましては焼き、冷ましては焼き・・・の繰り返しで当初の目標の3時間では終わりませんでしたが、それでもちゃーーーんと美味しく焼き上がりました☆

りんごもヘルシーなブラウンシュガーでレンチンしましたしね。

f0233916_1013457.jpg


f0233916_1044785.jpg


自分たちで言うのも何ですが、めっちゃ美味しい~~~~~~ヾ(●´ω`●)ノ
勢いでタルト型を購入して正解でした(笑)

そしてそして、そのまま16時からはテニスへGo!!
週1回でやってるテニスが楽しくて楽しくて仕方ないんですよー♪♪
汗だくになって気分は爽快♪

ほんで、晩御飯は手打ちパスタ!
なんて元気な私・・・・

イタリアフェアーで購入した赤と一緒に♪

f0233916_1057818.jpg


あひるラグーのPICI
※手打ちなので、太かったり細かったり長かったり短かったり・・・
 もちもち感がたまりません!

f0233916_10534140.jpg


かぼちゃたっぷりサラダ

f0233916_1017688.jpg


カマンベールチーズ揚げ

f0233916_10252329.jpg


そして、デザートはもちろん!りんごのアーモンドクランブタルトヾ(●´ω`●)ノ
このデザートは生クリームとか甘めのものが少ないので、旦那サマも喜んでくれました♪♪

楽しい1日でした☆★
by enjoy-ds-life | 2011-06-29 11:16 | 家ごはん | Comments(6)

SUBHAPRUEK GOLF CLUB

f0233916_22561753.jpg


当日ネタ!
今日は体調と相談して行けるか前日まで悩んでたけど、余裕で?体調良くなったので、行ってきました!

SUBHAPRUEK GOLF CLUB

着いた早々びっくり!
いつものご夫婦と一緒にラウンドする予定が奥様の方が体調悪くダウン・・・・
結局は3人で回ることに・・・

午後からだったのに、すっごい人数(。・ˇдˇ・。)
でも太陽も隠れたりして、風もすごいあり、プレーはしやすかったかも♪

f0233916_233284.jpg


f0233916_2354174.jpg


(いつものゴルフ場の変わらぬ雰囲気に飽きて花なんか撮ったりしてみた)

しかーーーーし、後半始まってすぐ・・・・・
奥様の体調が悪くなったと連絡があり、旦那サマの方も早退Σ(゚д゚;)ガーン
結局は2人で回ることに・・・
(後程、奥様の具合は大丈夫と言うメールもちゃんと頂き安心しましたが)

今日もまた言い訳の1日(。・ˇдˇ・。)
スコアーも言いたくない!!
でも今まで公表してたから、もう隠すのも微妙・・・・

前半61(爆)後半57の118・・・・
ちーーーーーん


2日後には火曜会。もう自主練は出来ないけど今日の反省を生かし、イメトレしよっと♪♪
何でゴルフってうまくいったり、どーにもダメやったりするんやろうか!????
by enjoy-ds-life | 2011-06-26 23:28 | ゴルフ | Comments(2)

Le Vendome@Sukhumvit soi 31

f0233916_22533454.jpg


お久しぶりですヾ(●´ω`●)ノ
ここ1週間、ひどーーい胃痛?腹痛?食あたりで大人しくしておりました。
昨日・今日になって、ようやく落ち着いてきました。
原因はなんとな~くわかってますけどね・・・

さ、少し前、お友達とLe Vendomeと言うフレンチを食べに行ってきました!

店内は超豪華(笑)でも場所がめちゃわかりづらく迷いに迷いました(泣)

f0233916_2258153.jpg


f0233916_232432.jpg


ランチコース3コース380B++です~。

f0233916_2364450.jpg


まずは、ほっかほかのパン♪♪
こちらのパンはVillaスーパーや最近ではフジスーパーでも売ってますよね?
前に試食して美味しかったので、お買い上げしました。

f0233916_23102514.jpg


私のアパタイザー(確かあひるやった。)

f0233916_2314255.jpg


メイン(確か何かの舌だった)ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_23173844.jpg


そしてデザートのマンゴーチーズケーキ

f0233916_23212617.jpg


全然メニュー覚えてなくて恐縮ですけど(泣)とっても美味しかったですよ!??
そうそう、こちらのお店、日本人奥様onlyでしたー(笑)
人気あるんですねー♪♪
by enjoy-ds-life | 2011-06-26 23:25 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_10324773.jpg


あ、同じ題名だー・・・・
ってことは何回も来てるんですよね(●˘ᴗ˘●)♫
そして、来月も行く予定が既に入ってます(爆)

シンガポールから元同僚が彼女ちゃんを連れてバンコクに遊びに来てくれました♪
夕食に行ったのは、 サバーイジャイ・ゲップ・タワン@エカマイソイ1にあります。

タイにも何回か来たことある2人なので、写真を見て、さっさとメニューを決めてくれました♪

f0233916_10374315.jpg


f0233916_104282.jpg


f0233916_1047818.jpg


f0233916_10515752.jpg


f0233916_10553755.jpg


もちろんお料理は言うまでもなく美味しい!!
あ、でも魚のやつだけ、生臭さが残っててNGでした~Σ(゚д゚;)ガーン

久々に会った彼らだけど、相変わらず仲良しヾ(●´ω`●)ノ
お土産にドクターシーラボの日焼け止めクリームを頂きました♪
シンガポールにあるんだって!
ありがとうね~☆

その後は彼らはマッサージに行って買い物三昧??満喫してシンガポールに帰った模様。
楽しいディナーでした(●˘ᴗ˘●)♫

こーやってチョクチョク会える東南アジアの近さに感謝です☆
by enjoy-ds-life | 2011-06-22 11:02 | 外ごはん | Comments(4)

The garret@Ekkamai Soi7

f0233916_1015583.jpg


久々のメンバーで集合♪
翌々日くらいがお友達の誕生日だったので、サプライズで手作りケーキをプレゼント♪
作ってくれたのは妊娠中のお友達(笑)

ラズベリーのムース♪すんごいしっとりで、しっかりお食事をした後でも3人で完食!!
食べ過ぎっしょ??でも美味しくて食べれちゃいました(●˘ᴗ˘●)♫
誕生日を迎えるお友達もケーキともう1つのプレゼントに喜んでくれたので、嬉しかったです☆
Rちゃん、お誕生日おめでとう♪

さ、伺ったお店はThe garret@エカマイのソイ7にあります☆

f0233916_10191440.jpg


f0233916_10243100.jpg


テラス席もあり素敵でしたが、暑いし雨降りそうだったので室内をチョイス。

f0233916_10275693.jpg


f0233916_10321017.jpg


2コースに紅茶orコーヒーのセットで350Bです♪
Come4Pay3だったのですが、3人しか集まらず~Σ(゚д゚;)ガーン

このお店のウリであるハンバーガーをメイン、シェフのサラダを前菜にしました♪

f0233916_1037394.jpg


f0233916_10404378.jpg


サラダは果物やサーモンなど具だくさんで美味しかった~。
お友達は本日のスープでパンプキンスープを頼んでて、一口もらいましたが、これまた美味。

メインのハンバーガーですが・・・

f0233916_1049291.jpg


f0233916_10524876.jpg


焼き方をミディアムで頼んだのに、めっちゃレアっぽかった・・・
タイの牛!?しかもレアっぽい・・・・
危険やけど、焼き直しを頼まずに食べちゃいました。

うーーーーん、やっぱりもう少し焼いて欲しかった・・・・(。・ˇдˇ・。)

f0233916_10595768.jpg


babyちゃんを抱っこしてるRちゃん、妊娠中のMちゃん、2人の話をうんうん頷きながら聞いてて、めっちゃ参考になるー(笑)
周りのお友達もどんどんママになって、ホンマに更に素敵女史になっていくー♪♪
見てて微笑ましい(●˘ᴗ˘●)♫

来月はRちゃんの家に超久々に伺うことに。。。。
楽しみ~~~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
よろしくね♪
by enjoy-ds-life | 2011-06-22 11:01 | 外ごはん | Comments(6)
f0233916_14355326.jpg


ランチで何回か訪れたことのあるpanoramaです(・∀・)

旦那サマは来ること事体が初めて♪
私は夜に来るのは初めて♪

f0233916_14401075.jpg


f0233916_14442155.jpg


なんとなんと、いい席はぜ~~~~~~~~~~~~んぶ埋まってたΣ(゚д゚;)ガーン
それでも何とか窓際をゲットしたけど、目の前に広がる夜景にはがっつり工事現場が・・・・
まぁまぁ、仕方ないよね。

すっかり愛着の涌いたオーストラリアの赤ワインで乾杯し、のんびりお話しました♪
ホテルの場所柄、とーーーーっても日本人のお客様が多かったです。

こんなdinnerもいいね~(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2011-06-19 14:55 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_1145579.jpg


木曜、いきなり旦那サマから「直帰します」のメールが18時過ぎに入ってきた。。。
いつもは遅い帰りの旦那サマなので、びびりました!

な~~~~~~~んもご飯準備してなくて、作る気も急激になくなった(笑)
気分は勝手に外食♪
平日夜に2人で外食なんて滅多にしないから、何故か勝手にワクワク♪♪

旦那サマにOKをもらい、外食へGO!
和食が食べたいと言うので、雲海@Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park Hotelに行ってきました。
こちらのホテルは旧・パンパシフィックバンコクですね・・・

f0233916_12315623.jpg


f0233916_12363754.jpg


店内は幾つかのブースに分かれてます☆

炉端・鉄板焼き・お寿司のカウンター・そして夜景が見えるテーブル。
私たちは炉端をチョイス♪

f0233916_1415020.jpg


f0233916_1419981.jpg


f0233916_14253592.jpg


高層で夜景も見たいけど目の前でも料理してほしい!との究極の選択の末、後者を選びましたが正解かな☆☆
(この後にさらに1杯飲もうと1個上の階のパノラマに行ったしね)
目の前で新鮮な食材を見ながら職人さんが焼いてくれたり、話をしてくれたりと、のんびり楽しめました♪♪

f0233916_11511732.jpg


f0233916_1222214.jpg


何故かイカ焼きをサービスしてくれました(笑)

f0233916_12242917.jpg


f0233916_12111713.jpg


f0233916_12152593.jpg


f0233916_11574076.jpg


〆の梅おにぎり&お味噌汁と焼きおにぎり&すまし汁♪

f0233916_12441435.jpg


f0233916_13331824.jpg


ホテルってこんなものかな?と思うぐらい平日の夜は空いてました☆
炉端料理も1品1品丁寧に焼き上げてくれて、美味でした~♪

お寿司のカウンターも鉄板焼きブースも気になるところですが・・・(・∀・)

さ、せっかくこちらのホテルにお邪魔したんだし、行っとくべきですよね???
お次の日記へ続く☆
by enjoy-ds-life | 2011-06-19 14:51 | 外ごはん | Comments(6)
f0233916_13342330.jpg


f0233916_13465427.jpg


今週2個目の市場へ(笑)
お友達とMRT(地下鉄)ガンペーンペット駅降りてすぐのオートーコー市場へ行きました☆

f0233916_13514660.jpg


こちらの市場のウリは何と言っても新鮮で上質な食材達!!
鮮魚精肉、野菜、果物、総菜、お菓子に乾物もありました。

この市場は保健省の指導のもと、品質ならびに衛生管理もチェックされているらしいので、良質のものが揃っており、市場内も清潔できれいです。
何より広すぎず狭すぎずで、ゆっくり疲れることなく回ることができました♪♪
フードコーナーもあるので、一休みも可能。でもエアコンなしなんで、私たちは却下(笑)

果物やお菓子を買って帰りました♪♪
見た目だけでも分かるように上質で新鮮そう~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

●果物偏●

f0233916_13563189.jpg


f0233916_1452086.jpg


f0233916_1493746.jpg


f0233916_14152043.jpg


f0233916_14194378.jpg


●野菜編●

f0233916_14235688.jpg


f0233916_14274476.jpg


f0233916_14305426.jpg


●その他●

f0233916_14371416.jpg


f0233916_14414294.jpg


f0233916_1446516.jpg


たくさん買って帰りたかったけど、電車だし、家の冷蔵庫と相談した結果、今回は少量のみ。
また来たい市場の一つになりました♪

この市場、果物好きの私の母親が喜びそう。。。(●˘ᴗ˘●)♫
連れてってあげよう!と思いました☆☆
でもドリアンを持ち帰るのはもう勘弁~~~~~(。・ˇдˇ・。)
by enjoy-ds-life | 2011-06-19 14:49 | 買い物 | Comments(2)